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Fターム[2C001BD00]の内容

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【課題】ゲーム機に関心を寄せているプレイヤを誘導して、ゲーム機の利用を促し、もって集客力の向上、ゲーム機の稼働率の向上を図る。
【解決手段】複数のプレイヤに同時に同一のゲームを遊技させることができるゲーム機であって、プレイヤがゲームのための入力を行う複数のプレイヤ端末と、ゲームに伴う演出を実行する正面ディスプレイ及び/又はスピーカと、プレイヤ端末が空席か否かを検出する着席状況検出部と、ゲームをプレイしているプレイヤ以外の人である見学者が存在するか否かを検出する見学者検出部と、着席状況検出部により空席が存在が検出され、且つ見学者検出部により見学者の存在が検出された場合には、当該空席のいずれかに見学者を誘導するための演出を選択し、選択した演出を正面ディスプレイ及び/又はスピーカに実行させる誘導演出選択部とを有する。 (もっと読む)


【課題】各オンラインゲーム事業者ごとに価値の異なるゲーム特典を適正かつ効率的に評価し、買い取ることができるようになるゲーム特典買取システムを提供すること。
【解決手段】買取業者サーバ200の買取金額算出手段224は、複数のオンラインゲーム事業者にそれぞれ所属するゲーム会員13が端末装置12から入力した特典ポイント(ゲーム特典)の買取依頼情報と、特典ポイント格付情報DBに登録されている各オンラインゲーム事業者の前記特典ポイントの格付情報と、買取単価情報DBに登録されている買取単価とに基づいて前記特典ポイントの買取金額を算出し、特典ポイント保有数量更新手段225により前記ゲーム会員情報DB122に登録されている前記ゲーム会員13の特典ポイントが減算、更新されるとともに、買取金額振込指示情報送信手段226により前記ゲーム会員13の預金口座16に前記買取金額が振り込まれる。 (もっと読む)


【課題】 水平または水平に近い面に上方が開放されたメダル受け部にできるたけ多くののメダルを払い出すことができるとともに、メダル排出手段へのメダルの不正取り出しを防止できるメダル受け部を備えたゲーム装置を提供することにある。
【解決手段】 前記メダル受け部にメダルを払い出す第一の払い出し口15bと、メダル貯蔵部に溜まっているメダルを前記第一の払い出し口15bからメダルを排出させるメダル排出手段と、前記第一の払い出し口15bから延長して配置され、前記メダル排出手段により前記第一の払い出し口15bから払い出されたメダルが転がる傾斜部を有するガイド19と、前記第一の払い出し口15bが塞がれた場合に、前記メダル受け部10aにメダルを払い出す第二の払い出し口14aとを具備し、該第二の払い出し口14aは、前記メダル受け部10aの上部から垂下した仕切部材14の下縁と該メダル受け部10aの内面とで構成されたものである。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム機の設置場所に応じて、背景を変更可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】 いわゆるモニターに遊技進行者であるディーラーを表示するゲーム機であって、遊技者に視認させる画像を表示する正面ディスプレイと、ディーラーの画像である進行者画像データと、遊技進行者の背景となる第1の背景画像データとに基づいて、前記表示手段に表示させる画像である遊技画像データを生成する主制御部と、前記第1の背景画像データを出力するカメラとを有するゲーム機である。カメラはゲーム機が設置された店舗内を撮影する、いわゆるライブカメラである。 (もっと読む)


【課題】 従来よりも機能性を向上させた外観形状を備えるエンタテインメント装置その他の電子機器を提供すること。
【解決手段】 概略楕円柱状に形成されるとともに、長手方向が設置面に略水平となるよう配置され、光ディスク等の可搬型の情報記憶媒体を挿入する媒体挿入口14,26,28,30が設けられるメイン筐体10と、前記メイン筐体10の下部に取り付けられる概略箱状の台座部52と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 カードの識別情報が記録されているカードを収納し、折り畳み自在なカードフォルダを提供する。
【解決手段】 カードを収納するためのスリーブ部を三点以上、連接部を介して連接すると共に、この連接部で折り畳み可能になっているカードフォルダである。前記三点以上のスリーブ部は、所定の間隔を設定して配置された第1のスリーブ部材と、第1のスリーブ部材に対向して所定の間隔を設定して配置された第2のスリーブ部材と、対向して配置されたこれら第1のスリーブ部材と第2のスリーブ部材に挟着されると共に、第1のスリーブ部材間および第2のスリーブ部材間に設定された間隔に露出する連接部材を連接部として、これら第1のスリーブ部材と、連接部材と、第1のスリーブ部材とを接合して構成したカードフォルダである。 (もっと読む)


【課題】 記憶媒体に記憶されている遊技用情報の認証を行い得る遊技機および遊技用情報の認証取込装置並びに遊技用情報を認証可能に取込む取込装置を提供する。
【解決手段】 遊技用情報の認証取込装置1は、遊技用情報30a,30bを記憶したメモリーカード30のカードスロット12を備えたゲーミングボード10と、ゲーミングボード10に接続されていると共に、RAM23を備えたマザーボード20とを備えている。そして、ゲーミングボード10には、認証プログラム11aおよび予備認証プログラム11bがブートROM11に記憶されており、ゲーミングボード10側のCPU17が、認証プログラム11aに対し予備認証プログラム11bによる認証処理を行う。マザーボード20側のメインCPU21は、認証処理が行われた認証プログラム11aを読出した上で、遊技用情報に対し認証プログラム11aによる認証処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 タップ操作のような瞬間的な入力操作や、タッチ位置が大きくかつ頻繁に変化するような入力操作についても、操作者にその入力操作を適切に教えることのできるような入力操作ガイド機能を提供すること。
【解決手段】 CPUコア21は、ポインタ画像の表示位置制御情報と、ポインタ画像の表示タイミングを示す表示タイミング情報と、ポインタ画像の表示態様を示す表示態様情報とをそれぞれ含む、一連のポインタ表示制御情報に基づいて、操作ガイドモード時に、表示位置制御情報に基づく表示位置に、表示タイミング情報に基づく表示タイミングかつ表示態様情報に基づく表示態様で、ポインタ画像をゲーム画像に合成する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームプログラムのインストールにおいて利用者の利便性が損なわれることを抑制する。
【解決手段】 RAM162は、インストールされているゲームプログラムとは相違するゲームプログラムを格納されているプログラム記憶部162aを備え、CPU161は、更新日時においてゲームが実行中であるか否かを判定する第1判定部161bと、第1判定部161bによってゲームが実行中ではないと判定された場合に、RAM162のプログラム記憶部162aに格納されたゲームプログラムのインストールを行うインストール部161eとを備えている。 (もっと読む)


【課題】 景品を直接撃ち落とすことによってその景品を獲得するという射的に特有の面白さを損なうことなくゲームを楽しむことができる射的ゲーム機を提供することを目的とする。
【解決手段】 ゲーム機本体内に設けた景品収納部内に収容される景品を撮影する景品撮像手段と、景品撮像手段により撮影された景品の景品画像をその射撃難易度に応じた条件で表示手段に的として表示させ、射撃が景品画像に的中した場合に景品画像に対応する景品を景品収納部から払い出すように構成した。 (もっと読む)


【課題】 物理的な鍵を用いることなく、また、ネットワークに接続することもなく、確実に行える認証機能を備えた遊技機用動作認証システムおよび遊技機を提供する。
【解決手段】 動作認証システムは、遊技のための制御を行うPCBボックスを備えたゲームマシン1と、動作認証に要するUSBメモリとを有している。ゲームマシン1は、USBメモリを接続可能な接続端子を有している。また、ゲームマシン1は、接続されているUSBメモリを用いた暗号化の対象となる対象データを生成し、生成された対象データの暗号化を指示し、生成された暗号化データの復号化処理を行い、復号化処理の結果に基づいて、動作認証の可否を判定する。USBメモリは、対象データを暗号化して暗号化データを生成する暗号化プログラムを記憶している。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤの意図により、プレイヤに有利なゲーム成績だけをホストに送信することを防止する。
【解決手段】 ゲームの開始回数Nsと、ゲームの正常終了回数Neとを比較する(S5)。両者が一致しない場合、例えば両者の差が“3”を越えた場合、異常信号が発生する。この異常信号に基づいて、ゲーム装置はエラー画面やアラーム音を出力し、不正行為が行われたことを通知する(S6)。エラー通知によりプレイヤの羞恥心が刺激されるので、以降の不正行為の防止につながると期待できる。また、発生した異常信号に基づいて、以降に行うゲームの成績にペナルティを与えることもできる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機を店舗間で移動した場合であっても、売上が発生した店舗の売上データとして集計されるようにする。
【解決手段】請求項1の発明によるネットワークに接続されたゲーム機は、コイン投入を検知するコイン投入検知手段と、設置された店舗毎に割り当てられたIPアドレスのネットワークアドレス部を記録するデータ記録部とを具備し、コイン投入検知手段がコイン投入を検知したときに、データ記録部がネットワークアドレス部をデータ記録部に記録することを特徴とする。
請求項2の発明によるネットワークに接続されたゲーム機は、請求項1において、機外のネットワークに接続された通信部を更に具備し、データ記録部に記録されたデータを外部に送信することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】袋体内の物品に対する損傷発生を防止し、商品価値を維持したままシート状物品を確実に払い出すことができる物品払出装置を提供する。
【解決手段】シート状食品を複数個並列した状態で袋体に内封してなる複数のシート状物品Wを物品払出動作に応じて物品払出部から1つずつ払い出す物品払出機構5を備えた。このため、複数個のシート状食品が一体に形成されている場合と比べて高い可撓性が得られる。これにより、物品払出装置1においては、経時変化によって、あるいは物品払出時に加わるシート状物品Wへの負荷によって袋体c内の物品a,bに対するひび割れ等の損傷が発生せず、商品価値を維持したままシート状物品Wを確実に払い出すことができる。 (もっと読む)


【課題】 参加するゲームを選択する際にどのゲームに参加するかをわかりやすく表示して間違いを減少させることが可能な複数人数参加可能なゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】 ゲーム開始のときにゲーム機表示部に選択マトリクス表示テーブルが表示される。該テーブルは横軸に4つのゲーム機筐体を、縦軸に別のゲームを選択できるようになっている。(a)はゲーム機1番と2番が同じゲームを行う場合のカーソルの位置を示している。(b)はゲーム機1番と2番がそれぞれ異なるゲームを行う場合のカーソルの位置を示している。このように一目瞭然で現在の各ゲーム機の状態を把握でき、簡単に対戦相手などを選ぶことができる。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技機を用いるジャックポットゲームにおいて、各遊技機における複雑な仕組みの抽選・演出を行うことを可能とする。
【解決手段】 この管理装置と通信可能に接続され、遊技者が支払う遊技価値を対価として通常遊技を提供する少なくとも一のスロットマシンとを有する遊技システムであって、各スロットマシンは、遊技者が支払った遊技価値の少なくとも一部である徴収遊技価値を管理装置に送信し、管理装置は、徴収遊技価値を加算して得られる累積遊技価値を記憶し、スロットマシンは、通常遊技とは別の遊技であるミステリージャックポットについて少なくとも一の抽選を行うことにより、その当選の成否を判定し、ミステリージャックポットの当選が成立した場合は、管理装置に当選を通知し、管理装置はこの当選の通知を受け取ると、累積遊技価値の全部又は一部の値を当選を通知したスロットマシンに送信する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームの戦略性を高めることができるとともに、ゲームの進行中に記憶媒体が交換されて不正にゲームが進められることを防止することができるゲーム装置、当該ゲーム装置により実行されるプログラム、及び、当該ゲーム装置において実行されるゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】 プレーヤの指示を入力する入力手段と、キャラクタ構成情報の書き換えに関する指示が入力されたことを契機として記憶媒体から識別情報を読み取る識別情報読取手段と、識別情報読取手段が読み取った識別情報とその前に読み取った識別情報とが合致した場合に記憶媒体にキャラクタ構成情報に書き換える構成情報書換手段と、交換要求画像表示手段と、キャラクタ構成情報の読み取りを要求する指示入力により記憶媒体からキャラクタ構成情報を新たに読み取る構成情報読取手段とを備えたことを特徴とするゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】 ゲームの進行中に記憶媒体が交換されて不正にゲームが進められることを防止し得るゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 記憶媒体からキャラクタ構成情報を読み取るキャラクタ構成情報読取手段と、キャラクタ情報を生成するキャラクタ情報生成手段と、ゲームを実行するゲーム制御手段と、所定のタイミングで、記憶媒体が有する識別情報の読み取りを行うか否かの決定を行う読取決定手段と、決定の結果に応じて、識別情報を読み取る識別情報読取手段と、読み取られた識別情報とその前に読み取られた識別情報とが合致するかを判定する判定手段と、合致すると判定されたことを契機として、記憶媒体に記憶されたキャラクタ構成情報を書き換えるキャラクタ構成情報書換手段とを備えたことを特徴とするゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】 冷却効率を向上させることが可能な筐体冷却装置、遊技機及び情報端末装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 各温度センサ11a〜11dにより検知された各検温領域17a〜17dの温度を比較し、この比較結果に基づいて、各通気ファン5a〜5d,6a〜6dを作動させ筐体7内の低温側から高温側へ通気する。筐体7内へ導入した外気を、複数の発熱ユニットのうちの低温側の発熱ユニットを冷却した後、高温側の発熱ユニットに向かって流がし、低温側と高温側の双方の発熱ユニットを冷却させる。 (もっと読む)


【課題】記録媒体の挿入に興趣性を与える。
【解決手段】略多角形形状の画面を有する表示手段と、前記画面の1辺と平行して近接するように配置された挿入口から、カード式記録媒体の挿入を受け付ける挿入部を有し、前記挿入があったときに挿入信号を発するカード式記録媒体読取手段と、前記カード式記録媒体をゲーム空間で表現するキャラクタ画像を作成するキャラクタ画像作成手段と、前記表示手段に対し、前記キャラクタ画像の移動表示制御を行う表示制御手段と、を備え、前記表示制御手段は、前記カード式記録媒体を挿入する際、前記挿入信号を検知し当該検知に応じて、前記キャラクタ画像を、前記挿入部近傍の画面端部から画面中央に向かって前記カード式記録媒体の挿入方向に沿って移動表示制御することにより、挿入した前記カード式記録媒体があたかもゲーム空間に移動したように表現する、ゲーム装置。 (もっと読む)


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