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Fターム[2C001BD00]の内容

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【課題】 設定した歩行距離を越える距離を歩くあるいは走るといった身体運動について明確な動機付けを与える運動機能付けシステム及びそのためのプログラムを提供する。
【解決手段】 使用者が表示部28の画面に表示された地図を見ながら、操作部30により所望の位置を指定すると、クイズデータ処理部22がこの位置に関連したクイズを表示部28に表示し、使用者は移動端末を携帯して自分で指定した位置を経由してクイズの解答を探索しながら、設定された距離以上を歩行する。位置情報取得部10は、使用者が携帯した移動端末の位置情報を取得し、予め設定した距離以上を歩行してかつ上記指定した位置の近傍領域に移動端末が侵入したと進入判定部14が判定すると、クイズデータ処理部22がクイズの解答を表示可能な状態に設定し、使用者は解答を表示部28で確認することができる。 (もっと読む)


【課題】 コンピュータゲームにおけるチート行為や情報記録媒体の不良等に起因する数値のデータ改変をできるだけ検出する数値記録装置等を提供する。
【解決手段】 数値記録装置201の記憶部202は、double型の数値を記憶することができ、保存部203は、保存すべきfloat型の数値を、float型にキャストするとこれと同じ値となるdouble型の数値に特定変換して、記憶部202に記憶させて保存し、取得部204は、記憶部202に記憶されたdouble型の数値を取得してこれをfloat型の数値にキャストし、報告部205は、キャストの結果のfloat型の数値を特定変換した結果が、記憶部202に記憶されたdouble型の数値に等しくない場合は、記憶部202に改変があった旨を報告する。 (もっと読む)


【課題】店舗間や機種間をまたがってカードのデータをやり取りを可能とする。
【解決手段】店舗内のグループ化したいメダルゲーム機を特定する店舗記号を記録したカードと、カードを読み書き可能なカード記録再生装置とを有し、カードが初めて使用されたときに、カードが使用可能な店舗記号を記録し、2回目以降のゲーム開始時に、カードから店舗記号を読み出し、使用可能な店舗記号であればゲームを開始し、使用不可能な店舗記号であればゲームを禁止する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機と、遊技機とサーバと携帯端末とゲーム装置とを備えたゲームシステム、ゲーム装置で実行されるゲームプログラムに関し、特に、遊技状態に応じてバーコードなどのコード情報が表示される遊技機と、このコード情報に応じて、ゲーム装置で実行されるゲームプログラム上で、遊技者に様々なサービスを提供することを目的とする。
【解決手段】 パチスロ遊技装置1のBB終了時に、景品データをコード化した2次元コード30を2次元コード表示領域24に表示する。2次元コード30を携帯電話100のカメラ部101で撮影し、2次元コード変換プログラム133によりデコード変換する。その結果得られたデータに基づいて、サーバ130にアクセスすると、景品データを取得できる。ゲーム装置150で遊ぶ際に、景品データ(パスワードデータ)を入力することで、遊技者にゲームプログラムをより楽しむことができるように構成する。
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【課題】 賭け金の通貨と支払われる賞金の通貨とを異ならしめ、新たな興趣を喚起させるゲームシステム等を実現すること。
【解決手段】 麻雀ゲームに参戦したプレイヤによりベットされたトータルベットメダル数のうち、例えば10%がハウスゲイン用として分配され、残りの90%が、参戦プレイヤにメダルを払い出すための払出用と、リング用とに分配される。そして、リング用に分配されたトータルリング数は、当該麻雀ゲームを終了した際、対戦結果に応じて各参戦プレイヤに配分されてリングとして付与される。また、プレイヤに付与されたリングは、ボーナスゲームのゲーム結果に応じてメダルに交換されて当該プレイヤに払い出される。 (もっと読む)


【課題】 複数種類のゲームを提供し得るサーバに対し遊技機にて選別し当該遊技機で展開されるゲームにつき、その種類とは無関係に高額ボーナスを獲得し得る遊技システムを提供すること。
【解決手段】 各遊技機で展開されるトランプゲームの種類とは無関係に当該トランプゲームの1回の賭けゲームに対する賭け数の所定の割合を当該遊技機から遊技サーバに送信する(ステップS102)。遊技サーバでは、積立金(遊技価値)として自動的に積み立てる(ステップS202)。そして、当該遊技機で展開されるトランプゲームの種類とは関係なく当該トランプゲームの1回の賭けゲームに対する所定条件(プログレッシブボーナスに当選したと判断すること)が成立すると(ステップSS03:YES)、その積立金(遊技価値)を当該遊技機にて払い出す(ステップS106)。 (もっと読む)


【課題】 先のゲーム結果に基づくプレイヤー又はプレイヤー群の組合せでゲームが行われるように担保しつつ、プレイヤーに例えばそのゲームを行うタイミングなどの点で自由度を与えるよう図ることができるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数のプレイヤー又はプレイヤー群に係るゲームを実行するゲーム装置において、判断部48は、複数のプレイヤー又はプレイヤー群のそれぞれに対応する各情報記憶媒体から読み出されるゲーム結果データの組合せが所定の組合せであるか否かを判断する。ゲーム結果データ更新部52は、判断部48による判断結果に応じて実行されるゲームの結果に基づいて、複数のプレイヤー又はプレイヤー群のそれぞれに対応する情報記憶媒体の少なくとも1つについて、該情報記憶媒体に記憶されるゲーム結果データを更新する。 (もっと読む)


【課題】 他のゲーム機との間で通信可能なゲーム機において、自らのゲーム機と他のゲーム機の間でクレジットを共有化できる共有クレジットモードの設定が可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】 監視部28dは当該ゲーム機筐体にコインが投入されたか否か、ゲーム開始後にゲームが消化されたか否か判定し、共通クレジット管理処理部28eは、コインが投入された場合にはコインカウントを加算し、ゲームが1回消化された場合にはコインカウント値を減算し、その後にこのゲーム機筐体について共有クレジットが設定されているか否かを判断する。S004の判断に移行する。共通クレジット管理処理部28eは、判断に際してメモリ部より情報を読み出し、このゲーム機筐体について共通クレジットが設定されている(ON)か判断する。共通クレジットが設定されていれば、自己のゲーム機および他のゲーム機と共有してクレジットを使うこととなる。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム機の時間占有オペレートを可能にすることにより、通常のゲームモードの他に一定の料金投入で一定時間フリープレイできる筐体時間貸しモードを有するゲーム機を提供する。
【解決手段】 デモ表示状態において、コイン投入でクレジットが入った場合、時間貸しモード設定がオフの場合は、通常のゲームモードでゲームを開始する。時間貸しモード設定がオンである場合は、コイン投入対応に設定されたクレジットの数が、時間貸しモードで設定されているクレジット数以上になっている場合は、通常のゲームモードか,時間貸しモードかの選択画面が表示され、プレイヤが時間貸しモードを選択すると、時間貸しモードで設定されている時間内は何回でもゲームを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 オンラインゲームにおける不正行為を適切に検出し、不正行為を有効に防止することのできるオンラインゲーム不正検出方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 ゲームサーバにネットワークを介して複数のクライアントが接続されてなるオンラインゲームシステムにおいて、上記複数のクライアントのうち検証対象のクライアントからゲームの実行状態を示すプレイログを取得するプレイログ取得工程と、取得した上記プレイログに基づきゲームの実行を再現するプレイログ検証工程と、上記プレイログの結果値と上記プレイログ検証工程の結果値とを比較して不一致があった場合に不正行為が存在するものと判定する判定工程とを備える。 (もっと読む)


【課題】 装着するカードの条件,カード番号,ゲーム機の電源投入時の条件やネットワーク上のプレイヤの登録した条件に合致した場合、所定数のクレジットを加えることができるサービスクレジットモードの設定が可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】 カードが挿入された場合、新規なカードであるか否かチェックし、新規であれば所定数のクレジットを追加する。つぎにカード番号をチェックし、設定されているパターンと一致していれば、クレジットを追加する。この時点でクレジットが入ったか否かを確認し、クレジットが入っていれば、つぎにサーバ装置のメモリに登録されているプレイヤの個人情報の所定の情報とプレイヤのカードの記録内容が一致するかチェックし、一致すれば、1クレジットを追加してゲームをスタートさせる。 (もっと読む)


複数のシンボルを備えた複数のリールを有する無料スピン・ゲームを含むゲーム・デバイスを提供する。シンボルは、少なくとも1つの賞品シンボルを含み、物的賞品が賞品シンボルと関連付けられている。一実施形態では、ゲーム・デバイスは、ゲームにおいて指定されたスピン回数だけリールを活性化即ちスピンする。ゲーム・デバイスは、ゲームにおいてリールをスピンし、リール上に示された任意の賞品シンボルを累積する。賞品シンボルの累積数が、物的賞品を勝ち取るために必要な賞品シンボルの指定数に達した場合、ゲーム・デバイスは物的賞品をプレーヤに授与する。 (もっと読む)


セキュリティイベントの自動ビデオ監視、記録、および格納を提供するための方法およびシステムが開示される。1つまたは複数のコンピュータ制御カメラが、セキュリティイベントが特定の場所で発生したまたは発生していることをビューに捉え記録するために使用される。これは、特定の場所について含むネットワークを提供することによって達成される。これは、少なくとも1つのコンピュータ制御カメラ、1つまたは複数のセキュリティサーバ、1つまたは複数のセキュリティ関連イベント入力アラームまたはトリガ、ならびに、ビデオクリップおよびセキュリティ関連イベントに関連するその他のデータを格納するための少なくとも1つの記憶媒体を含むネットワークを提供することによって達成される。次いで、セキュリティ関連イベントのビデオクリップは、捕捉され、記録され、セキュリティ関連イベントの特徴を示す1つまたは複数のデータ識別子に自動的に関連付けられる。ビデオクリップは、特定のクリップに関連付けられた1つまたは複数のデータ識別子を介して特定のクリップを容易に呼び出すことができるように体系的にデジタルデータベースに格納される。

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【課題】 使いやすく機能的であり、ハンディ型ゲーム機の画面を更に見やすく、かつ、暗い場所でも遊技できるようにした携帯用ゲーム機の使用補助具を提供する。
【解決手段】 携帯用ゲーム機に着脱自在に取り付けるためのひとつ又は複数の突起部(1a,1b,1c)を含む補助具本体(2)と、前記補助具本体に設けられて前記携帯用ゲーム機の表示画面を拡大するレンズ(3)と、前記補助具本体に設けられ回動自在な回動板(4)と、前記回動板の端部に設けられて前記携帯用ゲーム機の表示画面の照明をする照明装置(5)とを備え、前記回動板は、少なくとも、収納された第1の状態と引き起こされた第2の状態とることができ、前記第1の状態では、前記回動板に設けられた開口部(6)に前記レンズが収納され、前記レンズを通して画面を見ることができ、前記第2の状態では、前記照明装置により前記携帯用ゲーム機の表示画面が照射される。 (もっと読む)


【構成】 高速プロセサ12は、メモリカートリッジに記憶されたゲームプログラムを処理する。このとき、電源制御ルーチンが実行され、チャージポンプ回路24cに含まれるキャパシタC4およびC5が充放電を繰り返す。高速プロセサ12に異常が発生し、電源制御ルーチンが適切に実行されなくなると、抵抗R10の一方端と基準電位面との電位差Vcが上昇する。この電位差Vcが閾値を超えると、電源オン/オフ制御回路24bによって安定化電圧の供給が停止され、高速プロセサ12を含むシステム全体がオフされる。
【効果】 メモリカートリッジの抜き取りによって高速プロセサが暴走したような場合に、内部メモリのデータが破壊されるのを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】 ポリゴンを用いて、物体に光が当たっている状態や、液体のような流動体を現実感を持って表現できる画像表示方法を提供する。
【解決手段】 四角形のステンドグラスの画像60は不定形のガラス片の画像62を組み合わされて構成され、不定形のガラス片の画像62は三角形のポリゴン64を多数個組み合わせて構成されている。ポリゴン64の各頂点の色データを設定値を中心として所定の変化幅内で周期的に変化させる。これにより、ステンドグラスが光に当たってキラキラする状態を表現する。 (もっと読む)


【課題】看板等の交換がきわめて容易に行うことができるゲーム機を提供することである。
【解決手段】縦置きのモニター2の上方に配置され、ゲーム機の筐体1に取り付けられる看板ユニット3を有し、その看板ユニット3がモニター2における両側部のマスク部4に取り付けられている。 (もっと読む)


【課題】 従来のゲーム機における広告システムは、各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータ(コントローラ)に接続したゲーム機システムであるために、各家庭のゲーム機のユーザーは必ず広告を見なければいけない、同一種のゲームでは、同じ広告しか表示できない、全国各地の各家庭のゲーム機で同じ広告が表示される等の問題点があった。
【解決手段】 本発明は、ゲーム画像の特定の部分に広告を選択的に挿入可能なゲームのプログラムとゲームのプログラムに挿入するための広告データとを有線もしくは無線を通して送信するホスト局と、ホスト局の送信信号のゲーム画像の特定の部分に、ホスト局より送信された広告データを選択して挿入する機能を持ったサーバーを有する端末局と、端末局のサーバーに接続された複数のゲーム機よりなるアミューズメント機器用広告配信システムを実現し従来の問題を解決した。 (もっと読む)


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