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Fターム[2C001BD01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | デモンストレーション (62)

Fターム[2C001BD01]に分類される特許

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【課題】本発明の課題は、店舗に配置されたゲーム機であっても、プレイヤに対して、広告画面を見るように自然に促すことができ、広告の効果を向上できる広告表示ゲームシステムを提供する。
【解決手段】広告表示ゲームシステム1は、ゲーム機10が、広告映像31を表示する表示部14と、プレイヤが操作し、操作情報を出力する操作部13と、プレイ料金をプレイヤから課金するコイン投入口11とを備え、広告サーバ20が、広告映像31の表示と、プレイ料金の算出をするサーバ制御部40とを備え、サーバ制御部40は、プレイ前にゲーム機10の表示部14に広告映像31を表示し、広告映像31の表示中に、操作部13の操作指示を複数回表示し、操作部13の操作情報が、操作指示と一致する場合に、コイン投入口11が課金し広告映像31の表示直後に開始するプレイのプレイ料金を減額する。 (もっと読む)


【課題】メモリ容量の少ない端末及び機器でも動作する、AI人工知能プログラムにより、コンピューターが自動的に落ち物ゲームを行い、対戦相手や記録データを必要とせず、通信不可時でもゲームを行うことができるAI人工知能プログラム搭載ゲーム装置を提供する。
【解決手段】物体の回転方向も含めた配置位置探索手段と、配置位置の候補が複数に及ぶ際は、数1の数式によって配置位置の最適性の順位を決定するロジックが簡便な最適性決定手段を有し、初期位置から配置位置までの経路を割り出す経路探索手段を有するAI人工知能プログラムと、処理部や表示制御手段を通じ、物体の移動の様子を表示部に表示させ、ゲームを行う者が操作入力手段を介し、物体の移動や回転の操作を行い、物体の操作や回転の状態を、処理部や表示制御部などを通じて表示部に表示させ、特定の条件でゲームが終了したり継続したりすることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 使用者が手軽にエンターテインメント処理を試すことができるエンターテインメント装置を提供することである。
【解決手段】 ゲーム等、利用者に対してエンターテインメントを提供し体験させるためのエンターテインメント装置は、エンターテインメントとして通常のゲームを行なう通常動作モード108,110と、デモゲーム表示を行なうトライ・ミー・モード112,118とを有し、使用者による操作の入力を受けるための入力装置と、トライ・ミー・モード112,118中に入力を受けたことに応答して、使用者によるゲーム制御が可能なデモ時のゲームを行なうトライアルモード120を開始するための装置とを含む。 (もっと読む)


【課題】プレーヤのゲームに対する興味を喚起する。
【解決手段】ゲーム装置は、ビデオゲームの開始時に当該ビデオゲームの主題内容に即した所定の画像がモニタに表示されるものであって、ビデオゲームが実行されることによって所定の演算により算出される情報に基づいて、開始時の画像を所定の変化をともなう態様にして表示するCPU21a及び描画処理部を備える。 (もっと読む)


【課題】表示画像に対する視点を自動で移動させるための設定は困難である。
【解決手段】まず作成者がコンテンツを作成したい旨の入力を行うと(S30)、目標視点情報取得部は目標視点座標の時間変化を取得する(S32)。次に補正手法特定部は、S30で作成者が入力した、コンテンツを実行する装置の識別情報に基づき、当該装置でなされる視点座標の補正手法を特定する(S34)。するとシナリオデータ生成部は、特定された視点座標の補正手法から、シナリオデータの生成式を導出する(S36)。そしてS32で取得した目標視点座標の時間変化のデータに基づき、S36で導出した生成式を用いて各時刻についてシナリオデータに設定する視点座標を算出する(S38)。生成したシナリオデータは画像データとともにコンテンツファイルとして格納する(S40)。 (もっと読む)


【課題】プレイヤ同士が協力等してゲームをプレイする際に、各ゲーム装置に適切な内容のデモデータを表示することのできるゲームシステム等を提供する。
【解決手段】データ記憶部210は、複数のミッションのそれぞれに対応付けられたデモムービをそれぞれ記憶する。判別部251は、ゲーム装置201のプレイヤにおける各ミッションについてのプレイ履歴に基づいて、他のプレイヤと共にプレイしようとするミッションのデモムービが表示可能か否かを判別する。表示部260は、デモムービが表示可能であると判別された場合にはそのデモムービを、表示可能でないと判別された場合にはそのデモムービに代わる代替ムービを、共にプレイする他のプレイヤのゲーム装置201と同期させて表示する。 (もっと読む)


【課題】プレイに関する音声に変化を与えて、プレイヤの気分を高揚させることが可能な音声を出力させる音声出力制御プログラム、ゲーム端末、プレイ制御サーバ及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】音声出力制御プログラム11bは、ゲーム端末1を、通信ネットワーク5を介して接続された他のゲーム端末1に対して通信をしながら同時にプレイを進行するプレイ進行手段10aと、プレイ進行手段10aによるプレイの進行に応じて、所定の条件を満たさない場合には、他のゲーム端末1に対応する音声データを受信してその音声データを出力する音声出力制御手段10bと、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】装置の小型化を可能とするとともに、対戦ゲーム場面を遊技者の操作入力に基づいてシミュレーションにより実行可能としたゲーム装置を提供する。
【解決手段】スポーツ競技のフィールドを模したフィールドパネル9と、フィールドパネル9上の、スポーツ競技における選手のポジションを示す位置に配置され、カード11を立てた状態で保持するカード保持台10と、カード保持台10に保持されているカード11に記録されているカード情報を読み取るカード情報読み取り手段と、ゲームの実行を制御するゲーム実行制御手段を備えている。さらに、ゲーム実行制御手段は、カード情報読み取り手段が読み取ったカード情報に基づいて、タッチパネル6に表示する対戦ゲーム場面を、遊技者の操作に基づいてシミュレーションによる実行が、予め設定した所定の回数になるように制御する手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】音響効果を高めた音声を簡単に出力する。
【解決手段】再生システムは再生装置200を複数備え、各再生装置200は互いに隣り合うように配置される。再生装置200において、表示部201はデモ画像250又は応答画像260を表示する。音声出力部202はデモ音声270又は応答音声280を出力する。表示部201が応答画像260を表示する場合、音声出力部202は応答音声280を出力する。表示部201によりデモ画像250が表示され、隣りの再生装置200により応答画像260が表示される場合、音声出力部202は隣りの再生装置200により表示される応答画像260に対応する応答音声280を出力する。表示部201によりデモ画像250が表示され、隣りの再生装置200によりデモ画像250が表示される場合、音声出力部202は表示部201により表示されるデモ画像250に対応するデモ音声270を出力する。 (もっと読む)


【課題】ルールが簡単でありながらも数学的理論を用いた高度なゲーム判定を行い、健康にも留意した新しい形のコンピュータゲームのプログラムを提供する。
【解決手段】 (イ)ゲームのルールを簡単にし単純なルール設定にしつつ、引き分けの発生を防ぐため、プレイヤーが展開したセル集合のフラクタル次元を計測し比較することで、最終的な勝者を一意に決定するプログラムを用意する。
(ロ)ゲームとしての面白さを高める為、ゲーム中にある特定の数理的条件が発生した場合に、盤面のセルの配置を一定の数理的ルールの下入れ替えを行うプログラムを用意する。
(ハ)コンピュータ資源の有効利用並びにプレイヤーの健康に留意したゲームを目指す為、ゲーム対戦中であっても必ず強制的に休息を入れさせ、且つ、休息時間中に情報をゲーム画面上に表示するプログラムを用意する。
以上の3点を特徴としている。 (もっと読む)


【課題】ゲーム世界のキャラクタが現実世界の人と同じような行動傾向を示すゲームを提供する。
【解決手段】本プログラムでは、現実世界のイベントにおける情報を示す情報データGSRが、記憶部2に格納される。そして、ゲームで動作するキャラクタのタイプを示すタイプデータTDが、制御部1に認識される。そして、キャラクタに関連する情報データGSRを分析する処理が、制御部1により実行される。そして、分析後の情報データGSRに基づいてタイプデータTDを補正する処理が、制御部1により実行される。そして、補正後のタイプデータTDに基づいて、キャラクタの行動を制御する命令が、制御部1から発行される。これにより、現実世界のイベントにおける情報が反映されたタイプを有するキャラクタの行動が、制御される。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの実行の効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実行した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進による、遊技機での遊技とゲーム装置でのゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、ゲームの進行状況に応じて、ゲームの演出に用いられるゲームキャラクタに対して設定されているゲームキャラクタパラメータが変化させられ、ゲームキャラクタパラメータを特定可能なゲームキャラクタパラメータ特定情報が出力される。店舗に設置される遊技機によって、ゲーム装置から出力されたゲームキャラクタパラメータ特定情報の入力が受付けられ、遊技の演出として、受付けられたゲームキャラクタパラメータ特定情報で特定されるゲームキャラクタパラメータに応じた演出が行なわれる。 (もっと読む)


【課題】時刻に応じた演出を適度におこなわせ、遊技の趣向性および遊技性の向上を図ること。
【解決手段】演出制御部202は、図柄処理を実行後、変動開始音選択処理を実行する。変動開始音選択処理では、現在時刻を計時するRTC247から入力される現在時刻の情報に基づいて、テーブル1200から現在時刻に対応する時刻対応音を選択する。時刻対応音を選択すると、当該時刻対応音をRAM243にセットし、スピーカ277から出力させる。 (もっと読む)


【課題】指定されたタイミングにプレイヤが入力をすべきゲームにおいて、入力するタイミングをプレイヤにわかりやすく提示するのに好適なゲーム装置等を提供する。
【解決手段】ゲーム装置において、受付部は、プレイヤからの入力を受け付け、表示部は、案内画像202aがそれぞれ対応付けられた基準画像201aを通過するように表示して、当該基準画像201aとの距離が最短の案内画像202eを強調して表示することにより、当該プレイヤが入力をすべき旨を促す。 (もっと読む)


【課題】応答性がよく、かつ、ゲームプレイとしての興趣を保つことが可能なシミュレーション環境の提供。
【解決手段】遊技機の操作スイッチが割り当てられた操作部(20)、遊技機のシミュレーションを制御するシミュレーション制御部(101)及び進行中のゲームプレイにおけるステータス情報を参照・更新しながら遊技機のゲームプレイをシミュレーションするシミュレーション実行部(103)を備え、次回のゲームプレイが開始される前の所定のタイミングにおいて進行中のゲームプレイにおけるステータス情報に基づいて次回のゲームプレイにおける演出を決定し、決定した次回のゲームプレイにおける演出が特定のムービーデータの読み取りを必要とする場合には、外部記憶媒体(109)から特定のムービーデータの読み取りを開始させ、特定のムービーデータの読み取りを必要としない場合には、外部記憶媒体(109)への擬似的な読み取りを実行させる。 (もっと読む)


【課題】あまりプレイしたことのないゲーム装置をユーザーにプレイしてもらう機会を増やし、そのゲーム装置の楽しさを多くのユーザーに知ってもらうことである。
【解決手段】メダルラリーイベントに参加するユーザーは、まず、店舗端末ユニットの設置場所へ行って、そこで第1課題及び第2課題の報知を受ける。その後、それらの課題をクリアするためにプレイする必要のある競馬ゲーム機及びスロットマシンの設置場所を渡り歩いて各ゲーム機をプレイし、それぞれの課題クリアを目指す。そして、すべての課題をクリアしたユーザーは、再び店舗端末ユニットの設置場所へ行くことで、ボーナスメダルを獲得することができる。 (もっと読む)


【課題】 第1の抽選手段により得られた抽選結果に基づいて当りを獲得できる期待度のレベルを抽選により求め、この期待度のレベルを表示手段に表示する。
【解決手段】 所定の抽選開始条件の成立に伴って抽選を実施すべき実保留数をカウントする実保留数カウント手段と、この実保留数に対して当りを獲得できる抽選を実行する第1の抽選手段と、この第1の抽選手段の実行により得られた抽選結果に基づいて、当りを獲得できる期待度のレベルを抽選により求める第2の抽選手段と、第2の抽選手段により得られた期待度のレベルを、実保留数のカウント情報と対応させて表示手段に表示する手段を備えている。また、実保留数が予め設定した上限数を超えるとこの実保留数を昇格保留数としてカウントする。そして、所定の条件が成立すると、昇格保留数に対応する第1の抽選手段による抽選結果の情報を実保留数に対応する抽選結果の情報として入れ替える手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム装置間で単一の全体イベントを行う際に、その全体イベントによってそのゲーム装置でプレイするプレイヤーの楽しみを低下させる事態の発生を抑制する。
【解決手段】複数のメダルゲーム機と、これらのゲーム装置で単一の全体ジャックポット演出(イベント)を同時期に行うための処理を行う店舗サーバとを備えたゲームシステムであって、店舗サーバは、所定条件に従って、全体ジャックポット演出を実行するイベント時期を決定し、各メダルゲーム機では、そのイベント時期に、自らのゲーム進行状況が全体イベントを行い得る予め設定された状況となるように、ゲーム進行の制御を行う。 (もっと読む)


エンタテイメント装置は、ネットワークを介して遠隔装置と通信する通信手段と、プログラムの完全版を実行するプログラムコード及びリソースであって、プログラムの完全版を同様に実行している遠隔装置と対話するように動作可能であるプログラムコード及びリソースと、プログラムリソース分類手段とを備え、遠隔装置との通信により、遠隔装置がプログラムコードのデモンストレーション版を実行中であることが示される場合、エンタテイメント装置上のプログラムコードは、プログラムのデモンストレーション版に提供されているか、またはプログラムのデモンストレーション版と互換性を有するとプログラムリソース分類手段により識別されたプログラムリソースにプログラムリソースの使用を制限し、それにより、プログラムの完全版が、遠隔装置で実行されているプログラムのデモ版と対話するために、実質的にプログラムのデモ版として動作するように制限する。 (もっと読む)


【課題】今までにない新規なレースコース画像を使用するゲーム装置を提供すること。
【解決手段】ゲーム装置のメインモニタ21に表示される競馬ゲームの画像には、五重塔81や看板82の地域画像がレースコースの画像に合成表示されている。これらの地域画像は、外付けの記憶装置に多数準備されており、オペレータによる入力操作又は当該ゲーム装置の現在位置に基づいて選び出され、レースコースの画像に合成表示される。 (もっと読む)


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