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Fターム[2C001BD05]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | コイン等による開放 (384)

Fターム[2C001BD05]に分類される特許

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【課題】今までにない動作をし、プレーヤが新たなゲームの面白さを感じるゲームマシンを提供すること。
【解決手段】ゲームに関するイメージを表示するディスプレイ32と、当該ゲームに使用する複数種類のシンボルに対応し、当該シンボルの種類に応じたシンボルデータを記憶するメモリと、を備え、CPU66は、メモリに記憶したシンボルデータのうち表示する複数のシンボルデータの決定をし、前記決定をした複数のシンボルデータを前記ディスプレイ32に表示することで再配置を行い、前記再配置をしたシンボルデータのうち所定のシンボルデータ(例えば、扉のシンボル321)が存在する場合には、当該所定のシンボルデータ(例えば、扉のシンボル321)を変更するための新たなシンボルデータをさらに決定をし、当該決定をした新たなシンボルデータを前記ディスプレイ32に表示することで再配置を行った結果に応じて、賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、プレイ方法の提供を目的とすること。
【解決手段】ポーカーマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおけるカード交換可能回数を決定する決定ゲームを実行するCPU66、高確率ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ33を備える。 (もっと読む)


【課題】キャラクタアイテムの操作のみでゲームを行え、装置設計の自由度を高め、かつ、キャラクタアイテムの操作を容易、確実に行えるようにしたゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲームキャラクタをアニメーション表示する表示装置と、前記表示装置のゲームキャラクタを操作するための操作パネル32とを有し、操作パネル32には、キャラクタフィギュアCFに取り付けられた無線タグとの間で無線方式によるデータの送受信を行いキャラクタフィギュアCFに関連づけられた前記ゲームキャラクタをアニメーションさせる複数のリーダR1,R2,R3と、キャラクタフィギュアCFを複数のリーダR1,R2,R3上にスライド移動させるガイド用スライド通路である第1の凹部34と、キャラクタフィギュアCF載置するリーダR1,R2,R3対応位置を指示する指示手段である第2の凹部36a、36bとを有する。 (もっと読む)


【課題】クイズの解答やパスワード等の指定文字列を容易に入力することができる文字入力処理方法を提供する。
【解決手段】指定文字列に対して文字入力者により入力される入力文字列に対応した処理が行われる文字入力処理方法である。指定文字列のn文字目を構成する正答文字と正答文字とは異なる誤答文字群とからなる文字選択肢を生成ないし記憶部から読み出し、文字選択肢を表示部に表示し、操作部からの入力により文字選択肢から選択された入力文字が正答文字か否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供できる新たなエンターテインメント性を備えたゲームシステムを提供する。
【解決手段】本発明のゲーム配信用サーバ、ゲームシステム、及びゲーム配信用サーバの制御方法では、プレーヤがゲーム機でプレイするゲームのリストを、ゲーム配信用サーバで決定することができる。このため、ゲーム配信用サーバの管理者は、プレーヤに対して適切なゲームのリストを決定することができる。例えば、プレーヤが日本人である場合には、日本人に馴染みの深いゲームをリストとすることができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、ポーカーゲームの結果、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームの実行に先立ち、ゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、複数組のうちゲームに用いる所定数の組数のカードを選択するコントローラと、所定数の組数のカードを指定する選択スイッチとを備えるものである。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが敵キャラクタに対するプレイヤキャラクタの攻撃手法を選択する際の決断力の良否が後のゲームの進行に影響を及ぼすことでゲーム性を向上させるとともに、ゲームの順番を待つ者がいる場合に無駄な待ち時間を与えない。
【解決手段】プレイヤの攻撃ターンにおいて、プレイヤキャラクタ41の攻撃手法の選択画面14Eが表示される。プレイヤは、操作ボタン12aの操作により何れかの攻撃手法44を選択するが、選択画面14Eの表示開始からの経過時間に応じて勇気ゲージ45が減っていき、攻撃手法の選択時の勇気ゲージ45の長さに応じたポイントが勇気ポイントに加算される(e)。プレイヤの攻撃ターンにおいて、勇気ポイントが所定値に達している場合には、剣17が上方向にせり上がり(h)、プレイヤがせり上がった剣17を押し込むことによって敵キャラクタ42に対して多大なダメージを与える「とどめの一撃」を発動できる(i)。 (もっと読む)


【課題】 従来技術にはないエンタテイメント性を備えたゲーム機、ゲームサーバ及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】 本発明に係るスロットマシン1においては、メインCPU32により、ペイアウト率(本発明における遊技状況の一種)に応じて、ジャックポット額への累積割合を変更することができる。従って、スロットマシン1のプレイヤはジャックポット額の累積量の予測をしづらくなっている。そのため、このスロットマシン1では、ジャックポット額の累積の点において、従来技術にはないエンタテイメント性が備えられており、スロットマシン全体としての興趣の向上が図られている。 (もっと読む)


【課題】演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、スタートスイッチ44の入力に応じてゲームをスタートし、当該ゲームが所定のゲーム状態に至って賞を与える際に、賞として払い出すクレジット数を決定する。そして、決定したクレジット数の数値映像を画像データ用ROM216から抽出すると共に液晶表示装置50に表示することを一回以上実行し、液晶表示装置50に表示された数値映像のクレジット数に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技店側の利益を確保するとともに、複数ある賞のうちの上位の賞への期待度を向上させることが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数のカードを表示することが可能なディスプレイと、プレーヤからのホールド及び/又はチェンジの入力が可能な入力スイッチと、以下(a)〜(e)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)複数のカードをディスプレイに表示する処理、(b)入力スイッチからのホールド及び/又はチェンジの入力を検出する処理、(c)検出に応じたカードを交換する処理、(d)交換後の複数のカードの組合せから賞を決定する処理、及び、(e)決定した賞が、複数ある賞のうちの上位の賞であり、且つ、プレーヤからのベットが所定量以上である場合に、ボーナスを発生させる処理。 (もっと読む)


【課題】ゲームの戦略に多様性を持たせることにより、新たなエンターテインメント性を提供すること。
【解決手段】複数のカードと、すごろく盤と、駒とを表示することが可能なディスプレイと、ホールド及び/又はチェンジの入力が可能な入力スイッチと、以下(a)〜(e)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)複数のカードと、すごろく盤と、駒とをディスプレイに表示する処理、(b)入力スイッチからのホールド及び/又はチェンジの入力を検出する処理、(c)カードを交換する処理、(d)交換後のカードの組合せが所定の組合せである場合に、駒をカードの組合せに対応するマス数移動させる処理、及び、(e)駒が特定のマスに停止した場合に、ベットされた通貨価値の一部を累積的に貯留したジャックポット用通貨価値を払い出す処理。 (もっと読む)


【課題】 従来技術にはないエンタテイメント性を備えたゲームシステム及びゲームサーバを提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲームシステム220においては、ゲームサーバ200のCPU201によって、8台のスロットマシン210のいずれかがジャックポット入賞したときに、ジャックポット入賞したスロットマシン210だけでなく、そのスロットマシン以外のスロットマシン210に対しても、ジャックポット額の一部が払い出される。そのため、その際には、ジャックポット入賞したスロットマシン210のプレイヤだけでなく、その他のプレイヤにおいても、ゲームの払い出しに対する期待感や充足感が満たされる。従って、このゲームシステム220では、ジャックポット額の払い出しの点において、従来技術にはないエンタテイメント性が備えられており、それにより興趣の向上が図られている。 (もっと読む)


【課題】それぞれ異なる形状(グループ)のシールを複数貼付しておき、形状毎にシールを交換可能にすることにより、当初獲得したカードの基台を変えることなく、そのカードのキャラクタなどの能力を、能力の種類毎に変えることができるカードを提供する。
【解決手段】カード基台3の中央上部にキャラクタ絵2が、右上にこのキャラクタ種別を認識するためのキャラクタコード1aが印刷されている。カード基台3の下方向にはキャラクタの能力についてグループ分けした丸形シール4,三角形シール5,四角形シール6が貼付されている。丸形シール4にはキャラクタ絵2の攻撃力の能力値,三角形シール5には防御力の能力値,四角形シール6にはスピードの能力値をそれぞれ示すQRコード4a,5a,6aが印刷されている。シールを貼り替えすることによりカードの能力の変更を行える。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、カードを用い、配布されたカードのうち、選択されたカードを別のカードに交換し、配布されたカードに所定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件とし、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回継続して実行し、高確率ウィンゲームにおいて、N−1(Nは2以上の整数)回目のゲームとN回目とのゲーム結果の比較に応じ、N+1回目のゲームにおいてゲームウィンとなる確率を変化させるCPU66、画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とする。
【解決手段】ポーカー遊技機10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者の操作により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行するCPU66と、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、複数種類のカードを用い、配布されたカードのうち、遊技者の操作により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、コンビネーションが、定められた複数種類の特定のコンビネーションにおいて定められた特定のコンビネーションのうち一つのコンビネーションである場合、次回のゲームにおいて、複数種類のウィンとなる確率から特定のコンビネーションに応じたウィンとなる確率へ変化することによる確率変化ウィンゲームを実行するCPU66、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】提供されるゲームが単調になることを抑制して、プレイヤのゲームに対する興趣の低下を抑制することができる遊技機及び遊技システムを提供すること。
【解決手段】コイン数に応じてサイズが異なるコイン数ターゲット領域81〜85が表示されるディスプレイ50及びプレイヤによる接触が検知可能なタッチパネル52により、コントローラ106は、表示されたコイン数ターゲット領域81〜85にプレイヤが接触したことを検知する。そして、コントローラ106は、当該接触を検知した位置に対応するコイン数ターゲット領域81〜85に関連づけられたコイン数に応じた賞を払い出す。 (もっと読む)


【課題】 端末に表示される仮想空間内で、仮想空間にアクセスするユーザの目的に合致した相手ユーザを容易に見つけられるようにする。
【解決手段】 ユーザの興味のある項目について、その興味の程度をあらかじめ登録し、その興味の程度に応じて、仮想空間内における相手ユーザのモデルの姿が変わる。例えば、興味のある項目ついて、相手ユーザもその項目について興味ある場合は、ユーザの端末画面には、相手ユーザのモデルが通常のモデルの姿と異なる姿で表示され、興味がない場合は、通常のモデルとして表示される。従って、ユーザは、出会いたいユーザを容易に見つけることができる。 (もっと読む)


【課題】画面上の表示は複雑にならず、走行ラインではなく減速するコースの位置を、減速しないときに用いる色とは異なる色表示で知らせることにより走行に集中することを可能とするブレーキポイント縮小マップを表示するゲーム装置を提供する。
【解決手段】選択したコースを一定の距離で区切り、区切ったステップ毎に走行すべき速度が記録されているラインデータより前と現在のステップの速度を比較する。前のステップより速度が落ちている場合、その速度変化量に合わせて縮小マップ上の対応のコースのステップ部分を、速度が落ちていない場合に用いる通常の色より異なる色の表示をする。プレイヤは縮小マップの減速すべき位置を見て先のコースのブレーキポイントを知ることができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤがインタラクティブな対応を行いつつ演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106が一の演出画像を表示したことにより、表示した一の演出画像に対応した複数の選択領域(射撃位置)に、賞を付与するか否かを示す条件データを関連付け、プレーヤがタッチパネル52に接触した位置を示すデータを受信したことにより、当該接触をした位置を含む選択領域に関連付けられた条件データに基づいて、ROM108に記憶された配当数に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


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