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Fターム[2C001BD05]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | コイン等による開放 (384)

Fターム[2C001BD05]に分類される特許

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【課題】ゲームプログラムに応じて複数種類のゲーム内容を容易に実現可能なゲーム機を提供できるようにする。
【解決手段】前面扉27の成す枠内のほぼ全面を占める窓部27aに位置するように画像表示手段として26インチのディスプレイLCDを前面扉27の内側に取り付け、このディスプレイLCDの表示画面が前面扉27のほぼ全面を占めるように本体25内に収容する。本体25内には制御装置としてパソコンを収容し、ゲームプログラムを記憶した記憶媒体としてCFカードをパソコンに装着し、ディスプレイLCDの表示画面に例えばパチスロの盤面と同じ盤面画像を表示させ、操作パネル43のスイッチ操作に応じて盤面画像の表示を制御してスロットマシンゲームを実行させる。 (もっと読む)


【課題】入力操作において完全にコントロールできない要素を加えて新たな面白さを有するゲーム装置を提供する。
【解決手段】ディスプレイ14と、ディスプレイ14の表示面と積層一体化されたタブレット15と、タブレット15上を自走しながらペンによってタブレット15に対して位置データを入力するペン入力デバイスと、ディスプレイ14にゲーム画面を表示するゲーム画面表示部30bと、ゲーム画面表示部30bにより表示されたゲーム画面とペン入力デバイスがタブレット15上を走行することによってタブレット15から入力された位置データとの関係に基づいてゲームを制御するゲーム制御部30aとを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技を監視する者が存在しない無人進行型の遊技環境下で、遊技状況および遊技における不正行為を視覚的に把握できる遊技装置の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態では、各ステーション5に存在する遊技者を撮影可能な撮影手段30(CCDカメラ31)が筐体2と一体を成し、筐体2と撮影手段30とが1つのユニットを構成している。そのため、遊技装置1全体として、その遊技状況および遊技における不正行為を、その遊技装置1に固有の撮影手段30により視覚的に把握することができ、また、遊技における不正な行為が行なわれてもそれを容易に認識することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技を監視する者が実質的に存在しない遊技環境下で、遊技状況および遊技における誤動作(誤操作)・不正行為を視覚的に把握できる遊技装置の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態の遊技装置によれば、撮影手段によるステーションの生の画像により遊技者の存在の有無を確認するとともに、遊技者が存在しないステーションで操作入力が検出される場合に、その旨を報知することができる。すなわち、遊技者が存在しないにもかかわらず操作入力が検出されるという不可思議な現象を不正行為または誤動作(誤操作)として認識して知らせることができる。そのため、遊技を監視する者が存在しない無人進行型の遊技環境下で、遊技状況および遊技における誤動作(誤操作)・不正行為を視覚的に確実に精度良く把握することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技を監視する者が実質的に存在しない遊技環境下で、遊技における不正行為、特に遊技装置の収支に影響を及ぼす不正行為を有効に防止できる遊技装置および遊技管理システムの提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態の遊技装置によれば、遊技価値の収支状況を監視できるため、ディーラーのような遊技を進行し、管理し、監視する者が存在しなくても、遊技装置の収支に影響を及ぼす不正行為を有効に防止できる。また、本発明の一実施形態の遊技管理システムによれば、各遊技装置毎に、稼動状況を把握し、その稼動状況を収支状況と比較するため、遊技の不正またはエラーを判定し易く、したがって、遊技場全体の収支に影響を及ぼす不正行為を確実に且つ効率的に防止できる。 (もっと読む)


【課題】爆発や衝撃を受けた時の画像を効果的に表現可能とする。
【解決手段】仮想三次元空間を透視投影変換するための視点Cから所定距離に、少なくともビューポートを覆う面積を有する平面オブジェクト(503,504)をモデリングするモデリング部(303)、平面オブジェクトを含めて該視点を基準として仮想三次元空間の透視投影変換を実行する透視投影変換部(304)、透視投影変換された平面オブジェクトの色と背景画像の色との合成演算をしてピクセルデータを生成するレンダリング部(306)を備え、平面オブジェクトを適用するタイミングを規定した制御情報に基づいて平面オブジェクトの適用の有無を決定することにより、ビューポートの背景画像に所定の濃度の色を付与する処理を所定の画像更新タイミング毎に繰り返す。 (もっと読む)


【課題】一部のプレーヤによる迷惑行為を排除することができるゲームシステム、ゲームプログラムおよび情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】複数のプレーヤのそれぞれに対応するプレーヤキャラクタが相互に対戦する対戦型ゲームを行うゲームシステムであって、複数のプレーヤのそれぞれが操作する操作部250と、操作部250を操作して行われるプレーヤの操作指示に基づいて対戦型ゲームを行う対戦制御部221と、操作部250を用いて行われたプレーヤの行為が迷惑行為に該当するか否かを判定する迷惑行為判定部223と、迷惑行為判定部223によって迷惑行為に該当する旨の判定が行われた行為を行ったプレーヤに対応するプレーヤキャラクタを、対戦制御部221によって制御されるゴーストキャラクタに置き換える設定を行うゴーストキャラクタ管理部222等とが備わっている。 (もっと読む)


【課題】好ましくないマッチングが特定のプレーヤに集中することを防止することができるゲームシステム、ゲームプログラムおよび情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】複数のプレーヤが相互に対戦する対戦型ゲームを行うゲームシステムであって、複数のプレーヤのそれぞれが操作する操作部250と、操作部250を操作して行われるプレーヤの操作指示に基づいて対戦型ゲームを行う対戦制御部221と、対戦型ゲームに参加する複数のプレーヤの組合せを、各プレーヤの過去の組合せ情報に基づいて決定するマッチング処理部313とが備わっている。 (もっと読む)


【課題】単一店舗のゲーム装置を用いて大当たり用のゲーム媒体を貯留しているにも関わらず、複数店舗のゲーム装置を用いて大当たり用のゲーム媒体を貯留しているようにプレーヤに思わせることで、プレーヤのゲーム意欲をより高めつつ、各店舗間の公平性を担保することができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】各店舗5における特殊払い出し用のメダルの蓄積数を管理する第1のカウント値と、全店舗におけるメダルの総蓄積数のダミー数を管理する第2のカウント値とに基づいて、店舗5においてダミー数分のメダルが担保されたか否かを判定し、ダミー数分のメダルが担保された店舗5を抽選対象として、特殊払い出しを行う店舗5を決定する特殊払出店舗決定抽選を行い、特殊払出店舗決定抽選に当選した店舗5に配置されている複数のゲーム装置の少なくともいずれかにダミー数分のメダルの特殊払い出しを行わせる。 (もっと読む)


【課題】貯金意欲をかき立てることができる興趣性の高いゲーム機能付き貯金箱を提供すること。
【解決手段】金種の異なるコインを投入可能で、ディスプレイと、ゲーム進行用操作子と、投入コインの金種を検出する金種検出手段と、前記金種検出手段での検出結果に応じた利用が可能なゲームを前記ディスプレイの上で実行させるゲーム手段と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】プレイ経験が少ない初心者のゲームへの参加意欲を向上させることができるゲームシステム、ゲームプログラムおよび情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】複数のプレーヤが相互に対戦する対戦型ゲームを行うゲームシステムであって、複数のプレーヤのそれぞれが操作する操作部250と、操作部250を操作して行われるプレーヤの操作指示に基づいて対戦型ゲームを行う対戦制御部221と、対戦制御部221によって行われた対戦型ゲームにおいて勝敗が決定した場合に、負けたプレーヤの過去の対戦結果に基づいてこのプレーヤの再戦の有無を決定する再戦決定部223とが備わっている。 (もっと読む)


【課題】勝ち抜き方式を採用した対戦ゲームシステムをオンライン化した場合に、店舗間においてプレーヤの操作技量の差によって生じる受領額の影響度を簡易に知ることが可能なネットワークシステムを提供する。
【解決手段】ネットワークグループ毎に、異なるネットワークグループ間で行われた対戦ゲームの回数を第1のカウント値としてカウントすると共に、異なるネットワークグループ間で行われた対戦ゲームの対価の受け付け回数を第2のカウント値としてカウントし、第1、第2のカウント値に基づきネットワークグループそれぞれに分配する金額の割合である分配率を算出する。 (もっと読む)


【課題】複数の部品画像で構成される集合画像を、その形状及び/又は大きさを変化させつつ表示画面に表示させ、その形状変化の途中の時点、又は、最終時点において、意図した形状の集合画像を容易に表示させる。
【解決手段】画像処理装置に複数の部品画像のそれぞれについての初期点及び目的点の位置を記録する位置記録手段と、位置記録手段に記録されるそれぞれの部品画像の初期点及び目的点の位置に基づいて、それぞれの部品画像の初速度を導出する初速度導出手段と、初速度導出手段により導出された初速度を用いた演算式に従って部品画像を移動表示させる表示制御手段とを設ける。 (もっと読む)


【課題】ゲーム結果に基づいて、次のゲームで選択可能な三竦みの関係を有する図柄の種類に変化を持たせたゲーム装置を提供する・
【解決手段】プレイヤが選択可能な三竦みの関係を有する図柄からその一つを選択した情報を取得するプレイヤ三竦み図柄取得手段と、このプレイヤの対戦相手となる対戦者手段をゲーム装置のゲーム制御手段に設定したゲーム装置である。ゲーム制御手段は、対戦者手段が選択可能なジャンケン種別からその一つを選択する対戦者三竦み図柄取得手段を備え、これらプレイヤ三竦み図柄取得手段と対戦者三竦み図柄取得手段とから取得した図柄に係る情報を比較して、ジャンケンゲームの勝敗を判定し、この勝敗の判定結果に基づいて、次回のゲームにおいてプレイヤと対戦者手段とが選択可能なジャンケン種別を2種又は3種に設定する手段を備えている。本発明は、ジャンケンゲーム等に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム中及び非ゲーム中のいずれにおいても、風を利用した演出効果を発揮することができ、しかも遊技者に不快感を与えることがない娯楽ゲーム装置を提供する。
【解決手段】 ゲーム中においては、送風手段20から吹き出された層流状態の風を遊技者に当てる。遊技者に層流状態の風が当たって発生する乱流状態の風を、複数枚の軟質シート51から構成されるガイド手段によって演出発生手段としての大きい垂れ幕41までガイドする。垂れ幕41を乱流状態の風に晒すと、垂れ幕41は規則性の無い動きとなる。その結果、演出発生手段としての垂れ幕41の動きは、観衆の注目を集める高い演出効果を発揮する。 (もっと読む)


【課題】1ガンゲーム筐体に異なる銃を用意することにより、これまで以上に女性や子供の参加を促すことが可能で、ガンゲーム筐体中心部で回転する回転部の背景造形物がプレイヤの正面に移動してくると、それを撮像し造形物の実物とモニタ上の映像を組み合わせることにより、様々な演出表示を行ってプレイヤを一層ゲームに引き込むことを可能にした多人数形ガンゲーム装置を提供する。
【解決手段】中央の回転台13にボス人形10,サブボス人形11a〜11cおよび回転背景9が搭載されている。ガンゲーム筐体2aに2つの威力の異なる1Pガン3a,2Pガン4aが設置されている。通常のガンゲームでは敵および回転背景9がカメラによって撮像されたものが合成されて液晶モニタ8aに表示され、これらが標的となる。ラストボスゲームではラストボスを直接の標的とすることができる。 (もっと読む)


【課題】マルチプレイネットワークゲームにおいて、プレーヤキャラクタそれぞれの歳の取り方に変化を持たせることで、ゲームをより面白いものとすること。
【解決手段】ゲームシステム1では、各ゲーム端末20のプレーヤが共通のゲーム世界でプレーヤキャラクタを操作するマルチプレイネットワークゲームが行われる。プレーヤキャラクタには寿命が設定され、所定の加齢速度で歳を取るが、この加齢速度は、プレーヤのプレイ頻度が高いほど、遅くなるように変更される。 (もっと読む)


【課題】仮想マネーの無制限の使用によって、ゲームのリアリティが損なわれてしまうことを防止すること。
【解決手段】店舗端末30では、1)ゲーム端末20で行われるゲームで利用されるアイテムの売買、2)このアイテム売買で用いられる仮想マネーのチャージ、ができる。また、プレーヤ毎に、対象期間(例えば、1日)での仮想マネーの使用上限額が、1)ゲーム端末20におけるゲームプレイの累積回数や、2)プレーヤキャラクタのレベル、3)店舗端末30におけるアイテムの購入総額に応じて設定される。 (もっと読む)


【課題】演出において単調となることを抑制できるゲーミングマシン、及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】レースゲームにおいて、コントローラ202は、レースを実行する前にベットされた額に応じて複数のサウンドデータから所定のサウンドデータを選択し、スピーカ50から出音する。複数のサウンドデータは、ベットの額に対応して異なるデータが用意されている。サウンドデータは、レースゲームの演出用サウンドと共に、プレイヤが任意に出力可能な効果音サウンドが存在する。そして、効果音サウンドは、効果音出力スイッチ60の操作に応じて出音される。 (もっと読む)


【課題】ネットワークゲームシステムにおいて、マッチングの待ち時間にかかる問題を解決する新たな手法を実現すること。
【解決手段】ゲームシステム1では、第1のオンラインゲームであるMMORPGと、第2のオンラインゲームであるMORPGとが行われる。すなわち、ゲーム端末20においてプレーヤがゲームシステム1にログインすると、先ずはMMORPGに参加する。それとともに、設定したマッチング条件を満たすようにMORPGのためのマッチング処理が行われる。そして、マッチングが完了すると、現在参加しているMMORPGからMORPGに移行する。このとき、プレーヤキャラクタは2つのゲーム世界で共通であり、MMORPGのゲーム世界からMORPGのゲーム世界にそのまま移行する。 (もっと読む)


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