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Fターム[2C001BD05]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | コイン等による開放 (384)

Fターム[2C001BD05]に分類される特許

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【課題】金銭の授受を伴う信頼性の高いアイテムの取引を構築する。
【解決手段】プレイヤ管理テーブルにおいて、アイテムの購入を行ったプレイヤCの「現金」から購入額を減算してこれを更新する(ステップP201)。次に、プレイヤ管理テーブル241において、販売者であるプレイヤAの寄附フラグがON(1)となっているか否かを判断する(ステップP202)。寄附フラグがON(1)ではなくOFF(0)であるならば、プレイヤ管理テーブル241において、販売を行ったプレイヤAの「現金」に販売額を加算してこれを更新する(ステップP203)。また、プレイヤAの寄附フラグがON(1)であるならば、売上額に相当する寄附金額を前記寄附管理サーバ120に送信する(ステップP204)。寄附管理サーバ120は、この寄附金額を受信して現在の寄附金額に加算して、これを更新する (もっと読む)


【課題】今までにない新規のボーナスゲームを搭載したゲーム装置とゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】メインゲームである競馬ゲームのレース前又はレース中に所定量のBETを行った遊技者に対し、次回のレース中にそのレース経過を利用したボーナスゲームをランダムに発生させる。ボーナスゲームを発生させた場合、ボーナスゲーム表示ボックス301が設けられたBET画像がサブモニタ113に表示される。ボーナスゲーム表示ボックス301には、先頭馬目標タイムが各地点毎に対応付けられて表示され、各地点での先頭馬のラップタイムが表示される。先頭馬目標タイムとラップタイムが一致する地点の個数に応じた賞金額が遊技者に与えられる。その賞金額は、遊技者からBET量の一定割合を積み立てたプログレッシブの積立金より払い出される。 (もっと読む)


【課題】 BETの上限値を変更することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースに出場する競争対象に対するBETを入力することが可能なBET入力装置と、下記(A)〜(E)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)BET入力装置からの通常BETを受け付ける処理、(B)処理(A)において所定量以上の遊技媒体がBETされた場合に、通常BETよりもBETの上限値が大きな高額BETをBET入力装置において受け付ける処理、(C)レースを進行する処理、(D)処理(A)において行われた通常BETと、レースの結果とに基づいて配当を付与する処理、及び、(E)処理(B)において行われた高額BETと、レースの結果とに基づいて配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤを退屈させず、コイン等の盗難を防止し得るゲーム装置及びゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】 ゲーム装置は、表示装置とサイド表示装置とを備える。そして、複数の競争対象が順位を競い合うレースゲームが進行し、レースゲームに関する画像が、表示装置に表示される。一方、レースゲームが進行している間、又は、1回のレースゲームが終了した後次回のレースゲームが開始するまでの間に、レースゲームとは異なるサイドゲームを行う旨の指示が入力されたとき、該指示の入力されたステーションにおいてサイドゲームが実行される。そして、サイドゲームに関する画像が、該ステーションの備えるサイド表示装置に表示される。 (もっと読む)


【課題】ゲーミングターミナル13で競馬ゲームに参加するプレーヤに対して、多数の賭け金を取得する機会を与えることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】通常ゲームにベットする賭け金の一部をボーナスカウント値としてカウンタに蓄積し、ボーナスゲームが実行される場合には、各ゲーミングターミナル13のうち所定の条件を満たしたものに対して、ボーナスゲームへの参加資格を与える。そして、ボーナスゲームのレースの結果で、勝利した競走馬が割り当てられたゲーミングターミナル13に対して、ボーナスカウント値として蓄積されている賭け金の一部或いは全部をペイアウトする。従って、各ゲーミングターミナル13で競馬ゲームに参加するプレーヤに対して、多くの賭け金を取得する機会を与えることができる。 (もっと読む)


【課題】着座および離脱の行いやすさを確保しつつ、シートとサブ表示部との間隔を狭くできる端末装置を備える遊技機を提供すること。
【解決手段】端末装置30は、プレーヤの背を支える背もたれ部312を有し、プレーヤが着座できるシート31と、端末装置30の周囲の4方のうちこの端末装置30の側面の1方に形成された開口部32と、端末装置30の周囲の4方のうち開口部32が設けられた1方を除く3方を囲むシート囲み部33と、シート囲み部33のうち端末装置30の前方側に設けられ、ゲーム画像を表示するサブ表示装置34と、を備える。シート31は、背もたれ部312が開口部32に対向する位置から端末装置30の前方に向かう位置までの角度で回転できるように設けられる。 (もっと読む)


【課題】 レース中に行われたBETに対するオッズを変更することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数の競争対象によるレースに出場する競争対象に対するBETを入力することが可能なBET入力装置と、下記(A)〜(F)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)レース前BETを受け付ける処理、(B)処理(A)の後に、レースを進行する処理、(C)レース中に、レース中BETを受け付ける処理、(D)レース中BETに対するレース中オッズを、レース前BETに基づいて決定する処理、(E)レース前BETと、レース前BETに対するレース前オッズと、レースの結果とに基づいて配当を付与する処理、及び、(F)レース中BETとレース中オッズとレースの結果とに基づいて配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】プレーヤを飽きさせることなく、活気を高めることができるように配慮されたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】画像の表示が可能な画像表示装置と、複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースゲームに出場する競争対象に対するベットを入力することが可能なベット入力装置と、下記の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(E)受け付けたベットと、決定された前記競争対象の順位とに基づいて通常配当を付与する処理、(F)前記通常配当とは異なる特別配当を付与するか否かを決定する処理、及び、(G)前記処理(F)により前記特別配当を付与すると決定された場合に、前記演出画像の少なくとも一部を前記画像表示装置に拡大して表示する処理。 (もっと読む)


【課題】競馬ゲームを実行する際に、プレーヤの予想に役立つ情報をプレーヤが認識し易い形態で報知可能なゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】今回のレースを実行する前に、レースに参加する競走馬のパドック画像或いは調教画像を大型ディスプレイ11、或いはゲーミングターミナルに備えられたメインゲームディスプレイ45に表示する。更に、競走馬の過去のレース結果に基づき、過去のレース成績が良い場合には、パドック画像、或いは調教画像の印象が良くなるようにし、過去のレース成績が悪い場合には、パドック画像、或いは調教画像の印象が悪くなるようにする。このため、プレーヤはパドック画像、或いは調教画像を見ることにより、競走馬の過去の成績を認識することができる。 (もっと読む)


【課題】群をなして移動する移動体オブジェクトの多様な動きをリアルに表現した画像を少ない演算負荷でリアルタイムに生成できるゲーム装置及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】群をなして移動する魚群等の画像を表示するゲーム装置である。
群移動内容演算部120は、群の中の1つの移動体オブジェクトをリーダーとして決定するリーダー決定部122と、リーダーの移動体オブジェクトの移動内容を決定するリーダー移動内容決定部124と、前記リーダーの移動内容に基づき、その群に属する他の移動体オブジェクトがリーダーを追従するように移動内容を決定するリーダー以外の移動内容決定部126とを含む。リーダーの変更処理や他の魚の追従行動の遅延処理や他の魚同士のくっつき防止処理等により、自然界に存在する魚群の多様な動きをリアルに表現できる。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム装置間で対戦ゲームを行なうゲーム装置において、遊戯者がゲームを実施する興趣をより高くすることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】 予め1ゲームの対戦ゲームを実施するために必要とするゲーム参加額と、対戦ゲームにおいてベットするベット額について予め設定された複数種のベット額に係る基準値を記憶装置に記憶したゲーム基準値データと、対戦ゲームを実施する前に遊戯者に予め設定された複数のレートから一つのレートを設定させる固有レート設定手段と、上記基準値となる複数種のベット額から一つのベット額を選択させるベット額設定手段と、遊戯者が対戦ゲームを実施して勝利を獲得したときに獲得できる配当額を、遊戯者が設定したベット額とこの遊戯者が選択したレートに基づいて演算する手段とを備えているゲーム装置である。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄配列やリール制御の自由度を高めつつ、遊技媒体の払出数に関してバリエーションを増やすことができるようにした遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】内部抽選で小役が当選した遊技において、複数の乱数値のそれぞれに対して複数種類の配当のいずれかを対応づけた配当抽選テーブルを参照した配当抽選を行うことによって、当選した小役の入賞時におけるメダルの払出数の算定基礎となる配当を遊技毎に設定する。このようにすることによって、小役の入賞形態を示す図柄組合せを増加させることなく、小役の入賞に伴うメダルの払出数のバリエーションを増やすことができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザが家庭用ビデオゲーム機で使い慣れた操作パッドを使用できるようにする技術を提供する。
【解決手段】ゲーム機(10)は、固有の操作部(35)と、操作具を着脱可能に接続するための操作具接続部(42)と、前記固有の操作部と、前記操作具接続部に接続された操作具とのいずれかを操作の入力手段として選択する操作部選択手段(21、22、23、24)と、前記操作部選択手段(21、22、23、24)により前記操作具が選択されたときに、前記固有の操作部に代わって、前記操作具による操作を受け付ける操作受付手段(21、22、23、24)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体自体に特別な技発動の機能を与え、プレイヤがゲーム筐体に記憶媒体を装着することにより、プレイヤが選択したプレイヤキャラクタの通常の技を必殺技に変えて発動することにより、従来のゲーム機に比較し直感的なプレイを行えるとともに一層の爽快感を得ることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】ペンダント装着機構7にペンダント10を装着し、ゲームを開始する。プレイヤキャラクタが特定の条件(例えば必殺技を掛けることができるエネルギーを蓄えゲージが満タンになる)になると、ペンダント10は発光する。プレイヤが手をかざすと、プレイヤキャラクタは必殺技を繰り出し、相手キャラクタに多大なダメージを与える。 (もっと読む)


【課題】携帯型情報記憶装置を利用したキャラクタ情報の収集やネットワークゲームの快適なプレイを実現できるゲーム装置、情報記憶媒体の提供。
【解決手段】代価を支払い、携帯型情報記憶装置(メモリーカード、PDA)54をゲーム装置のスロットに挿入すると、ランダムに選別されたキャラクタ情報が書き込まれたり、携帯型情報記憶装置に記憶されたキャラクタ情報が印刷物58に印刷される。携帯型情報記憶装置に未だ記憶されていないキャラクタ情報が書き込まれるようにする。記憶されている複数のキャラクタ情報の組み合わせやプレーヤの個人情報(プレイ回数情報)に基づいて、キャラクタ情報が選別される。書き込み処理時間や印刷処理時間を利用して、プレーヤに副次的なゲームをプレイさせる。プレーヤのゲーム成果に応じて、書き込まれたり印刷されるキャラクタ情報を変化させる。業務用ゲーム装置をネットワークに接続し、携帯型情報記憶装置を利用して家庭用ゲーム装置との間で情報をやり取りする。 (もっと読む)


【課題】遊技の待ち時間が不要な収益性の高い遊技システムの提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態に係る遊技システムSでは、複数の携帯端末1の遊技に関与する遊技情報がデータ収集手段80により収集されて一括して表示手段90により表示される。そのため、任意の数の遊技者が任意の場所から互いに遊技情報を共有しつつ行なえる遊技を実現できる。したがって、基本的に参加人数の制約はなく、その結果、遊技に待ち時間を要するといった事態を回避できるだけでなく、大人数のための遊技スペースを確保する必要もなくなり、それに伴うコストの低減、ひいては、遊技を管理する側の収益を増大させることも可能になる。 (もっと読む)


【課題】ワイヤレス・ゲーム・デバイスの測地を行うことができるゲーム・システムを提供する。
【解決手段】ゲーム・システムは、ワイヤレス信号を発生可能な複数のワイヤレス・ゲーム・デバイスと、ワイヤレス信号を受信可能な複数のワイヤレス信号受信部であって、一部がゲーム機内に設けられている、ワイヤレス信号受信部と、ワイヤレス・ゲーム・デバイスの1つ以上の位置を判定し、複数のワイヤレス・ゲーム・デバイスのステータスを追跡する測地サーバとを備えている。デバイスの位置は、信号強度、アクセス・ポイントからゲーム・デバイスまで信号が往復する時間、及びその組み合わせの1つに基づいて信号の三角測量法を用いて判定される。 (もっと読む)


【課題】ディスプレイ上に複数のタッチパネルを配置することで、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】画面の所定の座標位置に複数のカード映像を表示する液晶ディスプレイ30と、プレーヤの接触を検知することにより、プレーヤから見て液晶ディスプレイ30の前面側に配置され、液晶ディスプレイ30の所定の座標位置に表示された複数のカード映像全体をそれぞれ覆うように配置された複数のタッチパネル80A〜80Eと、を備え、CPU106は、カードゲームをスタートし、カードゲームをスタートしたことに応じて、複数のカード映像を液晶ディスプレイ30の所定の座標位置に表示し、タッチパネル80A〜80Eのそれぞれから座標データを受信したことに応じて、タッチパネル80A〜80Eに対応したカード映像を所定の態様で表示する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤーにゲームをプレイするための新たなオプションを提供する。
【解決手段】命令セットは、プロセッサにより実行されると前記プロセッサにゲームの複数のラウンドをプレイするリクエストを受け付けさせ、前記複数のラウンドの第1のラウンドの第1の中間状態を生成させ、前記第1のラウンドにおいてプレーヤーからの入力なしに最適戦略に従ってなされる第1の決定をさせ、少なくとも部分的に前記第1の中間状態と前記第1の決定とに基づき前記第1のラウンドの第1の結果を生成させ、前記複数のラウンドの第2のラウンドの第2の中間状態を生成させ、前記第2のラウンドにおいて前記プレーヤーからの入力なしに非最適戦略に従ってなされる第2の決定をさせ、少なくとも部分的に前記第2の中間状態と前記第2の決定とに基づき前記第2のラウンドの第2の結果を生成させ、前記第1の結果と前記第2の結果の少なくとも1つの表示を提供させる。 (もっと読む)


【課題】遊技場内においてゲーム機ごとに分散配置する両替機付きコイン投入装置を廃止し、遊技場内で発生したゲーム機の利用料金を、遊技場に設けた一箇所の自動精算機により精算することを可能にする遊技場料金精算システムを提供する。
【解決手段】データの追記及び消去可能な非接触型の複数のIDカード36、該IDカード36と非接触でデータを送受信するカードリーダ・ライタ37aを具備した複数のゲーム機37、37、顧客の遊技場来場時に顧客ごとに固有の番号を付した前記IDカード36を発行するカード発行手段としてのカード発行機38、顧客が遊技場を退場する時に遊技料金を精算するための前記IDカード36と非接触でデータを送受信するカードリーダ・ライタ39aを具備した自動精算手段としての自動精算機39、前記ゲーム機37と無線で交信しかつ前記カード発行機38と前記自動精算機39とを有線で接続したサーバー40を備えた。 (もっと読む)


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