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Fターム[2C001BD05]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | コイン等による開放 (384)

Fターム[2C001BD05]に分類される特許

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【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】下側液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタによってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタ128によるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、今まで実行したスロットゲームに対してベットされた賭け金のうち一部の賭け金分ずつ増やした配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】下部液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタによるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、下部液晶ディスプレイ16にフリーゲームを表示させて実行させ、そのフリーゲームで発生した入賞組み合わせに応じた配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びゲーミングマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイと、所定の条件でリセットされ、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントするカウンタと、コントローラと、を備える。前記コントローラは、単位ゲームのプレイ結果が特定のプレイ結果となった場合に、所定数の賭け金をペイアウトし、且つ、任意回数の前記単位ゲームを1つのグループとして、インシュランスペイを得るための条件となる賭け金のベットを受け付け、更に、前記グループの単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、規定数の賭け金をペイアウトする制御を行う。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】購入へのバイオメトリックスの使用を課題とする
【解決手段】ゲーム装置を介してゲームのプレイを容易にする方法において、金額入力装置を介して賭けを受信する。購入選択に付随するバイオメトリックを受信し、その購入選択を許可するかどうかを受信したバイオメトリックデータに基づき判断する。ゲームに関連するビデオ画像をディスプレイユニットに表示し、ゲームの結果に付随する金額の支払いを決定する。 (もっと読む)


【課題】二次元コードの表示の仕方に工夫を施して、二次元コードの取り込みの際に面白みを持たせることが可能となる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】所定の情報が記録された二次元コードの映像を所定の表示領域において表示する。そして、所定の表示領域において表示する二次元コードの映像に行わせる動作のパターンを複数種類設け、これらのうちの何れかに基づいて、当該所定の表示領域において表示する二次元コードの映像に所定の動作を行わせるようにした。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機の稼動状況もしくはプレイ希望者からの入札状況に応じて料金設定を適切に変化させる。
【解決手段】ゲーム機のプレイ料金を決定して決済を行うシステムであって、上記ゲーム機の稼動時間を示すデータを取得し、稼動履歴として記憶する手段と、記憶された稼動履歴に基づいて稼動率を計算する手段と、計算された稼動率に基づいて所定の演算処理によりプレイ料金を計算する手段と、計算されたプレイ料金を表示する手段と、表示されたプレイ料金の支払を受け付けて決済を行い、上記ゲーム機をプレイ可能状態にする手段とを備える。また、上記ゲーム機の利用に対する入札を受け付け、入札内容を入札履歴として記憶する手段と、記憶された入札履歴を表示する手段と、上記ゲーム機が空き状態になった際に、入札履歴を参照して有効な入札の中から仮落札者を決定する手段と、決定された仮落札者を呼び出す手段と、仮落札者の認証を行って落札を確定し、上記ゲーム機をプレイ可能状態にする手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】選択項目の移動操作や、階層化されたメニューの呼び出し、ページ移動操作などを簡易で時間のかからない操作で行うことが可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】表示画面上の位置をポインタにより指示することが可能な操作入力装置20と、操作者が操作入力装置20を移動することにより形成される、ポインタの軌跡を検出する操作検出部101と、軌跡に基づいて、実行する命令を選択する命令選択部102と、選択された命令を実行する命令実行部103とを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】コインがベットされると、表示窓7A〜7Eにおいてシンボル180を再配置し、再配置されたシンボル180に基づいて賞を決定すると共に、ランダムにゴルフゲームを開始する。ゴルフゲームの結果に応じてポイントを遊技者に付与し、付与したポイントに応じてフリーゲームを継続する。 (もっと読む)


【課題】小役の入賞を契機としてウェイト処理を行う場合であっても、不当に遊技の進行を妨げないようにすることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】ボーナス状態において、入賞に伴って入賞時ウェイトタイムが設定される特殊小役が、非ボーナス状態では入賞することがない特殊ベルと重複して当選するように内部抽選を行っており、ボーナス状態の特殊小役が当選した遊技では、特殊ベルの入賞形態を示す図柄組合せが特殊小役の入賞形態を示す図柄組合せに優先して有効ライン上に表示されるようにリールを停止させる制御を行うことによって、ボーナス状態における特殊小役の入賞を回避する。 (もっと読む)


【課題】クロスフェードによる3D動画像の切り換え処理を実現する画像生成装置および画像生成プログラムを提供する。
【解決手段】切り換え元となる第1画像V1を生成する第1画像生成部(201)と、換え先となる第2画像V2を生成する第2画像生成部(202)、第1画像V1および第2画像V2のうち一方の画像を記憶する画像記憶部(307)、第1画像V1および第2画像V2のうち他方の画像と記憶された画像とを、一方の画像に対する他方の画像の割合を変更しながらピクセル毎に合成演算する合成部(309)を備える。画像生成装置において一方の画像がフェードアウトし、他方の画像がフェードインするようなクロスフェード効果を創出することが可能である。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】少なくともベーシックゲームの実行中に、ミニゲームを実行するか否かを決定し、ミニゲームの実行を決定した場合に、所定回数のペナルティーキック合戦の映像を上段側の可変表示部4Aおよび中段側の可変表示部4B等に表示し、ペナルティーキック合戦に勝利した場合に、勝利した回数に応じたポイント数を累積ポイント数に加算し、累積ポイント数に応じてフリーゲームをゲーム回数実行する。 (もっと読む)


【課題】車の速度が上がっていない場合、ゲーム内での時間経過を速めることにより、通常のゲーム速度より速く進行させ、画面内での自車の体感速度を向上させることができるレースゲーム機を提供する。
【解決手段】レースゲーム中、車速検出部12bはプレイヤが運転する車の速度を検出している。間引き率決定部12cは検出された速度により車速−画像のフレームの間引き率テーブルにより、背景となる画像の間引き率を決定し、ゲーム制御部12aはこの間引き率にしたがって画像のフレームを間引き、画像処理部16を介して画像表示部7にゲームの背景画面を表示させる。このような処理を繰り返すことにより、車速が遅いときでもプレイヤはスピード感を感じることができ、爽快感のあるプレイをすることができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームに関係する新たなシステムを提供する。
【解決手段】いくつかの実施形態は、プレーヤーの行動がゲームのルールによって固定されるポーカーのゲームを含む。 (もっと読む)


【課題】当り役とオッズとの対応関係をプレイヤーに容易に理解させることができ、かつ、オッズの細かい制御が可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機の制御ユニットを、当り役が成立し得るゲーム機会を発生させる手段、複数の当り役とプレイヤーへのオッズとの対応関係を設定する手段、その対応関係に従って当り役と配当値とを対応付けたオッズ表示部102aをモニタ上に表示させる手段、当り役が成立した場合、その成立した当り役に対するプレイヤーへの配当を発生させる手段、所定の配当変更条件が成立したか否かを判別する条件判別手段として機能させる。配当変更条件が成立する毎に、オッズ表示部102a上でオッズの列が当り役の並び方向の一端部側にずれ、そのずれに伴って、オッズ表示部102aの他端部に生じる空欄に新たなオッズが充当されるように当り役とオッズとの対応関係を変更する。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(b)プレーヤにカードを配布する段階と、(c)場にカードを出す段階と、(d)サイドBETが行われたか否かを判断する段階と、(e)サイドBETが行われたと判断した場合、場にカードを追加する段階と、(f)プレーヤに配布されたカードと、場に出ているカードとを用いてハンドを作成する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】 遊技場のスペースに制約を受けることなく、プレイヤーの参加人数を自在に設定することができるゲームシステム及びゲーム方法を提供する。
【解決手段】 ゲームシステム1は、ディーラーMによりゲームが行われゲームサーバ31を有する遊技台3と、遊技台3のゲームサーバ31にネットワークで接続された複数のステーション2とを備える。複数のステーション2のCPU51は、プレイヤーからゲームの開始操作を受付けたことを条件にベット情報をゲームサーバ31へ送信すると共に、ゲームサーバ31から配信された、カメラ17により動画撮影された画像情報及びセンサ18により識別されたカード情報等を受信する。また、複数のステーション2のCPU51は、受信した画像情報に基づき液晶ディスプレイ10にディーラーM等の画像を表示すると共に、受信したカード情報等に基づくゲームの勝敗結果に従って勝者側のプレイヤーに配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)プレーヤ用カード及びバンカー用カードを配布する段階、(b)サイドBETを行う段階、(c)プレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組に分ける段階、(d)2組に分けた、プレーヤ用カードとバンカー用カードとのハンドを比較して勝敗を決定する段階、(e)段階(d)で引き分け又はプレーヤの負けであると決定され、且つ、サイドBETが行われた場合に、プレーヤ及びバンカーに追加のカードを配布する段階、(f)追加のカードを含めたプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々3組に分ける段階、及び、(g)3組に分けた、プレーヤ用カードとバンカー用カードとのハンドを比較して勝敗を決定する段階を含む。 (もっと読む)


【課題】プレイヤ手札とディーラー手札を比較した結果に応じた賞を付与するカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法に関し、特に、サイドベットを条件に、勝敗判定結果から独立した賞を付与しうるカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】カードゲーム機1では、パイゴーポーカーが行われる。パイゴーポーカーでは、プレイヤカードとディーラーカードの比較に基づく勝敗判定が行われ(S11)、判定結果に応じた賞が付与される。ここで、サイドベットが行われている場合(S14、S114)、勝敗判定結果に関わらず、ディーラーカードから5枚のカードで構成されるボーナス対象カード群が決定される(S15)。当該ボーナス対象カード群に対し、ボーナス判定処理(S18)が行われ、判定結果に基づくボーナス配当がプレイヤに付与される(S119)。 (もっと読む)


【課題】携帯端末でのプレイからサテライトでのプレイにシームレスに移行できるようにする。
【解決手段】サテライト400が満席の場合、携帯端末500を用いて携帯電話基地局を介してインターネット1経由でユーザ管理サーバ100メインゲーム装置200にアクセスし、ゲームを行い、サテライト400の順番待ちをし、サテライト400に空きが生じた場合、携帯端末500からサテライト400にゲームデータやバーチャルメダルを引き継ぎ、ゲームを継続してサテライト400上でプレイする。 (もっと読む)


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