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Fターム[2C001BD05]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | コイン等による開放 (384)

Fターム[2C001BD05]に分類される特許

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【課題】入力操作の操作感を高めるとともに、耐久性が高く、設計/製造も容易なものとしたゲーム用入力装置を提供する。
【解決手段】金具103、104を介して剣17を支持するリニアベアリング102は、リニアシャフト101に沿って上下方向に可動に軸受けされている。リニアベアリング102は、背面側のチェーンボックス153に収納されたチェーン112に取り付けられている。一方、チェーン112の反対側には、ウェイト110が取り付けられており、ウェイト110がガイドレール111に沿って下方向に動くとチェーン112が回転して剣17が上方に持ち上げられる。一方、プレイヤが剣17を押し下げるとチェーン112が逆方向に回転して、ウェイト110がガイドレール111に沿って上方向に動く。ゲームの進行に応じてフック120がローラーベアリング122から外されると、ウェイト110の重みによって剣17が上昇する。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(b)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(c)所定枚数のプレーヤ用カード及び所定枚数のバンカー用カードを夫々2組のカードに分ける段階と、(d)2組に分けたプレーヤ用カードのハンドと2組に分けたバンカー用カードのハンドとを比較することにより、勝敗を決定する段階と、(e)段階(d)において引き分け又はプレーヤの負けであると決定され、且つ、段階(b)においてサイドBETが行われた場合に、所定枚数のプレーヤ用カードからカードを選択する段階と、(f)段階(e)において選択したプレーヤ用カードのハンドと、入力されたサイドBETとに基づいて配当を付与する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】リプレイの当選確率を制御する手法として、遊技続行の意欲を長期間維持することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】リプレイ確率が確率P1に設定されている遊技において、遊技回数に相当するカウント値C1を遊技が行われる毎にデクリメント更新する制御を行って、カウント値C1が所定のしきい値Cth1に達したことを契機としてリプレイ確率を確率P2に変動させる。通常状態CにおいてRBB1やRBB2に当選した場合には、カウント値C1の更新を中止するが、通常状態CにおいてCBBに当選した場合には、CBB状態Cが終了するまでは、カウント値C1がしきい値Cth1に達していないことを条件としてカウント値C1の更新を継続して行い、CBB状態Cの終了後の遊技においてもRBB1あるいはRBB2が当選するまでは、カウント値C1がしきい値Cth1に達していないことを条件としてカウント値C1の更新を継続する。 (もっと読む)


【課題】携帯端末でのプレイからサテライトでのプレイにシームレスに移行できるようにする。
【解決手段】サテライト400が満席の場合、携帯端末500を用いて携帯電話基地局を介してインターネット1経由でユーザ管理サーバ100メインゲーム装置200にアクセスし、ゲームを行い、サテライト400の順番待ちをし、サテライト400に空きが生じた場合、携帯端末500からサテライト400にゲームデータを引き継ぎ、ゲームを継続してサテライト400上でプレイする。 (もっと読む)


【課題】入力操作の際にゲームの進行に応じた操作感をプレイヤに与えることができるゲーム用入力装置を提供する。
【解決手段】剣17が下まで下降した状態で前面金具104の両側面の底面よりも下となる位置の両側に、下部ダンパー130が設けられている。下部ダンパー130においては、支持金具131と取り付けプレート131aにより2本の支持軸133を支持しており、支持軸133の支持金具131と取り付けプレート131aとの間にはスプリング132が挿入されている。また、支持軸133の内側端には、ローラーベアリング135を軸支するローラー取り付け金具134が取り付けられている。剣17が一旦上昇した後にプレイヤの操作で下降させるとき、最も下の位置に近い位置まで下降させるときに、前面金具104の側面下部に付勢する力が、スプリング132によってローラーベアリング135に働くこととなる。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(c)サイドBETを行ったプレーヤに配布されたプレーヤ用カードからなるハンドが、所定の条件を満たすか否かを判断する段階と、(d)段階(c)において、プレーヤ用カードからなるハンドが所定の条件を満たすと判断されたプレーヤが1人である場合、当該ハンドとサイドBETとに基づいて定められる通常配当額を、そのプレーヤに対する配当とする段階と、(e)段階(c)において、プレーヤ用カードからなるハンドが所定の条件を満たすと判断されたプレーヤが2人以上である場合には、それらのプレーヤの通常配当額の合計より、プレーヤに対する配当の合計支払額が少なくなるように、プレーヤに対する配当を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】 新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ミニゲームを実行する度に、ディスプレイに表示するミニゲームについての映像をランダムに決定し(S300)、決定した映像をメモリから抽出するとともにディスプレイに表示し(S400)、表示した映像に関連付けられたポイント数を加算するか否かをランダムに決定し(S500)、加算すると決定された場合には、ポイント数を累積ポイント数に加算することによって、累積ポイント数を更新し(S600)、ミニゲームを所定回数実行した後に更新された累積ポイント数に応じて、フリーゲームのゲーム回数を決定する(S700)コントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】フリーゲームに移行したことを条件に、ミニゲームを実行し(S300)、ミニゲームを実行する度に、所定枚数のカード映像をディスプレイに表示し(S400)、表示されたカード映像の組み合わせに応じて、累積ポイント数を更新するか否かを決定し(S500)、更新すると決定された場合には、組み合わせに応じたポイント数を累積ポイント数に加算することによって、累積ポイント数を更新し(S600)、ミニゲームを所定回数実行した後に更新された累積ポイント数に応じて、フリーゲームを延長させるための延長ゲーム回数を決定し(S700)、フリーゲームを決定した延長ゲーム回数分延長して実行する(S800)コントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)所定枚数のカードをプレーヤ用カードとしてプレーヤに配布するとともに、所定枚数のカードをバンカー用カードとしてバンカーに配布する段階と、(b)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(c)所定枚数のプレーヤ用カード及び所定枚数のバンカー用カードを夫々2組のカードに分ける段階と、(d)2組に分けたプレーヤ用カードのハンドと2組に分けたバンカー用カードのハンドとを比較することにより、勝敗を決定する段階と、(e)サイドBETが行われたか否かを判断する段階と、(f)段階(d)において引き分けであると決定し、且つ、サイドBETが行われたと判断した場合に特別ゲームを実行する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、バンカーがフォールドするか否かを決定する段階と、バンカーがフォールドしないと決定された場合、プレーヤ用カードからなるハンドと、バンカー用カードからなるハンドとを比較することにより、ゲームの結果を決定する段階と、バンカーがフォールドすると決定された場合、サイドBETが行われていることを条件に、バンカーがフォールドするか否かを、異なるルールで決定する段階と、バンカーがフォールドしないと決定された場合、プレーヤ用カードからなるハンドと、バンカー用カードからなるハンドとを比較することにより、ゲームの結果を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】 新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 フリーゲームに移行したことを条件に、ミニゲームを実行し(S300)、ミニゲームを実行する度に、第1の入力デバイスから選択データを受信し、受信した選択データに応じて、累積ポイント数を更新するか否かを決定し(S400)、更新すると決定された場合には、受信した選択データに応じたポイント数を累積ポイント数に加算することによって、累積ポイント数を更新し(S500)、ミニゲームを所定回数実行した後に更新された累積ポイント数に応じて、フリーゲームを延長させるための延長ゲーム回数を決定し(S600)、フリーゲームを決定した延長ゲーム回数分延長して実行する(S700)コントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)プレーヤ用カード及びバンカー用カードを配布する段階、(b)サイドBETを行う段階、(c)基本条件の下で勝負順位でプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組に分ける段階、(d)2組に分けた、プレーヤ用カードとバンカー用カードとのハンドを比較し、勝負順位で勝敗を決定する段階、(e)段階(d)でプレーヤの負けであると決定し、且つ、サイドBETが行われた場合に、基本条件を適用せずに、及び/又は、勝負順位を用いずに、プレーヤ用カードを2組に分ける段階、及び、(f)段階(e)で分けたプレーヤ用カードと、2組に分けたバンカー用カードとのハンドを比較し、勝負順位で勝敗を決定する段階を含む。 (もっと読む)


【課題】1回のカードゲームで1つのゲームしか行えず、所要時間の割に遊技者が味わうことのできるカードゲームの密度が低いのを、解消できるカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤカードエリア2aとバンカーカードエリア2bにそれぞれ配ったバカラゲームのプレーヤとバンカーのカード(4枚以上)のランクが、予め定められたランクと一致する場合に配当を行うサイドベットゲームを、バカラの基本ゲームと同時に行う。基本ゲームに参加する遊技者は、別途チップをベットすることで、サイドベットゲームに任意で参加することができる。したがって、1回のカードゲームにおいて遊技者が複数のゲームに参加できるようにして、カードゲームに対する遊技者の満足感を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】1回のカードゲームで1つのゲームしか行えず、所要時間の割に遊技者が味わうことのできるカードゲームの密度が低いのを、解消できるカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤカードエリア2aとバンカーカードエリア2bにそれぞれ配ったバカラゲームのプレーヤとバンカーのカード(4枚以上)のスーツのうち、ブラック及びレッドのどちらの色のスーツのカードが多いかを予想するサイドベットゲームを、バカラの基本ゲームと同時に行う。基本ゲームに参加する遊技者は、別途チップをベットすることで、サイドベットゲームに任意で参加することができる。したがって、1回のカードゲームにおいて遊技者が複数のゲームに参加できるようにして、カードゲームに対する遊技者の満足感を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザがゲームに多くのポイントを使用するのを、抑制することができる方法及びサーバを提供する。
【解決手段】端末が、ユーザによる所定の操作を受け付けたことに応じて、遊技用ポイントを所定数分増加し、端末が、ユーザにより記憶されたユーザの遊技用ポイントを所定の交換レートに従い遊技に使用可能な遊技媒体に交換する操作を受け付けたことに応じて、遊技用ポイントのうち交換する操作を受け付けたポイントを遊技媒体に交換して記憶する。ここで、サーバは、前記ユーザの遊技媒体が遊技参加最小単位未満である場合にのみ前記交換を行い、且つ、1回あたりに交換するポイント数が所定のポイント数を超えない範囲でのみ交換する。 (もっと読む)


【課題】参加者に満足感を持たせることが可能であるカードゲームのプレイ方法及びゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】主のカードゲームに参加するために第1の掛け金をベットする段階と、補助のカードゲームに参加するために第2のオプションの掛け金をベットする段階と、主のカードゲームのためのカードを開示する段階と、補助のカードゲームのためのカードを開示する段階と、開示された主のカードゲームのためのカードに基づいて、主のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行される第1の掛け金の精算を行う段階と、開示された補助のカードゲームのためのカードと、開示された主のカードゲームのためのカードとに基づいて、ポーカーゲームの入賞組み合わせの有無及び該入賞組み合わせの種類に応じた第2のオプションの掛け金の清算を、補助のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法によれば、プレーヤ及びバンカーに、夫々所定枚数のカードを配布し、サイドBETを受け付け、サイドBETされた通貨価値のうち所定の割合を累積的に貯留し、所定枚数のプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組のカードに分けてハンドを比較することにより勝敗を決定し、引き分けであると決定され、且つ、サイドBETが行われた場合に、プレーヤ用カードからカードを選択し、選択したプレーヤ用カード及び同数のバンカー用カードのハンドを比較することにより勝敗を決定し、プレーヤの勝ちであると決定された場合に、累積的に貯留した通貨価値のなかから配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)所定枚数のカードをプレーヤ用カードとしてプレーヤに配布するとともに、所定枚数のカードをバンカー用カードとしてバンカーに配布する段階と、(b)サイドBETを行う段階と、(c)所定枚数のプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組のカードに分ける段階と、(d)2組に分けたプレーヤ用カード及びバンカー用カードのハンドを比較することにより勝敗を決定する段階と、(e)引き分けであると決定され、且つ、サイドBETが行われた場合に、プレーヤ用カードからカードを選択する段階と、(f)選択したプレーヤ用カード及び同数のバンカー用カードのハンドを比較することにより勝敗を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】レベルの相違するプレーヤー同士でも緊張感をもってゲームを楽しむことができるゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】操作部と表示部と記憶部と制御部を有する複数のゲーム装置により、複数のプレーヤーにより複数のジャンルの問題を解答するクイズゲームを実行する。各プレーヤーについての複数のジャンル毎のレベルが記憶されている。ゲーム装置の表示部に、対戦するプレーヤーについての複数のジャンル毎のレベルを比較した比較結果を表示させる。対戦するプレーヤーの一方のプレーヤーが一のジャンルを選択し、対戦するプレーヤーの他方のプレーヤーが他のジャンルを選択した場合には、問題を出題する所定の出題時間のうち、一のジャンルから問題を出題する長さを、一のジャンルの比較結果に基づいて決定し、他のジャンルから問題を出題する長さを、一のジャンルの比較結果に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】ゲームで使用される所定の情報が記録された遊戯媒体の使用用途を拡張したゲーム機を提供する
【解決手段】アイテム情報が記録された遊戯媒体10を使用するゲームが行われるゲーム機30に、各アイテムについての演出情報を予め記憶する記憶部58と、払出口34にて次に払い出される遊戯媒体10からアイテム識別情報を取得する払出アイテム情報取得部57と、払出アイテム情報取得部57にて取得されたアイテム識別情報が示すアイテムについての演出情報に基づいた演出をゲーム中に行う演出制御部45とを備える。 (もっと読む)


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