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Fターム[2C001CA05]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 入力手段 (6,675) | 揺動 (957)

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Fターム[2C001CA05]に分類される特許

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【課題】 移動体通信端末を大型化させずに、利用者の操作に応じて互いに異なる2つの方向変更処理を同時かつ個別に行うことである。
【解決手段】 本移動体通信端末は、アプリケーションプログラム実行手段及び検知手段を有する。検知手段は、移動体通信端末の位置、向き、姿勢及び動きのうちの少なくとも1つを検知するためのものである。アプリケーションプログラム実行手段は、アプリケーションプログラムを実行することにより、2つの方向パラメータに応じて互いに異なる2つの方向変更処理を並行して行うことが可能なものであって、これらの2つの方向パラメータのうちの少なくとも一方は検知手段の検知データに基づいて決定する。 (もっと読む)


異なった独立VGA又はビデオ・チャネルを介して左−右シーケンスを表示することのできる3Dビデオゲーム・システムは、埋没様式でメモリを共有する表示デバイスを有する。システムは、画像パースペクティブを制御及び妥当性検証し、テクスチャを割り当て、ゲームに参加する各々のオブジェクトに関連づけられた位置、移動、及び局面を照明するビデオゲーム・エンジンを有し、左及び右バックバッファを作成し、画像を作成し、フロントバッファ内で情報を提示する。システムは、オブジェクト画像のxyz座標に関連づけられたデータの情報をリアルタイムで処理することを可能にし、左−右バックバッファのためにRAMを増加し、対応するバックバッファを弁別及び使用することができる。バックバッファの情報は、フロントバッファ又は埋没様式でメモリを共有する追加の独立表示デバイスへ送られる。 (もっと読む)


ビデオゲームとともに使用するためのコンピュータシステムのディスプレイを制御するための制御装置は、該制御装置の縦及び横の傾きに関する情報を提供するための座標コントロールユニットと、従来のマウス入力情報を入力するためのマウスコントロールユニットと、ゲーム制御情報を入力するためのゲームコントロールユニットと、該座標コントロールユニット、マウスコントロールユニット及びゲームコントロールユニットにより提供される情報を処理するためのコントローラとを含む。該ビデオゲームの中のユーザの垂直及び水平の視点、および/またはディスプレイ上のカーソルの垂直位置と水平位置は、該制御装置の垂直な傾き及び水平な傾きに関係する情報に基づいて決定される。制御装置は好ましくはビデオゲームのリアリズムを強化するために銃器のような形をしているが、従来のゲームパッドのような形をしてよい。
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コントローラを用いてアニメーションキャラクターを制御する方法であって、この方法は、このコントローラの位置を決定する工程、およびこのアニメーションキャラクターの現在の状態を決定する工程を包含する。このコントローラの位置の履歴が決定され、そしてアニメーションキャラクターの現在の状態に基づいて、履歴パターンのセットと比較される。アニメーションシーケンスは、任意の適合する履歴パターンに基づいて、開始される。
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