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Fターム[2C001CB04]の内容

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【課題】多人数参加型の新しい遊技を提供するゲーム装置及びゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ゲーム装置1は、ダイス回転装置2に表示された2つの判定用ダイス図柄と、各ステーション10に個別に再配置される1つの判定用ダイス図柄とに基づいて、各ステーション10からメダルを払い出すか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊戯の終了が目前であることを確実に遊戯者に知らせることができ、遊戯者のストレスを軽減させることができる遊戯装置を提供する。
【解決手段】本発明による遊戯装置は、遊戯中にダメージ等の減点事由が発生したときに、遊戯者の持ち点から減点を行う減点手段と、その持ち点の残り点数に基づいて所定の絵等の表示を行う表示手段とを備えている。また、減点手段は、遊戯者の持ち点が遊戯を継続するために必要な最低水準より高い状態で減点事由が生じたときに、その遊戯者の持ち点からその減点事由に応じた減点を行ってしまうと遊戯の継続が不能となる場合には、遊戯者の持ち点の残り点数をその最低水準まで減点するものである。 (もっと読む)


【課題】他のプレーヤの表情を容易に且つ自然に把握することができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数のプレーヤを個別に撮影することが可能なカメラと、カメラにより撮影された映像を表示することが可能な複数のディスプレイと、プレーヤによって指示が入力されるものであり、各ディスプレイに対応付けられて設置された複数の入力装置と、(A)一の入力装置を操作するプレーヤが行うゲームにおいて所定の条件が成立したとき、少なくとも一の入力装置以外の入力装置を操作する全てのプレーヤをカメラにより撮影する処理、及び、(B)処理(A)において撮影された映像を用いて、一の入力装置に対応付けられたディスプレイに、少なくとも一の入力装置を操作するプレーヤ以外のプレーヤの映像を表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】第1のゲームに対するベットと第2のゲームに対するベットとを受け付ける複数の端末15と、第1のゲームに対するベットを受け付ける第1のベット期間と第2のゲームに対するベットを受け付ける第2のベット期間とを重複させるベット制御部21、81と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第1のゲームを実行する第1のゲーム制御部21、31と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第2のゲームを実行する第2のゲーム制御部21、61とを備える。 (もっと読む)


【課題】多人数参加型の新しい遊技を提供するゲーム装置及びゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ゲーム装置1は、第2のステーション側組合せが3つの判定用ダイス図柄の組合せに一致する場合に、第2のステーション側組合せを表示したステーション10からメダルを払い出すという、多人数参加型の新しい遊技を提供する。 (もっと読む)


【課題】マスゲームについて、エンターテインメント性を向上させることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、第1のマスゲームを表示する第1表示器と、第2のマスゲームを表示する第2表示器とを有し、第1のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第1ベット操作、及び、第2のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第2ベット操作を受け付けると共に、第1ベット操作によってなされたベットに第2のマスゲームの結果を反映させるマルチベット操作を受け付けるマルチベットボタン31,47を備える。 (もっと読む)


【課題】他のプレーヤの表情を容易に且つ自然に把握することができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数のプレーヤを個別に撮影することが可能なカメラと、ゲームに関する画像とカメラにより撮影された映像とを表示することが可能な複数のディスプレイと、プレーヤによって指示が入力されるものであり、各ディスプレイに対応付けられて設置された複数の入力装置と、(A)ゲームを行う全てのプレーヤに関連する所定の条件が成立したとき、入力装置を操作する全てのプレーヤをカメラにより撮影する処理、及び、(B)処理(A)において撮影された映像を用いて、ゲーム中の全てのディスプレイに、少なくとも該ディスプレイに対応付けられた入力装置を操作するプレーヤ以外のプレーヤの映像を表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えるゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】他のプレーヤの表情を容易に且つ自然に把握することができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数のプレーヤを個別に撮影することが可能なカメラと、カメラにより撮影された映像を表示することが可能な複数のディスプレイと、プレーヤによって指示が入力されるものであり、各ディスプレイと対応付けられて設置された複数の入力装置と、(A)一の入力装置を操作するプレーヤが行うゲームにおいて所定の条件が成立したとき、入力装置を操作する全てのプレーヤをカメラにより撮影する処理、及び、(B)処理(A)において撮影された映像を用いて、ゲームが行われている全てのディスプレイに、少なくとも該ディスプレイに対応付けられた入力装置を操作するプレーヤ以外のプレーヤの映像を表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが複数のゲームを選択して遊技可能なゲーミングマシンにおいて、ゲームの表示器についての視認性を向上させる。
【解決手段】本発明のゲーミングマシンは、複数のプレーヤが参加可能な複数のゲームそれぞれを表示する複数の表示器と、それぞれのゲームに対して遊技媒体をベットするためのベット操作を受け付ける複数のクライアント端末とを有する。前記ベット操作のなされたそれぞれのクライアント端末のプレーヤが、前記ベット操作のなされたゲームを表示する表示器を視認し易いようにクライアント端末を移動させる。 (もっと読む)


【課題】複数人参加型のゲームに途中参加する際の待ち時間を短縮させることができ、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、プレーヤの操作によりBET信号の出力が可能なBETスイッチを備えた複数のクライアント端末と、以下(a)〜(c)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)各クライアント端末が備える各BETスイッチから出力されたBET信号に基づいて、各クライアント端末において行われたBETのタイミングを検出する処理、(b)各クライアント端末において行われたBETのタイミングに基づいて、付与される配当と基準となる配当との関係をBETが行われたクライアント端末ごとに決定する処理、及び、(c)決定した関係に基づいた配当をBETが行われた各クライアント端末に付与する処理。 (もっと読む)


【課題】ゲームの実行に伴ってカードを払い出す代わりにゲームで使用できる形式のカードデータを登録しておくことでカードの在庫を減らすと共にカードの交換を容易にし、さらにカードデータをもとにカードを容易に現物化できるようにすることでカード収集を目的としたユーザの要求にも対応する。
【解決手段】カード管理サーバは、PCや携帯電話機、ゲーム装置によるゲームの実行に伴ってユーザに提供されるカードデータをユーザ毎に登録する。カード管理サーバに登録されたカードデータは、ユーザがゲーム装置においてゲームを実行する際に読み出されてゲームにおいて使用される。また、カード管理サーバに登録されたカードデータをもとに、ゲーム装置あるいはカード払い出し装置において現物のカードによって払い出すことができる。 (もっと読む)


【課題】楽音のテンポが変化する場合でも、楽音とモーションとの高精度な同期が可能な画像生成装置を提供する。
【解決手段】予めモーションキャプチャ等の方法を用いて作成されたオリジナルモーションデータを構成するフレームデータを、1拍中に出力されるMIDIビートクロック信号の数に応じて線形補間し、補間フレームデータを生成する。MIDIデータに基づき曲が再生されると、曲のテンポに合わせてMIDIビートクロック信号が出力される(S24:YES)。MIDIビートクロック信号の出力タイミングに合わせて、対応する補間フレームデータを取得して(S21)データバッファに書き出し(S22)、フレーム表示タイミングが来たら(S23:YES)、ディスプレイに表示する(S25)。 (もっと読む)


【課題】ユーザの操作結果をプロの実際の操作と比較対照することができる電車運転体験ゲームシステム、電車運転体験ゲーム機能を有する携帯端末装置および電車運転体験ゲーム方法を提供する。
【解決手段】携帯端末装置20は、電車運転体験ゲームアプリケーションが起動された場合、ゲームの開始に先立って、乗車する電車に該当する運行電車ゲームデータをゲームサーバ30からダウンロードし、表示手段26は、運行電車ゲームデータの風景画像を第1の表示領域に表示し、運転操作盤を有するゲーム上の電車を第2の表示領域に表示し、前記ゲーム上の電車は操作入力手段27により運転操作され、加速度検出手段23は乗車した電車の加速度を検出して運転状況を解析し、ゲーム採点手段28は、ゲーム上の電車の運転操作と前記加速度検出手段が検出した運転状況との一致度を採点する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びゲーミングマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】本発明のゲーミングマシンでは、例えば、ルーレット装置において表示されるルーレットゲームへのベットを、プレーヤがゲーミングターミナルを操作することで行う。ルーレットゲームの進行上、今回のルーレットゲームに対するベットを受け付けることが適当でない期間中は、ゲーミングターミナルでプレーヤのベット操作を受け付けられない。ルーレットゲームに参加していないプレーヤは、ベット操作を受け付けられない期間に、現在進行中のルーレットゲームの結果に関連するサブゲームにベットすることができる。 (もっと読む)


【課題】複数人参加型のゲームに途中参加する際の待ち時間を短縮させることができ、新たなエンターテインメント性を備えたゲームシステムを提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、ゲームを行うプレーヤがBETの入力を行うためのBETスイッチを備えた複数のクライアント端末と、以下(a)〜(b)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)クライアント端末に備えられたBETスイッチを介したBETの受け付け期間がある単位ゲームを繰り返し実行するゲームを複数制御する処理、及び、(b)ゲームの2つ以上を同時に実行する期間中には、その期間中にわたって、少なくとも1のゲームにおけるBETを受け付けるように、各ゲームにおけるBETの受け付け期間を決定する制御を行う処理。 (もっと読む)


【課題】複数人参加型のゲームに途中参加する際の待ち時間を短縮させることができ、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、画像を表示することが可能なディスプレイと、ゲームを行うプレーヤがディスプレイを視認することが可能な位置に配置された複数のクライアント端末と、所定のタイミングとなった場合に、所定のタイミング以降にベットが行われたクライアント端末に対して付与される配当が、所定のタイミングより前にベットが行われたクライアント端末に対して付与される配当とは異なる配当となることを報知するための画像をディスプレイに表示する制御を行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】加速度センサから出力されるデータに応じて、プレイヤの動作を迅速にゲームに反映させる処理を実行する加速度データ処理プログラムおよびゲームプログラムを提供する。
【解決手段】データ取得手段は、加速度データを所定周期で取得する。変化量算出手段は、データ取得手段が取得した加速度データを用いて、加速度の変化量を示す変化量ベクトルを算出する。累積ベクトル算出手段は、変化量算出手段が算出した変化量ベクトルを順次累積した累積ベクトルを算出する。方向認識手段は、累積ベクトル算出手段が算出した累積ベクトルが所定の条件を満たすとき、当該累積ベクトルの示す方向を入力装置の振り方向として認識する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤがゲームに途中参加することができ、且つ、参加人数の少ない不人気なゲームが実行され続けてしまうことを防止する。
【解決手段】本発明のゲーミングマシン及びその制御方法では、各クライアント端末でプレイするプレーヤは、複数のゲームのうちの任意のゲームに参加することができ、また、常時複数のゲームのうちの少なくとも一つのゲームのベットが可能となるので、プレーヤは長時間待つことなく、ゲームに参加することができる。更に、所定ゲーム数連続してベットが発生しない等、プレーヤに対して人気の低いゲームが存在する場合には、他のゲームに変更されるので、より多くのプレーヤを楽しませることができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが参加型ゲームを選択することにより参加型ゲームを行うゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】複数のゲームマシン13は、単独プレーゲームプログラムを実行する。また、入力デバイスにより、ゲームに対してのベット操作をプレーヤが実行する。コントローラは、一のゲームマシン13の入力デバイスによって発生したチームプレーの要求入力信号を受信したことを契機として、他のゲームマシン13に参加要求信号を送信し、参加希望信号を受信した場合、当該参加希望信号を発信したゲームマシン13及び一のゲームマシン13の入力デバイスによるベット操作で実行されたベットを累積的に加算する。また、複数プレー用ゲームプログラムによって実行した単一のゲームの結果と、累積的に加算された総ベットとに応じた賞を決定し、賞としてプレーヤに支払われる総クレジット数を演算処理により算出し配信する。 (もっと読む)


【課題】ゴーストカーとの対戦における興趣性を向上させること。
【解決手段】カーレースゲームにおいて、複数種類のレースコース毎に、そのコースで最も速いプレーヤ(チャンピオン)であることを示す「王冠」が一人のプレーヤに付与される。プレーヤは、王冠を所持するプレーヤと対戦してこの王冠の争奪に挑戦することができる。例えば、プレーヤPxがコース1の王冠争奪に挑戦する場合、プレーヤpxは、プレーヤカーPCを操作し、コース1の王冠所持プレーヤであるプレーヤPaと対戦、即ちプレーヤPaのコース1のゴーストデータGa1を基に制御されるゴーストカーGCと対戦する。そして、プレーヤPxが勝つと、プレーヤPaが所持していたコース1の王冠がプレーヤPaに移る(争奪)。 (もっと読む)


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