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Fターム[2C001CB04]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 記憶装置 (3,732) | ROM (1,290)

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【課題】遊技媒体の価値を記憶するボーナスプールを複数設け、所定の条件を満たした場合に2以上のボーナスプールに記憶されたボーナスプール額を統合することにより遊技性を向上させたゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲーミングマシンの遊技方法を提供する。
【解決手段】投入されたコインに基づいてベット操作が行われた後に、ベットしたクレジットの所定割合を累積する対象となるジャックポットを「第1ジャックポット」、「第2ジャックポット」、「第3ジャックポット」の内から選択する抽選処理を行い(S13)、抽選結果に基づいて選択されたジャックポットに対して所定クレジットを累積加算する(S112)とともに、所定条件を満たした場合に「第1ジャックポット」と「第3ジャックポット」とを統合するように構成する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスプール額に対応する対応画像を表示することにより、所謂ジャックポットに累積された累積額の報知における演出面を向上させたゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲーミングマシンの遊技方法を提供する。
【解決手段】投入されたコインに基づいてベット操作が行われた後に、ベットしたクレジットの所定割合を「第1ジャックポット」、「第2ジャックポット」、「第3ジャックポット」の内から選択されたジャックポットに対して累積加算するとともに、メインディスプレイ5に対して表示されたJP額表示画面101内を泳ぐ3匹の第1魚103〜第3魚105の画像の種類によって各ジャクポットに現在まで累積加算されたクレジットの累積加算額を報知するように構成する。 (もっと読む)


【課題】オブジェクト空間における任意の位置における仮想的な状況の変化をプレーヤに観賞又は観察させること。
【解決手段】第1の仮想カメラ制御処理を介してオブジェクト空間の任意の位置における画像を描画してこれを操作者に視認させつつ、例えば操作者が気に入った風景や、印象的な場面の画像が表示された場合に、そのときの仮想カメラの位置に応じた位置データを第2の仮想カメラ制御処理用の位置データとして保存する。そして保存させた位置データに基づく第2の仮想カメラ制御処理を介して、操作者が気に入った風景等を改めて描画して画像として表示させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の采配によって、発動させるジャックポットを異ならせ得る構成とし、複数種類ある各ジャックポットへの期待感を高めることにより、エンタテイメント性を充分確保することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 本発明の遊技機は、通信回線により接続された複数の遊技機において消費される遊技媒体を複数種類のジャックポットに分配して貯留する際に各ジャックポットに分配する比率を入力するための入力スイッチと、記憶装置と、演算処理装置とを備える。上記演算処理装置は、上記入力スイッチから入力された分配比率を上記記憶装置に記憶する処理を実行する。また、上記演算処理装置は、上記記憶装置が記憶する分配比率に基づいて、遊技が行われるごとに消費される遊技媒体を各ジャックポットに分配する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】仮想空間内の全方位からオブジェクトを見た画像を生成する。
【解決手段】画像生成装置300において、記憶部301は仮想空間内の面オブジェクト、立体オブジェクト、光源、視点、視線方向の情報を記憶する。計算部301は光源からの光によって面オブジェクトに投影される立体オブジェクトの陰影の形状と位置を計算する。判断部303は視点が面オブジェクトに対して立体オブジェクトと同じ側にあるか異なる側にあるかを判断する。同じ側にある場合、生成部304は面オブジェクト、立体オブジェクト及びその陰影を含む画像を生成する。異なる側にある場合、生成部304は立体オブジェクト及びその陰影を含む画像を生成する。 (もっと読む)


【課題】マウス等のポインティングデバイスをゲームの入力装置としての使用する場合の新しい使用方法を提供する。
【解決手段】ポインティングデバイスの操作量を示すカウント値に基づいて、ポインティングデバイスの操作に関するエネルギー値を算出して、ゲーム中の物体のエネルギーに関連する情報を決定する。 (もっと読む)


【課題】ルールの理解が容易でありながら飽きのこないゲームを提供する。
【解決手段】ゲームプログラムは、メインゲームプログラムおよび複数のミニゲームプログラムを含む。各ミニゲームプログラムは、次のステップをコンピュータに実行させる。すなわち、表示制御ステップにおいて、コンピュータは、数値データが対応付けられた数字キャラクタを画面に表示させる。数値データ設定ステップにおいて、コンピュータは、1つ以上の数値データを設定する。演算ステップにおいて、コンピュータは、設定された数値データを用いた演算を実行する。判定ステップにおいて、コンピュータは、演算ステップにおける演算結果が各ミニゲームに共通の値と等しいか否かを少なくとも判定し、当該判定が肯定の場合に所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】ある程度は遊技者主導で遊技を行わせる一方、遊技の速度が遅すぎることが無いようにすることを実現した遊技機を提供する。
【解決手段】ゲーム装置100は、タイルを任意に組み合わせて形成した組合せ図柄に基づいて応じて遊技媒体を払い出すパズル遊技を実行させるものであり、CPU152は、遊技者の操作に基づいて、ゲームボード200のマスの中からタイルを載置する位置を指定する入力部104と、タイルの位置を指定するまでの操作時間を計時するカウンタとを備え、カウンタの計時時間が所定時間内の場合には入力部104による指定に基づいてタイルを載置してタイルの図柄を組み合わせる遊技者主導の遊技を進行させ、所定時間を越えた場合にはタイルを自動的に載置して図柄を組み合わせる遊技機主導の遊技に切り換えて進行させる制御を行い、遊技者主導よりも遊技機主導の遊技における遊技結果に基づく払出数を低く設定する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが苦手なミッションを達成することができなくても、当該ミッションを達成したことによって得ることのできる結果を他の方法によって得ることが可能なサーバ及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ネットワークを介して複数のクライアント装置が接続され、各クライアント装置により制御されるプレーヤキャラクタをゲーム上の仮想空間で行動させることにより、ゲームを進行させるサーバであって、上記仮想空間内のプレーヤキャラクタの行動がミッションへの参加を要求する行動である場合、そのプレーヤキャラクタに対応するクライアント装置に、クリア時に同一の結果が生じる複数種類のミッションを選択可能に提示することを特徴とするサーバ。 (もっと読む)


【課題】表示形態に変化を持たせ、演出効果を高めることが可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、ゲーム機100及びゲームサーバ200を接続し、対戦ゲームを行うゲームシステムであって、ゲーム機100は、遊技盤に載置される各ゲームカードから情報を読み取る読取手段と、カード情報記憶手段と、対戦ゲームを実行する制御を行うゲーム実行制御手段と、対戦ゲームに関する演出表示を行うゲーム表示手段と、ゲーム表示制御手段と、ゲーム結果に応じて、ゲームカードを払い出すゲームカード払出手段と、ゲームサーバに送信するゲーム機送信手段とを有する。ゲームサーバ200は、インターフェイス36と、大型モニタ13と、所定の遊技条件が満たされたか否か判定し、各ゲーム機のゲーム表示手段において表示される演出画像に関する共通画像を大型モニタ13に表示するCPU31とを有する。 (もっと読む)


【課題】ルーレット盤において、より演出効果が高いルーレット装置及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】 ルーレット装置200は、複数の数字が配置されボールが転動するように回転自在に設けられるとともに、複数の数字マークに対応して形成され、ボールが収納される複数のボール収納部を有するルーレット盤210aと、ルーレット盤210aとともに回転し、ルーレット盤210a上に立体画像を表示させる立体画像発生装置300と、ルーレット盤210a上で所定時間ボールを転動させた後にボール収納部に収納させるまでのルーレットゲームの結果に基づいて、立体画像を変化させる制御を行う立体画像出力回路272とを備えている。 (もっと読む)


【課題】ユーザの意思を正しく伝達しやすいボディインタフェースを提供する。
【解決手段】ユーザインタフェース処理装置100のコントローラインタフェース処理部130は、ゲームコントローラ200が内蔵するセンサからゲームコントローラ200の傾きを回転値として取得する。操作量決定部120は、回転値に対する操作量の反応感度が異なる複数種類の感度特性パターンの中から、回転値の範囲の広狭に応じて感度特性パターンを選択し、選択された感度特性パターンを参照して、取得された回転値に対応する操作量を決定する。 (もっと読む)


【課題】単調化し難い新たな遊技形態を提供し得るゲーム機及びゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】ゲームシステム1は、複数のゲーム機100と、サーバ200とが接続されたゲームシステムである。ゲーム機100は、パズルゲームを実行し、表示を制御する端末CPU152、プログラムを記憶する端末ROM156、共通の場、及びプレーヤの場を表示する端末画面159、第2の図形を操作可能な入力部104、利益提供手段、ゲーム機情報をサーバに送信する端末送受信インターフェイス162を備える。サーバ200は、各ゲーム機から送信された各ゲーム機情報を受信するサーバ受信手段、複数の第1の図形を表示する共通表示手段、共通表示手段の表示を制御するサーバ表示制御手段を備える。入力部104は、サーバ200のサーバ画面269に表示される第1の図形と、表示手段に表示される第1の図形とを交換する操作が可能である。 (もっと読む)


【課題】カード収集を目的とした対戦ゲームの趣向性を高くすることを実現したゲームシステムを提供する。
【解決手段】複数のゲーム機100を有するゲームシステム1を遊技場に設置し、複数の遊技場に設置されたゲームシステム1は、ネットワーク制御回路37を介してインターネット回線300に接続することにより、互いに送受信可能な状態となり、各ゲーム機100は、キャラクタの能力情報が記憶されるキャラクタカードを含む複数種類のゲームカードから情報を読み取り、対戦ゲームを行う対戦型ゲーム機であり、ゲーム結果に応じて、ゲームカードを払い出すカード発行装置49を備え、所定ゲーム機と他の遊技場の相手ゲーム機との間で対戦ゲームを行った場合に相手ゲーム機のカード発行装置49は、対戦ゲームの結果に応じて、所定ゲーム機において使用されたキャラクタに関するキャラクタカードを払い出す。 (もっと読む)


【課題】遊技の趣向性が高いゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、複数のゲーム機を接続し、対戦ゲームを行うゲームシステムである。ゲーム機100は、キャラクタカードから能力値情報を読み取るR/W47,50と、能力値情報と装備情報を記憶するメモリ42と、コントロール部15と、対戦ゲームを実行する制御を行うCPU41と、モニタ14と、表示手段において演出表示の制御を行う表示制御手段と、ゲーム実行制御手段によるゲーム結果に応じて、キャラクタカードを払い出すキャラクタカード払出手段とを備える。CPU41は、能力値情報と、選択されるキャラクタ装備情報とに応じて、対戦ゲーム実行中に更新する能力値を選択し、対戦ゲーム実行の結果に応じて、選択された能力値情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】ユーザの意思を正しく伝達しやすいボディインタフェースを提供する。
【解決手段】ユーザインタフェース処理装置100のコントローラインタフェース処理部130は、ゲームコントローラ200が内蔵するセンサからゲームコントローラ200のロール回転角とピッチ回転角の大きさをそれぞれロール回転値、ピッチ回転値として取得する。操作量決定部120は、ロール回転値に対するロール操作量の反応感度が異なる複数種類の感度特性パターンの中から、ピッチ回転値応じて感度特性パターンを選択し、選択された感度特性パターンを参照して、ロール回転値に対応する操作量を決定する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに新しいゲームに入った期待感を確実に持たせることができ、プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて再配置されたシンボルのコンビネーションが特定のコンビネーションであった場合に、セカンドゲームに移行し、表示装置としてのストップスイッチの表示ランプを点灯させる。それにより、プレーヤに対し、ベーシックゲームからストップコントロールゲームからなるセカンドゲーム(第2のゲーム)に移行したことを確実に知らせる。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングライン上にシンボルウイニングコンビネーションが停止したときに、賞が払い出される。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技力を必要とし、単調化し難い新たな遊技形態を提供し得るゲーム機及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、パズルゲームを実行し、表示を制御する端末CPU152と、パズルゲームを実行するためのプログラムを記憶する端末RAM154と、共通の場、及びプレーヤの場を表示する端末画面159と、表示手段において表示される第2の図形を操作可能な入力部104と、パズルの結果に応じて所定の利益を提供する利益提供手段とを備え、ゲーム記憶手段は、ゲームの難易度と、第1の図形と、第1の図形に対応する第2の図形の組合せとの対応関係を複数記憶する。端末CPU152は、対応関係に応じて、共通の場に配られる第1の図形及びプレーヤの場に配られる第2の図形を選択し、ゲームの難易度に応じて、第1の図形及び第2の図形を選択することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 現実の遊技機の稼働状況を所定の計測条件に基づいてシミュレートすることが可能であり、遊技機の販売増のための有効な営業ツールとして使用することができる収支計測装置、そのプログラム及びこれを記録したコンピュータ読み取り可能な記録媒体を提供する。
【解決手段】 遊技機導入シミュレート実行部30は、操作入力装置で受け付けた操作に基づいて、計測条件を設定する計測条件設定部31と、この計測条件設定部31で設定された計測条件に基づいて、現実の遊技機の稼働状況をシミュレートし、投入数及び払出数を導出する遊技処理部33−1〜33−nと、上記投入数及び払出数から導出される集計を表示する集計表示部36とを備える。 (もっと読む)


【課題】代表キャラクタを選択することができるようにする。
【解決手段】本ゲームプログラムでは、複数のキャラクタから代表キャラクタを選択するための代表選択リスト70が代表レベルデータに基づいてCPU7により生成される。そして、代表選択リスト70がテレビジョンモニタ20に表示される。そして、代表キャラクタを選択するためのコントローラ17からの入力信号に基づいて、代表選択リスト70のキャラクタうちのいずれか1つのキャラクタが代表キャラクタとしてCPU7に認識される。そして、複数のイベントの実行命令をCPU7に発行させることにより、複数のイベントそれぞれがCPU7により実行される。そして、複数のイベントの結果に基づいて、複数のイベントに参加したキャラクタの代表レベルデータがCPU7により変更される。そして、変更された代表レベルデータを新規の代表レベルデータとしてRAM12に格納する処理がCPU7により実行される。 (もっと読む)


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