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Fターム[2C001CB07]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 乱数発生手段 (315)

Fターム[2C001CB07]に分類される特許

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【課題】ベットゲームに新たな面白みを付加する。
【解決手段】プレイヤからの入力指示を受け付け、プレイヤからの入力指示に基づいて出走オブジェクトおよびベット遊技価値量を指定した複数段階の抽選に対するベットを受け付け、ベット遊技価値量に応じたレベルまで現在のレベルからレベルアップを行い、現在のレベルから目標レベルを決定し、現在のレベルから目標レベルまでレベルアップするのに必要な必要遊技価値量を計算し、ベット遊技価値量からレベルアップに必要な必要遊技価値量を差し引いた現ベット遊技価値量を必要遊技価値量で割った確率で抽選を行い、当選した場合に現在のレベルを目標レベルまでレベルアップし、各出走オブジェクトに定められたレース着順確率に基づいて各出走オブジェクトのレース着順を抽選し、プレイヤが指定した出走オブジェクトのレース着順に基づいて現在のレベルに設定されたレベル別賞金をプレイヤに払い出す。 (もっと読む)


【課題】本発明では、筐体の前面側に突出するように設けられたディスプレイを設け、多様な演出を可能としたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、ゲームに関する表示を行うメインディスプレイ(30)と、メインディスプレイ(30)が配置される面から突出するように形成される支持体(20a)に設けられ、メインディスプレイ(30)とは異なる表示を行うサブディスプレイ(50)とを備える。サブディスプレイ(50)は、プレイヤの上方を覆うように配置されることになるので、メインディスプレイ(30)に対向するような位置でプレイするプレイヤの死角から演出用の画像を表示させるなど、多様な演出が可能となる。 (もっと読む)


【課題】ゲームを中断しなくともルールや配当を確認でき、様々な付加サービスを提供することができるゲーミングマシン及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、筐体(20)と、ゲームに関する表示画面を表示するメインディスプレイ(30)と、筐体(20)の一の側面から突出するように配置されるサブディスプレイ(50)と、を備える。そして、サブディスプレイ(50)は、メインディスプレイ(30)に表示される表示とは異なる表示を行う。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、フィーチャーゲームで複数の全く異なる性質のゲームを、基本的に同じテーマで楽しめるゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 ディスプレイに再配置する複数種類のシンボルを決定し、複数種類のシンボルをディスプレイに再配置する処理と、ディスプレイに再配置された複数種類のシンボルがフィーチャーゲームを構成するコンビネーションである場合は、メモリに記憶された第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを選択する処理と、選択した第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に選択的に追加し、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に追加する過程又は追加した結果をディスプレイに表示する処理と、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかが追加された複数種類のシンボルの配列に基づき、フィーチャーゲームを実行する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】ゲーム実行中の表示を複数のディスプレイで行い、臨場感の高い演出を可能としたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、複数のシンボル群のうち、所定数のシンボル群を表示するシンボル表示領域(3A〜3E)を有する複数のディスプレイ(30,31,32)と、ゲームを実行するコントローラ100と、を備える。そして、コントローラ100は、それぞれのディスプレイ(30,31,32)において、それぞれのシンボル表示領域(3A〜3E)に表示されるシンボル群の変動表示を行う。複数のディスプレイ(30,31,32)に表示されるシンボル表示領域(3A〜3E)を1セットとして変動表示を行うゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメントを遊技者に提供する。
【解決手段】外部からエネルギーが与えられることにより運動する運動部20と、運動部20の動力を受けて発電する発電部25と、発電部25の所定時間当たりの発電量を検出する発電量検出部27と、ゲームに関する演出を行う演出実行部(映像表示領域101a、スピーカ112、ランプ111など)と、検出される発電量に対応付けられて二以上の異なる演出が記憶されている演出パターンメモリ654と、以下(a1)〜(a3)のように動作するようプログラムされたコントローラ630と、を備える。(a1)ゲームを実行し、(a2)発電部25で発電された場合には、演出パターンメモリ654の演出から、検出された発電量に対応する演出を選択し、(a3)選択された演出を演出実行部に実行させる。 (もっと読む)


【課題】 ゲーミングマシンから排出されたICカードの取り忘れを低減できる情報データ記憶媒体の読書装置を提供する。
【解決手段】 情報データ記録媒体がイジェクト位置に存在すると判別され、かつ、プレーヤが存在しないと判別されたときに、搬送装置によって情報データ記録媒体をイジェクト位置から収納位置に搬送する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、技術介入性のあるスペシャルゲームでプレーヤに与える賞を公平に保つことが可能なゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 メモリに記憶した比較元データと過去のゲーム結果データとに基づいて、エリア面積の異なる複数種類の配当スポットの画像データからスペシャルゲームで使用する所定の配当スポットの画像データを決定してディスプレイに表示し、センサにより検出した入力動作から得られる入力距離及び入力時間に基づいて、ディスプレイ上での第1オブジェクトの速度及び移動方向を決定し、
決定された速度及び移動方向に従って移動する第1オブジェクトとの接触によって移動された第2オブジェクトの移動結果が、配当スポットに内に位置する場合、該第2オブジェクトが投入された該配当スポットに設定された配当データをメモリから読み出して、この配当データに基づいて配当を提供する。
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【課題】レーシング途中にもベッティングを行うことができる競技途中ベッティング装置及び方法、並びにこの方法を実行するためのプログラムが記録された記録媒体を提供する。
【解決手段】競技途中に区間別または時間別に競技した結果に基づいて配当率と転換比を算出し、算出された配当率と転換比によってベッティングを誘導することにより、一層迫力あふれる競技を進行することができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行をディーラにナビゲートすることで、経験の浅いディーラであっても、適正にゲームを進行させることができると共に、不正を防止しかつコストを削減できるゲーミングシステムを提供すること。
【解決手段】複数のステーション(4)でゲームするプレーヤに表示するために画像を撮影する画像入力装置(20)は、遊技部(3)のディーラが位置する側をカード配置領域(141〜146)を含んで撮影する。そしてコントローラ(2)は、画像入力装置(20)が撮影したカード配置領域(141〜146)の画像データと、メモリ(83)に記憶された比較画像データと比較する画像認識処理を行う。そして画像認識処理の結果カードを示す画像が含まれていた場合に、カードを示す画像の認識結果に基づいて、カードゲームのスコアを計算する。 (もっと読む)


【課題】乱数も用いたゲーム処理において、ユーザーによる乱数の恣意的な変更操作を防止可能にすること。
【解決手段】乱数値を取得する乱数値取得手段と、取得した乱数値に基づき、ゲーム処理に使用する使用乱数値を制御する使用乱数値制御手段と、前記使用乱数値に基づき、ゲーム処理を行うゲーム処理手段と、してコンピュータを機能させ、前記使用乱数値制御手段は、所与の固定時間単位で期間を設定し、期間毎にゲーム処理に使用される使用乱数値を変化させ、期間内はゲーム処理に使用される使用乱数値を変化させない制御を行うプログラムである。 (もっと読む)


【課題】2組の札を使用したオンラインゲームのゲームクライアントプログラム及びオンラインゲーム方法を提供する。
【解決手段】本発明のゲームクライアントプログラムは、2組の花札を含み、手札及び場札にそれぞれ対応する手札データ及び場札データをゲームサーバから受け取って手札及び場札をゲーム画面に表示する機能と、手札のうちプレイヤーが選択した選択札に対応する選択札データをゲームサーバに伝送し、獲得札をゲーム画面に表示する機能と、ゲーム画面に表示される複数の場札のうち同種の場札と異種の場札とを分離して表示するとともに、同種の場札を重ねて表示しかつ同種の場札の数に応じて重なり合う間隔を異ならせてゲーム画面に表示する機能と、プレイヤーの獲得札に基づいて算出されるゲーム点数をゲームサーバから受信してゲーム画面に点数表示する機能と、をユーザ端末に実現させる。 (もっと読む)


【課題】カード発行コストを増加させることなく、ゲームオプションをプレイヤの予測可能性なしに登場させることができ、またキャラクタカード又はアイテムカードのパラメータを予測可能性なしに変更させることのできるゲームシステム、ゲーム機及びゲームカードを提供する。
【解決手段】情報ネットワークを介してサーバ4に接続可能に構成され、ゲームカード2の情報を読み込むことで特定のゲームを実行するゲーム機3であって、ゲームデータを格納するゲームデータ格納手段と、ゲームオプション情報格納手段と、ゲームオプション情報格納手段から前記ゲームデータに付加するゲームオプション情報を特定するゲームオプション情報特定手段と、前記ゲームカードのゲームデータ識別情報5に基づいてゲームデータをロードすると共に前記ゲームオプション情報を付加して前記特定のゲームを実行するゲーム実行手段と、を有することを特徴とするゲーム機。 (もっと読む)


【課題】プレイヤキャラクタと戦う敵キャラクタの出現方法に変化があり、遊戯者に予測不可能な不定環境を提供することができるゲームプログラムおよびこのプログラムを記憶した記憶媒体、このプログラムを実行するコンピュータ装置を提供する。
【解決手段】討伐対象の固定メインキャラクタに加え、ゲームの進行と関係のない流動メインキャラクタをステージの途中で抽選により出現させる。この流動メインキャラクタ出現の抽選は時限式のタイマーを利用し、ステージごとに設定された確率に基づいて所定時間ごとに行う。当選した場合、そのステージ用のテーブルを使用していずれの流動メインキャラクタを出現させるかを抽選し、選ばれたキャラクタを出現させる。 (もっと読む)


【課題】例えば、第1チームに関連づけられた所定領域に移動物体を移動した場合に第2チームの得点イベントが発生するスポーツゲームにおいて、所定の場合に限って、得点が比較的入り易くなるように図ることが可能になるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】第2チームが移動物体を保持する場合、第1制御手段(82a,82c)は、第1チームの選手キャラクタの位置を、移動物体を保持する選手キャラクタ又は移動物体の位置と、所定領域の位置と、の両方に基づいて制御し、第2制御手段(82b,82d)は、第1チームの選手キャラクタの位置を、移動物体を保持する選手キャラクタ又は移動物体の位置と、所定領域の位置と、のいずれか一方に基づいて制御する。所定条件が満足されている場合、制御切替手段(82f)は、上記の制御を、第1制御手段(82a,82c)の代わりに、第2制御手段(82b,82d)に実行させる。 (もっと読む)


【目的】ジャンケン遊戯をより深みのあるゲームとすべく、同じ遊戯者であっても、遊戯を継続することで、次に出すジャンケンの手を戦略的に変えるゲーム装置を提供することにある。
【構成】遊戯者三竦み情報取得手段と、前記遊戯者三竦み情報取得手段により選択された前記情報と対戦ゲームを実施するためにゲーム制御手段に設定された対戦手段と、を備えたゲーム装置であって、
前記対戦手段には、過去の勝負の結果を記憶する勝敗結果記憶手段と、前記勝敗結果を参照して次の手を決める複数の思考手段と、複数の思考手段のうち、一つの思考手段を切り替える思考切替手段と、プイレヤの継続プレイを判定する継続判定手段と、を有し、前記継続判定手段が遊戯者の継続プレイと判定した際には、前記思考切替手段により思考手段を切替えて、次の手を決定する、ゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】遊技を監視する者が実質的に存在しない遊技環境下で、遊技状況および遊技における誤動作(誤操作)・不正行為を視覚的に把握できる遊技装置の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態の遊技装置によれば、撮影手段によるステーションの生の画像により遊技者の存在の有無を確認するとともに、遊技者が存在しないステーションで操作入力が検出される場合に、その旨を報知することができる。すなわち、遊技者が存在しないにもかかわらず操作入力が検出されるという不可思議な現象を不正行為または誤動作(誤操作)として認識して知らせることができる。そのため、遊技を監視する者が存在しない無人進行型の遊技環境下で、遊技状況および遊技における誤動作(誤操作)・不正行為を視覚的に確実に精度良く把握することができる。 (もっと読む)


【課題】仮想3次元空間内において多面体を回転移動させることで進行させるビデオゲームにおいて、多面体の回転速度を調整するためのプレイヤの操作に先の状況の予測判断を要求して、ゲームの面白みを増加させる。
【解決手段】仮想3次元空間に画定されたフィールド203上を、直方体オブジェクト202は各辺を軸として90度毎の回転移動を行い、プレイヤは制限時間内に、該直方体オブジェクト202をフィールド203外へはみ出させることなく、該フィールド203全体と接することができるように移動させる。直方体オブジェクト202の回転速度は加減速操作により、加減速され、該回転速度は停止条件との比較により、直方体オブジェクト202が停止できる回転速度かどうかの判定が行われる。停止条件により、直方体オブジェクト202の回転速度が停止できないと判定されると、直方体オブジェクトは停止せず回転移動を続ける。 (もっと読む)


【課題】遊技を監視する者が存在しない無人進行型の遊技環境下で、遊技状況および遊技における不正行為を視覚的に把握できる遊技装置の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態では、各ステーション5に存在する遊技者を撮影可能な撮影手段30(CCDカメラ31)が筐体2と一体を成し、筐体2と撮影手段30とが1つのユニットを構成している。そのため、遊技装置1全体として、その遊技状況および遊技における不正行為を、その遊技装置1に固有の撮影手段30により視覚的に把握することができ、また、遊技における不正な行為が行なわれてもそれを容易に認識することができる。 (もっと読む)


【課題】爆発や衝撃を受けた時の画像を効果的に表現可能とする。
【解決手段】仮想三次元空間を透視投影変換するための視点Cから所定距離に、少なくともビューポートを覆う面積を有する平面オブジェクト(503,504)をモデリングするモデリング部(303)、平面オブジェクトを含めて該視点を基準として仮想三次元空間の透視投影変換を実行する透視投影変換部(304)、透視投影変換された平面オブジェクトの色と背景画像の色との合成演算をしてピクセルデータを生成するレンダリング部(306)を備え、平面オブジェクトを適用するタイミングを規定した制御情報に基づいて平面オブジェクトの適用の有無を決定することにより、ビューポートの背景画像に所定の濃度の色を付与する処理を所定の画像更新タイミング毎に繰り返す。 (もっと読む)


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