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Fターム[2C001CB07]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 乱数発生手段 (315)

Fターム[2C001CB07]に分類される特許

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【課題】ユーザがオブジェクトの凹凸を把握し易くなるように図ることが可能になる画像処理装置を提供すること。
【解決手段】原テクスチャ画像記憶部82はオブジェクトの原テクスチャ画像を記憶する。第2表示制御部88は、網目を表す複数の補助線又は互いに平行する複数の補助線が原テクスチャ画像上に表されてなる補助線付きテクスチャ画像がマッピングされたオブジェクトを視点から見た様子を表す画像を表示手段に表示する。 (もっと読む)


【課題】 実機の回胴式遊技機をビデオゲーム内でシミュレーションするゲームにおいて演出表示の表示遅れを改善する。
【解決手段】第n回目(nは1以上の整数)のゲームの操作入力に基づいて第n+1回目の抽選処理を実行し、この抽選処理結果に基づいて第n+1回目のゲームプレイの際に前記表示画面に仮想表示するシーン種類を仮選択する。そして、各種のシーンデータを記録した記録媒体から仮選択されたシーン種類のシーンデータを読み取らせてバッファし、第n+1回目のゲームの操作入力がなされた際に、このバッファされているシーンデータをロードしてシーンを再生表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が煩わしい動作をすることなしに、遊技に関わる履歴情報を把握することが可能な遊技機などを提供する。
【解決手段】演出制御部401は、電源投入時から当該時点までの累計遊技数をあらわす累計遊技数カウンタのカウント値をメイン制御基板201から受信すると、演出パターン記憶部402に格納されている累計遊技数演出テーブルTA1を参照する。そして、演出制御部401は、累計遊技演出テーブルTA1から受信したカウント値に対応する演出パターンを選択し、画像制御部404に対して選択した演出パターンの実行を指示する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの興味や興奮を誘発できるゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲームの制御方法を提供すること。
【解決手段】レースゲームにおいて、メインコントローラ20は、複数の端末装置30から、それぞれ、レース毎の各キャラクタへのベットに加えて、所定数の複数のレースゲームにわたって、一組のチーム単位のベットを受け付ける。そして、所定数のレース終了後にチーム単位のベットに対する配当を算出し、賞を与える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】
ゲーミングマシン13は、発生した乱数に応じて、液晶ディスプレイ30に再配置するシンボルを決定し、同一のシンボルが所定数以上再配置されると決定された場合に、同一のシンボルの個数に応じた再配置パターンデータをROM108から抽出し、抽出した再配置パターンデータに基づいて、シンボルの再配置を行い、所定数以上再配置された同一のシンボルに応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】所定のシンボルが停止すると、該所定のシンボルが表示されているシンボル表示部に、立体物が表示され、回転する。その後、立体物が表示されたシンボル表示部には、同一のシンボルが停止する。そして、停止したシンボルの組合せに基いて、賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のメインダイスが転動するとともに停止する遊技部と、通常BET、及び、通常BETとは異なるサイドBETを行うことが可能な入力装置、並びに、画像を表示することが可能な画像表示装置を備えるステーションと、(C)複数のメインダイスを遊技部で転動させ、停止させる処理、(D)ステーションが備える画像表示装置に表示されるN(Nは、7以上の整数)面体のサブダイスの出目を決定する処理、(E)少なくとも、処理(D)により決定された出目でサブダイスが停止する様子を示す画像を、サイドBETの入力が行われたステーションが備える画像表示装置に表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレーヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、(C)複数のダイスを遊技部で転動させ、停止させる処理、(D)処理(C)により停止させた複数のダイスの出目と、通常BETとに基づいて、通常配当を付与する処理、(E)特定の数に関連する数が表示された複数の特別シンボルを変動表示することが可能な特別シンボル表示装置により、特別シンボルを変動表示させた後、1の特別シンボルを停止表示させる処理、及び、(F)処理(C)により停止させた複数のダイスの出目の合計が特定の数である場合、サイドBETを行う旨の入力が行われたことを条件として、処理(E)により停止表示された特別シンボルに表示された数に基づいて、追加配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】単位ゲーム機当たりの売り上げの減少を抑制することができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のメインダイスが転動するとともに停止する遊技部と、時間を計測することが可能なタイマと、通常BET、及び、通常BETとは異なるサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(B)BETの受け付けを開始してからの時間をタイマにより計測する処理、(C)処理(B)により計測された時間が所定値になった場合に、ステーションが備える入力装置からの通常BET及びサイドBETの受け付けを終了する処理、(E)サイドBETが行われたと判断された場合、所定値を大きくする処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】単位ゲーム機当たりの売り上げの減少を抑制することができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のメインダイスが転動し、停止する遊技部と、タイマと、通常BET、及び、通常BETとは異なるサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(B)BETの受け付けを開始してからの時間をタイマにより計測する処理、(C)処理(B)により計測された時間が所定値になった場合に、通常BET及びサイドBETの受け付けを終了する処理、(D)処理(A)により受け付けを開始してから、サイドBETが行われたか否かを判断する処理、(E)処理(D)によりサイドBETが行われたと判断された場合、所定値を大きくする処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレーヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、(A)入力装置から、通常BETを行う旨の入力を受け付ける処理、(B)入力装置から、サイドBETを行う旨の入力を受け付ける処理、(C)複数のダイスを遊技部で転動させ、停止させる処理、(D)処理(C)により停止させた複数のダイスの出目と、処理(A)において行われた通常BETとに基づいて、通常配当を付与する処理、及び、(E)処理(C)により停止させた複数のダイスの出目の合計が特定の数である場合、処理(B)においてサイドBETを行う旨の入力が行われたことを条件として、特定の数に基づいて、追加配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲームシステムを提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、各ゲーム装置において、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて第1特定シンボルが再配置された場合に、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該第1特定シンボルを追加的に表示し、上記第2表示部に上記第1特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。また、通信回線を介して通信可能な他のゲーム装置における第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて第1特定シンボルが再配置された場合に、そのシンボルを第2特定シンボルとして、上記第2表示部の、対応する表示ブロックに追加的に表示する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)通常シンボル、又は、通常シンボルと倍率シンボルを、ディスプレイにより再配置する処理、(B−1)処理(A)により再配置された通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、並びに、(C−1)処理(A)により倍率シンボルが再配置された場合、処理(B−1)により決定された通常配当量に、該倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】異機種のゲーム装置が混在したゲームシステムでも、すべてのゲーム装置で個々のゲーム性を損なうことなく、ジャックポット賞のプール量を調整することである。
【解決手段】複数のゲーム装置は、それぞれ、自己のプール率と自己のトータル設定ペイアウト率を記憶しており、各ゲーム装置では、所定期間内に受け付けたメダル量に対するプレイヤーへ払い出したメダル量の比率が、当該ゲーム装置のトータル設定ペイアウト率からプール率を差し引いた通常設定ペイアウト率に近づくようにゲーム進行制御を行う。そして、各ゲーム装置は、互いに独立して自己のプール率を変更することができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが興味を示し、ひいては、プレーヤに覚えてもらえる演出を行うことが可能なゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシンは、モールス信号を出力するモールス信号出力デバイスと、下記事項を行うコントローラと、を備えるゲーミングマシン(a)クレジットがベットされたことを条件として、プレーヤに賞を付与するか否かを決定し、(b)プレーヤに賞を付与すると決定した場合に、モールス信号を前記モールス信号出力デバイスに出力させる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤがキャラクタの特性を容易に設定することができるようにすることにある。
【解決手段】本プログラムでは、キャラクタの特徴を示す複数の項目143が、第1領域に表示される。そして、複数の項目143の中から少なくとも1つの項目143が、選択され第2領域に表示される。そして、画像表示部3の第1領域に表示された項目143に対応するキャラクタの特性データTD1(p)が、制御部1に認識される。すると、キャラクタの特性データの範囲が、制御部1により設定される。ここで、操作入力部5が操作されると、この操作タイミングに応じて、キャラクタの特性データの範囲の中から特性データTD1(p)をランダムに抽出する処理が、制御部1により実行される。すると、抽出されたキャラクタの特性データTD1(p)に基づいて、キャラクタの特性を設定する処理が、制御部1により実行される。 (もっと読む)


【課題】1回のベット操作で通常配当のベットと特別配当のベットとを行う。
【解決手段】通常配当が遊技者に付与され得るベットを受け付けると共に、通常配当とは別に、遊技者に対して付与される特別配当が、通常配当と共に付与され得るベットを受け付ける。複数のダイス500を振った目に基づいたゲーム結果に対してベットを受け付けることにより遊技者の勝敗を決定するクラップスゲームを実行し、クラップスゲームで勝利した遊技者のベットに応じて少なくとも通常配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】プログレッシブ・ジャックポットを新規なシステムで構築したゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】複数のプログレッシブ・ジャックポットの各賞金額は、ゲームに対するベット数の一定割合による積増(インクリメント)が繰り返される。そのインクリメントの対象となるプログレッシブ・ジャックポットの賞金額は、上限額と予め附された順番に基づいて移行していく。すなわち、インクリメントの対象であるプログレッシブ・ジャックポットの賞金額が上限額以上になろうとするときは、そのインクリメントの対象であるプログレッシブ・ジャックポットの賞金額が上限額までとされる。さらに、次の順番のプログレッシブ・ジャックポットの賞金額が以後のインクリメントの対象とされる。なお、プログレッシブ・ジャックポットに当選した場合には、複数のプログレッシブ・ジャックポットのうち何れか一つの賞金額がその順番に基づいて選択される。 (もっと読む)


【課題】1度のベットで多種のエンターテイメント性をプレイヤーに提供する。
【解決手段】本スポーツブックマシン1は、ベット対象に対する、通常のベット、及び、該通常のベットとは配当倍率が異なる特別のベットを、入力可能なタッチパネル120と、コントローラ100とを備える。コントローラ100は、通常のベット、及び、特別のベットの配当倍率を設定し、ベット対象に対する通常のベット、又は、特別のベットを、プレイヤーのベットとして受け付け、イベントの結果がベット対象と一致しているか否かを判定した結果に応じて、イベント配当をプレイヤーに付与し、プレイヤーのベットが特別のベットであってイベント配当を付与した場合に、イベント配当とは特別配当を付与するか否かを決定し、特別配当を付与すると決定した場合、特別配当をプレイヤーに付与する。 (もっと読む)


【課題】応答性がよく、かつ、ゲームプレイとしての興趣を保つことが可能なシミュレーション環境の提供。
【解決手段】遊技機の操作スイッチが割り当てられた操作部(20)、遊技機のシミュレーションを制御するシミュレーション制御部(101)及び進行中のゲームプレイにおけるステータス情報を参照・更新しながら遊技機のゲームプレイをシミュレーションするシミュレーション実行部(103)を備え、次回のゲームプレイが開始される前の所定のタイミングにおいて進行中のゲームプレイにおけるステータス情報に基づいて次回のゲームプレイにおける演出を決定し、決定した次回のゲームプレイにおける演出が特定のムービーデータの読み取りを必要とする場合には、外部記憶媒体(109)から特定のムービーデータの読み取りを開始させ、特定のムービーデータの読み取りを必要としない場合には、外部記憶媒体(109)への擬似的な読み取りを実行させる。 (もっと読む)


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