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Fターム[2C001CB07]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 乱数発生手段 (315)

Fターム[2C001CB07]に分類される特許

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【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて、ベーシックゲームで所定の条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、前記該セカンドゲームの実行開始を要求するセカンドゲーム開始要求信号がセンターコントローラに送信される。前記センターコントローラでは、前記複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンから前記セカンドゲーム開始要求信号を受信し、且つ所定の開始条件に達したとき、前記該セカンドゲーム開始要求信号を送信したスロットマシンに対して前記セカンドゲームを開始させる制御を行うとともに、前記ベーシックゲームの結果に応じてスロットマシン毎に前記セカンドゲームにおける配当を変化させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】携帯電話とスロットマシンとを連動させる新しいスロットマシン、システム及び方法を提供すること。
【解決手段】プレーヤの携帯電話300と接続可能な複数の通信インターフェイスを備え、接続された複数のプレーヤの携帯電話300からゲーム開始信号を受信することを条件に、複数人で同時に実行するゲームを実行し、プレーヤの携帯電話300と当該ゲームのデータを送受信しつつ、当該ゲームにおいて共有するゲーム情報を示す画像データをスロットマシン13のディスプレイ30に表示し、当該ゲームにおけるプレーヤの個別のゲーム情報を示す画像データをプレーヤの携帯電話300に送信するゲームコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】複数のターミナル毎に割り当てたカードデッキを用いてゲームを行うことにより、遊技に参加可能なプレイヤの人数に制限を設けることなく、多人数で遊技を行うことによる遊技性の向上を実現可能とした多人数参加型カードゲーム装置及びカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ターミナル毎にカードデッキを割り当て、割り当てられたカードデッキからディーラーカードとプレイヤカードを配付し、配付されたディーラーカードとプレイヤカードをハイハンドとセカンドハンドでそれぞれ比較して勝敗を判定し、プレイヤが勝利したと判定された場合にベット額に応じた賞を払い出すように構成する。 (もっと読む)


【課題】連射機能によりゲームで表現される操作感を複雑化することができるようにする。
【解決手段】ゲーム用コントローラ2による仮想弾の発射回数が所定の回数になると、50msの一定周期で連射が行われていたのが、50ms後に1発発射され、次に100ms後に1発発射されるといった不定周期で連射が行われるようになる。また、ゲーム用コントローラ2が、ゲーム機1を介してサーバ装置60から連射モード切替信号を受信する毎に、ゲーム用コントローラ2の連射モードが一定周期連射モードと不定周期連射モードとの間で切り替わり、一定周期連射モードにおいては50msの一定周期で連射が行われる一方、不定周期連射モードにおいては、不定周期で連射が行われる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの位置を示す位置情報を利用してゲームの内容を予測不能に変化させ、位置情報を利用するゲームにおけるゲーム内容をさらに多様化させる。
【解決手段】ビデオゲーム制御サーバ10が、プレイヤ端末21からのゲームマップ取得要求にもとづいてゲームマップを提供し、プレイヤ端末21からのイベント実行要求情報を受信したときに、プレイヤ端末21の現在位置がイベント発生領域内の位置であるか否か判定することで、イベントの発生を許容するか否かを判定し、イベントの発生を許容すると判定したときに、該当するイベントを実行させるためのイベント内容実行データを送信する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの位置を示す位置情報を利用してゲームの内容を予測不能に変化させ、位置情報を利用するゲームにおけるゲーム内容をさらに多様化させる。
【解決手段】プレイヤ端末21〜2Nが、プレイヤからのバトルコマンドの指定を受け付けたときに現在位置を測定し、バトルコマンドを示すバトルコマンドIDと、現在位置を示す現在位置情報と、プレイヤIDとを含む使用コマンド情報を送信する。また、ビデオゲーム制御サーバ10が、バトルコマンドの使用履歴が記憶されたバトルコマンド使用履歴テーブルを用いて、受信した使用コマンド情報が示すバトルコマンドによる攻撃動作をフュージョン攻撃動作とするか否かと、その攻撃動作の攻撃力を決定し、決定結果を送信する。そして、プレイヤ端末21が、ビデオゲーム制御サーバ10からの指示に従って、攻撃力を増加させたフュージョン攻撃動作をプレイヤキャラクタに実行させる。 (もっと読む)


【課題】あるアーケードゲーム機でプレイするプレイヤーが入手したアイテム等のゲーム要素データと同じものを他のアーケードゲーム機でプレイするプレイヤーが入手するイベントのゲーム性を従来よりも高める。
【解決手段】各キャラクタデータの画像がそれぞれの出現確率に従って出現する。ゲーム進行制御部101は、出現した画像に対応するキャラクタデータを所定の使用許可条件に従ってプレイヤーの使用可能なキャラクタデータを記憶する記憶手段に記憶する。更に、ゲーム進行制御部は、外部通信部108が受信した受信データに基づき、その記憶手段に対し、他の同種のアーケードゲーム機が備える同様の記憶領域(別プレイヤーの使用可能なキャラクタデータを記憶する記憶手段)に記憶されているキャラクタデータと同じデータを記憶する。 (もっと読む)


【課題】実際に地理的に近くに存在するプレイヤ同士を協力させて、実際の地図情報とリンクした多様なイベントを達成させる。
【解決手段】ビデオゲーム制御サーバ10が、プレイヤ端末21からの要求にもとづいてゲームマップを提供し、戦闘シーンにおいて支援要求操作がなされたことに応じて送信さされた支援要請受付情報を受信したときに、プレイヤ端末21の現在位置から所定の範囲内に位置する他のプレイヤ端末22〜28に対して支援要請情報を送信し、支援要請に応じた他のプレイヤ端末22〜24からの支援内容情報の受信に応じて、受信した支援内容情報が示す支援内容をイベント内で実行させるための支援実行指示情報をプレイヤ端末21に送信する。 (もっと読む)


【課題】 従来に無い新しいジャンルのパズルゲームを実施可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】 図柄を表示する複数のパネル81aを配列したパネルエリア81を表示装置30に表示させるパネルエリア表示部55であって、操作入力装置20への回転操作に応答して複数のパネル81aのうちの選択パネル81bに表示される図柄を変動させ、停止操作に応答して選択パネル81bの図柄の変動を停止させ、選択パネル81bに図柄を停止表示させるパネルエリア表示部55と、選択操作に応答して選択パネル81bの選択を行うパネル選択部55bと、パネルエリア表示部55による停止表示が行われた際に、各パネル81aの図柄の組み合わせに基づいて入賞パネルを特定する入賞パネル特定部57とを備えることを特徴とするゲーム装置1。 (もっと読む)


【課題】最初に、デフォルト・ペイテーブルを採用し、プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることができるプロッセサ制御ゲームを提供する。
【解決手段】プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択した場合、ゲーム装置は複数のペイテーブルからランダムに別のペイテーブルを選択し、このランダムに選択したペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択しない場合、ゲーム装置はデフォルトのペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。一実施形態では、プレーヤが、別のペイテーブルをゲーム装置に選択させることを選択した場合、プレーヤには、更に高い報償又はより良い報償を含むペイテーブルを得る機会が得られる。 (もっと読む)


【課題】 簡単な処理によってバラエティに富んだ問題画像を生成する。
【解決手段】 表示部には画像パターン(MP1、MP2)が表示され、画像パターンMP2は種々のサイズで複数表示されている。一方画像パターンMP1は1個だけ表示されている。画像パターンMP2は、種々のサイズに変形され、かつ回転して表示される。
このように、種々のサイズ、回転方向の第2の画像パターンの中に第1の画像パターンが混在する状況において、全体の表示領域を予め定められた複数の分割領域に区分することで、偏り具合を調整することを可能とし、自動生成され、毎回、バラエティに富んだゲームを提供することができる。また、複数の異なる分割パターンを予め用意し、分割領域の形状及び面積に変化を持たせることによって自動生成される問題画像の難易度を調整して問題画像を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて実行されるベーシックゲームで所定条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、該セカンドゲームの実行開始を要求するセカンドゲーム開始要求信号がセンターコントローラに送信される。センターコントローラでは、セカンドゲーム開始要求信号を受信し且つ所定の開始条件が成立するとき、セカンドゲーム開始要求信号を送信したスロットマシンに対してセカンドゲームを開始させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに対して、ゲームに対する興味や関心を高くもたせることができるゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームとセカンドゲームの制御に対応するコントローラを備え、ベーシックゲームで所定の条件が成立したときにセカンドゲームへ移行可能なスロットマシンと、セカンドゲーム装置と、セカンドゲームのゲームステータスに応じた画像を表示し、スロットマシン及びセカンドゲームでセカンドゲームを行う複数のプレーヤから視認可能なディスプレイと、スロットマシン、セカンドゲーム装置、及びディスプレイと通信可能なセンターコントローラとを備え、複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンにおいてベーシックゲームで所定の条件が成立したときに、セカンドゲームの実行開始の権利が与えられ、プレーヤからの操作入力に基づいて該セカンドゲームを実行できる権利を行使するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲーム中に、液晶表示器17の表示領域28(28a〜28e)でスクロールされて停止された複数のシンボルにより、スペシャルゲームの開始条件が成立すると、プレーヤが、シンボル表示領域14a〜14jのいすれかを接触操作して、特定のシンボルを選択する。その後、最大で所定回数実行されるスペシャルゲームにおいて、特定のシンボルによるクレジットの払い出しを伴う賞が発生すると、クレジットの払い出しが発生する。このときのクレジットの払い出し量は、それまでのスペシャルゲーム中において再配置された特定のシンボルの個数に応じて変化する。 (もっと読む)


【課題】更なる新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行うスロットマシン13と、スロットマシン13とは別体に構成されルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置11と、センターコントローラ14と、を備え、そのセンターコントローラ14は、スロットマシン13においてベーシックゲームで「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときにスロットマシン13からのセカンドゲーム開始信号を受信し、所定の条件を満たすことに応じて実行可能な基本ベットに関するデータをスロットマシン13から受信し、更に、ベットに関するデータとは異なる追加ベットに関するデータをスロットマシン13から受信する。 (もっと読む)


【課題】集客要望者(多くは経営者)の「多くのお客様に来店(来場)していただきたい」とか、「少しでも多くのお金を落していただきたい」とか、「お得感や期待感の演出により好感を与え、購入率・受注率向上及び固定客化を図りたい」との要望に応えられるインターネット上の抽選システムを提供する。
【解決手段】集客要望者の要望に適応させ、かつカスタマイズ化させたデザイン等を制作する行程および、これに抽選システムを備える集客情報を得る手段と、集客要望者が所有する被集客要望者から入手したメールアドレスに上記集客情報URL付きのe−DMを送信する手段と、この集客情報を顧客のモバイル等に送信するシステムおよび、かかる集客情報が顧客に興味がある場合URL等をクリックできる手段と、このクリック情報をサーバに記録し、かつ集客情報を顧客のモバイルにダウンロードし、顧客の上記集客情報の起動後、抽選を起動させる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを含むゲームシステム及びゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、セカンドゲーム装置とベット入力装置とベットコントローラとを有する複数のセカンドゲーム用端末と、ゲームコントローラとコマンド入力装置とディスプレイとを有し、ゲームコントローラは、コマンド信号を送信し、ベット信号に基づいてディスプレイに他のプレーヤによるベットの内容を表示するスロットマシンと、ベット信号とコマンド信号とセカンドゲームの結果とに基づいて、各セカンドゲーム用端末に対する配当を決定するセントラルコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行い、「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したことによりルーレットゲームに移行する信号を送信するスロットマシンと、スロットマシンとは別体であり、セカンドゲームを行うセカンドゲーム装置と、セカンドゲーム装置のゲームステータスに応じた画像を表示するディスプレイと、を備える。スロットマシンのうち一のスロットマシンが移行する信号を送信したことに応じて、他のスロットマシンは、セカンドゲームに参加可能である。更に、スロットマシン、セカンドゲーム装置、及びディスプレイと通信可能であり、一のスロットマシンからの移行する信号を受信したことに応じて、ルーレットゲームのスタート信号を送信し、セカンドゲーム装置にルーレットゲームを開始させるセンターコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームを終了するプレーヤに関連付けられていたデータに対し、ゲームを継続していこうとするプレーヤの介入性を適度に高め、興趣の向上を得るゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置1は、端末RAM154と、端末CPU152と、端末画面159と、入力部104と、端末画像出力回路158と、端末ROM156とを備える。端末画像出力回路158は、プレーヤが操作又は所有し得るプレーヤ・キャラクタ画像と付加的キャラクタ画像を表示するための各データ相互の所属関係をリセットし、付加的キャラクタ画像を、表示手段の遊技領域において無所属の付加的キャラクタ画像として表示を行うよう制御する。 (もっと読む)


【課題】シングルメダルゲーム機を複数接続したシステムであって、各ゲーム機のモニタで行われるテレビゲームの種類が異なる異機種のシングルメダルゲーム機であっても各シングルメダルゲーム機との間で競争ゲーム同士,協力ゲーム同士でテレビゲーム(ミニゲーム)を行え、さらに同一機種のシングルメダルゲーム機のミニゲームの場合、各シングルメダルゲーム機のモニタの画面は同じ画面表示することができるシングルメダルゲーム機におけるゲーム機種間の対戦ゲームシステムを提供する。
【解決手段】管理サーバ装置10にシングルメダルゲーム機が複数台接続されている。プレイしているゲーム機についてミニゲーム発生条件が整うと、ミニゲームが開始し、投入メダル枚数が管理サーバ装置10に送られ、それを変換した数値情報により各ゲーム機のミニゲームの画面を更新する。 (もっと読む)


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