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Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

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【課題】 利用者から電子メールアドレスを有効に取得するとともに、取得した電子メールアドレスをデータベース化し、マーケティングデータとして利用するシステムを提供することを課題とする。
【解決手段】 複数の販売エリアをもつ企業は、それぞれのエリアに店舗を出店している。各店舗には店舗コードが付与されており、店内のポスター等においてキャンペーンサイトのURLと、店舗コードが宣伝される。利用者8は、携帯電話3を用いてキャンペーンサイト2にアクセスし、店舗コードと自己のメールアドレスを入力する。キャンペーンサイト2では、当選くじ付ゲームが実行され、当選者には、入力した電子メールアドレスに対して当選メールが送信される。キャンペーンサイト2の顧客データベースには、利用者が入力した電子メールアドレスと店舗コードとを対応付けた情報が蓄積される。 (もっと読む)


【課題】 動画群を空間的に配置して利用者に提示する場合に利用者が任意の動画を高速に見つけ出すことができ、かつ大量の動画を扱うことができるようにする。
【解決手段】 動画提供サーバ2は、利用者Uが利用者端末1を介して、動画群識別子とn本の評価軸を指定して動画提示を要求すると、該動画群識別子に対応する動画識別子、動画群識別子リストを動画DB3から検索し、動画識別子、動画群識別子に対応する動画毎に評価軸に対応する評価情報を評価情報提供サーバ4から取得し、前記評価軸で空間を構成し、評価情報から前記動画を配置、再生し、広告提供サーバ6から広告動画を取得し、空間上に該広告動画を配置、再生し、利用者に前記空間を返却する。 (もっと読む)


【課題】 オンラインRPGの興趣性を高める。
【解決手段】 ビデオゲーム機103aのプレイヤAが、ゲームサーバを介して接続されたビデオゲーム機103bのプレイヤBに、プレイヤキャラクタの召喚を要請する。プレイヤBが「YES」を選択すると(ステップS602;YES)、これを受信したゲームサーバは、プレイヤAのプレイヤキャラクタが存在するシーンの画面中に、プレイヤBのプレイヤキャラクタが登場する画面データを生成して、プレイヤAとプレイヤBのビデオゲーム機103a、103bに送信する(ステップS503)。これを受信したプレイヤA、Bのビデオゲーム機103a、103bは、前記画面データに基づき、プレイヤAのプレイヤキャラクタが存在するシーンにプレイヤBのプレイヤキャラクタが登場する画面を表示させる(ステップS407、S604)。 (もっと読む)


【課題】 ビデオゲームを行っている最中であっても、携帯電話機に着信があったことをユーザに対して確実に知らせ、また、必要に応じてユーザがその着信に対して応答することを可能にする。
【解決手段】 ビデオゲーム機1は、専用のケーブル17を用いて携帯電話機4と接続し、ビデオゲームプレイ中やDVD再生中に携帯電話機4に着信があったときには、着信があったことを示す着信ダイアログをテレビジョンモニタ装置2の画面上に表示する。 (もっと読む)


【課題】インターネット上で他に追随を許さない程、「出会い系サイト」と呼ばれる男女の出会いや恋愛を目的としたサイトが流行しており若者を中心に幅広い年齢層を巻き込んでいる。しかし、いくらネットを通した関節的なコミュニケーションとは言え電子メールやチャットでのフリートークにて進める為、やはり話題性やトークセンスのようなものが不可欠となり、コミュニケーションが進まず、継続性の乏しいのが現状である。
【解決手段】インターネット・サーバー・プログラムで、ペアになった男女間に仮想社会上で人間の子供を誕生させ、「自分たちの子供の育児教育」という共通の目的を通してコミュニケーションを自然に取りながら子供を成長させていくゲームを提供。出会いだけでなく、本サイトのゲームで始まるそのプロセスは互いの心理的距離を縮め自然に交流を深める段階までを醸成・支援する。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作でゲーム空間の状態を変化させることが可能であり、プレイヤが操作方法に熟練する必要がなく、ゲームプレイに集中できるとともに、熱中度を高められる、ゲームシステム及びそれに用いられるゲーム情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】プレイヤによって把持されるハウジングに変化状態検出手段を備える。変化状態検出手段はハウジングに加えられた変化の量(例えば、傾き量,運動量,衝撃量等)と変化方向(例えば、傾き方向,運動方向,衝撃方向等)の少なくとも一方を検出する。シミュレーションプログラムが変化状態検出手段の出力に基づいて、ハウジングに加えられた変化量と変化方向の少なくとも一方に関連させて、ゲーム空間の状態を変化させるようにシミュレートする。 (もっと読む)


【課題】 リアリティにあふれて飽きの来ないストーリー展開が可能なデータベースを提供する。
【解決手段】 入出力装置の表示部に質問を表示し、これに対する回答を入力させる。回答として自由な文章を入力した場合に、質問又は回答を構成する文章データとして新規に登録し、文章間の関係を規定する結線データを変更することにより、データベースに取り込み、質問又は回答として出力する。 (もっと読む)


【課題】 従来のゲーム機における広告システムは、各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータ(コントローラ)に接続したゲーム機システムであるために、各家庭のゲーム機のユーザーは必ず広告を見なければいけない、同一種のゲームでは、同じ広告しか表示できない、全国各地の各家庭のゲーム機で同じ広告が表示される等の問題点があった。
【解決手段】 本発明は、ゲーム画像の特定の部分に広告を選択的に挿入可能なゲームのプログラムとゲームのプログラムに挿入するための広告データとを有線もしくは無線を通して送信するホスト局と、ホスト局の送信信号のゲーム画像の特定の部分に、ホスト局より送信された広告データを選択して挿入する機能を持ったサーバーを有する端末局と、端末局のサーバーに接続された複数のゲーム機よりなるアミューズメント機器用広告配信システムを実現し従来の問題を解決した。 (もっと読む)


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