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Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

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【課題】データのダウンロードによって情報処理端末の使用が制限されるのを防止すること。
【解決手段】本発明の実施形態におけるゲーム端末は、ユーザの操作を受け付ける使用状態と操作を受け付けない非使用状態とのうち、自端末が使用状態であるときにユーザに指定された指定データのダウンロードを受け付け、使用状態であるときは、指定データのダウンロードを制限し、動作状態が使用状態から非使用状態に切り替えられると、指定データのダウンロードを開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技を終了した遊技機において仮に遊技を継続していた場合の遊技結果を提供すること。
【解決手段】所定の遊技が実施可能な遊技機1と、遊技者が携行する携帯端末1100と、から成る遊技用システムであって、遊技機1から出力された遊技終了時点における遊技状態及び該遊技終了時点の遊技状態に到るまでの遊技履歴とを含む2次元コードを携帯端末1100にて読み取り、該2次元コードに含まれる遊技終了時点の遊技状態と遊技履歴に対応した遊技シミュレーションを実施して、該遊技シミュレーションの結果を携帯端末1100にて表示する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが任意に選択したゴーストとゲームを対戦している感覚を得ることを可能にする。
【解決手段】本実施形態におけるゲーム装置は、ディスプレイに第1の進行ルートを表示位置と形状を変化させながら表示するルート表示手段と、第1進行ルートに合わせて入力操作のタイミングを示すターゲットを表示するターゲット表示手段と、タッチパネルに対するプレーヤによる第1入力操作とターゲットの表示位置に基づいて入力判定をする第1の判定手段と、他のプレーヤのタッチパネルに対する第2入力操作を示す操作データをもとに、ターゲットの表示位置に基づいて入力判定をする第2の判定手段と、第1の判定手段及び第2の判定手段による判定結果を表示する判定結果表示手段と、第1入力操作及び第2入力操作に応じた演出処理を実行する演出手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】サーバに書き込まれる情報の信用度を向上させることができる情報処理システム
、情報処理プログラム、情報処理装置、および情報処理方法を提供する。
【解決手段】サーバと当該サーバと通信可能な少なくとも1つの装置とを含む情報処理シ
ステムにおいて、装置は、アプリケーション実行手段を少なくとも備える。アプリケーシ
ョン実行手段は、所定のアプリケーションを実行する。装置およびサーバのいずれか一方
は、または、装置とサーバの協働によりシステムは、実行状況判定手段および書き込み管
理手段を備える。実行状況判定手段は、アプリケーション実行手段が実行した状況が所定
の条件を満たしたか否かを判定する。書き込み管理手段は、状況が所定の条件を満たした
場合、サーバが管理している情報への装置のユーザによる書き込みを許可する。 (もっと読む)


【課題】マルチタッチにより入力操作をする音楽ゲームを実施可能とすることができる。
【解決手段】本実施形態におけるゲーム装置は、タッチパネルと、ディスプレイと、ディスプレイに進行ルートを表示するルート表示手段と、進行ルートの表示位置と形状を変化させる進行ルート制御手段と、進行ルートに合わせて入力操作のタイミングとタッチ数とを示すターゲットを表示するターゲット表示手段と、タッチパネルに対する入力操作とターゲットの表示位置、及びターゲットが示すタッチ数と入力操作によるタッチ数に基づいて入力判定をする判定手段と、入力操作に応じた演出処理を実行する演出手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】1つの画面についての描画処理を、複数の機器間で分担して効率的に実行する。
【解決手段】複数の機器のうちの1つの機器は、表示する画面の描画内容を決定するための情報を、複数の機器のうちの1つの機器を除く機器の各々に送信する。1つの機器は、描画内容を決定するための情報に応じて、表示する画面の描画処理のうち、第1の処理を含む一部の処理を実行して第1の画面を生成する。一方、1つの機器を除く機器の各々は、該1つの機器から描画内容を決定するための情報を受信すると、該情報に応じて、表示する画面の描画処理のうち、第1の処理を含まず、第1の処理とは異なる第2の処理を含む一部の処理を実行して第2の画面を生成して1つの機器に送信する。そして1つの機器は、該1つの機器を除く機器の各々が生成した第2の画面を受信し、第1の画面と第2の画面とを合成して表示する画面を生成する。 (もっと読む)


【課題】投稿情報の信頼性をより客観的に提供する。
【解決手段】アプリケーション実行手段11は、アプリケーションプログラムを実行する。記憶手段12は、アプリケーション実行手段11が実行したことがあるアプリケーションプログラムの使用情報または進行情報を記憶する。使用情報はアプリケーション実行手段11が実行しているアプリケーションプログラムの使用状況を、進行情報は、そのアプリケーションプログラムの進行状況を、それぞれ表す。投稿情報送信手段13は、投稿情報、および記憶手段12に記憶されている使用情報または進行情報を、投稿投稿サーバ装置20に送信する。投稿情報は、アプリケーションプログラムに関してユーザによって入力された情報である。 (もっと読む)


【課題】情報受信の遅れによる影響を抑制することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機2は、ネットワーク5を介して接続された複数のゲーム機2間にて、ゲームを進行させるゲームシステム1に適用される。また、ゲーム機2は、ゲーム中の自機の各操作時期と、対戦中の他機における操作時期と、を互いに関連付けるための出現位置指示部28gを含むシーケンスデータ28を記憶する外部記憶装置20を備えている。そして、ゲーム機2は、出現位置指示部28gに基づいて自機の操作時期と関連付けられるオブジェクト60への操作結果に応じて、当該自機の操作時期を指示する為のオブジェクト60の移動経路Wが変化するように、各操作時期を案内し、タイムラグが生じた場合には、移動経路Wを変化させるために利用する操作情報を、出現位置指示部28gに基づくものからそれよりも早い他機の操作時期に対応するものに変更する。 (もっと読む)


【課題】利用者の負担を低減しながら、各ゲームで構築された仲間関係を他のゲームでも構築する。
【解決手段】ゲームサーバ30Aは、ゲームGAにおける利用者U1の関連情報WA1と、利用者U2からの操作を受付けて利用者U1の個別ページWSにリンクする操作受付部WA3とを含むゲームページWAを利用者U2の端末装置12に表示させる。ゲームサーバ30Bは、ゲームGBにおける利用者U1の関連情報WB1と、利用者U1との仲間関係の構築を利用者U2が利用者U1に申請するための仲間申請部WB2とを含む利用者U1のゲームページWBを利用者U2の端末装置に表示させる。管理サーバ20は、利用者U1がプレイしたゲームGBについて、利用者U2からの操作を受付けて利用者U1のゲームページWBにリンクする操作受付部L1を含む利用者U1の個別ページWSを、利用者U2の端末装置12に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 ゴーストデータをゲームで使用した場合にゲーム結果をゴーストに反映する。
【解決手段】 本実施形態におけるゲームサーバは、第1のゲーム装置で実行されたゲームにおいて第1プレーヤの第1入力操作により入力された第1操作データを記憶する第1操作データ記憶手段と、ゲームのゲーム結果に基づいて、第1プレーヤに対応するゲームに関係する第1プレーヤデータを更新する第1データ更新手段と、第2のゲーム装置において実行される第2プレーヤとの対戦ゲームの対戦相手として第1プレーヤが選択された場合に、第1操作データ記憶手段により記憶された第1操作データを第2のゲーム装置に送信する操作データ送信手段と、第2のゲーム装置において第1操作データが示す第1入力操作と第2プレーヤの入力操作に応じて実行される対戦ゲームのゲーム結果を受信するゲーム結果受信手段と、ゲーム結果受信手段により受信されたゲーム結果に基づいて、第1プレーヤデータを更新する第2データ更新手段とを具備する。 (もっと読む)


【構成】 ゲーム装置12は入出力プロセッサ42aを含み、この入出力プロセサ42aの指示に従ってネットワークを介して接続されるダウンロードサーバ104からダウンロードデータをダウンロードする。ダウンロードは、少なくとも配信元情報(ダウンロードサーバ104へのアクセス情報を含む。)を含むスケジュールに従って実行される。このスケジュールは、アプリケーション毎に記憶される。また、ダウンロードデータは、アプリケーション毎に識別可能にフラッシュメモリ44に記憶される。たとえば、アプリケーションを実行するとき、当該アプリケーションに対応するダウンロードデータが用いられる。
【効果】 アプリケーションの実行とは独立して、ダウンロードを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームをする相手として好適なプレーヤを簡単に抽出することができるようにする。
【解決手段】本実施形態におけるゲーム装置は、プレーヤにより第1入力操作がされる入力手段と、第1入力操作と、他のプレーヤに対応する操作データが示す第2入力操作とに基づいて、対戦ゲームを実行するゲーム手段と、他のプレーヤの一覧表示に対するプレーヤによる選択指示に応じて、選択指示された前記他のプレーヤを示す識別データをプレーヤと関連付けて記憶する第1の記憶手段と、プレーヤからの指示に応じて、第1の記憶手段により記憶された識別データが示す他のプレーヤの情報を表示する情報表示手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】1つの画面についての描画処理を、複数の機器間で分担して効率的に実行する。
【解決手段】表示する画面の描画処理を、第1の機器と第2の機器とに分担して実行する。第1の機器は、表示する画面の描画内容を決定するための情報に基づいて、表示する画面に描画される描画オブジェクトのうち、一部の描画オブジェクトを描画した第1の画面を生成する。また第2の機器は、表示する画面に描画される描画オブジェクトのうち、一部の描画オブジェクトを除いた描画オブジェクトを描画した第2の画面を生成する。第1の機器は、第2の機器から第2の画面を受信し、第1の画面と第2の画面とを合成することで、表示する画面を生成する。 (もっと読む)


【課題】一緒に他のプレーヤとゲームを対戦している感覚をより感じることを可能にする。
【解決手段】本実施形態におけるゲーム装置は、タッチパネルと、ディスプレイと、ディスプレイに進行ルートを表示位置と形状を変化させながら表示するルート表示手段と、進行ルートに合わせて入力操作のタイミングを示すターゲットを表示するターゲット表示手段と、タッチパネルに対する第1入力操作とターゲットの表示位置に基づいて入力判定をする判定手段と、タッチパネルに対する第2入力操作を示す操作データをもとに、第1入力操作と第2操作の同調関係を判定する同調判定手段と、第1入力操作に応じた演出処理を実行する第1演出手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】難易度の異なるゲーム間の対戦を実現することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機2は、ネットワーク5を介して接続された複数のゲーム機2間にて、ゲームを進行させるゲームシステム1に適用される。また、ゲーム機2は、ゲーム中における各操作時期が互いに内容が相違するように記述された複数のシーケンスデータ28を記憶する外部記憶装置20を備えている。更に、ゲーム機2は、ゲームシステム1の他の端末として機能する他機で使用されるシーケンスデータ28とは異なるシーケンスデータ28に基づいて、自機における各操作時期を案内し、他機における操作情報を取得し、その操作情報に基づいて、所定の反映条件が満たされたか否かを判別する。そして、ゲーム機2は、その判別結果に基づいて所定の反映条件が満たされた場合に、他機における操作情報を自機の操作時期を案内するためのオブジェクト60の移動経路Wに反映する。 (もっと読む)


【課題】符号化処理を利用した効率的なメモリ検査を行う。
【解決手段】検査対象のメモリについてパリティ情報を付加したデータをメモリに書き込んだ後、該データをメモリから読み出してランレングス符号化処理を行って符号化データを生成する。符号化装置は、書き込まれたデータについてビット列を参照して符号化データを生成する際に、該ビット列と付加されているパリティ情報とを比較してビット反転エラーを検出する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機間で送受信される情報を異なるコミュニティを形成するサービスにも提供可能とすることで情報を連動させる情報連動システムを提供する。
【解決手段】センターサーバ3と、センターサーバ3を介して相互に情報を送受信可能な複数のゲーム機2と、センターサーバ3から情報を受信可能なサービス提供サーバ4と、を備え、複数のゲーム機2間で送受信される情報をセンターサーバ3を介してサービス提供サーバ4へ提供することで情報を連動させる情報連動システム1であって、ゲーム機2では、ユーザを識別するカードIDを付したメッセージをセンターサーバ3に送信するとともに、自己のメッセージを含む他のユーザが投稿したメッセージが掲示板51に表示される。センターサーバ3では、サービス提供サーバ4のSNSIDとカードIDとが対応付けられ、ユーザが投稿したメッセージはSNSIDを付してサービス提供サーバ4へ送信される。 (もっと読む)


【課題】各プレイヤが一対一の対戦を意識して野球ゲームを実行した結果を総合した各チームの成績を、評価することができるゲームのサーバを提供することにある。
【解決手段】各プレイヤがゲーム内に予め設けられた複数のチームの中からいずれか1つのチームを選択し、各プレイヤが選択したチーム同士で互いに対戦するゲームのサーバは、各プレイヤが選択したチームごとに各プレイヤの対戦結果をまとめて統計処理した、各チームの統計処理結果を求める対戦結果計算手段63Sを備える。この各チームの前記統計処理結果に基づいて、報酬供与チーム設定手段66Sが、上位の前記統計処理結果を有するチームを、報酬供与チームとして設定する。この報酬供与チームを選択したプレイヤのデータ送受信装置へ、報酬データ送信手段67Sが報酬データを送信する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ユーザ同士の相乗効果によりユーザの興趣を高めることを可能にするサーバ装置を提供することを目的とする。
【解決手段】このサーバ装置は、複数の第1の特性データをユーザ毎に関連付けて記憶し、第2の特性データを複数の第1の特性データが属するグループ毎に関連付けて記憶する記憶部と、ゲームの実行中に所定のイベントが発生した場合、他のユーザを選択する他ユーザ選択部と、ユーザ及び他のユーザに関連付けられている第1の特性データの中に、グループに属する第1の特性データがすべて含まれているか否かを判定するグループ成立判定部と、ユーザ及び他のユーザに関連付けられている第1の特性データに加えて、属する第1の特性データがすべて含まれていると判定されたグループに関連付けられている第2の特性データも用いて所定のアクションを実行するアクション実行部と、を有する。 (もっと読む)


【課題】景品の当選個数が適切な時期に目標値に達するように確率を調整することが可能な抽選システムを提供する。
【解決手段】当選個数の目標値が設定された景品を、その景品と対応付けられた確率の設定値に従って抽選する抽選システムにおいて、景品の当選個数が目標値に満たない段階で、過去の所定期間に実施された抽選の回数と、その過去の所定期間における景品の当選個数とに基づいて、以降の所定期間にて残された個数の景品を当選させるために適用されるべき新たな確率を演算し(S35)、新たな確率の演算結果に基づいて確率の設定値を更新する(S36)。 (もっと読む)


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