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Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

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【課題】テーブルゲームに新たな面白みを付加して、ゲーム参加者のテーブルゲームに対する興趣を向上させることが可能なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】管理サーバは、従業員等が入力部5bを操作することにより、必須ゲーム結果情報または任意ゲーム結果情報、及び、これらに対応する配当率情報の入力があったか否かを判断する(ステップS301)。また、管理サーバは、必須ゲーム結果情報または任意ゲーム結果情報、及び、これらに対応する配当率情報の入力があったと判断した場合、これらの情報を、記憶部の配当率情報記憶領域に記憶する。それ以降、これらの情報に基づいて、テーブルゲームが進行されることとなる。 (もっと読む)


【課題】ユーザの要求に合致した品質、応答性で多様な画像を表示する。
【解決手段】3つの階層データ170、172、174および1つの動画データ182にリンクを設定する。階層データ170を用いて画像を表示中、リンク領域176に表示領域が重なったとき、階層データ172の第0階層を用いた表示に切り替える(リンクa)。階層データ172を用いて画像を表示中、リンク領域178に表示領域が重なったとき、階層データ174の第0階層を用いた表示に切り替える(リンクb)。階層データ170の別のリンク領域180はリンク先を動画データ182としており(リンクc)、当該領域をズームアップしていくと動画再生が開始される。階層データ170および172をクライアント端末側で保持し、切り替え境界184を越えるデータについては、サーバがデータストリームの形式でクライアント端末へ送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲームをプレイしたことがある招待者が被招待者をそのゲームに招待するとともに招待者に特典を付与することを可能にする。
【解決手段】記憶装置44は、ゲームのプレイヤの識別情報PIDとそのプレイヤについて設定された登録符号Wとを対応付けて記憶する。制御装置42は、プレイヤが招待者としてゲームに招待する被招待者の端末装置18Bから照合符号WCを取得し(SC4)、照合符号WCに合致する登録符号Wを記憶装置44から探索し(SC5)、探索された登録符号Wに対応付けて記憶装置44に記憶された識別情報PIDが示す招待者に対してゲームに関する特典を付与する(SC6)。 (もっと読む)


【課題】ネットワークゲームにおいて、時間の経過に応じたキャラクタの成長をプレイヤに感じさせるゲームを提供する。
【解決手段】ネットワークゲームに参加しているプレイヤ毎に表示装置に表示される仮想空間の視認範囲が管理されている。また、各プレイヤが育成する育成キャラクタには、育成日数505、筋力506、持久力507及び判断力508を含む複数のパラメータが設定され、サーバ装置において管理されている。育成日数505は、毎日所定時刻に更新されるが、筋力506、持久力507及び判断力508は、各プレイヤが育成キャラクタに対して行った育成の内容に従って更新される。各プレイヤの視認範囲に含まれる育成キャラクタに関する情報は、当該プレイヤが育成するか他のプレイヤが育成するかに関わらずサーバ装置から送信される視認範囲情報に含まれている。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、ゲームなどのコンテンツを再生している際に、コンテンツの再生を中断することなく、また、時間と手間をかけることなく、再生中のコンテンツに対応した関連情報を取得することができる、コンテンツ関連情報表示システムを提供することを目的とする。
【解決手段】
プレイヤはゲーム装置1を操作しながらゲームを進行させる。ゲームの進行により予め定められた所定の条件を満たすと、ゲーム装置1から、ゲームの進行状況に関する情報が携帯型ゲーム装置2に送信される。該所定の情報を受信した携帯型ゲーム装置2では、受信した情報に応じてコンテンツ関連情報を特定し、特定されたコンテンツ関連情報が表示画面に表示される。 (もっと読む)


【課題】移動物体を用いて行われるゲームにおいて、プレイヤが満足するような評価処理を行うこと。
【解決手段】ゲームシステム(1)は、移動物体(52)を用いて行われるスポーツのゲームを実行し、ゲーム空間(30)内の領域(76)と、領域(76)内の位置からの移動物体(50)の移動結果を評価するための評価基準と、を関連付けた評価基準データを記憶する。移動制御手段(98)は、ゲーム操作検出手段(96)による検出結果に基づいて、移動物体(52)を移動開始位置から移動させる。判定手段(100)は、移動開始位置からの移動物体(52)の移動結果が、移動開始位置を含む領域(76)に関連付けられた評価基準を満たすか否かを判定する。ゲーム操作評価手段(102)は、判定手段(100)の判定結果に基づいて、プレイヤによるゲーム操作を評価する。 (もっと読む)


【課題】無線LANルータをアーケードゲームシステムに組み込んだシステムにおいて、セキュリティを確保しつつ無線LANルータの設定を自動化すること。
【解決手段】無線LANルータとホストユニットを含むアーケードゲームシステムであって、無線LANルータは、ホストユニットを探すための問い合わせパケットを送信し、返答パケットに基づき自機とペアリングされるホストユニットとして検出し、返答パケットに含まれた送信元の機器固有の識別情報をホストユニット特定情報として記憶部に記憶させるルータ側ペアリング処理部と、ホストユニットであると判断した場合に前記設定データを受け付ける設定データ受付部と、前記ホストユニットは、前記無線LANルータに対し無線LANルータ機能の設定を行うための設定データを送信するルータ設定制御部と、問い合わせパケットを受信すると、自機を特定可能な固有の識別情報を含む返答パケットを送信する制御を行うホスト側ペアリング処理部とを含む。 (もっと読む)


【課題】ネットワークにかかる負担を軽減して各種データの送受信を円滑に行うことができ、且つ、ネットワークに障害が生じてもその影響を最小限にすることが可能なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】
テーブルゲームシステムは、ディーラー用端末2、参加者用端末4及び管理サーバ5のそれぞれを相互に接続する第1のネットワーク6と、撮影カメラ3と参加者用端末とを接続する、第1のネットワーク6とは異なる第2のネットワーク7とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 利用者が各自所有するパーソナル携帯端末を用いて、早押し曲名当てクイズ等のように、各利用者を識別して勝敗を決定するゲームを行わせる。
【解決手段】 パーソナル携帯端末を選曲予約用リモコン装置として利用するシステムであって、クイズ対象となる楽曲について、ヒント情報及び楽曲IDからなるクイズ問題情報を楽曲索引データベース65cから抽出するクイズ問題抽出手段66と、抽出したヒント情報を表示装置34に表示させるクイズ問題提示手段75と、所定時間内に利用者が解答として選曲した楽曲IDと、正解である楽曲IDとを比較して、正解である解答情報の中から最先にカラオケ演奏端末30に到達した解答情報を最先正解情報として特定する最先正解情報特定手段67と、最先正解情報に基づいて正解である楽曲名及び勝者である選曲者情報を表示装置34に表示させる勝者提示手段76と、を備える。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で複数の対象を操作することを可能とする。
【解決手段】ゲーム装置は、第1入力装置の姿勢または動きに応じた値を示す第1データを第1センサから取得し、第2入力装置の姿勢または動きに応じた値を示す第2データを第2センサから取得する。さらに、第1入力装置の姿勢または動きに関する状態と第2入力装置の姿勢または動きに関する状態との類似度を第1データおよび第2データに基づいて算出する。ゲーム処理に用いられるゲームパラメータの値を変化させる変化量は、上記類似度が大きいほど当該変化量が大きくなるように、第1データおよび第2データの少なくとも一方に基づいて算出される。 (もっと読む)


【課題】一時停止と再開が可能なゲームにおいて、プレイヤーがより簡単にゲームを一時停止させたり再開させたりできるようにする。
【解決手段】一時停止と再開が可能なゲームを実行するゲーム装置300において、検出部301は、現実空間におけるプレイヤーの位置と姿勢を検出する。記憶部302は、ゲームが一時停止されていない間に検出された位置と姿勢の履歴を記憶する。ゲーム進行部303は、検出された位置と姿勢に基づいてゲームを進行する。またゲーム進行部303は、所定の停止条件が満たされた場合にゲームを一時停止し、ゲームが一時停止しているときに検出された位置と姿勢が、記憶部302に記憶された履歴と合致した場合にゲームを再開する。 (もっと読む)


【課題】アプリケーションプログラム開発効率を向上させる。
【解決手段】コンピュータに、前記クライアント端末上で動作する複数のゲームアプリケーションプログラムのいずれかをユーザに選択させる手順と、前記ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムを前記コンピュータに実行させる手順と、前記ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムから、前記複数のゲームアプリケーションプログラムにおいて使用される共有データを更新する更新情報、および、前記共有データの更新を要求する更新要求を受信する手順と、前記サーバに格納されている共有データを更新させるべく、前記サーバに前記更新情報を送信する手順とを実行させる。 (もっと読む)


【課題】操作者に、よりリアルで直感的な操作感覚を与えることを可能とする。
【解決手段】携帯電話端末(電子機器)1は、オブジェクトを表示する表示部と、前記オブジェクトに関連付けられた動作を実行する動作部と、前記オブジェクトに対する物体の変位を検出する検出部と、前記検出部が検出した変位に基づいて前記オブジェクトに対する操作の強度を判定し、該判定された強度に応じて、前記動作部が実行する動作の内容を変化させる制御部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】アプリケーションプログラム開発効率を向上させる。
【解決手段】コンピュータに、クライアント端末上で動作する複数のゲームアプリケーションプログラムのいずれかをユーザに選択させる手順と、ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムをコンピュータに実行させる手順と、ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムから、複数のゲームアプリケーションプログラムにおいて使用される共有データを更新する更新情報、および、共有データの更新を要求する更新要求を受信する手順と、ユーザにより選択されたゲームアプリケーションプログラムの実行中に、バックグラウンドで、サーバに格納されている共有データを更新させるべく、サーバに更新情報を送信する手順とを実行させる。 (もっと読む)


【課題】投稿サイトを利用した新しいゲーム形態の実現。
【解決手段】ゲーム進行状況が関与可能状況条件を満たすと、投稿サイトにアクセスし、ゲームに関与するための関与用URLアドレスを含む自動投稿を行う。そして、他者14が、この投稿内容に含まれる関与用URLアドレスにアクセスすることで、プレーヤ12のゲームに関与する。このとき、自動生成された関与キャラクタ26がプレーヤ12のゲームに登場し、他者14の端末装置1150には、関与したゲームの様子を示すゲーム画面W8が表示される。 (もっと読む)


【課題】携帯端末に新規の利用を供する。
【解決手段】参加者にコードを付与し、コードを検証する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置の稼働状況をユーザへ効果的に伝えるのに好適なゲームシステム等を提供する。
【解決手段】ゲームシステムが備えるサーバ装置220において、登録要求受信部221は、ゲーム装置から送信された開始登録要求および終了登録要求を受信する。記憶部222は、受信された開始登録要求および終了登録要求に対するゲームの開始時刻および終了時刻を、ゲーム装置の識別名に対応付けて、それぞれ記憶する。稼働状況要求受信部223は、端末装置から送信された稼働状況要求を受信する。取得部224は、稼働状況要求が受信されると、ゲーム装置の識別名ごとの記憶された終了時刻と当該終了時刻以後の直近の開始時刻との差分から、ゲーム装置ごとの稼働状況もしくは複数のゲーム装置全体の稼働状況を取得する。稼働状況応答送信部225は、取得された稼働状況を指定する稼働状況応答を、稼働状況要求を送信した端末装置へ送信する。 (もっと読む)


【課題】特定アイテムを獲得した者に対し、現実世界において何らかの経済的価値を与える。
【解決手段】識別情報または当該識別情報に基づいてチケットを発行するチケット発行システムに用いられ、アイテムを獲得するゲームを利用者に提供する携帯端末20とネットワークを介して接続されたゲームサーバ装置10であって、予め定められた特定アイテムに与えられたシード値にしたがって識別情報を生成し(S11)、特定アイテムを獲得した利用者の携帯端末20に対し、当該特定アイテムのシード値にしたがって生成した識別情報を、当該特定アイテムに関連付けて送信する(S14)。 (もっと読む)


【課題】キーボードのキー操作で仮想の車の運転を滑らかに模擬することのできる運転シミュレーション装置を提供する。
【解決手段】サーバ装置(3)は、仮想の車の運転操作状態を記憶する運転操作状態記憶手段(333)と、一定の更新周期で、所定キーの継続操作時間を更新する継続操作時間更新手段(323)と、更新周期で、予め設定された第1変換曲線に基づいて、所定キーの継続操作時間を運転操作の変化量に変換し、その変化量で仮想の車の運転操作状態を更新する運転操作状態更新手段(322)と、仮想の車の運転操作状態が更新される度に、その運転操作状態に基づいて仮想の車の挙動を表す動画データを生成して端末装置へ送信する動画送信手段(30)とを含み、端末装置(2)は、サーバ装置から動画データを受信する度に、その動画データを再生して表示装置に表示する動画再生手段(202)を含む。 (もっと読む)


【課題】フレンド登録を通じたゲーム提供方法
【解決手段】ゲームサービスプラットフォームサーバにより行われるフレンド登録を通じたゲーム提供方法は、ユーザ端末から受信したフレンド登録要求に基づき、ゲームサービスプラットフォームサーバが管理するゲームに加入した会員のうち少なくとも一人の会員をゲームフレンドとして登録するステップと、ゲームフレンドとして登録された会員の現在接続中のゲームに関する情報をユーザ端末に提供するステップと、ユーザ端末からゲームフレンドの現在接続中のゲームを選択したとのゲーム選択情報を受信した場合、ユーザ端末に前記ゲームが実行されるのに必要な情報を提供するステップと、を含み、ユーザ端末は、ゲームを管理するゲームサービスプラットフォームを実行し、ゲームサービスプラットフォームを通じてゲームフレンド登録要求情報及びゲーム選択情報を提供する。 (もっと読む)


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