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Fターム[2C001CC00]の内容

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【課題】拡張現実感技術において合成画像をより現実味を増して表示する。
【解決手段】ゲーム装置は、カメラから撮像画像を取得し、取得された撮像画像に対して、当該撮像画像に含まれる所定の対象を認識する認識処理を繰り返し実行する。また、ゲーム装置は、認識処理の処理結果を用いて生成される仮想オブジェクトの画像と、当該認識処理の対象となった撮像画像とを合成した合成画像を繰り返し生成して表示する。ここで、認識処理が失敗した場合には、以前に成功した認識処理の対象となった撮像画像と、当該認識処理の処理結果を用いて生成される仮想オブジェクトの画像とが合成される。 (もっと読む)


【課題】 被照明体を均一に近づけて照明できるとともに、安価でかつ組立作業を容易できるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 被照明体の背面側から特定領域に入射される光を発する第1の光源と、光を発する第2の光源と、を有し、被照明体から離隔した位置に配置された導光体に、第2の光源から発せられた光を被照明体の背面側から非特定領域に入射させる。 (もっと読む)


【課題】画面に表示される画像に加えてさらなる視覚的効果をユーザに与えることができる照明装置を提供する。
【解決手段】照明装置は、表示画面に画像を表示させる表示制御装置から信号を受信可能である。照明装置は、受信手段と、投光手段とを備える。受信手段は、表示制御装置からの制御信号を受信する。投光手段は、受信手段によって受信された制御信号に従って、光の断面がそれぞれ長手形状となる複数の可視光を投光する。複数の可視光は、例えば表示画面の後方の壁面に投光される。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーや観客等の関心・注目を集めるべく、360度に表示可能な共通ディスプレイを備えたゲーミングシステムを提供する。
【解決手段】本発明に係るゲーミングシステムは、遊技価値をベットすることによりベースゲームを実行し、所定のウイニングに応じた賞を付与する複数のゲーミングマシンと、所定の表示をする共通ディスプレイとを備えており、前記共通ディスプレイは、可撓性を有する表示部と、前記表示部の上端をスライド自在に案内する上部レール及び前記表示部の下端をスライド自在に案内する下部レールと、前記表示部を出入可能に収容する収容機構と、前記表示部を、前記上部レール及び前記下部レールに沿って、前記収容機構から引き出す引出駆動機構と、前記表示部を、前記上部レール及び前記下部レールに沿って、前記収容機構に巻き取る巻取駆動機構とを備えている。 (もっと読む)


【課題】オーディオゲームを提供するための方法とそのための装置及びコンピュータにより読める記録媒体に関する。
【解決手段】タッチスクリーンを備えたゲーム装置において、ゲーマーが選択した音楽及び音楽と関連したトラックを出力し、かつトラック上に音楽により既に設定されたパターンで複数の指示標識を配列し、タイムラインがトラック上で既に設定された一方向に移動して、既に配列された前記指示標識と一致する時、タッチスクリーンから指示標識の位置値を受信する場合、指示標識に該当する既に設定された演出音を出力するオーディオゲームを提供するための方法とそのための装置及びコンピュータにより読める記録媒体を提供する。本発明によれば、ゲーマーは1つのトラックが終了した後に次のトラックの指示標識を予め確認することができ、次にタッチすべき指示標識の把握が容易になり、どの時点までタッチすべきかを正確に把握できる効果がある。 (もっと読む)


テクスチャエンジン用のシステム及び方法が開示される。例えば、一つの開示されたシステムは、複数のピクセルを含む表示信号を受信し、テクスチャを含む触覚効果を決定し、且つプロセッサと通信するアクチュエータに触覚効果に関連付けられる触覚信号を送信するように構成されるプロセッサを含む。アクチュエータは触覚信号を受信して触覚効果を出力するように構成される。
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【課題】2組の札を使用したオンラインゲームのゲームクライアントプログラム及びオンラインゲーム方法を提供する。
【解決手段】本発明のゲームクライアントプログラムは、2組の花札を含み、手札及び場札にそれぞれ対応する手札データ及び場札データをゲームサーバから受け取って手札及び場札をゲーム画面に表示する機能と、手札のうちプレイヤーが選択した選択札に対応する選択札データをゲームサーバに伝送し、獲得札をゲーム画面に表示する機能と、ゲーム画面に表示される複数の場札のうち同種の場札と異種の場札とを分離して表示するとともに、同種の場札を重ねて表示しかつ同種の場札の数に応じて重なり合う間隔を異ならせてゲーム画面に表示する機能と、プレイヤーの獲得札に基づいて算出されるゲーム点数をゲームサーバから受信してゲーム画面に点数表示する機能と、をユーザ端末に実現させる。 (もっと読む)


本発明の一実施形態は送風機付きビデオゲーム制御装置を対象にする。一例では、送風機は少なくとも一部はビデオゲームで行われる動きに基づき、ゲームプレーヤに空気を送風するように制御することができる。
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携帯デバイス(10)の非音楽アプリケーションに音楽を組み込むシステム及び方法が提供される。音楽ファイル(20)のメタデータ(24)は特定の探索基準に従って探索されてもよい。メタデータ探索は非音楽アプリケーション(65)に組み込むのに適切な合致する音楽を識別する。メタデータ探索が携帯デバイス(10)がメモリ(45、45a)に適切な合致する音楽ファイル(20)を格納していないことを示すなら、その場合ユーザは音楽ファイル(20)を格納するネットワークサーバ(75)を対象としてもよい。ユーザはその場合メタデータ(24)が探索基準と合致する音楽ファイル(20)をダウンロードしてもよく又はストリーム配信してもよい。一実施形態において、非音楽アプリケーションはビデオゲーム(65)であり、且つそのゲームプログラムは音楽メタデータ(24)を探索して音楽スタイルがゲーム再生スタイルと合致する一つ以上の音楽ファイル(20)を見つけ出す。 (もっと読む)


【課題】カード、駒または牌のようなゲーム個片の有無によらずに色々なゲームを行えるとともに効果的且つ効率的にゲームを進行できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステムは、ゲームにおいてゲーム個片として用いられ、ゲーム個片として特定するシステムデータが記録されるRF−IDタグが内蔵される複数のカードと、複数のゲームから選択されたゲームに該当するシステムデータを無線通信で上記RF−IDタグに書き込むリーダ・ライターと、を備える。 (もっと読む)


本発明のインタラクティブストーリーテラーシステム(11)は、電気回路であって、その電気回路は、ユーザが、本(13)に関連するデータであって、そのデータは複数の関連性を有し、それら複数の関連性の各々は本(13)の1つ又はそれ以上の単語と出力信号との間にある、データを選択することを可能にし、1つ又はそれ以上の発話された単語を検出し、複数の関連性において1つ又はそれ以上の発話された単語を有する関連性を調べ、そして1つ又はそれ以上の発話された単語に関連する出力信号を再生する、ように動作可能である、電気回路を有する。本発明のコンピュータプログラムは、プログラマブル装置が本発明のシステムとして機能することを可能にする。

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【課題】 表示画面が縦長の状態でも横長の状態でもゲームを楽しむことができるようなヒンジ装置を提供する。
【解決手段】第1ヒンジ部材20には、中間部材30を第1回動軸線L1を中心として回動可能に連結する。中間部材30には、第2ヒンジ部材40を第1回動軸線L1と平行な第2回動軸線L2を中心として回動可能に連結する。中間部材30には、第1、第2ガイド孔54,55を形成する。第1ヒンジ部材20の連結腕部20Bの両端部には、第1、第2ローラ51,52を回動可能に設ける。第1ローラ51が第1ガイド孔54に入り込んでいるときには、第2ローラ52が第2ガイド孔55から脱出し、第1ローラ51が第1ガイド孔54から脱出しているときには、第2ローラ52が第2ガイド孔55に入り込むように構成する。 (もっと読む)


【課題】電飾部材のランプと表示によって演出効果や豊富な表示を可能とするビデオスロットマシンのサイド電飾を提供し、更に、ビデオスロットマシンのサイド電飾の色彩を高級感のある色彩に自由に変更することができること。
【解決手段】タッチモニターのようなデイスプレイ上に形成された複数の疑似リールを疑似周回転させると共にそれら疑似リールを個別に停止させて、疑似リールに表示された文字或いは図柄表示を当たり状態に表示するようにしたビデオスロットマシンにおいて、サイド電飾部材はアルミ蒸着によりハーフミラー層を形成した透光性プラスチック製部材であって、デイスプレイの両サイドに配置されている。 サイド電飾部材の高さ幅が前記疑似リール及びタッチモニター画面より高い位置に設けられ、サイド電飾部材は電飾状態をより良く発揮させることができる色彩を施した当該サイド電飾部材に取替自在である。 (もっと読む)


【課題】通信データ量を抑えると共に、興趣性を向上させ得る遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技システム1は、複数の端末装置100とサーバ200とが接続され、各端末装置100は、表示領域159aと表示領域159bとを有する端末画面159を備える。端末CPU152は、入力部104からの入力信号により更新した端末遊技情報に基づいて表示領域159aを制御する。端末CPU152は、端末遊技情報をサーバ200に送信する。サーバCPU252は、受信した端末遊技情報に基づいて、サーバ遊技情報を生成し、サーバRAM254に記憶する。サーバCPU252は、所定の周期でサーバ遊技情報を各端末装置100に送信する。端末CPU152は、受信したサーバ遊技情報に基づいて、表示領域159bを制御する。 (もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が共通表示手段に表示される情報に関して関与することによって、興趣性を向上させ得る遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技システム1は、複数の端末装置100とサーバ200とが接続される遊技システムである。各端末装置100は、複数の遊技状態の遊技を実行する制御を行う実行制御手段、特定遊技実行を判定する特定遊技実行判定手段、所定の遊技結果を判定する遊技結果判定手段、端末表示手段、入力手段、遊技画像情報データを記憶する遊技画像情報記憶手段と、遊技画像情報データをサーバに送信する端末送信手段を備える。サーバ200は、端末装置から受信するサーバ受信手段、サーバ遊技画像情報を表示するサーバ表示手段、サーバ表示制御手段を備る。サーバ200は、所定の遊技結果の場合、サーバ画面269において、端末装置100における個別の遊技画像情報93を表示するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】より経済的且つ外観品質を損なわないパネル表示装置及びこれを用いたゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】
パネル表示装置であって,複数の表示パターンが形成された表示パネルと,前記表示パネルの背面に,前記複数の表示パターンのそれぞれに対応して配置される複数の光源を有し,前記表示パネルは,透明基板と,前記透明基板の前記複数の光源と対向する面側に印刷された,マトリクス状に配置された光透過可能の複数のドット模様を有する第1のプリント層と,前記第1のプリント層上に印刷された,前記複数の表示パターンの位置に対応する光透過可能の表示パターン領域を有する第2のプリント層を,有して構成される。 (もっと読む)


【課題】ゲームおよび/又はゲーミングサービスを遊技者またはユーザに提供する。
【解決手段】装置14Aは、ゲームまたはゲーミングサービスを表現するストリーミング音−映像を受信し、装置14Aにおいてストリーミング音−映像を再生する。また、ユーザ/遊技者からゲームまたはゲーミングサービスの再生に関連する入力を受信し、その入力をゲーミングシステム10に中継する。システム10は、記憶装置16A、24およびゲーム制御装置12Aを含む。記憶装置16Aは、ゲームおよび/又はゲーミングサービスの要素を格納する。ゲーム制御装置12Aは、ユーザ/遊技者から入力を受信し、これに応答して記憶装置16Aからゲームおよび/またはゲーミングサービスの要素を検索し、検索された要素および入力のいかんによって音−映像ストリームを生成し、音−映像ストリームをゲーミングおよび/又はゲーミングサービス装置に同報通信する。 (もっと読む)


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