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Fターム[2C001CC01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355)

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共有制御モジュール又はプロセッサのマルチ・タスク処理、あるいはその他の共有処理構成によって、2カ所以上の異なる場所において2人以上の異なるプレーヤに同時に即ち同時発生的に2つ以上の賭博イベント即ち賭博の好機を与える方法及び装置を提供する。一実施形態では、制御モジュールは、プロセッサ、メモリ、及び2台以上のゲーム端末と通信するように構成された1又は複数のインターフェースで構成されている。2台以上のゲーム端末は、制御モジュールから離れて配置されても、近接して配置されてもよい。ゲーム端末は、ディスプレイと、プレーヤから入力を受けるプレーヤ・インターフェースとによって構成することができる。一実施形態では、1又は複数のビデオ・アダプタが、制御モジュール又はゲーム端末と共に配置されている。従来技術に対する利点の1つとして、共有制御モジュール又は共有プロセッサによって2台以上のゲーム端末を制御し動作可能にすることにより、ゲーム当たり又は端末当たりに必要なコスト及び空間を削減することである。
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ゲーム方法の一実施形態において、開始時刻と終了時刻を有するゲームトーナメントのゲームトーナメント時間が指定され得る。それぞれのゲームコンピュータのところの複数のプレーヤから、複数のプレーヤの第1のプレーヤに対応する登録データは、第1のプレーヤがゲームトーナメント時間の第1の部分にわたってゲームトーナメントでプレーしたいと望んでいることを示すものである登録データが受け取られ得る。ゲームコンピュータのそれぞれは、ゲームトーナメント時間中にゲームトーナメントで少なくとも1つのゲームをプレーするのに使用可能にされ、第1のプレーヤに対応するゲームコンピュータは、ゲームトーナメント時間の第1の部分にわたって使用可能にされる。複数のプレーヤによってプレーされたゲームの結果に基づいて、複数のプレーヤの中から、もしいれば、第1の勝ちプレーヤが決定され得る。第1の勝ちプレーヤが決定された場合には、第1の勝ちプレーヤに与えられる第1の金額支払いを示すデータが生成され得る。
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レースベースのコンピュータゲームは一般に、1人または複数の人間のプレイヤが1人または複数のコンピュータ制御された競争相手と競争できるモードを含む。例えば、人間のプレイヤは、仮想のレースカーを、マリオアンドレッティや他のレースカードライバによる運転と称され得るコンピュータ制御された仮想のレースカーを相手に運転することができる。こうしたコンピュータ制御される競争相手は、対象の人物の実際のゲーム挙動のサンプリングを競争相手の人工知能制御システムに含めることによって向上させることができる。こうしたサンプリングによって、ゲームシステムは、対象の人物をエミュレートするように、コンピュータ制御された競争相手の挙動を個別化することができる。

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【課題】コンピュータやゲーム装置に3D運動を表現し入力することを可能にする直観的で直接的で人間工学的な入力装置を提供する。
【解決手段】コンピュータのために6つの自由度を有する3次元データを入力するための入力装置であり、第1軸線を定義する航跡ポイントの第1列と第2軸線又は平面を定義する第2列とを有する。航跡ポイントから反射するか発せられる光が画像化デバイスでキャプチャされる。キャプチャされた2次元画像から、アルゴリズムと参照テーブルを用いて、航跡ポイントの相対位置から、入力装置の位置と方向に関する3次元データが得られる。入力装置はしなやか棒と交差片の形状をしており、航跡ポイントは、コンピュータに、操作者のスイング運動をゲームや3次元適用例のバーチャル環境へと入力するのを可能にする。 (もっと読む)


【課題】 ゲームコントローラを使用しながら、適切にテキスト入力を実施するシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】 小型テキスト入力装置がゲームコントローラに取付け可能であり、ゲームコントローラから取外し可能である。このテキスト入力装置は、ゲームコントローラのグリップ部分間にはまるような寸法に作り、構成することができ、別個の取付けブラケットでゲームコントローラに取付けることができる。様々なブラケットを使用して、テキスト入力装置を様々なタイプのゲームコントローラに取付けることができる。ゲームコントローラを保持するゲームプレーヤは、プレーヤの親指を用いて、グリップ部分上のプレーヤの手の位置をわずかに調節するだけで(または調節を行わずに)、テキスト入力装置のテキストキーにアクセスすることができる。 (もっと読む)


【課題】 デバイス間の近接性の程度に基づく突き合わせを提供すること。
【解決手段】 デバイス間の近接性の程度に基づいて、ネットワークアドレスのグループ間の距離のレコードを維持する。現行のオンラインゲームセッションに関する情報を要求するコンピューティングデバイスに戻すべきオンラインゲームセッションについての順序付けを選択する。この選択に上記距離が使用される。 (もっと読む)


一実施形態において、機器によって動的コンテンツを表示する方法及び装置は、機器を検出し、その機器に対応した状態レベルを検出し、機器において状態レベルに基づいてコンテンツを受信し、状態レベルに基づいて機器にコンテンツを表示する。
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【課題】 本発明の課題は、ゲーム装置により実現する球技ゲームにおいて、位置関係に応じたキャラクタの心理的変化を表現することである。
【解決手段】 上記課題を解決するために、本実施形態では、位置条件判定部222がボール所有キャラクタとその相手チームに属するキャラクタとの位置関係を判定する。そしてキャラクタ間の位置関係が位置条件を満たす場合には、能力変更部224がボール所有キャラクタの動作能力を決定付ける固有値を変更するための処理を実行し、動作制御部226が変更された固有値に基づいてボール所有キャラクタの動作を制御する。また、視点制御部228は、キャラクタ間の位置関係に応じて視点の位置あるいは視野角を変更する。 (もっと読む)


【課題】 ビデオゲームを行っている最中であっても、携帯電話機に着信があったことをユーザに対して確実に知らせ、また、必要に応じてユーザがその着信に対して応答することを可能にする。
【解決手段】 ビデオゲーム機1は、専用のケーブル17を用いて携帯電話機4と接続し、ビデオゲームプレイ中やDVD再生中に携帯電話機4に着信があったときには、着信があったことを示す着信ダイアログをテレビジョンモニタ装置2の画面上に表示する。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーに、より現実に近い野球を体感させることができ、プレイヤーを熱中させやすいピッチングゲーム機を提供する。
【解決手段】 投球目標となる画像32a,32bを表示する画像表示手段32,33と、画像表示手段32,33が表示する投球目標32a,32bに向かって投球されたボールを検知するボール検知手段35と、ボール検知手段35が検知したボールに基づいて、画像表示手段32,33の表示画像を制御する画像制御手段21とを備える。 (もっと読む)


【課題】 構造が簡単で、且つコストの上昇を招くことなく、細密なゲーム画像を容易に表示することのできる電子機器装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 液晶表示器5を備えた電子機器本体3を有し、液晶表示器5は接続手段を介して電子機器本体3に着脱自在に装着される。液晶表示器5を電子機器本体3から取り外したときに、接続手段と接続されるアダプター装置21を有し、このアダプター装置21は、表示信号をモニター装置25に出力するための表示信号出力手段を有して構成される。 (もっと読む)


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