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Fターム[2C001CC02]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355) | CRT (595)

Fターム[2C001CC02]に分類される特許

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【課題】 新規な基準および新規な処理により、負荷の少ない端末が負荷の大きい端末の処理を行う通信システムの提供。
【解決手段】 3次元情報を共有する複数の通信装置を含む通信システムであって、3次元情報の描画に伴う作業量のCPUの作業量に占める割合を判定するCPU占有率判定装置部6と、その判定結果に基づき、3次元情報の描画が可能か否かを判定する描画レベル判定装置部5と、描画が困難と判定された3次元情報の一部を第2通信装置52へ通信網41を介して送信する第1インタフェースカード部9とを含む第1通信装置51と、第1通信装置から描画が困難と判定された3次元情報の一部を受信する第2インタフェースカード部18と、受信した情報の一部を描画するために必要なパラメータを計算する相手領域描画装置部15と含む第2通信装置とを含み、第2通信装置の相手領域描画装置部で計算されたパラメータが第1通信装置へ返送される。 (もっと読む)


【課題】 第1の抽選手段により得られた抽選結果に基づいて当りを獲得できる期待度のレベルを抽選により求め、この期待度のレベルを表示手段に表示する。
【解決手段】 所定の抽選開始条件の成立に伴って抽選を実施すべき実保留数をカウントする実保留数カウント手段と、この実保留数に対して当りを獲得できる抽選を実行する第1の抽選手段と、この第1の抽選手段の実行により得られた抽選結果に基づいて、当りを獲得できる期待度のレベルを抽選により求める第2の抽選手段と、第2の抽選手段により得られた期待度のレベルを、実保留数のカウント情報と対応させて表示手段に表示する手段を備えている。また、実保留数が予め設定した上限数を超えるとこの実保留数を昇格保留数としてカウントする。そして、所定の条件が成立すると、昇格保留数に対応する第1の抽選手段による抽選結果の情報を実保留数に対応する抽選結果の情報として入れ替える手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】機種の枠を越えた異質な演出を行うことを可能にする。
【解決手段】ハードウェアが互いに異なる複数種類のメダルゲーム機1000,2000,3000と、各ゲーム機に備わった演出手段を用いて全ゲーム機で単一の全体演出を行うための制御を行う管理サーバ4000及び店舗サーバ5000とを備えたゲームシステムであって、各ゲーム機は、店舗サーバからの全体演出制御命令に従って自己の演出手段を制御し、所定の全体演出時期に全体演出を一部を担う演出を行うための全体演出制御を行う。 (もっと読む)


【課題】手書き風の画像あるいはこれに類した画像に適した陰影表現の表現力をより高めることが可能な画像処理技術を提供すること。
【解決手段】演算手段が、(1)オブジェクトが配置された仮想三次元空間を前記視点に対応して設定される透視投影面上に透視投影して基礎画像データを生成し(S11)、(2)オブジェクトを構成する各ポリゴンの法線ベクトルと、光源のライトベクトルとの内積値を算出し(S13)、(3)この内積値をデータ変換処理し、所定の上限しきい値と下限しきい値との間で変化する濃度値に変換し(S14)、(4)当該濃度値に基づいて、テクスチャを、基礎画像データにマッピングすることにより二次元画像データを生成する(S16)、画像処理装置である。 (もっと読む)


【課題】従来にない新規なパチンコゲーム等を提供する。
【解決手段】パチンコゲーム又はパチスロゲームを含むオンラインゲームサービスを提供するゲームサーバ100が、パチンコゲーム又はパチスロゲーム及び他のオンラインゲームのゲームデータをプレイヤと対応付けて格納するゲームデータベース140a、140bと、パチンコゲーム又はパチスロゲームに関するゲーム制御情報であって、他のオンラインゲームのゲームデータに応じて異なるゲーム連動制御情報を格納するゲーム連動制御情報テーブル141aと、プレイヤのプレイヤ端末からパチンコゲーム又はパチスロゲームのゲーム要求を受信した場合に、プレイヤの他のオンラインゲームにおけるゲームデータをゲームデータベース140bから取得し、取得したゲームデータに対応したゲーム連動制御情報をプレイヤ端末に提供するゲーム制御手段130aとを有する。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で、画像中に付加される痕跡を違和感なく表示することのできる画像生成装置等を提供する。
【解決手段】弾痕情報記憶部250は、弾痕の凹形状を規定するノーマルマップを含む弾痕情報を記憶する。原画像描画部261は、ライティングを施したオブジェクトを含む原画像を描画する。合成部262は、描画されたオブジェクトの着弾位置に、法線マップを適用した弾痕を合成する。補正値算定部263は、オブジェクトの法線と光源方向との関係に基づいて、補正値を算定する。輝度値算定部264は、弾痕の法線マップによる法線方向と光源方向との関係、並びに、算定された補正値との関係に基づいて、輝度値を算定する。そして、シェーディング部265は、算定された輝度値を使用して、合成位置におけるオブジェクトの明暗を変化させるシェーディングを行う。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤがすぐに飽きてしまわないような面白みを兼ね備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 下記(A)〜(C)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)所定の条件が成立した場合に、複数の競争対象が互いに順位を競い合う特別レースゲームを進行させる処理、(B)複数の配当のランクのなかから1の配当のランクを決定する処理、(C)処理(A)により進行する特別レースゲームが所定の結果となった場合に、処理(B)により決定されたランクに基づいた配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】着座および離脱の行いやすさを確保しつつ、シートとサブ表示部との間隔を狭くできる端末装置を備える遊技機を提供すること。
【解決手段】端末装置30は、プレーヤの背を支える背もたれ部312を有し、プレーヤが着座できるシート31と、端末装置30の周囲の4方のうちこの端末装置30の側面の1方に形成された開口部32と、端末装置30の周囲の4方のうち開口部32が設けられた1方を除く3方を囲むシート囲み部33と、シート囲み部33のうち端末装置30の前方側に設けられ、ゲーム画像を表示するサブ表示装置34と、を備える。シート31は、背もたれ部312が開口部32に対向する位置から端末装置30の前方に向かう位置までの角度で回転できるように設けられる。 (もっと読む)


【課題】どのようなプレーヤであっても、楽しみながら容易に予想をすることができるように配慮されたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】画像の表示が可能な画像表示装置と、複数の競争対象が互いに順位を競い合うレースゲームに出場する競争対象に対する、複数のプレーヤからのベット入力が可能な入力装置と、下記(A)〜(B)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)前記レースゲームを進行する処理、及び、(B)前記処理(A)によるレースゲームが終了するまでの間に前記入力装置から入力された、ベットに基づいた情報を示す画像を前記画像表示装置に表示する処理。 (もっと読む)


【課題】競馬ゲームを実行する際に、プレーヤの予想に役立つ情報をプレーヤが認識し易い形態で報知可能なゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】今回のレースを実行する前に、レースに参加する競走馬のパドック画像或いは調教画像を大型ディスプレイ11、或いはゲーミングターミナルに備えられたメインゲームディスプレイ45に表示する。更に、競走馬の過去のレース結果に基づき、過去のレース成績が良い場合には、パドック画像、或いは調教画像の印象が良くなるようにし、過去のレース成績が悪い場合には、パドック画像、或いは調教画像の印象が悪くなるようにする。このため、プレーヤはパドック画像、或いは調教画像を見ることにより、競走馬の過去の成績を認識することができる。 (もっと読む)


【課題】競馬ゲーム等のレースゲームにおいて、レース開始前のベットのみならず、レース中のベットも可能とすることでベット時間を長くしつつ、ゲームの稼働率の低下を防止したゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、ベット数をベット受付期間が経過するまでネットワーク12を介して受信し、受信したベット数を第1のベット数として、各々のキャラクタ毎に関連付けてRAM110に記憶する一方、ベット受付期間が経過した後に、受信したベット数を第2のベット数として、各々のキャラクタ毎に関連付けてRAM110に記憶する。そして、ROM108に記憶された設定プログラムに基づいて、第1のベット数に対する第1の倍率と、第2のベット数に対する第2の倍率とを、各々のキャラクタ毎に関連付けて設定する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤのプレイ意欲を向上することができるゲーム機及び特典付与情報表記部材を提供する。
【解決手段】プレイの進行状況に応じた壁紙等の特典の情報を格納したサーバ50のURL及び二次元コードを、IDカードC1の表面に目視可能な状態で表記する感熱プリンタ5をゲーム機1に設け、所定の温度条件で加熱することにより発色し、また加熱後冷却することにより発色した色を消去可能な染料等を含んだ印刷層をIDカードC1の表層に設け、URL及び二次元コードをIDカードC1に更新可能に印刷する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム画面における表示情報の配置スペースの効率化と、ゲーム情報を含む複数の情報を好適に表示するゲーム画面の画面表示制御方法及び画面制御プログラムを提供する。
【解決手段】ゲーム進行状況が表示されるゲーム進行表示領域S1及び該ゲーム進行表示領域S1とは異なる領域に配置され、ゲーム情報を含む複数の情報を表示するための情報表示領域S2とを有するゲーム画面SGにおける当該情報表示領域S2に、ゲーム情報を含む複数の情報と関連付けられた複数のタブオブジェクトTOを並列に配置するととともに、該情報表示ウインドウIWを該タブオブジェクトTOの配列方向と並んで配置する第1ステップと、操作によってタブオブジェクトTOが選択された場合に、選択されたタブオブジェクトTOと情報表示ウインドウIWとが、情報表示領域S2内で所定の位置関係となるように、タブオブジェクトTOを移動させる第2ステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム装置間で対戦ゲームを行なうゲーム装置において、遊戯者がゲームを実施する興趣をより高くすることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】 予め1ゲームの対戦ゲームを実施するために必要とするゲーム参加額と、対戦ゲームにおいてベットするベット額について予め設定された複数種のベット額に係る基準値を記憶装置に記憶したゲーム基準値データと、対戦ゲームを実施する前に遊戯者に予め設定された複数のレートから一つのレートを設定させる固有レート設定手段と、上記基準値となる複数種のベット額から一つのベット額を選択させるベット額設定手段と、遊戯者が対戦ゲームを実施して勝利を獲得したときに獲得できる配当額を、遊戯者が設定したベット額とこの遊戯者が選択したレートに基づいて演算する手段とを備えているゲーム装置である。 (もっと読む)


【課題】ユーザが操作するオブジェクトが発音オブジェクトの状態に応じて、バリエーションに富んだ音を適宜再生することが可能な音再生プログラムおよび音再生装置を提供する。
【解決手段】操作対象オブジェクトおよび少なくとも1つの発音オブジェクトを表示装置に表示する。そして、操作入力を示す操作データに応じて操作対象オブジェクトを移動させ、操作対象オブジェクトと発音オブジェクトとが衝突判定された時点において、当該発音オブジェクトに対して再生対象となる音を示す対象音データを設定する。そして、衝突判定時点または当該時点の後において、対象音データを再生する再生条件を、少なくとも操作対象オブジェクトの状態に応じて決定し、決定された再生条件を用いて対象音データを再生する。 (もっと読む)


【課題】複数の画像同士の相違をユーザに見分けやすくさせる。
【解決手段】画像記憶部201は同じ大きさの第1画像データ251と第2画像データ252を記憶する。領域記憶部204はユーザによって指示された第1画像データ251内の表示領域の位置と透過領域の位置・形状を記憶する。合成部205は第1画像データ251内と第2画像データ252内にそれぞれ表示領域と透過領域とを設定する。合成部205は(1)第1画像データ251のうち表示領域に含まれ且つ透過領域に含まれない部分と(2)第2画像データ252のうち表示領域に含まれ且つ透過領域に含まれる部分とを抽出して合成し表示画像を生成する。表示部206は生成された表示画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム支援システム及びそのゲーム支援方法を開示する。
【解決手段】ゲーム支援システム100は、ユーザーの固有識別情報、ユーザーが保有している所持金額情報を含むユーザー情報をデータベースに保存するDBサーバー120、複数のゲームルームに対する情報を掲示するウェブサーバー110、複数のゲームルームのうち、ユーザーによって選択されたゲームルームにユーザーを入場させ、選択されたゲームルーム内でのゲームを進行させるゲーム進行サーバー140、及びユーザーが所持金額中の一部を選択されたゲームルームに対する参加金額として指定し得るように入力窓を提供する参加金額指定サーバー130を含み、ゲーム進行サーバー140は、ユーザーが指定した参加金額に基づいてゲームルーム内でのBETが行われるようにゲームを進行させる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム中にベット過程を進行するとき、自分のベット動作を予め設定し、自分の順番では設定されたベット動作が自動入力できるようにしてゲームの進行速度を高めて興味を増進し得る、カードゲームサービスの提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】インターネット上で提供されるカードゲームを楽しむために仮想に具現されたゲーム部屋に入場し、上記カードゲームの規則に従ってゲームに参加する段階と、上記カードゲーム中、ゲームの進行状況によってベット動作をあらかじめ設定する段階と、順番になると、設定されたベット動作が自動入力されてゲームを進行する段階と、を順次行う。 (もっと読む)


【課題】プレーヤがアドバイスを認識してから操作に移すまでの時間を考慮してアドバイス・データを出力するゲーム装置、ゲーム装置の制御方法、及びサーバを提供すること。
【解決手段】ゲーム装置(1)は、アドバイス・データを、当該アドバイス・データを出力するタイミングを示すタイミング・データと関連付けて記憶する記憶手段(27)と、記憶されたタイミング・データに基づきプレーヤが識別可能にアドバイス・データを出力する出力制御手段(23)と、出力されたアドバイス・データに対応するプレーヤの操作入力を受け付ける操作入力受付手段(21)と、タイミング・データとプレーヤの操作入力を受け付けた際のプレーの状況を示すプレーデータとからタイミングを算出する算出手段(22)と、算出したタイミングに基づき記憶されたタイミング・データを更新する更新手段(26)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に対してゲームの困難さを味合わせることができるジャンケンゲーム装置及びプログラムを提供する。
【解決手段】 ジャンケンゲーム装置(1)は、遊技者に対してジャンケンゲーム画面を表示すると共に当該遊技者によるジャンケンゲームの操作入力を受け取り(2)、操作入力に応答してジャンケン判定と傾向分析・統計量決定と統計量に基づいて次回の手を決定することによりジャンケンゲームの制御を実行しそのゲーム結果を遊技者に提供し(3)、ジャンケンゲームの進行に伴い前記遊技者の前回又は今回の手と勝敗結果と対戦回数と勝率と傾向分析に基づく統計量を記録し(4)、記録された情報から遊技者の手の出し方の傾向を把握してその傾向に基づいて遊技者の手に対抗する次回の手を遊技者が入力する前に決定する(3)。 (もっと読む)


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