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Fターム[2C001CC02]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355) | CRT (595)

Fターム[2C001CC02]に分類される特許

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【課題】ゲームの映像内において発生する風及びその風による影響をリアルに再現することができる映像表示装置及び映像表示プログラムを提供する。
【解決手段】映像表示装置(10)は、ゲームの映像を表示する映像表示装置(10)において、ゲームのプレイフィールド(A)の全域に気圧の分布を設定する気圧設定手段(15−1)と、気圧設定手段(15−1)により設定される気圧の分布に基づいて、気圧差により発生する風の特性を演算する演算手段(15−2)と、演算手段(15−2)によって演算された風の特性を、ゲームの内容に反映させる演算結果反映手段(15−3)とを備える。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーに長時間のゲーム実行時間を費やさせず、能力パラメータの低い選手キャラクタを使用しても、総合力の高いチームを編成し得るネットワークゲームシステムを提供する。
【解決手段】PCチームの対戦による試合の進行処理をサーバが自動的に実行するネットワークゲームシステムであって、クライアントコンピュータは、PCチームを編成する手段と、編成されたPCチームをサーバにエントリーする手段を備え、サーバは、エントリーされたPCチームを記憶手段に記憶する手段と、エントリーされたPCチーム毎に、PCチームの戦力を分析する手段と、PCチームの戦力を補正する手段を備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びゲーミングマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイと、所定の条件でリセットされ、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントするカウンタと、コントローラと、を備える。前記コントローラは、単位ゲームのプレイ結果が特定のプレイ結果となった場合に、所定数の賭け金をペイアウトし、且つ、任意回数の前記単位ゲームを1つのグループとして、インシュランスペイを得るための条件となる賭け金のベットを受け付け、更に、前記グループの単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、規定数の賭け金をペイアウトする制御を行う。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】下部液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタによるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、下部液晶ディスプレイ16にフリーゲームを表示させて実行させ、そのフリーゲームで発生した入賞組み合わせに応じた配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】プレーヤによってMAXBETされたスロットゲームが実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタ128によるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、カウンタ128においてカウントされたレスキューペイによる配当を実行する。カウンタ128のカウント値は、今まで実行したスロットゲームに対してMAXBETされた賭け金のうち一部の賭け金分と、今まで実行したスロットゲームにおいて発生した配当のうち一部の配当分とを積み増したものである。コントローラは、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム装置1は、複数のダイスが転動すると共に、複数のダイスの内の一部が入り込むポケット3Bを備えたテーブル3Aと、テーブル3Aを振動して、テーブル上のダイスを転動させる振動部と、テーブル3Aの振動が停止した後のテーブル上に存在するダイスの出目、及びポケット3Bに入り込んだダイスの出目の少なくとも一方の出目を予測してBET操作が可能なプレイヤ端末4と、テーブルの振動が停止した後に、停止状態にある複数のダイスの出目を認識する出目認識部と、テーブル3Aの振動、及びテーブルの振動の停止時期を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作を受け付け、かつ出目認識部によって特定されたダイスの出目を参照して、配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部と、を有する。 (もっと読む)


【課題】 興趣の向上が図られた遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲームシステム220においては、スロットマシン210のメインCPU32により、RAM33の第1のゲームプログラム33aに応じたスロットゲーム(第1のゲーム)が進行される。また、スロットマシン210のペイアウト率が基準値以上になったときには、スロットマシン210が通信処理部211によりゲームサーバ200から第1のゲームプログラム33aとは異なる第2のゲームプログラムをダウンロードすると共に、メインCPU32がそのプログラムを実行して、第2のゲームを進行させる。このように、第1のゲームに対する興味が低下した遊技者に対して新たなゲーム(第2のゲーム)を提供することができるため、このゲームシステム220においては、遊技者の興味を持続させることが可能であり、十分な興趣の向上が図られている。 (もっと読む)


【課題】参加者に満足感を持たせることが可能であるカードゲームのプレイ方法及びゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】第1のカードゲームに参加するための第1の賭け金のベットを受け付ける段階と、第2のカードゲームに参加するための第2のオプションの賭け金のベットを受け付ける段階と、スーツ及びランクが表示されている面の色が第1の色であるカードと、スーツ及びランクが表示されている面の色が第2の色であるカードとが含まれるカード群のなかからランダムに選択された所定枚数のカードを第1のカードゲームのためのカードとして開示する段階と、開示された第1のカードゲームのためのカードのランクに基づいて、第1のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行される第1の賭け金の精算を行う段階と、開示された第1のカードゲームのためのカードの面の色に基づいて、第2のカードゲームの賞の発生を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】遊技球の到達位置を任意に設定可能なシミュレーションプログラムおよびシミュレーション装置を提供する。
【解決手段】操作入力装置20が指示する遊技盤オブジェクト上の特定位置を検出する位置検出部101、遊技盤オブジェクトの所定の射出位置から射出される遊技球オブジェクトを特定位置に到達させるための遊技球オブジェクトの初速を演算する初速演算部102、および演算された初速で射出された遊技球オブジェクトの移動位置をシミュレーションするシミュレーション実行部103を備えている。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄に注意を集中していても、正確且つ容易にリール停止操作を行うことが可能なシミュレーション装置、シミュレーション方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】複数のリールの停止ボタンを備えたスロットマシンの動作をシミュレーションするためのシミュレーション装置であって、操作入力装置が指示する遊技機オブジェクト上の位置を検出する位置検出部101と、検出した位置に基づいて、1つのリールオブジェクトを選択するリールオブジェクト選択部102と、選択されたリールオブジェクトに対応する停止ボタンオブジェクトを表示する停止ボタン表示部103と、選択されたリールオブジェクトの停止動作を実行するシミュレーション実行部104を備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームプログラムにおいて、プレイヤのオープニングデモ動画視聴に対する興趣性を高く維持する。
【解決手段】このゲームプログラムでは、対戦チーム決定手段52によって、プレイヤのコントローラ17の操作によって、CPU7によって行われる対戦ゲームにおける対戦チームが決定され、オープニングデモ動画決定手段53によって、対戦チーム決定手段52によって決定された対戦チームの対戦である対戦ゲームのオープニングデモ動画がCPU7によって決定され、オープニングデモ動画表示再生手段54によって、対戦ゲーム開始前において、オープニングデモ動画決定手段53によって決定されたオープニングデモ動画がCPU7によってモニタに表示再生される。 (もっと読む)


【課題】携帯端末でのプレイからサテライトでのプレイにシームレスに移行できるようにする。
【解決手段】サテライト400が満席の場合、携帯端末500を用いて携帯電話基地局を介してインターネット1経由でユーザ管理サーバ100メインゲーム装置200にアクセスし、ゲームを行い、サテライト400の順番待ちをし、サテライト400に空きが生じた場合、携帯端末500からサテライト400にゲームデータを引き継ぎ、ゲームを継続してサテライト400上でプレイする。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に画面内で動作を提示するとともに、遊戯者の動作が提示した動作と同じか否かを、簡単な処理により比較することができる情報処理装置を提供する。
【解決手段】ディスプレイ画面にキャラクタオブジェクトの動作を表示することによって遊戯者の動作を案内する情報処理装置である。遊戯者により操作される実コントローラ20A、20Bが設けられている。仮想三次元空間内にキャラクタオブジェクトを生成し、仮想三次元空間内に、キャラクタオブジェクトにより操作され、実コントローラ20A、20Bを模倣した仮想コントローラオブジェクト20A′、20B′を生成し、キャラクタオブジェクトをディスプレイ画面に表示させ、キャラクタオブジェクトを動作させた際の、仮想コントローラオブジェクト20A′、20B′の仮想動作情報を演算し、実コントローラ20A、20Bの動作情報と、演算された仮想コントローラオブジェクト20A′、20B′の仮想動作情報とを比較し、実コントローラ20A、20Bを操作する遊戯者の動作を評価する。 (もっと読む)


【構成】 ネットワークゲームシステム110は、複数のゲーム装置12、ゲームサーバ106およびネットワーク108を含む。プレイヤ同士が知人である各ゲーム装置12では、ゲームサーバ106を介して互いのプロファイルIDが登録され、その登録内容はゲームサーバ106で管理される。製品版のゲームプログラムを有するゲーム装置12が通信ゲームの募集要求をゲームサーバ106に行い、その体験版のゲームプログラムを有するゲーム装置12が通信ゲームの参加要求をゲームサーバ106に行う。プロファイルIDが登録されたもの同士であれば、ゲームサーバ106は接続を許可し、それらのゲーム装置12間で通信ゲームが実行される。
【効果】 知人同士で通信ゲームをプレイするので、安心してネットワークゲームシステムに参加することができる。 (もっと読む)


【課題】携帯端末でのプレイからサテライトでのプレイにシームレスに移行できるようにする。
【解決手段】サテライト400が満席の場合、携帯端末500を用いて携帯電話基地局を介してインターネット1経由でユーザ管理サーバ100メインゲーム装置200にアクセスし、ゲームを行い、サテライト400の順番待ちをし、サテライト400に空きが生じた場合、携帯端末500からサテライト400にゲームデータやバーチャルメダルを引き継ぎ、ゲームを継続してサテライト400上でプレイする。 (もっと読む)


【課題】ゲーム世界におけるキャラクタの状態の変化をリアルに体感することができるようにする。
【解決手段】本ゲームプログラムでは、ゲームキャラクタが有する主観的な特性を示す第1特性データP(n)が、制御部1に認識される。そして、ゲームキャラクタに対する客観的な特性を示す第2特性データN(n),A(n)が、制御部1に認識される。そして、第1特性データP(n)および第2特性データN(n),A(n)の少なくともいずれか一方のデータに基づいて、キャラクタが有する主観的な要求の程度を示す要求度データK(n)を算出する処理が、制御部1により実行される。そして、要求度データK(n)に基づいて、ゲームにおけるキャラクタの状態を示す調子データC(n)を算出する処理が、制御部1により実行される。そして、ゲームにおけるキャラクタの状態を示す画像70が、モニタに表示される。 (もっと読む)


【課題】複数のカード等のプレイアイテムを用いたゲーム装置について、上級者と初心者が対戦する場合であっても、一方的なゲーム展開となり難く、白熱した戦闘ゲームが実行され得るゲーム装置を提供する。
【解決手段】カードの固有の情報に対応してカードに関するプレイアイテム情報を記憶する手段と、プレイヤがゲームで対戦する対戦相手を決定する手段と、決定された対戦者同士のプレイヤ情報及びカードに関するプレイアイテム情報を比較して比較結果を記憶する手段と、この比較結果が所定の条件を満たしたときに、記憶手段に記憶されたカードに関するプレイアイテム情報を他のカードに関するプレイアイテム情報に差し替える手段とを備えたゲーム装置である。 (もっと読む)


【課題】入力装置の動きを正確に検知する。
【解決手段】コントローラは、所定の撮像対象を撮像するための撮像手段と、当該入力装置に加わる加速度を検出する加速度検出手段とを備えている。ゲーム装置は、撮像手段によって撮像された撮像画像に含まれる撮像対象の画像に関する当該撮像画像内における対象位置を繰り返し算出し、所定期間内に算出された対象位置に基づいて入力装置の所定の動き(上方向への動き)を検知する。また、ゲーム装置は、加速度検出手段によって検出された加速度に基づいて入力装置の所定の動きを検知する。さらに、ゲーム装置は、第1動き判別ステップおよび第2動き判別ステップの少なくともいずれかで所定の動きが検知された場合、所定の処理(プレイヤキャラクタにジャンプ動作を行わせる処理)を実行する。 (もっと読む)


【課題】 特定方向からの入光を検知するように固定配置された光センサを有するゲームコントローラを、光センサを特定方向外に向けて使用しても利用可能にすること。
【解決手段】ゲームコントローラ1230にコントローラ装着具100を装着する。コントローラ装着具100は、コントローラ収容部102にゲームコントローラ1230を収容し挟持腕部118で挟持・固定する。コントローラ収容部102の先端に光路変更部106が備えられている。光路変更部106内には、ゲームコントローラ1230の長手方向に対して斜め45°を成すミラー120が設置されており、ミラー120で反射し光路が変更されることによって、撮像素子1256は、ゲームコントローラ1230の先端方向以外からの光も撮影する事が可能になる。 (もっと読む)


【課題】加速度センサを備える装置の姿勢を正確に算出する。
【解決手段】コントローラは、所定の撮像対象を撮像するための撮像手段と、当該入力装置に加わる加速度を検出する加速度検出手段とを備えている。ゲーム装置は、撮像手段によって撮像された撮像画像に含まれる撮像対象の画像に関する当該撮像画像内における傾きに基づいて、撮像手段の撮像方向を軸とした回転に関するコントローラの傾きを第1の傾きとして算出する。さらに、ゲーム装置は、加速度検出手段によって検出された加速度に基づいて、撮像方向と異なる方向を軸とした回転に関する傾きを第2の傾きとして算出する。ゲーム装置は、第1の傾きおよび第2の傾きをコントローラの姿勢として用いて所定の処理を実行する。 (もっと読む)


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