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電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355) | 液晶等 (1,549)

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各自の賞ポイントを有する複数の賞の受賞を決定するための装置(1)及び関連する方法が開示される。本装置は、現在の賞ポイントを示すデータを格納するメモリ(2)と、増分信号を提供するため、複数のゲーム端末(4)からの入力信号に応答する入力装置(3)と、最大賞ポイントと最小賞ポイントの間に賞ポイントを規定し、増分信号に応答して現在の賞ポイントに対して累積ポイントを増分するコントローラ(5)と、現在の賞ポイントが授与されるべきか判断するため、累積ポイントと現在の賞ポイントとに応答し、そうである場合、第2の賞ポイントを規定するようコントローラを起動する授賞信号を生成する比較装置(7)とを有する。賞の支払に応答して、累積ポイントが賞ポイント、最大賞ポイント又は最小賞ポイントにリセットされ、移行の賞ポイントは、前の賞ポイントと最大賞ポイントと最小賞ポイントとの間で選択される方法が開示される。
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イメージの内容を決定する方法論であり、多人数が同時プレイするオンラインゲームを使用する。各プレイヤはパートナをランダムに割当てられてペアを組む。パートナ同士は互いの正体を知らず、相互に通信できない。プレイヤはパートナがタイプしている文字を知ることができず、パートナ同士が唯一共有するのは、両者が共に見ることのできるイメージだけである。ゲームの目的は、パートナがタイプしている又はタイプ済みのものを各プレイヤに正確にタイプさせること。両プレイヤが同一の語又は文字列をタイプすると、新たなイメージを受信する(プレイヤは文字列を同時にタイプする必要はない)。2プレイヤの一致した文字列が該イメージのラベルとして用いられる。あるワードを一致させようする時に、プレイヤが特定の文字ストリングつまり「禁止ワード」をタイプできないようにしてよい。ある人達が電子ゲーム(オンライン又はインターネットで)をする場合、彼らはコンピュータがイメージ内容を判定するのを支援する。多くの人がプレイする場合に、このゲームはワールドワイドウェブ上の大部分のイメージを分類する能力を持つリソースを提供できる。
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移動体デバイス(202)上で遊技される電子ゲームにおいて特別なフィーチャを有効にするためのシステム及び方法に関する。移動体デバイス(202)はGPS情報を受信して自身の位置を判定し、位置情報をサーバ(116)へ送信する。サーバ(116)は位置情報を用いて、移動体デバイス(202)上の電子ゲームを変更する。
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ビデオゲームの使用とともにメディアのコンテンツ関連オプションを提供する方法が提供されている。方法はビデオゲームのビデオゲームコンテンツを識別し、ビデオゲームコンテンツと関連するコマーシャルメディアコンテンツを識別するステップを含む。方法はさらに、ビデオゲームの画面を通じてインタラクティブ・メニューを表示するステップを含む。インタラクティブ・メニューは選択可能なコマーシャルメディアコンテンツを項目表示し、コマーシャルメディアコンテンツを購入できるように、コマーシャルインターネットウェブサイトへのリンクを提供する。
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【課題】トレーディングカード等の属性情報を能動的に変更可能とし、ゲームユーザに飽きられにくいゲーム情報、ゲームコンテンツを配信することができるゲームシステム、ゲームカード、スキャナ装置、サーバ、ゲーム情報配信方法を提供する。
【解決手段】携帯電話端末3と、サーバ1と、スキャナ装置4とをインターネットを介して接続して構成されるゲームシステムにおいて、スキャナ装置4が、識別情報の要求電波を発信する。ゲームカード5の識別情報を受信すると、スキャナ装置4は、受信した識別情報をインターネットを介してサーバ1に送信する。サーバ1が、識別情報を受信すると、受信した識別情報に基づいて、対応付けられたゲーム情報を記憶するデータベースよりゲーム情報を読み出して、携帯電話端末3に送信する。携帯電話端末3はゲーム情報を受信して表示する。 (もっと読む)


【課題】位置データをゲーム機器に取込むことによって、今まで存在し得なかった民生用ゲーム機器の新しい分野の楽しみ方が可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】自動車に搭載されているGPS受信機25を備えたカーナビゲーション装置28とインターフェイス19を介してゲーム装置10を接続しておき、GPS受信機25によって得られた位置情報をゲーム装置10に取込むとともに、この位置情報に応じてゲーム動作が行なわれるようにする。 (もっと読む)


【課題】より自然な立体視を実現できる立体視用印刷物の製造方法及び立体視用印刷物を提供すること。
【解決手段】 左目用視点位置VPLとオブジェクトOBの各点を結ぶ投影方向で、基準面BSに対してオブジェクトの各点を投影してレンダリングすることで、左目用画像ILを作成し、右目用視点位置VPLとオブジェクトOBの各点を結ぶ投影方向で、基準面BSに対してオブジェクトOBの各点を投影してレンダリングすることで、右目用画像IRを作成する。そしてIL、IRに基づき、アナグリフ処理等により立体視用印刷物の作成する。複数の基準面を設定する。オブジェクトと視点位置との間の距離の変化に応じて、左目用、右目用視点位置間の距離を長くしたり、基準面に対して所定の角度をなす直線に沿って視点位置を移動させる。立体視時において立体視用印刷物を載置する面(机の面等)を、基準面として設定する。 (もっと読む)


【課題】コントローラの傾き操作に応じて、キャラクタの画像の表示変化と同時にサウンドを変化させ、演出効果を向上したゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲームで使用されるキャラクタ毎に、使用される画像生成プログラム、画像データ、サウンドプログラム及びサウンドデータを予め定めたキャラクタデータをゲーム装置(10)に記憶しておく。一方ゲーム装置は傾きセンサ(12c)を内蔵したコントローラ(12)を接続してゲームを傾き操作する。画像生成プログラムとサウンドプログラムは、傾きセンサから出力される同じ傾きデータを同時に使用して画像データとサウンドデータを処理する。その結果、コントローラの傾き操作に応じてキャラクタの画像とサウンドが同時に変化することにより、臨場感が増し、演出効果を向上したゲーム装置を提供できる。 (もっと読む)


【課題】 情報端末装置間を自律的に移動する電子ペットを実現する。
【解決手段】 通信回線8に接続し、データの送受信可能な情報端末装置(ノード)であるパソコン2、携帯電話機3A〜3C、PDA4に、モバイル・エージェントの実行環境であるプラットフォームを機能させる。電子ペットEであるモバイル・エージェントは、電子ペットの育成情報と、移動の目的を定義した情報と、移動発源ノード(パソコン2)に戻るための宛先情報とを有し、各ノードにおいてプラットフォーム上で実行されることによって装置で育成ゲームを実行させる。そして、移動先のノードで目的を達したならば、次のノードに移動する、或いは宛先情報に基づいて電子メールMを介して移動発源ノードに戻る。従って、ユーザは、ノード間を移動する電子ペットを楽しむことができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームプログラムのプレイヤーから音符情報を入力を受け付け、その入力を反映させることによってゲームキャラクターを作成し、ゲームを実行するゲームプログラムを提供することを目的とする。
【解決手段】プレイヤーが操作するゲーム機を機能させるゲームプログラムであって、プレイヤーから受け付けた音符情報から成る音楽データから、ゲーム機で出現させる機能及び/又は機能の要素を作成する為の変換ルールを格納している変換テーブルと、プレイヤーから少なくとも一以上の音符情報の入力を受け付ける入力受付手段と、音楽データを変換ルールに基づいて、機能及び/又は機能の要素を作成する解析手段と、作成した機能及び/又は機能の要素をキャラクターデータベースに保存するキャラクターデータ保存手段とを有するゲームプログラムである。 (もっと読む)


【課題】 利用者が選曲して予約して順番がきたら歌うという通常のカラオケ利用行為の中で言葉遊びのゲーム的な要素を伴った楽しいサービスを利用客に提供する。
【解決手段】 いくつかの単語を含んだ課題単語集を記憶する記憶手段と、カラオケ楽曲に関する各種情報を曲別に整理してあるデータベースにアクセスし、利用者が選出したカラオケ楽曲の曲名やアーチスト名や歌詞などから選択された対象に含まれている単語の集合を楽曲起因単語集として抽出する抽出手段と、利用者がカラオケ楽曲を選出するごとに前記抽出手段が抽出した前記楽曲起因単語集と、前記記憶手段に記憶された前記課題単語集とを対照し、両単語集中の一致する単語を検出する比較手段と、この比較手段が検出した前記一致単語を逐次集積処理することで課題達成過程を表現した画面情報を逐次生成して利用者に向けて表示する課題達成過程表現手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 使いやすく機能的であり、ハンディ型ゲーム機の画面を更に見やすく、かつ、暗い場所でも遊技できるようにした携帯用ゲーム機の使用補助具を提供する。
【解決手段】 携帯用ゲーム機に着脱自在に取り付けるためのひとつ又は複数の突起部(1a,1b,1c)を含む補助具本体(2)と、前記補助具本体に設けられて前記携帯用ゲーム機の表示画面を拡大するレンズ(3)と、前記補助具本体に設けられ回動自在な回動板(4)と、前記回動板の端部に設けられて前記携帯用ゲーム機の表示画面の照明をする照明装置(5)とを備え、前記回動板は、少なくとも、収納された第1の状態と引き起こされた第2の状態とることができ、前記第1の状態では、前記回動板に設けられた開口部(6)に前記レンズが収納され、前記レンズを通して画面を見ることができ、前記第2の状態では、前記照明装置により前記携帯用ゲーム機の表示画面が照射される。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作でゲーム空間の状態を変化させることが可能であり、プレイヤが操作方法に熟練する必要がなく、ゲームプレイに集中できるとともに、熱中度を高められる、ゲームシステム及びそれに用いられるゲーム情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】プレイヤによって把持されるハウジングに変化状態検出手段を備える。変化状態検出手段はハウジングに加えられた変化の量(例えば、傾き量,運動量,衝撃量等)と変化方向(例えば、傾き方向,運動方向,衝撃方向等)の少なくとも一方を検出する。シミュレーションプログラムが変化状態検出手段の出力に基づいて、ハウジングに加えられた変化量と変化方向の少なくとも一方に関連させて、ゲーム空間の状態を変化させるようにシミュレートする。 (もっと読む)


【課題】 シューテイングゲームおよびアクションゲームにおけるキャラクタ機の攻撃に幅を持たせるとともに、キャラクタ機に搭乗しているキャラクタの視覚性を高める技術を提供する。
【解決手段】 キャラクタ機に搭乗するキャラクタに固有の特殊攻撃を、戦闘開始から設定時間経過後に発動できるようにした。さらに、一定時間内に特定の操作ボタンが複数回押下されたことで連打の判定を行い、特殊攻撃が発動できる設定時間を変更するようにした。 (もっと読む)


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