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Fターム[2C001DA00]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 他の機器との結合 (738)

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【課題】 ゲーム機又は店舗サーバ全体の動作制御に必要な電力が供給されていない状態において、ゲーム機又は店舗サーバに対して不正が行われたか否かを監視することができるとともに、不正が行われたゲーム機における遊技又は店舗サーバの機能を停止することのできる不正行為監視システムを提供する。
【解決手段】 ゲーム機1の不正監視回路20は、メイン電源回路から電力が供給されていないときにバックアップ電源から電力が供給され、ゲーム機1に対する不正行為を監視し、メイン電源回路から電力が供給されたときに不正関連情報をセンタサーバ7に送信する。センタサーバ7は、ゲーム機1から送信された不正関連情報IMをセンタサーバデータベース75に格納するとともに、ゲーム機1に拒否応答信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】 第1種別の情報とは独立して処理される第2種別の情報の処理結果である第2表示情報を、第1種別の情報の処理結果である第1表示情報と共に同一の表示装置上に常時表示する。
【解決手段】 ゲームの画像が表示画面122上のゲームウィンドウ302、303の枠内に表示されるウィンドウモードでは、フレンドリストの画像は、ゲームウィンドウ302、303とは別に設定されるフレンドリストウィンドウ301の枠内に表示される。この場合、フレンドリストウィンドウ301の描画は、ゲームプログラムとは別個のフレンドリストプログラムが行う。ゲームの画像が表示画面122の全領域に表示されるフルスクリーンモードでは、フレンドリストの画像は、表示画面122の所定の領域に設定されるフレンドリスト領域312、313において半透明画像でゲームの画像に合成して表示される。この場合、フレンドリストの描画は、ゲームプログラムが行う。 (もっと読む)


【課題】携帯電話でクーポン情報を検索し、割引販売を提供されたぐらいでは、消費者は不満が残っていた。さらに地図上を検索したロールプレーイングゲームでは面白さに欠けていた。
【解決手段】携帯電話などの端末機器のゲームで、ロールプレーイングゲームの舞台であるゲーム世界を、実際の地図にし、その中でクーポン情報を入手し、商品購入ができ、携帯電話機などの端末機器でクーポン情報を提示して、各種商品やサービスやプレゼントや割引販売を獲得するのと同時に、店舗側の確認ID番号などを携帯電話機などの携帯ゲーム端末機器で入力することによって、使用頻度や購入金額が把握でき、ゲーム使用料を徴収しているシステムを利用して、金額を還元できることを特徴とし、ストーリーの結末に、クーポン情報を交換できる場所を開催できる仕組みを組み入れ、ゲーム使用料を徴収しているシステムを利用して、交換手数料が入手できることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 普通図柄に対する期待感を高揚させることによって、興趣の向上を図ることができる弾球遊技機及びシミュレーションプログラム。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、遊技領域における所定領域を遊技球が通過したことを条件に識別情報の可変表示を行う。パチンコ遊技機は、普通図柄の可変表示の結果が所定の表示態様となったことを条件に、その所定の表示態様となったことに関する表示態様情報を保持する。パチンコ遊技機は、保持された表示態様情報が複数となったことを条件に、それら表示態様情報のうち複数の表示態様情報に対応する態様で羽根部材を第一の状態に制御する。 (もっと読む)


【課題】 一つのゲームテーブルの各遊技位置に着いた遊技者の数が2〜6人のいずれであっても、各遊技者は互いの顔色を窺いつつ駆け引き行うことが楽しむことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 一つのゲームテーブル200に設けられた各第1〜第6遊技位置110A,110B,110C,110D,110E,110Fにおいて、各第1〜第6椅子102A,102B,102C,102D,102E,102Fに着座した遊技者の数が2〜6人のいずれであっても、各遮蔽板202により、他の遊技者が六角柱201に向かって着座した際に真正面に位置する各第1〜第6表示画面13A,13B,13C,13D,13E,13Fや各第1〜第6操作盤15A,15B,15C,15D,15E,15Fを見ることができないが、遊技者同士が互いの顔を見ることができる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤがリラックスした状態で長時間プレイすることができると共に、誰もが適切な姿勢でプレイすることが可能なゲーム筐体を提供する。
【解決手段】プレイヤが硬貨又はメダルを投入する投入口と、前記投入口から硬貨又はメダルが投入されたことを検出する検出手段を有する本体と、前記検出手段からの検出信号に基づいて開始又は進行するゲームの画像を画面に表示する表示部と、前記プレイヤが座る座席とを有するゲーム筺体であって、前記本体は、前記座席を前記本体後部の側方に固定する固定部材と、前記表示部を、前記本体前部の側方の位置であって且つ前記表示部の画面が前記座席に対向する位置に支持すると共に、前記固定部材に固定される前記座席の前方の位置であって且つ前記表示部の下方に空間を設けて支持する支持部材とを有する構成とする。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、バランス運動、ストレッチ運動、ステップ運動等の運動を行うために最適な揺動性を容易に調整可能な運動機器を提供することを主たる目的とし、また、老若男女を問わず、利用者の身体機能に応じて気軽にその運動機能の改善・向上するための手段を提供すること、リハビリ等の単調な運動における苦痛や飽きを解消することが可能な運動機器を提供することを目的とする。
【解決手段】 利用者が乗る操作板の最大傾斜角調整手段及び傾動反力調整手段を設けることにより、利用者の身体機能の程度に応じた操作性を実現した。例えば、身体機能の高い利用者には、操作板の最大傾斜角は大、且つ、傾動反力は小(=不安定)として、身体機能が低下した利用者には、操作板の最大傾斜角は小、且つ、傾動反力を大(=安定)とすることで最適な操作性を得ることができる。さらには、操作板の前後左右で個別の調整をすることが可能である。 (もっと読む)


【構成】 親機から、親機番号PID,ユーザ名UserName,ゲーム名GameName,OCフラグ,Eスロット,Uスロットおよびペイロードを含む親機パケットをブロードキャストする。自機の通信可能範囲(64)内に存在する親機からすべて親機パケットを受信し、親機リストを作成し、その親機リストをLCD上に表示する。したがって、自機のユーザまたはプレイヤは、その親機リストのたとえばゲーム名を見て、操作キーに含まれる十字キーを操作することによって、所望の親機を1つ選択する。そして、親機パケットで指定されたEスロットで自機の子機番号CIDを送信することによって、接続要求を親機に対して送信する。
【効果】 親機リストを表示でき、任意の親機にエントリすることができる。 (もっと読む)


【課題】ボールなどの転動体を利用した抽選ゲームを従来よりも面白くすることができるとともに、製造コストが大幅に上昇するといった不具合も抑制することが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】転動体Bを転動させるための転動用領域61、およびこの転動用領域61上を転動する転動体Bを嵌入させるための複数の抽選用孔52を有する抽選盤Dと、この抽選盤Dの転動用領域61に転動体を投入するための転動体投入手段とを備えている、ゲーム機Aであって、複数の抽選用孔52は、少なくとも1つの入賞孔52aと複数の保留孔52cとを含んでおり、各保留孔52cは、その内部に転動体Bが所定数嵌入したときには、転動体Bがそれ以上嵌入しないように転動体Bの保留が可能であり、複数の抽選用孔52のうち、保留孔52cを除く少なくとも1つの抽選用孔52は、転動体回収用の孔とされ、この転動体回収用の孔に転動体Bが嵌入したときには、各保留孔52cにおける転動体の保留が解除される。 (もっと読む)


【課題】ボールなどの転動体を利用したゲームを従来よりも面白くすることができるとともに、製造コストが大幅に上昇するといった不具合も抑制することが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】転動体投入手段4から転動体Bが投入される転動用部材5の下方に位置し、かつ転動体通過用の貫通孔70が設けられた補助部材7を備えているとともに、転動用部材5と補助部材7とは、孔部51と貫通孔70とが重なる第1の状態と重ならない第2の状態とが生じるように相対回転可能であり、転動用部材5の孔部51に嵌入した転動体Bは、上記第2の状態では補助部材7によって支持されることにより孔部51に嵌入保持される一方、上記第1の状態では貫通孔70の下方に落下する構成とされている。 (もっと読む)


【課題】位置データをゲーム機器に取込むことによって、今まで存在し得なかった民生用ゲーム機器の新しい分野の楽しみ方が可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】自動車に搭載されているGPS受信機25を備えたカーナビゲーション装置28とインターフェイス19を介してゲーム装置10を接続しておき、GPS受信機25によって得られた位置情報をゲーム装置10に取込むとともに、この位置情報に応じてゲーム動作が行なわれるようにする。 (もっと読む)


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