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Fターム[2C001DA01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 他の機器との結合 (738) | テーブル (15)

Fターム[2C001DA01]に分類される特許

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【課題】ビデオディスプレイの表示姿勢や表示位置を変更できるゲーム装置を実現する。
【解決手段】左右の支持脚6の上端部の中央揺動軸10で、中央連結フレーム12を装置前後に揺動自在に支持する。中央連結フレーム12の装置手前側端部では、中央揺動軸10と平行な操作盤揺動軸16で、操作盤30の後端部を揺動自在に支持する。また、中央連結フレーム12の装置後側端部では、中央揺動軸10と平行なモニタ揺動軸18で、ビデオディスプレイ50の下端部を揺動自在に支持する。 (もっと読む)


【課題】遊技者がベット種別とベット数とを選択する作業を行わなくても、遊技者の所望するベットパターンでベットすることができるようにする。
【解決手段】ルーレット遊技機1は、各ステーション4において遊技者が複数のベット要素を組み合わせた所望のベットパターンでベットすることよりゲームを行い、ゲームに用いられたベットパターンを記憶し、ベット要素及びベットパターンの何れかを遊技者により選択させるように構成されている。遊技者によりベット要素が選択された場合は、該ベット要素を用いたベットパターンによりベットし、また、遊技者によりベットパターンが選択された場合は、該ベットパターンによりベットするように構成されている。 (もっと読む)


【課題】一台で、様々なゲームを多人数で行えると共に、食事、会議等ができる多機能型電子テーブルを得る。
【解決手段】
天板Dは楕円型の八角形状で中央部に大型ディスプレイAを備え、この大型ディスプレイAを八角形状の強化ガラスHで覆う。そして、天板Dの平板部材Gの下には、八角形状の第1の側板Jがネジ等によって固着可能にする。また、第1の側板Jの周囲には、所定間隔に設けられた操作部Cを10個設け、さらに、1個の司会者の操作部Coを設ける。この操作部Coの前の平板部材Gには、司会者用の液晶モニタBを設け、液晶モニタBの上には強化ガラスBoを設ける。さらに、天板の下側には、モニタB及び大型液晶ディスプレイAを制御並びに各種ゲーム、各種の情報を提供するための制御部1を設ける。 (もっと読む)


【課題】プレイヤ手札とディーラー手札を比較した結果に応じた賞を付与するカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法に関し、特に、サイドベットを条件に、勝敗判定結果から独立した賞を付与しうるカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】カードゲーム機1では、パイゴーポーカーが行われる。パイゴーポーカーでは、プレイヤカードとディーラーカードの比較に基づく勝敗判定が行われ(S11)、判定結果に応じた賞が付与される。ここで、サイドベットが行われている場合(S14、S114)、勝敗判定結果に関わらず、ディーラーカードから5枚のカードで構成されるボーナス対象カード群が決定される(S15)。当該ボーナス対象カード群に対し、ボーナス判定処理(S18)が行われ、判定結果に基づくボーナス配当がプレイヤに付与される(S119)。 (もっと読む)


【課題】
プレイヤが載置したカードを簡単、かつ確実に取り上げうるカードテーブル及びそのようなカードテーブルを備えたカードゲーム装置を提供する。
【解決手段】
カードゲーム装置用のカードテーブルであって、
その天板面に、カードが載置されそのゲームデータが読取られるプレイエリアと、プレイエリアの少なくとも一辺に隣接するサービスエリアとを設け、サービスエリアの表面を、プレイエリアの表面の延長面とは異なった面形状としたことを特徴とするカードテーブル及びそのようなカードテーブルを備えたカードゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】少ない計算量で正確にオブジェクトにマッピングされるテクスチャを生成すること。
【解決手段】所与のポリゴンメッシュPMを、評価値に応じて自動的に複数の面集合SSに分割し、ポリゴンメッシュPMの表面の色が面集合SSごとにテクスチャ空間TSに分布するテクスチャTGを生成する。 (もっと読む)


【課題】対面式のプレイフィールドを持ち、二人以上のプレイヤが同じプレイフィールドでカードを使ってゲームをプレイすることができる複数対戦型カードゲーム筐体を提供する。
【解決手段】ゲーム筐体8の上面は、プレイフィールド4であり、その左右に対面するシート5,6が設けられている。各シートの右脇にはコイン投入口14が設置されている。コイン投入で着席すべきシートが確定する。プレイフィールド4で用いられるプレイ用カード裏面のコードパターンは読み込まれ認識され、各シートに対し対応付けられる。プレイヤはプレイ用カード7を載置してカードに関するゲームを行うことができる。 (もっと読む)


電子トランプ用テーブルと共に使用するホストコンソールおよび方法が開示される。電子トランプ用テーブルは、テーブルの周囲に位置する複数の電子プレーヤー対話領域、およびゲームコンピュータを有する。ゲームコンピュータは、電子トランプ用テーブルを管理し、複数の電子プレーヤー対話領域に結合される。ホストコンソールは、ゲームコンピュータに接続される。ホストコンソールは、ホストディスプレイ、ホストインターフェース、およびホストコントローラを含む。ホストコントローラは、ホストディスプレイおよびホストインターフェースに結合され、ホストが、カードゲームに関連する情報を表示し、ゲームを一時停止および/または停止し、テーブルに座席を予約し、プレーヤーにペナルティを科すことができるようにする。 (もっと読む)


【構成】情報処理装置は、複数の項目70を含むメニュー選択画面上のタッチパネル、
カーソル72の移動方向を指示する方向キーおよび選択項目70に対応する処理の実行を指示する実行キーを含む。カーソル72の表示は方向キーだけでなくタッチパネルで指示された位置に従って移動される。選択項目70に対応する処理は、実行キーの操作だけでなく、タッチオフ時に実行される。ただし、タッチオンから所定時間以上タッチ入力が継続された場合、タッチオフまでにタッチ開始時に指示された項目70に対応する領域外でのタッチ入力があった場合、あるいは、タッチオフまでにタッチ開始時に指示された位置から所定距離範囲外でのタッチ入力があった場合には、選択項目70に対応する処理は実行されない。
【効果】メニュー選択の際の操作性を向上できる。
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【課題】 より具体的には、プレイヤの所持するチップ・クレジットの値に応じて、立体模型チップを他の遊技者からも視認可能に出現させる。
【解決手段】 複数のプレイヤが同時に参加可能なゲームであって、チップを賭けて遊技を行うゲームを提供するゲーム機において、各プレイヤの所持するチップ枚数を記憶するマイクロコンピュータと、マイクロコンピュータに記憶されたチップ枚数に基づいて、モータの駆動制御を行うマイクロコンピュータと、立体模型チップが載置されたテーブルと、テーブルに一端が取り付けられたアームと、アーム部の他端に当接可能な当接手段と、当接手段に取り付けられ、モータにより当接手段とともに回転される駆動軸とを有することを特徴とするゲーム機。 (もっと読む)


【課題】 一つのゲームテーブルの各遊技位置に着いた遊技者の数が2〜6人のいずれであっても、各遊技者は互いの顔色を窺いつつ駆け引き行うことが楽しむことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 一つのゲームテーブル200に設けられた各第1〜第6遊技位置110A,110B,110C,110D,110E,110Fにおいて、各第1〜第6椅子102A,102B,102C,102D,102E,102Fに着座した遊技者の数が2〜6人のいずれであっても、各遮蔽板202により、他の遊技者が六角柱201に向かって着座した際に真正面に位置する各第1〜第6表示画面13A,13B,13C,13D,13E,13Fや各第1〜第6操作盤15A,15B,15C,15D,15E,15Fを見ることができないが、遊技者同士が互いの顔を見ることができる。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤのベット(賭け)の対象及びチップ数に関する情報を他のプレイヤに視認可能に提供する。
【解決手段】 複数のプレイヤが同時に参加可能なゲームであって、遊技価値を賭けて遊技を行うゲームを提供するゲーム機において、チップなどを賭ける対象であるベット対象、及び賭けるチップの数量であるベット値に関する入力に基づいて生成されるベット対象データ及びベット値データを記憶するマイクロコンピュータと、ベット対象データ及びベット値データに応じて、光を放出する光源部と、光源部から放出された光をプレイヤに視認可能な領域に誘導するアクリルパネルとを有するゲーム機。 (もっと読む)


【課題】 同種類のビデオゲームであっても、参加人数によっては、戦略性・リズム感などが異なる新たなゲーム展開が期待できる遊技機を提供すること。
【解決手段】 麻雀ゲームにエントリーする人数が1人〜4人の場合には、麻雀牌(各数牌や各字牌)の数が種類毎に4個である、4人打用の麻雀ゲームがビデオゲームとして行われ、通常得点テーブルによる配点が行われる(S14,S15)。また、麻雀ゲームにエントリーする人数が5人の場合には、麻雀牌(各数牌や各字牌)の数が種類毎に5個である、5人打用の麻雀ゲームがビデオゲームとして行われ、5人用得点テーブルによる配点が行われる(S16,S17)。また、麻雀ゲームにエントリーする人数が6人の場合には、麻雀牌(各数牌や各字牌)の数が種類毎に6個である、6人打用の麻雀ゲームがビデオゲームとして行われ、6人用得点テーブルによる配点が行われる(S18,S19)。 (もっと読む)


ある電子カードテーブルおよび方法が、複数のプレーヤに電子カードゲームを提供する。この電子カードテーブルは、テーブルと、複数の電子プレーヤ対話エリアと、中央ディスプレイエリアと、ゲームコンピュータとを含む。テーブルは、プレイ面を備えたテーブルトップを有する。電子プレーヤ対話エリアは、テーブルトップの周辺に配置されている。それぞれの電子プレーヤ対話エリアは、プレーヤのうちの1人と対話するためのプレーヤインターフェースを提供する。中央ディスプレイエリアは、情報をプレーヤに表示するためにテーブルトップの中央の位置に配置されている。ゲームコンピュータは、電子カードから構成されている電子カードゲームのハンドを配ること、それらの電子カードを電子プレーヤ対話エリアおよび/または中央ディスプレイエリア上に表示すること、ならびに電子チップおよび電子カードを使用して電子カードゲームを運営することのために、複数の電子プレーヤ対話エリアおよび中央ディスプレイエリアに結合されている。ゲームコンピュータは、ハンドの終了時にプレーヤの中から勝者を決定して、その勝者にポットを与える。 (もっと読む)


電子待機リストを確立することによりカードルーム内の電子カードテーブルにおいて空きを埋めるための待ち行列システムおよび待ち行列方法。この待ち行列は、複数のEPIA(電子プレーヤ対話エリア)と、待ち行列インターフェースと、それらのEPIA、およびその待ち行列インターフェースにネットワーク接続されたサーバコンピュータとを含む。使用中、EPIAが、空きに関して監視されながら、新たなプレーヤが、電子待機リストの1つまたは複数のリスト上に載せられる。空いたEPIAを検出すると、サーバコンピュータは、対応する待機リスト上の次の新たなプレーヤをその空いたEPIAに自動的に割り振る。
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