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Fターム[2C082AA06]の内容

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Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】リールを高精度に位置決めする。
【解決手段】スロットマシン10は、外周面にシンボル501が配列されたリールM3と、リールM3のリール原点位置を検出するリール原点検出機構と、リールM3を回転駆動することによりシンボル501を再配置するリール駆動機構M5と、リール原点位置を基準にした任意の回転角度でリールM3を回転及び停止させるように、リール駆動機構M5を制御するリール駆動制御部と、リールM3の回転により外部磁場を変化させるようにリール駆動機構M5に設けられた磁石M201と、外部磁場の磁力を検出することにより磁力検出信号を出力する磁力検出機構M202と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とを関連付けるリール設定手段と、リールM3の回転に伴って磁力検出機構M202から出力された磁力検出信号と、リール設定手段によりシンボル501の配列位置に関連付けられた磁力検出信号とに基づいて、シンボル501が再配置されたときの停止位置を検知する停止位置検知手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】入賞数を遊技機会への動機づけに利用することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、少なくとも一つの入賞が生じ得る遊技機会を提供するゲーム機であって、遊技機会内の入賞の有無を判別し、その判別結果に基づいて、入賞が生じている場合に入賞特典を付与する。更に、ゲーム機1は、所定範囲内の入賞の数が所定の入賞数以上か否か判別し、その判別結果に基づいて、入賞の数が所定の入賞数以上の場合に有利な状況を付与する。 (もっと読む)


【課題】入力操作に際して、表示部の表示を見づらくすることなく、直感的な操作感を与えることができるスイッチユニット及び遊技機を提供する。
【解決手段】LCDと、LCDの上側に設けられ、かつ接点を有して、LCDに表示された少なくとも1箇所の入力領域に向けて押圧されることにより該入力領域に対応するカーボン接点が導通されるPCBと、LCDの入力領域に向けての押し下げ操作により、該入力領域に対応するPCBのカーボン接点を導通させる操作ボタン13とを備える。操作ボタン13は透光性を有する直方体状部材にてなり、直方体状部材の少なくとも1つの側面壁13aは、下側に向かうにつれて外側に広がる傾斜面となっている。 (もっと読む)


【課題】直感的な操作感を与えることができ、かつ液体がこぼされても接点の固着を防止し得る、表示部を有するスイッチユニット及び遊技機を提供する。
【解決手段】LCD18と、カーボン接点14bが導通されるPCB14と、カーボン接点14bを覆うラバー13と、ボタンケース開口部11aを有する操作ボタンケース11と、カーボン接点14bを押圧して導通する操作ボタン12とを備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって違和感がなく、必要なタイミングで必要な遊技情報を報知可能な遊技台を提供する。
【解決手段】演出動作を少なくとも実行可能な演出手段と、演出装置を少なくとも駆動可能な駆動手段と、複数のタスクを実行することにより駆動手段を少なくとも制御可能な制御手段と、演出手段の駆動に必要な駆動情報が少なくとも記憶されている情報記憶手段と、を備えた遊技台であって、制御手段は、複数の処理の繰り返し実行により、複数のタスクを並列的に少なくとも実行可能なものであり、複数の処理は、実行状態にあるタスクを中断状態に設定するとともに、中断状態にあるタスクを実行状態に設定するタスク状態設定処理を少なくとも含むものであり、複数の処理は、実行状態にあるタスクに含まれる処理を少なくとも含むものであり、制御手段は、駆動情報生成処理を少なくとも実行可能なものである。 (もっと読む)


【課題】安定した遊技制御をおこなうことができる遊技台を提供する。
【解決手段】CPUは、特定のレジスタと第一から第三のレジスタとを少なくとも備え、前記特定のレジスタに値をセットする機能のうち、ロード命令を受けたことに基づいて行われるものとしては、直値により値をセットする第一の機能のみを有している。また、前記第一のレジスタと前記第二のレジスタの二つのレジスタの組み合わせは、所定のレジスタペアを構成可能なものであり、前記CPUは、所定の命令を受けたことに基づいて所定の処理を行う第二の機能が実行されるものであり、前記所定のレジスタペアには、前記所定の処理によって、当該所定のレジスタペアの値に前記第三のレジスタの値を加算した加算結果値がセットされるものである。 (もっと読む)


【課題】安定した遊技制御をおこなうことができる遊技台を提供する。
【解決手段】CPUは、特定のレジスタと第一から第四のレジスタとを少なくとも備え、特定のレジスタに値をセットする機能としては、直値により値をセットする第一の機能のみを有している。また、第一のレジスタと第二のレジスタは、レジスタペアを構成可能であり、CPUは、所定の命令を受けたことに基づいて第一の処理を行う第二の機能を有している。また、第三のレジスタには、第一の処理によって、レジスタペアに格納された値によって示される第一のアドレスが示す領域に格納された値がセットされるものであり、第四のレジスタには、第一の処理によって、第一のアドレスと連続する第二のアドレスが示す領域に格納された値がセットされるものであり、レジスタペアには、第一の処理によって、第二のアドレスと連続する第三のアドレスを示す値が格納されるものである。 (もっと読む)


【課題】プレーヤにプレーの継続意欲を持たせて稼働率を高めることができることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン1は、配当に対応付けられた通常ゲームのゲーム結果となったときに、少なくとも配当に関連付けられた対戦ゲーム条件を満足したか否かを判定し、対戦ゲーム条件を満足したと判定された場合、隣り合うゲーム端末を対戦相手として設定する。対戦相手が対戦ゲームに参加したときに、対戦相手と配当の獲得を争う対戦ゲームを実行するトリガとなる補助単位ゲームを繰り返し実行する。補助単位ゲームにより共通ディスプレイ3に表示された連鎖する複数のマス上においてスクロール表示しながらコマを移動表示し、コマが停止されたマスが対戦ゲームを実行するトリガである場合に対戦ゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】経営者側の損失を向上させることなく、ペイアウト率の高いゲーム端末を備えることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン1は、配当に対応付けられた通常ゲームのゲーム結果となったときに、少なくとも配当に関連付けられた対戦ゲーム条件を満足したか否かを判定し、対戦ゲーム条件を満足したと判定された場合、隣り合うゲーム端末を対戦相手として設定する。対戦相手が対戦ゲームに参加したときに、対戦相手と配当の獲得を争う対戦ゲームを実行し、対戦ゲームの結果、該対戦ゲームに勝利した対戦相手に対戦ゲーム配当の少なくとも一部を付与し、該対戦ゲームに敗退した対戦相手への該配当分の付与を不可とする。 (もっと読む)


【課題】一部の特定のシンボルが出現する機会を増加又は減少させ、それにより、一回の遊技機会で配当獲得に関するプレイヤの期待感を変化させることが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機は、判定対象のセル群に停止したシンボル16の組み合わせが入賞条件を満たしているか否かを判定し、この組み合わせが入賞条件を満たしている場合、当該組み合わせに応じた配当をプレイヤに対して発生させる。更に、ゲーム機は、セル列13上のフィルタ位置に達したシンボルが特定シンボル16Cか否かを判定し、このフィルタ位置に達したシンボルが特定シンボルと判定された場合、当該特定シンボルのシンボル表示領域における表示に関して、並び順に従って生じるべき変化とは異なる特定の変化を生じさせる。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置される遊技ユニットの稼働状況と来場者の種別ごとの割合、その割合からみた来場者の最大公約数の好み傾向等をリアルタイムで把握できるように出力し、遊技場の経営や管理をよりプレーヤと遊技場との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な情報を提供する遊技情報統合システム。
【解決手段】遊技機ユニットは、遊技が実行されることにより、遊技毎にサーバによって遊技実行回数を累積的に監視するための遊技開始又は終了データを出力する遊技開始又は終了データ出力手段を備え、サーバは、予め前記遊技場の地図レイアウト表示画像データと、各遊技機ユニットの位置情報と、遊技機ユニットから受信してデータ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段で分析した画像データによる地図レイアウト表示画像の各遊技機ユニットの位置情報の画像を累積値に応じて変化させた画像データとして出力処理する。 (もっと読む)


【課題】専用のインターフェースを有しないゲーム装置を管理装置等の外部装置と接続可能とする。
【解決手段】中継装置のCPUは、増加指令を受信した場合、第1の増加クレジット数をRAMに記憶し(S11)、疑似排出信号を生成し(S12)、その後、第1の増加クレジット数に応じた数の疑似メダル検出パルスを生成する(S13)。次に、CPUは、疑似排出信号を非アクティブにする(S14)。これによって、ゲーム装置は、クレジット数を第1の増加クレジット数に応じた数だけ増加させることができる。また、疑似排出信号を生成するから、正規メダル検出パルスと疑似メダル検出パルスとが競合することもない。 (もっと読む)


【課題】複数の国や地域で流通する紙幣に適応させる際に必要な装置仕様の変更を簡単に行う。
【解決手段】紙幣処理装置M1は、複数の通貨流通域の紙幣Tを機外から取り扱い可能にする紙幣口M5と、紙幣口M5と機内の各所との間において紙幣Tを搬送する紙幣搬送機構と、紙幣搬送機構に連結された複数の紙幣ケースとを有している。通貨流通域に対応付けられた紙幣ケースを特定し、特定した紙幣ケースに紙幣Tを搬入させるように紙幣搬送機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対してペイアウト率を実感的に知らせることができると共に、様々なゲームによって多様な趣向性を持たせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ボーナスゲームに移行した後の演出時間に応じた配当を遊技者に付与することにより、遊技者は、演出時間の経過に従って配当が増加することを実感することができる。これにより、遊技者は、配当が少ないのか又は多いのかを演出の時間という分かりやすい要素によって把握することができる。 (もっと読む)


【課題】コマンドの受信を経由せずに遊技台の状況を副制御部が認識でき、それでいながら副制御部の監視負担軽減や主制御部との処理の同期化が図れる遊技台を提供すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記副制御部は、前記主制御部から予め定めたコマンドを受信したことを契機として、前記センサからの検出結果の取得を開始し、取得した前記検出結果に応じた処理を実行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】複数のゲーム端末10と、ゲーム端末10における遊技の遊技状態に応じて演出画像を表示し、該演出画像の少なくとも一部を立体視可能に表示する端末画像表示パネル16及び上部ディスプレイ700と、遊技状態が所定の条件を満たすことをトリガーとして、端末画像表示パネル16及び上部ディスプレイ700において演出画像の少なくとも一部を平面視から立体視に切り換え表示させる端末コントローラ630、及び、センターコントローラ200とを有する。 (もっと読む)


【課題】効果的な演出により、ペイアウト率が高くなる可能性を遊技者に実感的に知らせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ボーナスシンボルを残して再スクロールを行うことにより、ボーナスゲームへ移行する確率を高くして、遊技者に対する配当を増加させる機会を増やすことができる。また、再スクロールという効果的な演出によりボーナスゲームへ移行する確率を高くすることにより、ペイアウト率が高くなる可能性を遊技者に実感的に知らせることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対してペイアウト率を実感的に知らせることができると共に、様々なゲームによって多様な趣向性を持たせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ボーナスゲームにおいて、ランダムな決定により、他のシンボルの代わりに用いることができる特別なシンボルを、スクロールされるシンボルのいずれかに代えて表示することにより、特別なシンボルが投入されるごとに遊技者に付与される配当が増加する可能性を生じさせ、この状態を可視表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって魅力的なペイアウト率を実現させることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スクロールするシンボルを遮蔽して、特定のキャラクタの影を表示することで、遊技者に有利な状態となることを示唆する。これにより、遊技者は、期待感を持って遊技を行うことができる。遮蔽が解除された後に、特定のシンボルが表示されることで、遊技者に有利な状態となる。これにより、遊技者に対して、有利な状態へ移行することを、実感させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の経営や管理をより遊技者と店舗との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な遊技情報統合システムを提供する。
【解決手段】サーバは、遊技開始又は終了データ出力手段が出力した前記遊技開始又は終了データと、そのデータの受信時間を示す受信時間データを互いに対応付けて記憶し、且つ、予め遊技場の地図レイアウト表示画像データと、その地図レイアウト表示画像に表示される各遊技機ユニットの位置情報と、前記遊技機ユニットからデータを受信する場合に、そのデータに含まれる遊技機ユニットごとの識別情報とのルックアップデータを記憶するデータ記憶手段と、前記遊技機ユニットから受信して前記データ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段と、この分析手段で分析した結果に応じて画像データを生成して外部に出力する出力手段とを備え、画像データとして出力する処理を実行する。 (もっと読む)


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