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Fターム[2C082AA10]の内容

Fターム[2C082AA10]に分類される特許

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【課題】抽選の過程の面白さを向上できる抽選装置、ゲーム機を提供する。
【解決手段】抽選装置10は、複数の領域14に区画され、プレイヤが視認可能に各区画14内に種類が異なる複数のボール12が入っている仕切板13と、仕切板13を回転駆動する仕切板回転駆動部15と、仕切板13が停止位置で停止している状態で、区画14複数のボール12のなかから1つを無作為に抽出するボール抽出部20と、ボール抽出部20が抽出したボール12の種類を検出するボール検出部25と、抽選制御部42aとを備え、抽選制御部42aは、仕切板回転駆動部15を制御して回転している仕切板13を停止位置で停止させ、ボール抽出部20を制御して停止位置における区画14内の複数のボール12のなかから1つを無作為に抽出し、ボール検出部25の出力に基づいて、ボール抽出部20が抽出したボール12を判定する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、スロット台等に設けられるリールユニット等の重量物が背面板に固定される場合であっても簡単な構成で背面板の十分な強度を確保出来るキャビネットボックスを提供することを可能にすることを目的としている。
【解決手段】 天板2と側板3,4と背面板5と底板6とを有し、前面側が開口した略矩形箱状に形成されたキャビネットボックス1の背面板5をプレス成形して該背面板5の一部に該背面板5の上端部5aから下端部5bに亘って上下方向に断面凹凸形状となる補強線条部8を設け、該補強線条部8の上端面8aを天板2の下面に当接すると共に、該補強線条部8の下端面8bを底板6の上面に当接した構成であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】押ボタンを遊技機の本体に対して昇降させることで、遊技者にインパクトを与えることが可能であるとともに、押ボタンの上面に物を載せないように施すことで、押ボタンの昇降動作を妨げないようにする。
【解決手段】本発明に係る遊技機用押ボタン装置10の支持構造は、押ボタン11を初期位置である第1の高さ位置と、上記第1の高さ位置から上昇させた第2の高さ位置と、に昇降可能な遊技機用押ボタン装置10を支持する遊技機用押ボタンの支持構造であって、上記押ボタン11の上記第1の高さ位置における押下面を被覆する被覆部103を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ケース本体と蓋部材とを組み付けて形成され、そのケース本体と蓋部材とを固定するかしめ部を被覆するかしめ部カバーを備える基板ケースにおいて、かしめ部カバーが取り外されたことを視覚的に容易に確認することができる基板ケースを提供する。
【解決手段】かしめ部カバー5は、前記ケース本体2又は前記蓋部材3からかしめ部カバー5内へ向けて突出された内側係止片82と、かしめ部カバー5の内部で係止され、かしめ部カバー5における内側係止片82と対向する面である係止片挿入体70の右側板には、内側係止片82との対向部分である係止片被覆部73を挟んだ両側位置に、係止片挿入体70の右側板を貫通する前後一対の貫通孔75が形成される。 (もっと読む)


【課題】詰まりなどが生じることなく、遊技球と円板状体とを分離して排出することのできる遊技媒体分離装置を提供する。
【解決手段】遊技媒体分離装置10は、選別板12を傾斜に沿って往復運動させる。選別板12には、遊技球2は通すが円板状体3は通さない遊技球排出口12aが多数開設してある。遊技球排出口12aより選別板12の下端側の位置にて選別板12の表面との間に該選別板上12に伏せた円板状体3は通すが遊技球2は通さない形状の通過口33が選別部材34により形成されている。選別板12の上端側に遊技球2と円板状体3との混合物を導入すると、傾斜に沿って往復運動する選別板12の上を流下する際に、遊技球2は遊技球排出口12aを通して、円板状体3は通過口33を通して分離される。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、簡単な構成により、輝度ムラを低減し、奥行きを小さくすると共に、ちぢみ印刷を効果的にバック照明するようにしたバック照明装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 バック照明すべき透過型装飾パネル11の後方に配置され、透過型装飾パネルの背面から照明光を照射する面照明光源ユニット12から成るバック照明装置10であって、上記面照明光源ユニット12が、上記透過型装飾パネルの表示面より小さい照射面を備えていて、上記面照明光源ユニットが、上記透過型装飾パネルの背面から所定の間隔dをあけて配置されるように、バック照明装置10を構成する。 (もっと読む)


【課題】記憶手段の検査を迅速に行うことができる遊技台を提供することである。
【解決手段】所定のデータを第2の記憶手段に書き込み処理と、第1の記憶手段および第2の記憶手段に記憶されているデータを読み込み処理と、を実行可能であり、読み込み処理が読み込んだデータに基づいて制御を行う制御手段を備え、第1の記憶手段に記憶されている第1のデータを読み込む第1の処理と、第1の処理が読み込んだ第1のデータを第2のデータとして第2の記憶手段に書き込む第2の処理と、第2の記憶手段に記憶されている第2のデータを読み込む第3の処理と、第1の処理により第1の記憶手段から読み込んだ第1のデータの読み込み結果および第3の処理により第2の記憶手段から読み込んだ第2のデータの読み込み結果を比較する比較処理と、比較処理による比較結果が特定の比較結果であった場合に行われる異常処理と、を制御手段が実行可能であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】比較的低コストにて実施することができて、交換率の低い貸し玉・貸しメダルを交換率の高い貸し玉・貸しメダルに混入して用いたり、他店の貸し玉・貸しメダルを用いたりする不正行為を効果的に抑止することが可能な、貸し玉・貸しメダルの不正混入行為抑止方法を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、遊技場の入場者各人を個別に監視することは、人権上問題があるだけでなく、遊技場への出入り並びに遊技場内における移動が頻繁であるところから、実際上個別監視は困難であることに鑑み、各入場者に監視されていることを認識させさえすれば、ある程度の目的を達することができるとの発想の下になされたもので、貸し玉・貸しメダル1の表面に色、図形、模様、文字その他の識別要素2を付し、店内の貸し玉・貸しメダル1の存在する設備の任意の個所に、識別要素2の識別補助手段4を設置することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機の良好な紹介が可能な遊技機用デモンストレーション装置を提供すること。
【解決手段】箱体901に収容されたパチンコ機のスルーゲートに遊技球が入球されたことをスルーゲート用検知センサが検知すると、バッファ側デモ演出番号が更新される。この更新は、スルーゲート用検知センサの連続検知期間によって順送り又は逆送りされる。また、当該バッファ側デモ演出番号が主制御装置によってメイン表示部に表示される。この状態で、上作動口に遊技球が入球されたことを上作動口用検知センサが検知すると、上記更新されたバッファ側デモ演出番号に対応した演出が表示ランプ部やスピーカ部、図柄表示装置等により開始される。 (もっと読む)


【課題】遊技者がより積極的に参加してもらえる遊技装置の演出を実現すること。
【解決手段】抽選演出として、遊技者が操作入力して参加することのできるサブゲームを実行する。その際、内部抽選結果に対応づけられた複数のゲーム難易度設定の中から何れかを選択する。演出表示選択したゲーム難易度設定に対応づけられた入力評価判定領域を用いて入力評価判定する。このサブゲームにおける成績は、入力評価判定に応じて付与される獲得ポイントの累積である。よって、サブゲームをプレイし獲得ポイントの増え方で内部抽選の結果を推測することができるので、演出に無関心だが内部抽選結果は知りたいと考えるような熟練遊技者にも積極的にサブゲームに参加してもらえるよう促すことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払出ができない状態であっても遊技媒体の払出に関連する処理を進めることができ、遊技媒体の払出ができる状態になったときに遊技媒体の払出を迅速に行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技媒体貸出装置から遊技媒体の払出指令を受けた場合に、前記遊技媒体の払出が禁止された払出禁止状態でなければ前記遊技媒体の払出を行う払出制御部を備える。また、前記払出制御部は、前記払出禁止状態において前記遊技媒体貸出装置から前記払出指令を受けた場合に、前記払出指令を受け付けるとともに前記払出禁止状態が解除されるまで前記遊技媒体の払出を保留し、前記払出禁止状態が解除された後に、保留した前記遊技媒体の払出を開始する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機に投入するためのメダルを運ぶ手間を減らすことができるとともに、プレイヤが実際にプレイを実感することができるメダル投入装置及びゲーム機を提供する。
【解決手段】メダル投入装置4は、複数のメダルMが載置されるメダル載置部4aと、メダル載置部4aに連設され、メダルMをガイドするメダルガイド溝4bと、メダルガイド溝4bの終端部に設けられ、メダルガイド溝4bにガイドされたメダルMが投入されるメダル投入孔4c,4dと、メダル投入孔に投入されたメダルMをゲーム機1内に投入するメダル投入部4e,4fとを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの実行の効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実行した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進による、遊技機での遊技とゲーム装置でのゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、ゲームの進行状況に応じて、ゲームの演出に用いられるゲームキャラクタに対して設定されているゲームキャラクタパラメータが変化させられ、ゲームキャラクタパラメータを特定可能なゲームキャラクタパラメータ特定情報が出力される。店舗に設置される遊技機によって、ゲーム装置から出力されたゲームキャラクタパラメータ特定情報の入力が受付けられ、遊技の演出として、受付けられたゲームキャラクタパラメータ特定情報で特定されるゲームキャラクタパラメータに応じた演出が行なわれる。 (もっと読む)


【課題】遊技台の制御基板において、IC及びICカバー部材の双方を封印シールにより簡単かつ確実に封印することができる。
【解決手段】遊技台のIC配設部40は、遊技に関する制御を行うIC50と、IC50が配設される制御基板31と、制御基板31に配設されたIC50を覆う所定の形状のICカバー部材70と、制御基板31とIC50とに貼り付けられ、IC50を制御基板31に封印する封印シール80と、を備え、前記所定の形状は、封印シール80を貼り付けてIC50を制御基板31に封印した場合に、封印シール80にてICカバー部材70を制御基板31に封印できる形状を有する。 (もっと読む)


【課題】演出が行われるか否かを遊技者が選択できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、画像を表示する液晶表示部(5a)と、遊技者が操作可能なセレクトボタン(200)及び決定ボタン(201)を備える。この遊技機(1)では、遊技者によるセレクトボタン(200)及び決定ボタン(201)の操作に応じて、RT作動中に、内部当籤役を報知する画像と、内部当籤役を報知しない画像と、のうちいずれを液晶表示部(5a)に表示させるか変更する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、多彩な演出を実現しつつ、これらの演出の共通部分で、微差が生じることを回避する。
【解決手段】 遊技機にスピーカ40、ランプ30、LCD21を設け、各演出装置の演出内容を規定したスケジュールデータ、および音声、ランプ、LCDの演出内容を統合的に用いた演出内容を規定する演出データを用意する。演出制御装置は、演出データに格納されたファンクションを順次、実行し、各演出装置について実行されるべきスケジュールデータを指定することで、演出を制御する。演出データには、本来の処理順序から一旦離れて、他のファンクションBL3を実行し、その後、従前の処理に復帰する旨を指示するコールファンクションA2を設ける。こうすることで演出データBL3の流用が可能となり、多彩な演出データを設定しても、共通部分で微差が生じることを回避できる。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技者が同時に興奮することができる演出を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機と、撮影装置と、情報表示装置とを備え、遊技機は、撮影装置から出力される映像信号に基づく映像を表示する一方、遊技の状況又は結果の情報を示すデータを情報表示装置に出力することを特徴とする遊技システム。 (もっと読む)


【課題】演出内容に変化を与えることで、演出自体に魅力があり、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、2msが経過するごとにフレーム番号を切り換え、バトル演出に基づく映像を、予め定めた表示順番に従って、フレーム番号が切り換えられる毎に切り換える。このとき、サブCPU(81)は、停止スイッチ(7L,7C,7R)の検出が行われたタイミングがフレーム番号「0」〜「5」に切り換えられているタイミングと一致するか否かを判定し、一致すると判定された場合は、主人公キャラクタ(201)が敵キャラクタ(203)に対して攻撃し、その攻撃がヒットする映像を液晶表示装置(131)で表示させる。 (もっと読む)


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