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【課題】プレーヤにプレーの継続意欲を持たせて稼働率を高めることができることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン1は、配当に対応付けられた通常ゲームのゲーム結果となったときに、少なくとも配当に関連付けられた対戦ゲーム条件を満足したか否かを判定し、対戦ゲーム条件を満足したと判定された場合、隣り合うゲーム端末を対戦相手として設定する。対戦相手が対戦ゲームに参加したときに、対戦相手と配当の獲得を争う対戦ゲームを実行するトリガとなる補助単位ゲームを繰り返し実行する。補助単位ゲームにより共通ディスプレイ3に表示された連鎖する複数のマス上においてスクロール表示しながらコマを移動表示し、コマが停止されたマスが対戦ゲームを実行するトリガである場合に対戦ゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】経営者側の損失を向上させることなく、ペイアウト率の高いゲーム端末を備えることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン1は、配当に対応付けられた通常ゲームのゲーム結果となったときに、少なくとも配当に関連付けられた対戦ゲーム条件を満足したか否かを判定し、対戦ゲーム条件を満足したと判定された場合、隣り合うゲーム端末を対戦相手として設定する。対戦相手が対戦ゲームに参加したときに、対戦相手と配当の獲得を争う対戦ゲームを実行し、対戦ゲームの結果、該対戦ゲームに勝利した対戦相手に対戦ゲーム配当の少なくとも一部を付与し、該対戦ゲームに敗退した対戦相手への該配当分の付与を不可とする。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】共通ゲーム条件が成立した場合に、共通ゲームに参加するゲーム端末10がボーナス種別に複数回当籤可能であり該当籤したボーナス種別に対応する単位配当額に基づく配当をゲーム端末10に付与する第1の共通ゲーム、参加するゲーム端末10がボーナス種別に複数回当籤可能であり該当籤した回数に基づく配当をゲーム端末10に付与する第2の共通ゲーム、及び、参加するゲーム端末10のうちの1つが予め定められたボーナス種別のうちの1つに当籤可能であり該ボーナス種別に当籤したゲーム端末に配当を付与する第3の共通ゲームのうち少なくとも何れか1つを実行する。 (もっと読む)


【課題】 回転リールによるシンボルの表示態様を多様にすることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 複数の回転リールと、回転リールの停止によりシンボルが停止表示されるシンボル表示エリアと、映像を表示するディスプレイと、シンボルを個別に背後から照明する多色発光バックライトと、シンボル表示エリア内に特定シンボルのパターンが表示された場合にセカンドゲームを開始するコントローラとを備え、コントローラは、(a)多色発光バックライトで色表示可能な複数種類の色ごとの倍率を決定してディスプレイに表示する処理、(b)特定シンボルの背後の多色発光バックライトによる発光色を色表示可能な複数種類の色の中から決定して発光制御する処理、(c)前記(a)の処理で決定された色ごとの倍率のうち前記(b)の処理で決定された色に対応する倍率を特定シンボルのパターンに対応した配当に乗じた数のペイアウトを実行する処理。 (もっと読む)


【課題】シンボルをリールに配列するときの作業負担を軽減することができる。
【解決手段】スロットマシン10は、外周面にシンボル501が配列されたリールM3と、リールM3を回転駆動することによりシンボル501を再配置するリール駆動機構M5と、リールM3の回転により外部磁場を変化させるようにリール駆動機構M5に設けられた磁石M201と、外部磁場の磁力を検出することにより磁力検出信号を出力する磁力検出機構M202と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とを関連付けるリール設定手段と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とに基づいてシンボル501を所定の配置状態に再配置するように、リール駆動機構M5を制御する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の利益とスロットマシンの提供者の利益とのバランスを図ることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 第1のベット数が選択されたときには、ゲームの開始から第1時間が経過したときに終了する第1の基本単位ゲームを実行し、第2のベット数が選択されたときには、ゲームの開始から第1時間よりも短い第2時間が経過したときに終了する第2の基本単位ゲームを実行し、第1の基本単位ゲームが実行されたことに基づいて、第1のペイアウト率を実現できる第1の発展単位ゲームを実行し、第2の基本単位ゲームが実行されたことに基づいて、第1のペイアウト率よりも高い第2のペイアウト率を実現できる第2の発展単位ゲームを実行する制御装置と、第2のベット数が選択されたときに第2のペイアウト率に関する情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】下側画像表示パネル141に表示された10個のカブ240a〜240jの各々に「0〜9」の何れかの値をランダムに対応付けて、その中からいずれかを選択する。例えばカブ240hを選択した場合、選択したカブ240hに対応する値「1」を配当に関連する数値として下側画像表示パネル141に表示された一の桁241の中に表示する。そして、同様に十の桁・百の桁に関して予め定められた回数繰り返す。そして、3桁の値(「7」「5」「1」)が決定された後、選択されなかったカブ240a・240b・240d・240e・240f・240g・240jに対応する値「8」「2」「4」「0」「6」「3」「9」を表示する。そして、決定された3桁の値「751」にラインベットを乗算した値を配当として付与する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの単調さを改善して興趣の低下を抑制しうる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバー210が操作されたことに基づいて内部抽選が行なわれるとともに、複数のリール301a〜301cの回動が開始される。メインゲームを進行させるべく回動状態にある複数のリールを停止させうるリール停止機能を有する操作手段を備える。この操作手段211a〜211cが操作されると、内部抽選の結果に基づく図柄組合せが開口窓401に表示されるように、複数のリールの停止制御が行なわれる。ボーナス図柄の組合せが表示されると、ボーナスゲームが実行される。内部抽選の結果に基づいて所定の演出動作が行われる役物装置と、この役物装置を用いたサブゲームを遊技者に提供しうるサブゲーム提供手段とをを備える。複合操作手段は、操作に基づいてサブゲームを実行可能とするサブゲーム実行機能をさらに有する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が入賞への可能性を常に感じることができ、入賞に対する期待感を十分に高めることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 複数の行と複数の列からなるシンボル表示ブロック群から構成されるシンボル表示領域4を有する下側画像表示パネル141と、シンボル表示領域4に表示するシンボルの識別データを記憶するRAM73と、メインCPU71と、を備え、RAM73から読み出した各種のシンボルの識別データに対応するシンボルをシンボル表示領域4に表示し、シンボル表示領域4に爆発シンボル161の識別データを表示した場合、爆発シンボル161を含む爆発シンボル161に隣接するシンボル表示ブロック群を再更新シンボル表示領域164として設定し、再更新シンボル表示領域164にシンボルを再度表示することを特徴する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の特別ゲームに対する期待感を高めることが可能なゲーミングマシン、及びそのゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】映像を表示するための下側画像表示パネル141と、下側画像表示パネル141に表示するための複数種の映像データを記憶するRAM73と、RAM73の中から適宜に映像データを抽出して下側画像表示パネル141に表示するメインCPU71と、を備え、メインCPU71は、シンボル310の配置を解除してから再配置するまでの間に、再配置させるフィーチャーシンボル312の個数を決定し、当該決定されたフィーチャーシンボル312の個数に応じて映像データの種類毎に定められた抽出頻度に基づいて、RAM73の中から映像データを抽出して、下側画像表示パネル141に表示する制御をする。 (もっと読む)


【課題】フリーゲームにおいてハズレが多くプレーヤが期待するほどの配当が得られない場合に、プレーヤに対する救済として追加のフリーゲームを行うことでフリーゲームをより魅力あるものとするゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン13は、ベーシックゲームを開始し、所定の条件が発生することにより、ベーシックゲームからフリーゲームに移行させ、フリーゲームを実行し、当該フリーゲームにおいて賞が付与されないゲーム回数をカウントしてRAM110に記憶する。次に、フリーゲームの実行が終了した時点で、RAM110に記憶されたゲーム回数が所定回数以上であるか否かを判断する。この判断がYESの場合には、当該ゲーム回数に応じた回数のフリーゲームをさらに実行する。 (もっと読む)


【課題】メインゲームおよびセカンドゲームを実行可能なゲームシステムにおいて、遊技者が遊技に積極的に参加できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常の遊技ではメダルを使用して遊技を行うゲーム機GMが複数、メインユニットSVに接続されたゲームシステムにおいて、メインユニットSVは複数のゲーム機GM1〜GM4に共通して行うことの可能な第2ゲームを提供する。この第2ゲームに参加するためには、メダルとは異なる遊技媒体であるトークンを必要とする。このトークンは、ゲーム機GMにおける毎遊技のベット数情報に基づく抽選に当選した場合に付与される。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの存在を考慮した構成を取り入れたフリーゲームを実現するゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、複数の移動位置MPのうち、いずれか1つの移動位置MPを決定し、ゲーム中を示すゲーム画面20において、ボスモンスターMを決定された移動位置MPへ移動させ、ボスモンスターMが移動位置MPに到着すると、移動位置MPを含む複数のリール部21にはワイルドシンボルWをゲーム結果として表示し、その他のリール部21には決定されたシンボルをゲーム結果として表示し、ゲーム結果において、ワイルドシンボルWを含む入賞の有無に応じてキャラクタポイント32又はプレイヤポイント31を更新し、キャラクタポイント32又はプレイヤポイント31の状態に応じてボーナスゲームを終了するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】スロットゲームにおいて、ゲーム結果が表示される前にワイルドシンボルの表示に関する演出がされるゲーム機等を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、ゲームが開始される前にゲームの進行テーブルPTを決定するゲーム前処理部103と、進行テーブルPTに従ってゲームを実行するゲーム実行処理部105とを備え、ゲーム前処理部103において、各リール部21に表示されるシンボル及びワイルドシンボルWが出現するリール部21が特定シンボル位置が決定され、所定の出現位置から特定シンボル位置まで移動させる1つのキャラクタMが選択され、選択されたキャラクタMがゲーム結果の表示時に特定シンボル位置に到達し、特定シンボル位置にはワイルドシンボルWがゲーム結果として表示され、特定シンボル位置以外の各表示領域には決定されたシンボルが表示されるように進行テーブルPTが設定される。 (もっと読む)


【課題】オッズを変化させることが可能なスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンによれば、シンボル表示装置により、オッズ変更シンボルが停止表示され得る。そして、オッズ変更シンボルが停止表示された場合には、オッズ変更シンボルが停止表示されたゲーム以降のゲームにおいて、通常オッズとは異なる特別オッズに基づいて、配当量が決定される。すなわち、オッズが変化する。 (もっと読む)


【課題】ATの作動に関して変化を加えることによって遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、開始操作の検出を無効とする開始操作無効時間又は停止操作の検出を無効とする停止操作無効時間の少なくとも何れか一方の種別の操作無効時間を決定し、当該操作無効時間の間、開始操作の検出又は停止操作の検出を無効とする。また、決定した操作無効時間に基づいて、所定の役に係る図柄の組合せを図柄表示領域に表示させるための当籤役補助情報を遊技者に報知する報知状態(AT)を作動させるか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の消費を適度に抑え、射幸性を適度に保つことが可能な再ゲーム抽選率向上状態への移行契機を固定化することなく多様とし、遊技の進行にバリエーションを持たせて、緊張感を与える遊技を提供するとともに、遊技に対する興趣を高めることができる。
【解決手段】特殊遊技中にRBに内部当選した場合には、当該遊技において2つの再遊技高確率状態に移行するための条件が同時に成立するので、まず、RBに内部当選したことを契機とする移行条件に従って、特定役内部当選遊技RT3モード(再遊技の内部当選確率は約1/7.2)を設定し、次いで、RBに内部当選したことによる特殊遊技が終了したことを契機とする移行条件に従って、特定役内部当選遊技RT1モード(再遊技の内部当選確率は約1/1.8)を設定する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにした遊技機システムを提供する。
【解決手段】外部処理手段は、情報媒介手段からアクセスされたことに応じて、遊技機において遊技者が遊技を行うときに遊技者を識別するための遊技者識別情報を含む遊技実行用情報を生成して情報媒介手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技を十分に行ったことを周囲に遊技者に的確に知らしめることによって、遊技者に優越感を感じさせたり、周囲に遊技者をうらやましがらせたりできる遊技機システムを提供する。
【解決手段】演出手段で行われる演出を制御するための演出制御情報を、情報媒介手段が遊技者によって操作されたことに応じて情報媒介手段から外部処理手段に送信される指示情報に基づいて生成する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)複数の通常シンボルの再配置を行う処理、
(B−1)処理(A)により再配置された各通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、(C)倍率シンボル表示装置により、互いに異なる数が表示された複数の倍率シンボルを変動表示させた後、1の倍率シンボルを停止表示させる処理、及び、(D−1)処理(B−1)により決定された通常配当量に、処理(C)により停止表示された倍率シンボルに表示された数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


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