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Fターム[2C082AB14]の内容

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【課題】管理者による遊技機および遊技用装置の確認作業等の作業効率を上げること。
【解決手段】持点による遊技が可能な遊技機(パチンコ機2)と、遊技機と通信可能に接続されるとともに遊技者所有の遊技用価値を持点に変換可能な遊技用装置(カードユニット3)とを備える遊技用システムであって、遊技機および遊技用装置の少なくともいずれか一方に設けられた表示手段(表示器54、表示器312)と、遊技用システムを管理者用の特殊状態に切り換える特殊状態切換手段(管理モード切換部802,902)と、表示手段を表示制御する表示制御手段(表示制御部801,901)とを備え、表示制御手段は、特殊状態において、表示手段に遊技機が記憶している遊技機情報を表示可能であるとともに遊技用装置が記憶している遊技用装置情報を表示可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技者の選択ミスを低減することができる遊技台を提供する。
【解決手段】予め定められた複数種類の演出形態から所定の演出形態を設定許容演出形態として所定の条件が成立したことに基づいて設定し、計時手段の計時結果が所定の結果となったかどうかを判定する判定手段により計時結果が所定の計時結果となったと判定される毎に、該複数種類の演出形態から所定の順序に従って所定の演出形態を該設定許容演出形態として設定する設定許容演出形態設定手段と、該設定許容演出形態設定手段により設定されている前記設定許容演出形態を識別可能にする識別報知を行うように報知手段を制御するとともに、前記設定許容演出形態設定手段により設定される前記設定許容演出形態が切り替えられることを示唆する切替示唆報知を行うように前記報知手段を制御する報知制御手段を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーの発光態様を遊技の円滑な進行に寄与させることができるようにする。
【解決手段】スタートレバー110への操作が有効化されると、スタートレバー110のグリップに内蔵されたスタートランプ110cが発光され、スタートレバー110への操作が無効化されると、スタートランプ110cが消光される。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの存在を考慮した構成を取り入れたフリーゲームを実現するゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、複数の移動位置MPのうち、いずれか1つの移動位置MPを決定し、ゲーム中を示すゲーム画面20において、ボスモンスターMを決定された移動位置MPへ移動させ、ボスモンスターMが移動位置MPに到着すると、移動位置MPを含む複数のリール部21にはワイルドシンボルWをゲーム結果として表示し、その他のリール部21には決定されたシンボルをゲーム結果として表示し、ゲーム結果において、ワイルドシンボルWを含む入賞の有無に応じてキャラクタポイント32又はプレイヤポイント31を更新し、キャラクタポイント32又はプレイヤポイント31の状態に応じてボーナスゲームを終了するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技に介入する要素を増加させて遊技の興趣を高める。
【解決手段】BBモードの各遊技では、当選役抽選でハズレになると第1〜第3ストップボタンの操作が有効化される前に液晶ディスプレイからハズレ画像が表示される。第1〜第3リールの回転開始から30秒経過する前に第1〜第3ストップボタンのいずれかが押下されると、対応する第1〜第3リールが停止するとともに、押下回数カウント部のカウント値が「1」減算される。このため、第1〜第3リールの全てを第1〜第3ストップボタンの押下によって停止させると、1回の遊技で押下回数カウント部のカウント値は「3」減算されることになる。押下回数カウント部のカウント値が「0」になったとき、すなわち、第1〜第3ストップボタンの押下回数が押下回数抽選で決定された回数に達したとき、その遊技の終了とともにBBモードが終了する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】通常状態では、ビッグボーナス(BB)とビッグボーナス以外の役とが重複当選するように内部抽選を行っており、ビッグボーナスの当選を契機として、ビッグボーナス当選時の抽選フラグの設定状態に応じて、ビッグボーナス状態(BB状態)の終了条件となる払出合計数を設定する。ビッグボーナス状態では、遊技が行われる毎に終了条件が成立したか否かを判断し、ビッグボーナス状態で払い出されたメダルの合計が、払出合計数を超えたことに基づいて、ビッグボーナス状態を終了させる。 (もっと読む)


【課題】灰皿の煙草の消し忘れ消し残しを極力排除することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】灰皿50の近傍に、火の付いた煙草があることを検知可能な煙草検知手段90を設け、遊技機内部に設置された消火作動部61と、この消火作動部61の作動により位置移動可能な可動部62とを備える消火機構60を設け、可動部62が移動することにより、灰皿50内の煙草の火が消える。消火機構60は、煙草検知手段90が火の付いた煙草を検知してから一定時間が経過した場合に、消火作動部61を作動させることができる。 (もっと読む)


【課題】スタックエリアの無駄使いがなく、また、電源ノイズや瞬停に無駄に反応しない遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンSLの動作は、電源投入時に開始されて無限ループ状に繰り返されるメイン処理と、所定時間毎に生じるタイマ信号に基づいて開始されるタイマ割込み処理と、監視電圧が限界値を超えたことを示す異常信号に基づいて開始される電圧降下割込み処理とを備えて実行される。タイマ信号又は異常信号による割込みは、ともにソフトウェア的に受付けを禁止又は許可できるよう構成される。タイマ割込み処理には、実質的に全ての処理が完了してから、それまで禁止されていた他の割込みの受付けを許可する許可処理(ST38)を備え、電圧降下割込み処理には、異常信号ALMのレベルを判定して、それが監視電圧の異常値を示すレベルであることを条件に、CPUのレジスタ類の退避処理を実行させるレベル判定処理(ST40)を備える。 (もっと読む)


【課題】連続してボーナスを当選させた遊技者に有利な条件を設けると、遊技場との利益バランスを図ることができない。
【解決手段】スロットマシンは、ボーナスゲーム終了後にリプレイタイムに移行する特典を遊技者に付与する。リプレイタイムの終了条件は特定種類の小役「チェリー」に入賞することであるが、スロットマシンには「チェリー」の入賞回避(ハズシ)をアシストする特典として、アシストリプレイタイム(ART)が設けられている。ただし、リプレイタイム中にボーナスに連続当選した回数をカウントしておき、このボーナスカウントの値が9以上になると、アシストリプレイタイムの回数を強制的に100回に制限する。 (もっと読む)


【課題】クロスフェードによる3D動画像の切り換え処理を実現する画像生成装置および画像生成プログラムを提供する。
【解決手段】切り換え元となる第1画像V1を生成する第1画像生成部(201)と、換え先となる第2画像V2を生成する第2画像生成部(202)、第1画像V1および第2画像V2のうち一方の画像を記憶する画像記憶部(307)、第1画像V1および第2画像V2のうち他方の画像と記憶された画像とを、一方の画像に対する他方の画像の割合を変更しながらピクセル毎に合成演算する合成部(309)を備える。画像生成装置において一方の画像がフェードアウトし、他方の画像がフェードインするようなクロスフェード効果を創出することが可能である。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーが直感的に特別ゲームモードへ移行することが困難であると感じることを可能にすることである。
【解決手段】 本ゲーム装置は、ゲーム価値受取手段、ゲーム進行手段、ゲーム価値払出手段、抽選手段、フラグ記憶手段、記憶制御手段、報知手段及び判断手段を有している。本ゲーム装置は、抽選手段によりフラグ抽選を行い、当選したフラグがまだフラグ記憶手段に記憶されていないときには該フラグ情報を記憶し、すでに記憶されているときには該フラグ情報を消去する。フラグ記憶手段内のフラグ情報の種類は、対応する表示要素を所定箇所に表示することにより、プレイヤーに報知される。判断手段は、フラグ記憶手段内の2種以上のフラグ情報からなる組合せについて、該組合せに対応する表示要素の表示パターンが特定表示パターンとなる組合せに一致するか否かを判断し、一致する場合には特別ゲームモードに移行する。 (もっと読む)


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