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Fターム[2C082AB16]の内容

Fターム[2C082AB16]に分類される特許

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【課題】 RT(Replay Time)における連続演出において、遊技者の関心を失わせることがなく、また、遊技者に煩わしさを感じさせることがない
【解決手段】 ボーナス当選フラグが持ち越されているときには必ず、ボーナス当選フラグが設定されていないときでも所定の割合で、遊技状態がRTに制御され、内部抽選においてリプレイ(取りこぼしなし)への当選確率が高くなる。遊技状態がRTに制御されているときには、連続演出が行われる。スイカの小役に入賞可能なタイミングでリールの停止操作をしたときには、ボーナス当選フラグが設定されていても、ボーナス入賞することはない。連続演出の実行中においてリプレイに当選すると、その旨が遊技者に報知される。リプレイに当選しなかったときであって、取りこぼしのない他の小役にも当選していないときには、スイカの小役に当選しているか全ての役にハズレている旨が遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】抽選で再遊技役高確率状態を解除する条件に遊技性のある内容を含ませる。
【解決手段】当たり役と再遊技役とを少なくとも含む役の中から1の役を抽選する役抽選手段410と、当選した役に基づいて複数のリール40L、40C、40Rの停止制御を行うリール制御手段440と、役抽選手段410により当たり役に当選したときに停止制御の結果を参照し、当たり役に対応した図柄が停止した場合、遊技者に有利となる当たり遊技制御手段450と、役抽選手段410により再遊技役に当選したときに、遊技媒体なしで遊技を再実施する再遊技制御手段460と、所定の開始要件を達成したときに役抽選手段410により再遊技役が高確率状態に変更後所定の解除要件で解除する再遊技選択高状態制御手段470と、を含み、解除条件に、役抽選手段410により所定の役に当選し、かつ該役に対応した図柄が停止したときに再遊技選択高状態を解除することが含まれる。 (もっと読む)


【課題】 射倖性の抑制を担保しつつ稼働率の低下を防ぐ。
【解決手段】 左、中及び右の3つのリールで構成される可変表示装置に導出された図柄の表示態様により入賞が発生する。リールが回転開始した後に所定条件が成立してからリール停止タイマが所定時間を計時するまでに停止ボタンが操作されると、当該停止ボタンに対応したリールについて通常モードでの停止制御処理が行われる。ここでは、いずれかの役の当選フラグが設定されていると、当選フラグの設定された役の表示態様を構成する図柄が選択可能であればこれを選択して、対応するリールの回転を停止させる。リール停止タイマが所定時間を計時すると、自動停止モードにセットされて未だ回転中のリールについて停止制御処理が行われる。ここでは、いずれの役の当選フラグが設定されているかに関わらず、必ずいずれの役の表示態様も構成しない図柄を選択して、順次リールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】取込装置を備え排出通路のゲート部材を手動操作可能とした遊技機において、遊技球の取り込みを支障なく行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は遊技に際して所定数の遊技球の取り込みを必要とし、当該所定数の遊技球の取り込みが完了すると遊技を開始する。この遊技球の取り込みは取込装置35〜37を連設してなる取込ユニット30により行われる。取込装置35〜37のハウジング内には、遊技球通路として上流通路、取込通路及び排出通路が形成されており、取込通路により上記遊技球の取り込みが行われる。一方、取込通路による取り込みが阻止されている遊技球は、排出通路を介して排出することが可能である。上記のような構成において、すべての取込装置35〜37を挿通するようにして排出用ゲート部材が設けられている。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】BB遊技の終了条件をメダルの払出し枚数とした場合に、効率良くBB遊技を行うことができるようにする。
【解決手段】BBを含む役の抽選を行う役抽選手段61と、通常遊技中に役抽選手段61でBBに当選し、BBが入賞したときは、通常遊技からBB遊技に移行させて、BB遊技を実行するように制御する特別遊技制御手段68とを備える。BB遊技では、役の入賞回数又は遊技回数が規定回数に到達するまで継続する特定遊技状態を設け、特別遊技制御手段68は、BB遊技に移行した後、最初の遊技の開始前にその最初の遊技から遊技状態を特定遊技状態に設定し、特定遊技状態の終了条件を満たしたときは特定遊技状態を終了するとともに、次遊技の開始前に遊技状態を再度特定遊技状態に設定するように制御する。 (もっと読む)


【課題】 スロット遊技の遊技開始時点からストップスイッチが遊技者により最初に操作されたときまでの停止操作開始時間によって、リール停止の制御を異ならしめるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 スロット遊技の遊技開始時点からストップスイッチが遊技者により最初に操作されたときまでの停止操作開始時間と、ストップスイッチが操作されたときにおけるリールの回転位置と、役抽選手段による抽選結果と、に基づいて、リールを停止せしめる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者により異常操作がなされたり、何らかのトラブルが発生して、遊技球の投入または払い出しが繰り返された場合にも、ゲートアクチュエータの過度の稼働を禁止して必要以上の発熱を防止し、その損傷を防ぐことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 投入ソレノイド作動禁止フラグ113uがオンされていれば(S151:Yes)、投入ソレノイド534a〜534cが必要以上に稼働を継続した結果、必要以上に発熱する恐れが生じている状態である。よって、かかる場合には、液晶表示ユニット81に「投入ユニットのクールダウン中」と表示して(S152)、その旨を遊技者へ報知し、更に、ベットLED35aを消灯して(S153)、現在、遊技球の投入ができない状態にあることを報知する。その後、投入ソレノイド534a〜534cの稼働停止時間、即ちクールダウンの時間を確保するべく、15秒間のウエイト処理を実行する(S154)。
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【課題】遊技媒体の投入を迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技の開始に当たり、投入すべき遊技球を、投入個数振分処理(S813)により3台の投入装置521a〜521cに対して1ずつ振り分け、その投入装置521a〜521cで投入する遊技球の数をほぼ均等にすることができる。よって、3台の投入装置521a〜521cを同時に使用して投入を開始できるので、その投入を短時間で終了し、その後の遊技をスムーズに進行することができる。また、遊技球の投入に必要な最大の待ち時間(タイムアウト時間)が設定され、そのタイムアウト時間が経過したタイミングで遊技球の通過異常を検出し、投入実行処理(S816)を終了するので、最後まで遊技球の通過異常を検出することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にゲーム内容が理解し易く、親しみ易いスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいて、ビッグボーナス入賞が発生した場合、その入賞態様が白7のぞろ目であれば、いわゆる小役の当選率が向上された小役当選率向上ゲームのみが所定期間提供される。ビッグボーナス入賞の入賞態様が模様付7のぞろ目であれば、特有のJAC役のみが有効化されたJACゲームのみが所定期間提供される。 (もっと読む)


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