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【課題】当たり遊技が終了した後も、遊技の進行に変化を付けることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】演出の中に当たり遊技の開始とともに開始される特別演出があり、特別演出の終了要件が特別演出開始後の役抽選における特定の役の当選回数が所定回数に達することであり、遊技状態の中に役抽選における再遊技役の当選確率が通常の遊技と異なる特定遊技状態があり、当たり遊技中に実施可能な特定遊技状態を実施中に当たり遊技が終了しても、実施している特定遊技状態が継続され、継続された特定遊技状態において所定の移行要件を満たしたとき、再遊技役の当選確率が高く設定されたその他の特定遊技状態へ移行可能であり、特別演出の実施中または特別演出の終了時に実施される抽選処理において、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与することが定められたとき、移行したその他の特定遊技状態において遊技者に特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】一連の演出期間の後に演出結果が導かれる特定演出において、その演出結果に関わらず、演出結果が導かれるまでの演出内容に伴う興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】連続演出の演出結果が特別役またはATの非当選を示す結果となった場合でも、連続演出の途中で花火制作演出(桜柄)やカットインを伴う花火打上演出が実行された場合に、花火制作演出(桜柄)やカットインを伴う花火打上演出が実行されずに特別役またはATの非当選を示す結果となった場合よりも高確率Aモードまたは高確率Bモードに制御される可能性が高くなる構成とする。 (もっと読む)


【課題】潜伏期間を経てAT等の特定遊技状態を発生させるスロットマシンに対応する遊技情報表示装置であって、潜伏期間の長さを客観的に把握したいという遊技者側のニーズに対応できる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、潜伏期間の開始及び終了を判定する潜伏判定手段111と、潜伏期間が開始してから終了するまでの長さを特定する潜伏期間特定手段112と、潜伏期間の長さを表示する潜伏期間表示手段116Aと、を備えている。 (もっと読む)


【課題】所定の小役入賞がスロットマシンの内部の制御により当選すると、その旨を告知するAT(Assist Time)機能を備えたスロットマシンにおいて、ATが有効に機能するAT状態に一旦制御されると、その後、連続してAT状態が発生し易くなるようにする。
【解決手段】AT状態以外の遊技状態でBB当選フラグ(BB2)が設定された場合には、そのBB当選フラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に1/5の確率でAT状態となるように制御する一方、AT状態中にBB当選フラグ(BB1)が設定された場合には、そのフラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に必ずAT状態となるように構成した。 (もっと読む)


【課題】所定の小役入賞に当選すると、その旨を告知するAT(Assist Time)機能を備えたスロットマシンにおいて、ATが有効に機能するAT状態が発生することに対する遊技者の期待感を向上させる。
【解決手段】AT状態以外の遊技状態でBB当選フラグ(BB2)が設定された場合には、そのBB当選フラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に1/5の確率でAT状態となる一方、AT状態中にBB当選フラグ(BB1)が設定された場合には、そのフラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に必ずAT状態となるように構成し、さらに、通常ゲームにおいてBB当選フラグが設定されなかった場合にも、1/200の確率でAT状態となるように構成した。 (もっと読む)


【課題】選択契機に遊技者を注目させるとともに射幸性が高まりすぎることを防止することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】操作手順に応じて入賞ライン数が異なるようにリール制御が行なわれるメロン当選時に、より多い入賞ラインに当該メロンを入賞させるための操作手順を報知するためのナビ演出を実行するATに制御可能なスロットマシンであって、所定契機成立によりATに制御するか否かのAT抽選を行なうとともに、AT当選したときにATを継続させる継続確率を決定し、AT中において特定契機成立により継続確率を昇格させることができ、継続確率として決定し得る最も高い最高継続確率は、特定契機成立では決定し得ず、所定契機成立によってのみ決定し得る。 (もっと読む)


【課題】制御処理の煩雑化や記憶手段の容量増大を抑制しながら、フリーズ演出等の特別な演出を実施可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】複数の役の中から少なくとも1つの役を当選と定める抽選処理を行なう制御手段であって、乱数を発生させる乱数発生手段と、乱数発生手段により発生させた乱数から1の乱数を取り出す乱数取得手段と、当選確率に応じた置数が役に割り振られた置数テーブルを用いて、取り出された乱数がどの置数の領域に対応するか判別して、役の当選判定を行なう抽選判定手段と、を有する役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、を備え、1つの役に複数の置数が設定され、取り出された乱数が該1つの役に設定された複数の置数のうち所定の置数の領域に対応すると判別されたとき、特別な演出を行なうスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】不正に取得されるメダルの量を抑える。
【解決手段】スロットマシン3において、通常遊技状態よりも遊技者に有利な状態で遊技が進行する特別遊技状態になる入賞役(BB、RB)に当選し、入賞役(BB、RB)に対応した図柄または図柄の組み合わせが停止表示された場合に、ホッパ装置43へのメダル(遊技媒体)の補給の要否の判断を実行し、ホッパ装置43の貯留部44に貯留されたメダルの高さが、規定量のメダルを貯留している場合の高さ未満となったことが、メダル残量センサ48の出力信号から確認された場合に、メダルの補給が必要と判断し、メダル補給を要求する補給要求信号を、ホールコンピュータ2に出力する構成とした。 (もっと読む)


【課題】従来のストック機とは異なる新規なボーナス遊技連荘システムを搭載した回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスフラグを持ち越し可能とする回胴式遊技機において、特定のボーナス当選種別(たとえば、ボーナス2−1)に当選した場合に複数種類のボーナスフラグを成立させる。この複数種類のボーナスフラグ成立中のゲームにおいて、一のボーナスフラグ(たとえば、BB1に対応する当選フラグ)に対応するボーナス役のボーナス図柄が入賞したことを条件に当該一のボーナスフラグをクリアする一方、その他のボーナスフラグ(たとえば、BB2に対応する当選フラグ)はクリアすることなく保持して次ゲーム以降に持ち越すようにした。 (もっと読む)


【課題】外部出力するための信号経路を複雑にすることなく、有利な遊技状態であることをより確実にスロットマシン外部に伝達させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】メイン制御部により、RTに制御可能であって該RTにおいて転落リプレイが入賞したときに通常遊技状態に制御させるとともに、サブ制御部により転落リプレイ当選時にナビ演出を行なうATに制御させるスロットマシンにおいて、メイン制御部側のみにより、RTにおけるゲーム状況に応じて更新される判定対象カウンタが、RTに制御されているがATに制御されていない場合においてRTに継続して制御されることを期待できる期間を超えるように予め定められている基準値以上となったと判定され(S2)、基準値以上であると判定されたときにAT中信号がスロットマシン外部に出力される(S3)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲を維持または向上させることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数のリールと内部抽選手段とリール制御手段と入賞判定手段と遊技状態移行制御手段とリプレイ確率変動手段と特典付与手段とを備え、ボーナスの入賞形態を示す図柄組合せとして特典図柄組合せを含む複数種類の図柄組合せが設定され、内部抽選手段がボーナス成立状態ではボーナスが入賞するまで当該ボーナスの当選状態を維持するとともにボーナス以外の役の当否を決定する内部抽選を行い、入賞判定手段がボーナスの入賞形態を示す複数種類の図柄組合せのいずれかが表示されたことに基いてボーナスが入賞したと判定し、リール制御手段がリプレイ高確率状態とリプレイ低確率状態とでボーナスの入賞形態を示す複数種類の図柄組合せのうち特典図柄組合せと他の図柄組合せとの間の相対的な表示確率が異なるようにリールを停止させる制御を行うことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンと、サーバーコンピュータと、携帯通信端末とを用いた遊技システムを利用して、遊技者の出玉に影響を与えることも可能な特典を付与する。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで遊技履歴を反映させたパスワードを入手し、そのパスワードをスロットマシン10に入力する。スロットマシン10は、入力されたパスワードに基づいて遊技履歴を判断し、その遊技履歴に応じて、役抽選手段61で特定役に当選したときに、ストップスイッチ42の操作情報を報知する(AT遊技を実行する)ように制御する。 (もっと読む)


【課題】不利当選役の入賞をもたらすストップスイッチの操作が行われたときに、不利当選役の入賞を回避することが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】第3リプレイ当選役(不利当選役)に入賞するストップスイッチの操作順序を設定したゲームにおいて、設定とは異なる操作順序でストップスイッチが操作された場合に、第3リプレイ当選役に入賞しないように停止制御を行う。これに対し、設定した操作順序でストップスイッチが操作された場合に、アシストタイム中でないときには、第3リプレイ当選役に入賞するように停止制御を行うが、アシストタイム中であるときには、各回転リールが回転を開始してから所定時間が経過するまでの間、少なくとも一の回転リールに回転を継続させるとともに、所定時間が経過したことを契機に、いずれの当選役にも入賞しないように回転中の各回転リールの回転を自動停止させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の低下を防いで、稼働率を安定させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】チャンスゾーン状態(CZ状態)において遊技毎にCZ制御カウンタをインクリメント更新し、所定の役の入賞時におけるCZ制御カウンタの値に状態昇格フラグが対応付けられている場合に、演出状態がアシストタイム状態(AT状態)に変化する。所定の役の入賞時におけるCZ制御カウンタの値に状態転落フラグが対応付けられている場合にはCZ状態を終了させ、AT状態へ変化せずにCZ状態が終了することを契機として、テーブル制御カウンタをインクリメント更新するとともに、カウントアップ抽選を行って、カウントアップ抽選に当選したことに基づいて、更新量の大きいインクリメント更新を行う。演出状態がCZ状態に変化する際のテーブル制御カウンタの値に応じてCZ状態からAT状態への変化率を調整し、テーブル制御カウンタの値が大きいほど、AT状態への変化率が高くなるように制御する。 (もっと読む)


【課題】特別役の内部当選確率が高いSB状態等の特定状態を発生させるスロットマシンであって、特定状態が発生したにも関わらず特別役が入賞しなかった場合にも遊技者の期待感を高く維持可能な優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第一賭け数では特別役を含まない複数種類の役の中から内部当選役を決定するための内部抽選を実行し、第二賭け数では複数種類の特別役を含む複数種類の役の中から内部当選役を決定するための内部抽選を実行し、対応する内部当選フラグを成立させる内部抽選手段41と、何れかの特別役に対応する内部当選フラグが成立している場合において、特定状態では特定の停止操作が行われたときに特別役の入賞図柄を図柄表示領域に停止表示させる一方、通常状態では停止操作に関わらず対応する特別役の入賞図柄とは異なる図柄の組合せを停止表示させる表示制御手段43と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の低下を防いで、稼働率を安定させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】AT発動制御カウンタの記憶値が閾値に達すると演出状態がAT状態に設定される遊技機において、BB成立状態における内部抽選で小役グループが当選し、内部抽選で当選した小役グループの種類に応じた停止操作が行われずにビッグボーナス(BB)が入賞しなかったことを第1のカウンタ更新条件として設定するとともに、BB成立状態における内部抽選で小役グループに当選し、内部抽選で当選した小役グループの種類に応じた停止操作が行われたことによってビッグボーナス(BB)が入賞することを契機に行われる第2演出抽選に当選しなかったことを第2のカウンタ更新条件として設定し、第1のカウンタ更新条件の成立時におけるAT発動制御カウンタの記憶値の更新量よりも第2のカウンタ更新条件の成立時におけるAT発動制御カウンタの記憶値の更新量が大きくなるようにAT発動制御カウンタの記憶値の更新量を調整している。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、遊技パターンの単調性を防止して、遊技者に対して遊技の飽きを感じさせること無く興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当籤役であって特定の当籤役に係る図柄が、図柄表示手段に停止して表示された場合に、第1テーブルを使用して抽籤する通常の遊技モードから第2テーブルを使用して抽籤する遊技モードに移行し、また、通常の遊技モードにおいて特定回数の遊技を実行し、所定の遊技回数毎に遊技貯留手段から読み出した遊技価値の量が所定の範囲内であることを条件として、遊技履歴記憶手段に記憶された履歴情報が、所定の条件を満足した場合に、第3テーブルを使用して抽籤する遊技モードに移行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、遊技パターンの単調性を防止して、遊技者に対して遊技の飽きを感じさせること無く興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当籤役であって特定の当籤役に係る図柄が、図柄表示手段に停止して表示された場合に、第1テーブルを使用して抽籤する通常の遊技モードから第2テーブルを使用して抽籤する遊技モードに移行し、また、図柄検知手段によって検知された図柄の配置が、図柄配置記憶手段に記憶された図柄の特定配置と一致することを条件として、遊技履歴記憶手段に記憶された履歴情報が所定の条件を満足した場合に、再遊技に係るリプレイ役の乱数値の数値範囲を第1テーブルより広く設定した第3テーブルを使用して抽籤する遊技モードに移行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が飽きてしまいにくく、当該遊技者だけが楽しむことができる演出を提供し得るとともに、演出内容の決定に遊技者自身が携わることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 携帯端末機との通信を行うことが可能な通信手段と、所定の遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技状態発生手段と、所定の遊技状態を発生させると決定された場合に、発生させると決定された遊技状態の種類を示す情報を含むトリガー信号を、通信手段を介して、携帯端末機に対して送信するトリガー信号送信手段とを備え、トリガー信号は、該携帯端末機の備える入力手段からの入力により決定された、複数の所定の遊技状態の夫々と携帯端末機において行われる演出の種類との対応関係、及び、該トリガー信号に含まれる情報が示す遊技状態の種類に基づいて特定される演出を、該携帯端末機に行わせるものである遊技機。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップスイッチを押してスクロール中のシンボルを停止させるストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングラインL上に「CRAB」のシンボルのコンビネーションが停止しないときには、第1の払い出しテーブルが選択され、ウィニングライン上に「CRAB」のシンボルのコンビネーションが停止した場合には、第1の払い出しテーブルよりも払い出し量が多く設定されている第2の払い出しテーブルが選択される。そして、次ゲームでウィニングコンビネーションが成立した場合には、選択された払い出しテーブルに基づいた払い出しが行われる。 (もっと読む)


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