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【課題】フリーズ、アシスト作動、アシスト当選期待度演出の3つを有機的に連携させ、リール重視の遊技者にリール挙動からアシストリプレイタイムの期待度を察知させる。
【解決手段】高期待度及び低期待度を含む主制御装置上で予め定めた複数の遊技モード候補の中から、主制御装置で生起する予め定めた遊技条件の具備を契機として、周辺制御装置におけるモード関連表示手段による表示情報に供させる遊技モードm1〜m10を決定し、決定した遊技モードが高期待度のときは低期待度のときよりも高い頻度で、リールの停止が一定期間効かないフリーズを発生させる。周辺制御装置では、主制御装置から受信するフリーズパターンに応じて、作動と非作動との振分率を変えた抽選テーブルによりアシスト作動の可否を判別する。 (もっと読む)


【課題】特典付与の期待感を持続させるとともに、特典が付与される図柄組合せが揃ったときの喜びを倍増させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定役が内部当選したゲームにおいて、(A)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第一の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(B)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止不可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(c)複数の停止ボタンの停止操作順序が第二の順序である場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が演出内容に関与できる演出を行いつつも、報知された操作方法の通りに停止操作手段が操作されなくなることを防止する遊技台を提供する。
【解決手段】演出制御手段は、抽選手段により特定の抽選結果が導出された場合は、所定期間に亘り1又は複数の演出手段により、遊技者にとって有利な第2の停止態様でリールの回転を停止させる第2の操作条件の少なくとも一部を示唆する報知を行うように制御し、所定条件が成立している場合は、1又は複数の演出手段により停止操作手段を除いた操作手段のうちの1又は複数の操作手段の操作を促す操作演出を行うように制御し、さらに、抽選手段により前記特定の抽選結果が導出され、且つ、前記所定条件が成立している場合は、操作演出が終了したことに基づいて演出手段のうちの1又は複数の演出手段により第2の操作条件の少なくとも一部を示唆する報知を再度行う。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技期間中に行った上乗せ抽選にいつ当選しても、違和感なく上乗せ演出を実行して特典遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技の進行に伴って遊技演出を繰り返し、遊技回数カウンタの値(ART遊技の残回数)が5未満になったとき、演出テーブルを第1演出テーブルから第2演出テーブルに切り替えて設定する。第2演出テーブルに設定してから、ART遊技が実行される都度、選択された連続エンディング演出が順々に実行される。この連続演出の遊技期間(4ゲーム)中に、上乗せ当選が発生した場合には、連続演出が最終演出まで進行した段階で、終了時上乗せ報知演出内容を選択して設定する。 (もっと読む)


【課題】不利な遊技区間において適切にカウンタの値を増加させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】演出制御手段180は、遊技区間が第2遊技区間から第1遊技区間に変動したことに基づいて第1カウント値を保持し、第1遊技区間において決定処理が行われた場合に、保持している第1カウント値に対して所与の決定値を加算するとともに所与の調整値を減算した値が第1カウント値となるように第1カウント値を変更し、変更した第1カウント値から第1更新処理を行い、第1遊技区間において決定処理が行われなかった場合に、保持している第1カウント値から第1更新処理を行う。 (もっと読む)


【課題】制御処理の煩雑化や記憶手段の容量増大を抑制しながら、フリーズ演出等の特別な演出を実施可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】複数の役の中から少なくとも1つの役を当選と定める抽選処理を行なう制御手段であって、乱数を発生させる乱数発生手段と、乱数発生手段により発生させた乱数から1の乱数を取り出す乱数取得手段と、当選確率に応じた置数が役に割り振られた置数テーブルを用いて、取り出された乱数がどの置数の領域に対応するか判別して、役の当選判定を行なう抽選判定手段と、を有する役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、を備え、1つの役に複数の置数が設定され、取り出された乱数が該1つの役に設定された複数の置数のうち所定の置数の領域に対応すると判別されたとき、特別な演出を行なうスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】従来のストック機とは異なる新規なボーナス遊技連荘システムを搭載した回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスフラグを持ち越し可能とする回胴式遊技機において、特定のボーナス当選種別(たとえば、ボーナス2−1)に当選した場合に複数種類のボーナスフラグを成立させる。この複数種類のボーナスフラグ成立中のゲームにおいて、一のボーナスフラグ(たとえば、BB1に対応する当選フラグ)に対応するボーナス役のボーナス図柄が入賞したことを条件に当該一のボーナスフラグをクリアする一方、その他のボーナスフラグ(たとえば、BB2に対応する当選フラグ)はクリアすることなく保持して次ゲーム以降に持ち越すようにした。 (もっと読む)


【課題】BBゲーム中の遊技の単調さを改善可能な遊技機を提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシン1では、BBゲームは、再遊技2賞が当選しないRB1ゲームと、再遊技2賞が当選可能なRT1ゲームとで構成される。そして、CPU101は、RT1ゲームの遊技で再遊技2賞に入賞すると、BBゲーム終了後の所定回数の遊技を、通常ゲームと比較して遊技者に有利なAT状態にする。このため、遊技者は、BBゲーム中のRT1ゲームの遊技で、再遊技2賞への入賞に係る「BAR」図柄を入賞ライン上に停止させることを狙ってストップボタン(13a,13b,13c)を操作する。すなわち、本発明のスロットマシン1によれば、BBゲームが開始されるとRB1ゲームが繰り返し実行されるのみの態様と比べて、BBゲーム中の遊技が単調となることを防止できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な特別遊技状態にあるときにおいても、その特別遊技状態が終了した後にさらに有利な遊技状態が続けて発生することを遊技者に期待させる。
【解決手段】ビッグボーナスまたはレギュラーボーナスの当選をストックする機能を備えており、ビッグボーナスまたはレギュラーボーナス時にストックがあれば、所定の確率でストック報知役(ビッグボーナスまたはレギュラーボーナスと同じ図柄の組み合わせにより構成されるもの:小役扱い)に当選する。レギュラーボーナス時(ビッグボーナス中を含む)において第3リールを停止させる際に、ストック報知役に当選し、その当選フラグが設定されているときにおいて、ストック報知役の図柄がテンパイしていると、引き込み可能な位置にあればストック報知役の図柄を引き込んで、ビッグボーナスまたはレギュラーボーナスと同じ図柄を揃える。 (もっと読む)


【課題】 新たなインシュランス機能を有するゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲーミングマシンは、複数種類のシンボルが配置されるディスプレイと、複数のインシュランスペイを発動するために単位ゲーム毎に累積され第1の閾値及び第2の閾値を有する累積値と、当該累積値の第1の閾値及び第2の閾値に関連づけて記憶され各インシュランスペイの払出量を示す複数の払出値と、を記憶するメモリと、コントローラと、を備え、ディスプレイに複数種類のシンボルを再配置する単位ゲーム毎に累積される累積値が、第1の閾値に到達した場合、当該第1の閾値に関連する払出値に応じて第1のインシュランスペイを発動し、単位ゲーム毎に累積値を更にカウントし、該カウントした累積値が第2の閾値に到達した場合、当該第2の閾値に関連する払出値に応じて第2のインシュランスペイを発動する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】次に行う停止操作の順序等を示唆する示唆情報が含まれる図柄が停止表示され、次の停止操作が当該示唆情報に従っている操作であった場合には、遊技者にとって有利となる図柄の停止表示態様を停止表示する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機のリール上に複数配置されている図柄のうちの少なくとも一つには、次に行う停止操作の順序等を示唆する示唆情報を含み、遊技機の停止制御手段は、先に停止表示された図柄が前記示唆情報を含む場合において、次の停止操作が前記示唆情報に従っている操作であった場合には、遊技者にとって有利となる図柄の停止表示態様を得る停止テーブルを選択して図柄の停止表示を行うようにした。これにより、遊技者は、停止表示された図柄に注目するだけで、自然に内部当籤役に関する情報の報知や、図柄の停止操作に関する情報を享受することができる。
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【課題】内部当選状況に応じて、有利な情報がより高い確率で報知されることあるいはより多い回数報知されることに対する期待感を異ならせ、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナス終了後に移行される初期遊技状態中において、有利リプレイ入賞したときに有利なRT(1)に移行し、不利リプレイ入賞したときに不利なRT(2)に移行するスロットマシンであって、初期遊技状態への移行契機となるボーナスが所定入賞役と同時に内部当選したか否かに応じた抽選確率あるいは上限回数にしたがって、不利リプレイ当選時に不利リプレイ入賞を回避させるための情報を報知するための権利が付与された初期遊技状態に移行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が飽きてしまいにくく、当該遊技者だけが楽しむことができる演出を提供し得るとともに、演出内容の決定に遊技者自身が携わることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 携帯端末機との通信を行うことが可能な通信手段と、所定の遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技状態発生手段と、所定の遊技状態を発生させると決定された場合に、発生させると決定された遊技状態の種類を示す情報を含むトリガー信号を、通信手段を介して、携帯端末機に対して送信するトリガー信号送信手段とを備え、トリガー信号は、該携帯端末機の備える入力手段からの入力により決定された、複数の所定の遊技状態の夫々と携帯端末機において行われる演出の種類との対応関係、及び、該トリガー信号に含まれる情報が示す遊技状態の種類に基づいて特定される演出を、該携帯端末機に行わせるものである遊技機。 (もっと読む)


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