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Fターム[2C082BA21]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 抽選を実行する時期 (5,923)

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【課題】表示部において、光源の点灯時は照射光を分散でき、光源を消灯しても表示が輝いて見えるようにして、豪華さを向上させて商品性を高める。
【解決手段】正面パネル10のパネル図柄13の少なくとも一部には、塗料の硬化時に表面に凹凸を形成させた特殊印刷部50が設けられ、特殊印刷部50に用いられる塗料には、印刷面の裏側からの光を透過可能であるとともに、印刷面の表側からの光を反射する形状に形成された光輝性顔料が混入されている。特殊印刷部50には、LED43の点灯時にはLED43の発光色に応じた発光表示がなされ、消灯時には光輝性顔料の色彩に応じた反射表示がなされる。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態に移行することに決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選を行うための条件を満たしたときに1回目の加算抽選を行うとともに、m回目(m≧1)の加算抽選で当選したときに「m+1」回目の加算抽選を行うことにより、加算抽選で非当選となるまで加算抽選を繰り返す。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】実行中の演出を妨げることなく遊技者の趣向に合致した演出を行うことが可能で、従来よりも遊技者の遊技意欲を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、演出装置による所定の動作を再現するための再現情報を遊技者に入力させるための入力操作部を備え、特定の演出情報に対応する特定の再現情報が前記入力操作部により入力された場合に、遊技状態を特定可能な特定情報と前記特定の再現情報の両方に基づいて前記演出装置による前記特定の動作を再現する。 (もっと読む)


【課題】遊技機内部に配した基板間における情報の転送レートを維持しつつ、外来ノイズによる遊技機の誤動作を減少させる。実射試験又は出荷検査を容易に行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機のマスタ通信装置67には、コマンド及びステータスを含む発信情報を電気発信信号に変換する発信信号変換手段72と、光発信信号を出力する光信号出力手段PD1と、光応答信号を電気応答信号に変換する光信号入力手段PD3と、電気応答信号を応答情報に変換する応答信号復元手段76とを備え、スレーブ通信装置68には、光発信信号を電気発信信号に変換する光信号入力手段PD3と、電気発信信号を発信情報に変換する発信信号復元手段74と、発信情報に対応した処理を行うとともに応答情報を生成する応答情報生成手段75と、応答情報を電気応答信号に変換する応答信号変換手段73と、光応答信号を出力する光信号出力手段PD1とを備えた。
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【課題】 スロットマシンの前面側に設けられた演出ランプ群のランプを順送りに点灯させることにより、筐体全体を使ったダイナミックな演出をすることができるようにしたものである。
【解決手段】 スロットマシン(10)の前面にバックライト(120)、中パネルランプ、装飾ランプを含む複数のランプから構成された演出ランプ群を設け、役抽選手段(310)と、演出ランプ群のうちの少なくとも1個を起点として当該起点となるランプの点灯状態を変化させるとともに当該起点となるランプと隣り合うランプの点灯状態を順送りに変化させる点灯パターンを複数種類記憶するための点灯パターン記憶手段(450)と、記憶された複数種類の点灯パターンのうちから1種類の点灯パターンを選択するための点灯パターン選択手段(460)と、選択された点灯パターンに従って、演出ランプ群に含まれるランプの点灯状態を変化させるための点灯制御手段(470)とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に対する興趣を高めることが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者は、ユーザ端末1150を利用して発行コンピュータ1300にアクセスし、登録基礎情報やオリジナルキャラクタ情報を入力する。遊技者が遊技機1500のICカードリーダ1510に会員カード1200を載置すると、ユーザIDが管理サーバ1400に送信される。管理サーバ1400は、受信したユーザIDとプレイヤ情報DBに登録されているユーザIDとを比較し、当該会員が正規会員であるか否を判断するとともに、当該会員が正規会員であると判断した場合には、該ユーザIDに対応づけて登録されている遊技機履歴情報やオリジナルキャラクタ情報を遊技機1500に返信する。遊技機1500は、受信したオリジナルキャラクタ情報や、逐次更新される遊技履歴情報に基づき、当該遊技者に固有のオリジナルキャラクタの動作等を制御する。 (もっと読む)


【課題】機種に依存することなくキャラクタ成長に係る演出を提供可能とし、もってホールに通う動機付けを遊技者に与えることのできる遊技システムを提供する。
【解決手段】抽選の結果に基づいて入賞役が決定される遊技機(1)と遊技機と通信可能に構成された携帯端末装置(100)とを備えた遊技システムであって、遊技機(1)は、抽選を実行して入賞役を決定する役抽選手段(210)および携帯端末装置(100)と通信するための通信手段(260)を含み、携帯端末装置(100)は、遊技機(1)と通信するための通信手段(300)、遊技機から受信した入賞役に基づいて成長情報を更新する成長情報更新手段(310)、およびキャラクタオブジェクトの画像を成長情報に対応付けられている表示態様で生成する画像生成手段(330)を含む。 (もっと読む)


【課題】それまでの構成からの機構変更が不要であり、かつ余分な電子素子も必要とすることなく、不正遊技行為を有効に排除できる遊技機を提供する。
【解決手段】メダルの投入を受けてゲームを開始させると共に、遊技者の操作に起因して所定の停止状態が達成されると、停止状態に応じた配当が得られるよう主制御部50が制御動作を実行するスロットマシンSLである。メダルを検出するフォトインタラプタPHが、メダルの投入通路に沿って配置され、フォトインタラプタPHは、前記投入通路を隔てて対面して配置されるか、投入通路を隔てることなく隣接して配置される発光ダイオードとフォトトランジスタとで構成され、発光ダイオードは、主制御部50の制御動作に基づいて、適宜に点灯状態と消灯状態とに切換えられて動作している。 (もっと読む)


【課題】遊技機への電力供給の有無にかかわらず、扉等の開閉体の開放を発見することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機10には、外枠11に対して開放可能に支持されている本体枠12と、本体枠12に対して開放可能に支持されている前扉枠13とが備えられている。本体枠12には、外枠11に対する本体枠12の開放状態を検出するための本体枠開放スイッチと、本体枠12に対する前扉枠13の開放状態を検出するための前扉枠開放スイッチ27とが備えられている。本体枠開放スイッチ及び前扉枠開放スイッチ27のうち少なくとも一方が開状態となった場合、パチンコ機10の電源遮断後であれば、主制御装置に備えられたRAMへの電力供給が停止され、パチンコ機10の電源投入後であれば、主制御装置に設けられた接点用端子に対する電力供給が停止する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払出しとは別の利益を、初心者に対しても与えつつも、初心者に対して付与する利益と熟練者に対して与える利益との間に差を設けることで、初心者と熟練者との両方が継続して遊技を楽しむことの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、内部当籤役としてBBを決定したゲームにおけるAT遊技数カウンタの値に基づいて、AT優先フラグ又はRT優先フラグをオンに更新する。AT優先フラグがオンである場合には、BBの終了後に、赤7ベルなどの内部当籤役を報知するアシストタイムの作動を優先し、RT優先フラグがオンである場合には、BBの終了後に、リプレイを高確率で成立させるリプレイタイムの作動を作動する。 (もっと読む)


【課題】目押しの際に問題となるリールの高速回転を考慮した目押し補助機能を提供する。
【解決手段】サブ制御基板60の演出制御部202は、リールの回転とリール上の複数の図柄のうちの所定の図柄に対応する画像の表示とを同期させる周期を任意に設定可能な周期可変部2021を含み、周期可変部2021によって設定された周期で所定の図柄に対応する画像をリールの回転に同期させて表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な状態が発生する確率が段階的に変化し、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ST作動の抽籤を行うST作動テーブルは、RTゲーム数の残数の範囲ごとに、STの当籤確率を変化させ、RTゲーム数の残数に応じて段階的にSTの当籤確率を変化させるようにしている。これにより、RTゲーム数の残数が含まれる範囲の確率にしたがってST抽籤を行い、ST作動の有無を決定するので、ST作動の確率が段階的に変化し、遊技者に対して報知演出の当籤確率の変化を楽しみながら飽きずに遊技を続けさせることができ、遊技に対する興趣を向上させた遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 貨幣を用いて遊技を継続するインセンティブを遊技者に与えることが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】 メダルや硬貨等の複数種類の媒体の投入に基づいてゲーム対価を受け付けて所定の遊技処理を実行する遊技処理手段92と、遊技処理の結果に応じて第1の媒体の払い出しを行う媒体払出手段100と、第2の媒体の投入に基づいてゲーム対価が受け付けられた場合にジャックポット抽選要求信号を送信する信号送信手段81とを備える複数の遊技機遊技機1A〜1Nと、ジャックポット抽選要求信号を受信した場合に所定の当選確率をもってジャックポット抽選処理を実行するジャックポットゲーム実行手段Jを具備する遊技システムPSにおいて、ジャックポット抽選の結果が当選である場合に、ジャックポット抽選要求信号を送信した遊技機1A〜1Nにおける媒体払出手段100が、第1の媒体の払い出しを行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の望む演出を実行する。
【解決手段】ベットボタンが押下されると、ベットボタンの押下所要時間と第1基準時間とが比較され、演出グループA〜Cのいずれかが決定される。スタートレバーが押下されると、スタートレバーの押下所要時間と第2基準時間とが比較され、先の比較で演出グループAが選択されていた場合には演出画像a〜cのいずれか、演出グループBが選択されていた場合には演出画像d〜fのいずれか、演出グループCが選択されていた場合には演出画像g〜iのいずれかが選択される。演出画像a〜iが選択された後、当選役抽選の結果に応じたテーブルを用いて演出選択抽選が行われ、選択された演出画像を構成する演出画像a’〜i’又は演出画像a”〜i”のいずれかが選択される。そして、選択された演出画像は液晶ディスプレイから表示される。 (もっと読む)


【課題】地震時に遊技者が遊技機から離れても、遊技機に貯留されている遊技媒体の盗難及び落下散逸が防止できるようになる遊技機の提供。
【解決手段】振動を検出する地震感知器32と、メダル受け部3Cの上方開口を閉塞するためのシャッター101 と、このシャッター101 を駆動する駆動モータ104 と、この駆動モータ104 を制御するシャッター駆動制御手段23とを設け、地震感知器32が振動を検出すると、シャッター101 が移動してメダル受け部3Cの上方開口を自動的に閉塞するようにする。これにより、メダル受け部3Cに収納されたメダルMを盗難から守るとともに、メダルMがメダル受け部3Cから飛び出すことを防止し、地震時に遊技者がスロットマシン1から離れても、スロットマシン1に貯留されているメダルMの盗難及び落下散逸が防止される。 (もっと読む)


【課題】特定の場合にウエイト期間を延長することによって遊技状態の報知を行うことができ、ウエイト期間延長によって次遊技のウエイト期間を短縮させることを可能とする。
【解決手段】前回の遊技の遊技制限時間中にスタートスイッチ30が操作され、特定の当選役に当選した場合には、前回の遊技の遊技制限時間を所定時間だけ延長させる。特定の当選役に当選しない場合でも、抽選によって当該遊技の遊技制限時間を延長させる。当該遊技の遊技制限時間を延長させた場合には、次の遊技(今回の遊技)の遊技制限時間を延長した時間分だけ短縮させる。遊技制限時間が経過したら、スタートスイッチ30の操作に基づいて回転リール40が回転開始する。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンに関し、遊技の操作に係る操作スイッチを用いて、遊技の抽選結果の告知演出の再抽選を行うことができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御装置(200)には、特別遊技制御手段(340)、役抽選手段(310)、第1告知演出制御手段(431)、告知演出抽選手段(420)、第2告知演出制御手段(432)、非稼働中操作検出手段(360)を備える。告知演出抽選手段(420)には、告知演出抽選手段(420)による第2告知演出の抽選に外れた場合に、非稼働中操作検出手段(360)により検出された非稼働中操作信号を用いて再抽選コマンドが入力されたことを条件に、第2告知演出を出現させるか否かを、第1抽選確率より高確率に設定された第2抽選確率を用いて抽選により決定するための再抽選手段(421)を備える。
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【課題】最初に、デフォルト・ペイテーブルを採用し、プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることができるプロッセサ制御ゲームを提供する。
【解決手段】プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択した場合、ゲーム装置は複数のペイテーブルからランダムに別のペイテーブルを選択し、このランダムに選択したペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択しない場合、ゲーム装置はデフォルトのペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。一実施形態では、プレーヤが、別のペイテーブルをゲーム装置に選択させることを選択した場合、プレーヤには、更に高い報償又はより良い報償を含むペイテーブルを得る機会が得られる。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、BET入力が可能なBETスイッチと、シンボルの順位を入力可能な入力スイッチと、BETスイッチから所定数以上のBETを受け付けた場合に、入力スイッチから順位の入力を受け付け、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、ディスプレイに再配置された各シンボルの数の多寡順が、入力スイッチから入力された順位と同一である場合に、所定のボーナスを発生させるコントローラとを備える。 (もっと読む)


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