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Fターム[2C082BA34]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 当選フラグ処理 (5,541)

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【課題】制御部における制御プログラムが正しく動作しているかどうかなどのきめ細かい情報を、演出画像と一緒に確認しながら視覚的にわかりやすく表示できる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、所定の演出画像を表示する液晶表示装置157と、演出に関する制御処理を実行する副制御部400と、副制御部400の制御処理に従って、液晶表示装置157に表示される演出画像の表示制御を行う副制御部500と、を備え、副制御部400は、所定の条件が成立した場合には、液晶表示装置157を制御する副制御部500に内部変数情報を送信し、副制御部500は、内部変数情報を受信した場合には、液晶表示装置157に表示される演出画像を維持したまま、内部変数情報を視認可能な表示態様で液晶表示装置157に表示する。 (もっと読む)


【課題】当選した権利を消滅させる契機を、入賞の有無の確定前の遊技者のストップスイッチの押下態様に起因して設けることで、新たな遊技性を発生させることができる。
【解決手段】当選抽選手段(110)の抽選結果により所定の複数の役が当選して、入賞可能となっている状態で、回転している回転リール(40)の回転をストップスイッチ(50)によって停止させるための押下態様に起因して、複数の当選の権利のうちの、一部の当選の権利を入賞の有無の確定前に消滅可能に形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム等の特別遊技状態の獲得の有無に対する興味という基本的な遊技姿勢を遊技者に維持させつつ、新たな遊技形態を提供して遊技の興趣の向上を図る。
【解決手段】制御装置51は、スタートレバー31の操作に基づいてボーナスゲームの獲得等の抽選を行った後に、ストップスイッチ32,33,34の操作に基づいて抽選結果に応じた図柄が停止するように各リール17,18,19を停止制御する。ここで、ボーナスゲーム等の特別遊技状態とは別にメダルの投入数と払出数とがほぼ一定となる特別なゲームを用意しておき、所定条件成立時にはかかる特別なゲームが実行されるようにしておく。 (もっと読む)


【課題】特定の役について入賞させないこととして、遊技者にとって、その後の遊技進行にあたって、直接的な不利益を受ける遊技となることによって、外部から外力が加えられることを防止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】外部からの外力が加えられたことを検知するための外力検知手段(120)と、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときには、特定の役については入賞させないこととして遊技を進行させる入賞制限手段(140)とを備え、外力検知手段(120)により外力が加えられたことを検知したときに、入賞制限手段(140)により特定の役について入賞することができないようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】小役の取りこぼしによる損失を適度に抑制すると共に、本来損失となるはずの取りこぼしが遊技者にとって有利に働く状況を作り出す。
【解決手段】スロットマシン1は、メダルの払出枚数が変動される払出変動役の内部当選フラグを成立させたゲームで当該払出変動役が入賞することなく払出変動役を取りこぼすと、所定の持越数を限度として当該払出変動役が入賞するまで払出変動役の内部当選フラグを持越す。また、現在の遊技状態が第1状態であるか第2状態であるかに基づいて払出変動役が入賞したときに払出すメダルの枚数を決定する。 (もっと読む)


【課題】面発光体を用いて今までにない斬新な演出表示を行うことができ、低コストで豊富な表示パターンを実現可能な発光表示装置を提供する。
【解決手段】表示絵柄91が表示された透光性を有する表示シート71の背面側に、後方発光体81によって端面側から照射される光を正面側に反射することにより面発光する後方導光板72を配置し、表示シート71の手前側には、背面に凹凸による刻装絵柄92が形成されているとともに、背面側から照射される光は正面側に透過し、前方発光体82によって端面側から照射される光を前記刻装絵柄92の凹凸が正面側に反射することにより前記刻装絵柄92が正面側から可視可能となる前方導光板70を配置した。
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【課題】メイン制御の負担を大きくすることなく、メイン制御で演出を実行できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】第1の役と第2の役とを少なくとも含んだ第1の当選役と、第1の役を少なくとも含みかつ第1の当選役とは異なる第2の当選役と、を役に含ませ、操作手段の所定の操作がされたときには、第1の当選役に当選した場合と、第2の当選役に当選した場合とで、少なくとも1つの処理のうちの所定の処理を実行するタイミングを異ならしめる。 (もっと読む)


【課題】21個とは異なる図柄の数を配する場合において、新たなハードウェアの置き換えなしに、現在の図柄の位置と、CPUが管理している図柄の位置との誤差を極力少なくすることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(62)は、リールを1周回転させるための総パルス数(N)をリールに配された図柄の数(n)で除算した値(基準値)の整数部分をパルスカウンタ1格納領域に格納し、小数部分をパルスカウンタ2格納領域に格納する。また、メインCPU(62)は、一定の周期ごとに、パルスカウンタ1格納領域に格納される値を減算し、パルスカウンタ1格納領域に格納される値が0になることにより、リールが1図柄分回転したと認識するとともに、基準値にパルスカウンタ2格納領域に格納されている値を加算した値をパルスカウンタ1格納領域及びパルスカウンタ2格納領域に格納する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣の低下を極力抑えることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】ゲームの進行に伴う複数の演出態様を遊技機の外部に向けて表示する表示手段と、表示手段による所定の演出態様の表示を実行させる演出態様表示実行手段を備える。この演出態様表示実行手段は、特定の遊技状態(追加特典付与状態)が終了となり、特別特典のうちのいずれか一方が付与される場合、当該特別特典ともう一方(他方)の特別特典とで代変えが行われたことを示唆する昇格演出を実行させる。 (もっと読む)


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