説明

Fターム[2C082BB51]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知時期 (3,688)

Fターム[2C082BB51]の下位に属するFターム

Fターム[2C082BB51]に分類される特許

1 - 8 / 8


【課題】スロットマシンに関し、メインとなる遊技に加え、提示された条件を達成するという新たな遊技を楽しむことができるようにする。
【解決手段】スロットマシン10には、複数のリール61〜63、リール駆動手段(例えばリールモータ64)、停止操作手段(例えばストップスイッチ40)、遊技制御手段20を備える。遊技制御手段20には、メイン遊技利益付与手段160、条件提示手段210、条件提示遊技利益付与手段230を備える。条件提示手段210は、停止操作手段40の停止操作に関連し、遊技者が達成可能な条件を提示するためのものである。条件提示遊技利益付与手段230は、条件提示手段210により提示された条件が達成されたときに、メイン遊技利益付与手段160により付与される利益と異なる利益を、遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】サブ遊技を実行する場合に、メイン遊技の中断とサブ遊技の進行とを関連づけることで、サブ遊技の演出の内容以外の要素でメイン遊技での抽選結果を反映させる。
【解決手段】遊技制御手段60aは、役抽選手段61による抽選結果が特別役及び小役の重複当選等であったときに、所定時間の間、メイン操作手段を操作しても遊技の進行が許可されない遊技進行不可期間を設定する。演出制御手段60bは、遊技進行不可期間中に、サブ遊技を開始するように制御するとともに、役抽選手段61による抽選結果に応じて、遊技進行不可期間とサブ遊技とが同時期に終了するように設定するか、又は遊技進行不可期間とサブ遊技とが異なる時期に終了するように設定する。 (もっと読む)


【課題】設定値の推測の容易性(又は困難性)を、時間によって、変更することができて、遊技内容や、遊技機選択のパターンを変化させることができ、面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者に遊技の種々の情報を報知する報知手段(66)と、所定時間からの計時を行うタイマー手段(120)とを備え、報知手段(66)は、設定値を遊技者が推測できる報知形態を有し、タイマー手段(120)によって計時された時間によって、設定値を推測できる報知形態の報知頻度を変更可能にしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】一人の遊技者が複数台の遊技機を占有してしまう、いわゆる遊技機の掛け持ちを効果的に防止する。
【解決手段】スロットマシンに指紋読取装置を設ける。指紋を読み取らせた後でないと遊技できない。読み取られた指紋はホールコンピュータに送られて管理される。ホールコンピュータは指紋に基づき遊技機の掛け持ちを判定する。遊技機の掛け持ちを検知したとき、ホールコンピュータは、以前に遊技されていた遊技機を遊技不能にするとともに、当該遊技機に空台である旨の報知をさせる。 (もっと読む)


【課題】箱体裏側に対する不正行為がされたか否かを容易に発見することができる遊技機を提供する。
【解決手段】発光部112、116及び受光部114、118により箱体12の裏側外面の不正検出処理が実行される。そして、発光部112、116及び受光部114、118による検出結果が記憶手段64Cに記憶されている正常状態と一致するか否かが判定され、両者が一致しないと判定手段64Dにより判定された場合には、遊技制御手段64Aによる遊技の進行が遊技進行停止手段64Bにより停止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が飽きてしまいにくく、当該遊技者だけが楽しむことができる演出を提供し得るとともに、演出内容の決定に遊技者自身が携わることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 携帯端末機との通信を行うことが可能な通信手段と、所定の遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技状態発生手段と、所定の遊技状態を発生させると決定された場合に、発生させると決定された遊技状態の種類を示す情報を含むトリガー信号を、通信手段を介して、携帯端末機に対して送信するトリガー信号送信手段とを備え、トリガー信号は、該携帯端末機の備える入力手段からの入力により決定された、複数の所定の遊技状態の夫々と携帯端末機において行われる演出の種類との対応関係、及び、該トリガー信号に含まれる情報が示す遊技状態の種類に基づいて特定される演出を、該携帯端末機に行わせるものである遊技機。 (もっと読む)


【課題】二次元コードの表示の仕方に工夫を施して、二次元コードの取り込みの際に面白みを持たせることが可能となる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】所定の情報が記録された二次元コードの映像を所定の表示領域において表示する。そして、所定の表示領域において表示する二次元コードの映像に行わせる動作のパターンを複数種類設け、これらのうちの何れかに基づいて、当該所定の表示領域において表示する二次元コードの映像に所定の動作を行わせるようにした。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンに関し、遊技の操作に係る操作スイッチを用いて、遊技の抽選結果の告知演出の再抽選を行うことができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御装置(200)には、特別遊技制御手段(340)、役抽選手段(310)、第1告知演出制御手段(431)、告知演出抽選手段(420)、第2告知演出制御手段(432)、非稼働中操作検出手段(360)を備える。告知演出抽選手段(420)には、告知演出抽選手段(420)による第2告知演出の抽選に外れた場合に、非稼働中操作検出手段(360)により検出された非稼働中操作信号を用いて再抽選コマンドが入力されたことを条件に、第2告知演出を出現させるか否かを、第1抽選確率より高確率に設定された第2抽選確率を用いて抽選により決定するための再抽選手段(421)を備える。
(もっと読む)


1 - 8 / 8