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Fターム[2C082BB66]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知時期 (3,688) | 条件成立の所定期間後に告知 (112) | 所定ゲーム(数)後 (49)

Fターム[2C082BB66]に分類される特許

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【課題】遊技者に遊技を効率的に行わせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。表示制御装置は、第1〜第18BBのいずれかに当選した場合、当該BB当選ゲームにおいて当選示唆演出を開始させる。そして、その後のゲームにおいて1つのリールが停止し、非当選BB図柄が停止した場合には、今回のゲームにおいてBB入賞の成立する余地がないことを示す不正解報知演出を開始させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技を効率的に行わせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。表示制御装置は、遊技者が各リール32L,32M,32Rのいずれかの「7」図柄を狙うことなくストップスイッチ42〜44を操作し、小役及び再遊技に当選しなかった場合、大BB当選ゲームの14ゲーム後に当選BB報知演出を行い、中BB当選ゲームの11ゲーム後に当選BB報知演出を行い、小BB当選ゲームの8ゲーム後に当選BB報知演出を行う。 (もっと読む)


【課題】有利な権利が得られたことが示唆されたにも関わらず特別示唆演出や通常示唆演出が実行されてしまうことを防止でき、遊技者が通常示唆演出や特別示唆演出へ煩わしさを感じて各示唆演出への不信感を抱くことを防止すること。
【解決手段】フリーズ演出抽選に当選するとATでのゲームを行う権利が付与される。フリーズ演出抽選に当選した場合には10ゲーム後にフリーズ演出を実行する。フリーズ演出を実行するまでの期間にAT抽選又はボーナスに当選したか可能性を示唆する可能性演出を実行する。フリーズ演出抽選に当選してからフリーズ演出を実行するまでの期間にボーナスに当選した場合には、ボーナス確定報知をフリーズ演出の実行後に行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技を効率的に行わせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。表示制御装置は、第1〜第18BBのいずれかに当選した場合、当該BB当選ゲームにおいて当選示唆演出を開始させる。そして、その後のゲームにおいて2つのリールが停止し、非当選BB図柄がテンパイした場合には、今回のゲームにおいてBB入賞の成立する余地がないことを示す不正解報知演出を開始させる。また、当選BBの遊技価値が確定した場合には、当選BB報知演出を開始させる。 (もっと読む)


【課題】特定演出態様の継続可否の判断に遊技者の意思を反映可能とし、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供することである。
【解決手段】予め定められた特定条件を満たすことを条件に選択される特殊ステージについて、操作ボタン120により遊技者の終了意思が確認されたときを含む所定の終了条件が成立したときに、実行中の演出を終了させるS863〜S865)。 (もっと読む)


【課題】特定状態における特典の付与に対する演出を該特定状態における遊技の状況に応じて適切に実行する。
【解決手段】ボーナス中の1枚役、イチゴ+1枚役の当選ゲームでは、ストップスイッチが所定のタイミングで操作されたことを条件に、それぞれ「白7」揃い、「BAR」揃いの特定出目が出現し得る。イチゴ、1枚役、イチゴ+1枚役の当選ゲームでは、示唆演出が実行されるとともに、それぞれ10%、90%、100%の当選確率のAT抽選が行われ、これに当選すると、遊技者にAT権利が付与される。ボーナスの終了時においては、当該ボーナスでAT権利が付与されていたか否かを報知する煽り演出が行われ、これに合わせてフリーズ制御が行われるが、煽り演出の開始段階とフリーズ制御の期間の選択を、当該ボーナスにおいて「白7」揃い、「BAR」揃いの特定出目が出現していたかと、示唆演出の実行回数とに応じて異ならせる。 (もっと読む)


【課題】制御装置での処理が煩雑となることなく、遊技中に適度な出現頻度にて、異なる仕様をもつRTのどれに移行するのか遊技者には判らない状況を作り出す。
【解決手段】第1条件装置が作動するも該第1条件装置の作動に係る役に対応した図柄の組合せを表示できないときにハズレ目として表示する第1特定図柄の組合せ(第2特定図柄の組合せと同時に表示)を契機に、再遊技に係る条件装置の作動確率を第1仕様に基づいて変動させ、第2条件装置が作動するも該第2の条件装置の作動に係る役に対応した図柄の組合せを表示できないときにハズレ目として表示する第2特定図柄の組合せ(第1特定図柄の組合せと同時に表示)を契機に、再遊技に係る条件装置の作動確率を第2仕様に基づいて変動させる。 (もっと読む)


【課題】 天井機能を有するスロットマシンにおいて特定の遊技者が有利となるのを回避しつつ稼動率が低下してしまうのを防止する。
【解決手段】 所定の計数条件が成立してから実行されたゲームの実行回数を計数する回数計数手段と、回数計数手段により計数された実行回数が予め設定された規定回数に到達したことに基づき遊技者にとって有利な特定遊技状態を発生可能な特定遊技状態発生手段と、スタート操作により開始されるゲームが予め定められた示唆条件を成立させるか判定する条件成立判定手段と、条件成立判定手段により示唆条件が成立すると判定されたことに基づき複数種類の可変表示の開始態様の中から一の開始態様を選択する開始態様選択手段と、開始態様選択手段により選択された可変表示の開始態様で前記複数のリールを可変表示させる可変表示手段とを備え、開始態様選択手段は示唆条件成立時の実行回数に基づいて可変表示の開始態様の選択を異ならせる。 (もっと読む)


【課題】複数の役が成立した場合に、一部の役のみに対応する分量の遊技価値を付与することで遊技者の不満を募らせることなく、且つ、遊技場の営業意欲を低下させてしまうことのない遊技機を提供する。
【解決手段】内部当籤役決定手段は、複数の当籤役を重複して内部当籤役に決定し、テーブル情報記憶手段は、各当籤役に係る図柄の組合せに対応する遊技価値量を記憶し、遊技価値付与手段は、全てのリールの回転が停止した際に、表示窓に表示された図柄の組合せとテーブル情報とに基づいて遊技価値を付与する。このとき、遊技価値付与手段は、表示窓に複数の内部当籤役に係る図柄の組合せが表示された場合において、遊技価値量を合算することにより合算遊技価値量を算出し、当該合算遊技価値量が予め定められた上限量以下の場合には当該合算遊技価値量分の遊技価値を付与し、当該合算遊技価値量が当該上限量より多い場合には当該上限量分の遊技価値を付与する。 (もっと読む)


【課題】ガセ前兆演出中に実行されるフリーズ演出によっても有利遊技に対する期待感を遊技者に持たせることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】移行遊技回数の経過により通常遊技よりも遊技者にとって有利な有利遊技を実行する有利遊技制御手段170、当該演出状態の終了に伴い有利遊技へ移行する本前兆演出状態を制御する本前兆演出状態制御手段190、当該演出状態の終了によっても有利遊技へ移行しないものの有利遊技へ移行することを遊技者に期待させるガセ前兆演出状態を制御するガセ前兆演出状態制御手段200、移行遊技回数を変更可能な移行遊技回数変更手段210、フリーズ演出を実行するフリーズ演出制御手段150を備え、移行遊技回数変更手段210を、ガセ前兆演出状態においてフリーズ演出が実行された場合に、移行遊技回数を短縮可能に形成した。 (もっと読む)


【課題】全回転演出で同一回転位置に揃う図柄の種類により、特別遊技終了後に行われる特殊遊技の遊技内容を報知することができて面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】所定の図柄が複数の回転リールの同一回転位置に揃いかつ同一回転速度となるように制御した後にこの同一回転速度と異なる回転速度である通常回転速度に移行させるようにした全回転演出を実施可能な特別演出制御手段150と、全回転演出における複数の回転リールの同一回転位置に揃える所定の図柄を決定する特別演出決定手段特別演出抽選手段190とを備え、特別演出決定手段が決定した図柄に対応して特別遊技終了後に行われる特殊遊技の終了条件が異なるように形成されている。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、数種類の図柄が表示されたリール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、特別遊技中に遊技者による遊技操作を所定の期間無効化又は遅延させるロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPUは、ロックを発生させる場合、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが停止表示される前に、特別遊技中にロックの発生を行うことを報知する。メインROM52は、リール3L,3C,3Rの回転方向及び回転時間を含む複数の回転データと、複数の回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶する。メインCPU51は、ロックを発生させる遊技が開始されると、回転パターン及び回転データに基づいて、リール3L,3C,3Rを回転させる。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが停止表示される前に、ロックの発生を報知し、また、ロックを発生させる遊技の一つ前の遊技で遊技者に所定の停止操作を指示する。メインROM52は、複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶し、指示に沿った停止操作が行われた場合に、ロックを発生させる遊技においてリール3L,3C,3Rを一時停止させて所定の図柄の組合せが表示されるようにリール3L,3C,3Rの回転態様を規定する。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せの停止表示前に、ロックの発生を行うことを報知する。メインROM52は、回転方向データ、回転時間データを含む複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶する。回転方向データの種類には、一方向を示すデータ、他方向を示すデータ及び回転せずに現在の位置で停止することを示すデータが含まれる。メインCPU51は、ロックを発生させる遊技が開始されると、回転パターン、回転データに基づいて、リール3L,3C,3Rを回転させる。 (もっと読む)


【課題】有効ラインと有効ラインではないラインが容易に認識されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、内部当籤役決定手段、変動表示手段、停止操作検出手段、停止制御手段、表示領域設定手段及び報知手段を備える。表示領域設定手段は、変動表示手段における各表示列のうちの連続して並ぶ3つの図柄を上段、中段及び下段として視認可能に露出し、各表示列を露出する中段を結ぶラインであって図柄の組合せを判定するための有効ラインと、入賞判定に用いない無効ラインを規定する。各表示列の図柄の配列は、内部当籤役に対応した図柄の組合せが有効ラインに沿って表示されると、特定の図柄が無効ラインに沿って表示されるように設定されている。報知手段は、決定された内部当籤役に対応する図柄の組合せが有効ラインに沿って停止表示されるときの特定の図柄が並ぶ無効ライン及び特定の図柄を報知する。 (もっと読む)


【課題】有効ラインと有効ラインではないラインが容易に認識されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1の表示領域設定手段は、各表示列のうちの連続して並ぶ3つの図柄を上段、中段及び下段として視認可能に露出し、各表示列を露出する中段を結ぶラインであって図柄の組合せを判定するための有効ラインと、入賞判定に用いない無効ラインを規定する。各表示列の図柄の配列は、特別の内部当籤役に対応した図柄の組合せが有効ラインに沿って表示されると、特定の図柄が無効ラインに沿って表示されるように設定されている。特別の内部当籤役は、特定の図柄が表示される無効ラインの異なる複数の図柄の組み合わせが対応するように規定されている。報知手段は、特別の内部当籤役が決定されると、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが有効ラインに沿って停止表示されたときに特定の図柄が並ぶ可能性のある全ての無効ライン及び特定の図柄を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な特別遊技状態に移行していることを精度良く特定可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプは、所定状態に相当するCZ状態(CZ状態フラグ=1の状態)において、所定役に相当する5枚役Aのシングルライン入賞が発生したか(B2)、特別役に相当する4枚役入賞が発生したか(B5)を判定しており、4枚役入賞である場合には(B5:YES)、遊技機が特別遊技状態に相当するART状態に移行したと判定してATフラグ及びRTフラグを1に設定し(B6)、さらに、ART対応表示を開始(B7)することにより、ART状態中であることを遊技者に報知する特別報知を行う。 (もっと読む)


【課題】付与される遊技媒体の数が同一である複数の役が設定されている遊技機において、いずれの役が入賞したかを精度良く特定することが可能な遊技場システムを提供する。
【解決手段】呼出ランプは、ART状態において、2枚役入賞であるか(C2)、5枚役Aのシングルライン入賞であるか(C4)、5枚役Aの複数ライン入賞であるか(C8)を判定しており、5枚役Aのシングルライン入賞を特定した場合に(C4:YES)、2枚役入賞フラグが1であるときには(C5:YES)、ATフラグ、RTフラグ、及び2枚役入賞フラグをいずれも0にすることにより(C6)、2枚役入賞フラグを1に設定したときに入賞した2枚役が転落2枚役であることを特定すると共に、ART状態が終了していると判定してART対応表示終了処理を実行する(C7)。 (もっと読む)


【課題】フリーズ演出の所定条件を容易に特定できないようにして遊技者の興趣を高める一方で、フリーズ演出の適確かつ滞りない実行が可能な遊技機を提供する。
【解決手段】所定条件に対応するフリーズ演出の実行タイミング及び遊技進行の停止内容を定めたフリーズ演出データを記憶するフリーズ演出データ記憶手段211と、フリーズ演出データの優先順位を記憶する優先順位記憶手段212と、フリーズ演出実行手段230と、を備え、フリーズ演出実行手段230を、複数のフリーズ演出データの所定条件が満たされたことにより、同一の遊技において複数のフリーズ演出が実行されることとなる場合に、前記遊技において、優先順位の高いフリーズ演出データに基づくフリーズ演出を優先的に実行するように設定する。 (もっと読む)


【課題】回胴の回転のバランスが崩れたときにその旨を報知することで、回胴の不具合をホールの人間にいち早く知らせる。
【解決手段】予め定められた期間において内部抽選の結果に基づき複数の回胴を動かすことで演出を行うスロットマシンにおいて、回胴演出開始の前に停止出目の位置を記憶し、複数の回胴それぞれについてインデックスを検出したかどうか監視し、インデックスを検知したとき停止出目に基づきモータの駆動パルスの数を加算することで得た回胴の位置を求め、これとインデックスの検出に基づく回胴の位置を比較し、両者の差が予め定められた第1閾値より大きいとき予め定められた異常ポインタを増加させ、異常ポインタが予め定められた第2閾値より大きいとき、当該回胴の不具合発生を意味するエラー信号を出力する。 (もっと読む)


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