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Fターム[2C082BB72]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知箇所 (16,034) | 機内 (15,855)

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【課題】不正行為を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】ケース上71とケース下72との結合状態を解除するために、連結部181の被切断部位182が切断されると、この被切断部位182の内部の光ファイバー320も切断される。連結部181の切断を知らせるための光ファイバー320が切断されたことで、連結部181の切断を知らせることができる。さらに、切断された光ファイバー320の切断端部位320aは、カール部323によって、被切断部位182の切断面から内側に引き込まれてしまうので、切断された光ファイバー320の切断端部位320aにアクセスすることが困難になり、光ファイバー320の切断端部位320aを不正に再接続することを低減できる。その結果、不正行為を低減できる遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、表示パネル部分を有効に活用するとともに、一つの腰部パネルで複数の表示態様が可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、複数の画像が施され、光透過性を有する表示パネルと、表示パネルの背面側に設けられ、所定方向から入射した光を前記表示パネルへ導く導光板と、導光板の端部に配置され、導光板に対して所定方向から光を入射させる第1発光装置と、表示パネルの背面側の領域を複数の区画に分割し、区画された他の領域からの光を遮光する遮光板と、遮光板により遮光された各区画内にそれぞれ配置され、第1発光装置と異なる発光色で発光する複数の第2発光装置と、第1発光装置及び第2発光装置の発光を制御する発光制御手段と、を備え、発光制御手段は、表示パネルに施された少なくとも一の画像を強調するように、複数の第2発光装置の中から強調する画像に対応する第2発光装置を制御することを特徴とする。
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【課題】 透明パネルスピーカを設けることにより遊技内容の興趣の向上を充分に図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 複数の識別情報の変動表示を行うことが可能な変動表示手段と、複数の識別情報の前面に設けられた透明液晶パネルと、透明液晶パネルの前面に配置され、透明板状部材を振動させることにより音を出力することが可能な透明パネルスピーカと、複数の識別情報の変動表示をそれぞれ停止させるための複数の停止操作手段と、内部当籤役を決定する内部抽籤手段と、内部抽籤手段により決定された内部当籤役に対応する停止態様で識別情報を停止表示させるために必要な複数の停止操作手段の操作順序を示す特定操作順序を、特定操作順序に応じて聞こえてくる方向が異なる音を透明パネルスピーカから出力することにより報知する操作順序報知手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部131と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部141とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部131には、第1蓋部材132がスライド移動可能に支持されており、設定キースイッチ収容部141には、第2蓋部材142がスライド移動可能に支持されている。そして、第1蓋部材132を左向きにスライド移動させるとリセットスイッチが露出し、第2蓋部材142を上向きにスライド移動させると設定キースイッチが露出するようになっている。 (もっと読む)


【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部131と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部141とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部131には、第1蓋部材132が回動可能に軸支されており、設定キースイッチ収容部141には、第2蓋部材142が回動可能に軸支されている。そして、第1蓋部材132を右向きに回動させるとリセットスイッチが露出し、第2蓋部材142を左向きに回動させると設定キースイッチが露出するようになっている。 (もっと読む)


【課題】いずれかの持ち越し役が持ち越されている旨を、ベットスイッチ操作時におけるベット数の変化によって知らせる。
【解決手段】クレジットカウンタ151、ベットカウンタ150、所定数をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算するクレジット遊技媒体ベット手段155、持ち越し役の持ち越しを検出する持越検出手段157、持ち越しが検出されると持越中フラグをセットする持越中フラグセット手段158を備える。クレジット遊技媒体ベット手段155は、持越中フラグ非セット時には、n(最大ベット数≧n≧最小ベット数)をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算し、持越中フラグセット時には、m(最大ベット数≧m≧0、かつ、m≠n)をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算する。 (もっと読む)


【課題】RT遊技の継続回数を限定しないようにするとともに、RT遊技の継続を多彩なものにする。
【解決手段】RT1 遊技、RT2 遊技、・・・、RT5 遊技からなるRT遊技を備え、順次、RT1 遊技、RT2 遊技、・・・、RT5 遊技と移行するように制御するRT遊技制御手段を備え、RTm (m=1〜4)遊技では、各RTm 遊技特有の役であって次のRTm+1 遊技に移行するためのリプレイ2〜リプレイ5を含めて役の抽選を行い、RTm 遊技においてリプレイ2〜リプレイ5に当選し、その図柄の組合せが有効ラインに停止したときは、RTm+1 遊技に移行するように制御する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム中とリプレイタイム作動中に、より遊技の興趣を高める遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、表面に図柄を表示した複数のリール(3L、3C、3R)を回転させるときに、乱数抽籤によって内部当籤役を決定し、その後停止ボタン(15L、15C、15R)が押圧操作されることによって、内部当籤役に応じた図柄を有効ライン上に表示させる。このとき、報知手段は、振動により内部当選役が決定されたことを遊技者に報知する振動スピーカ20を含み、リプレイタイムの作動中において、決定された内部当籤役に応じて、振動スピーカ20により内部当籤役が当籤したことを遊技者に報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の電源投入後に音声に関する制御処理を優先的に実行可能とし、遊技中の演出に用いられる画像データ量が増大して、電源投入後における画像データの読み出しに時間を要する場合でも、警報音等を迅速に出力させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】副制御回路200の遊技管理手段510及び演出制御手段520が起動した後に、遊技管理手段510が、演出制御手段520の起動完了に基づいて演出制御手段520への音声系コマンドの送信を許可するとともに、画像系コマンドの送信を禁止し、起動完了した演出制御手段520が、画像データの読み出しを開始するとともに、画像データの読み出し完了までの画像制御準備期間中に、音声系コマンドに基づいて音声に関する制御処理を実行可能としてある。 (もっと読む)


【課題】携帯電話とスロットマシンとの連係によって新たな利便性を向上させたゲームシステム及びゲームシステムの制御方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンと、スロットマシンと通信可能な携帯電話とからなるゲームシステムは、携帯電話の電子データによりスロットマシンのクレジットが購入され、プレーヤが所定のキャッシュアウト操作をした精算時には、スロットマシンにおいてクレジット数に応じた精算データが生成される。この精算データを携帯電話に移すために、スロットマシンからスロットマシンの外部に精算データが送信される。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、電源装置154の電気部品実装面の逆側に設けられている。 (もっと読む)


【課題】広範囲に画像を表示することにより、多彩な演出や情報を表示するスロットマシンを提供する。
【解決手段】リール32と、リール32の前面に位置し、所定の画像を表示する画像表示手段35と、画像表示手段35に表示される画像を制御する画像表示制御手段75とを有し、遊技進行の態様に応じて、画像表示手段35による画像表示を行うスロットマシンであって、画像表示手段35は、遊技者がリール32に表示されている図柄を目視可能とする領域となる第1の表示領域と、第1の表示領域以外の表示領域となる第2の表示領域とを有し、画像表示制御手段75は、特定画像表示状態においては、遊技説明画像を消去し、演出画像を表示するように制御したり、演出に係わる演出領域を第1または第2の表示領域のいずれかに設け、演出画像を演出領域に表示するように制御する。 (もっと読む)


結果に結びつく1以上のプレーヤ入力を必要とするプレーヤ対話型ゲームを含んだゲーム装置が提供される。前記結果はプレーヤに付与される報償に結びつかない。一実施例では、ゲーム装置は、対話型ゲームの結果に基づいた賭ゲームで使用される支払テーブルを決定する。別の実施例では、ゲーム装置は、複数の異なる賭ゲームを含む。ゲーム装置は、前記対話型ゲームの結果に少なくとも部分的に基づいたプレーヤへ提供する賭ゲームを決定する。対話型ゲームの結果に基づいた賭ゲームにおいて本発明に従ってその他の関数を使用することができる。任意の実施例では、ゲーム装置が、報償に繋がる賭ゲームの結果をプレーヤに提供する。 (もっと読む)


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