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Fターム[2C082BB91]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知態様 (15,250)

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【課題】ART遊技等の特典遊技が終了しても特典遊技の引き戻し獲得に至る復活遊技状態を創出して、特典遊技獲得に至る遊技経緯を画一化ないし単調化させず、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技が終了した後にチャンスゾーンCZ3遊技状態が発生する。CZ3遊技状態において、回胴遊技が開始され内部抽選が実行されると、当選役がCZ3における報知対象役(AT役又は6択リプレイ)か否か判断されると共にナビポイント有無が判断される。ナビポイント値の付与設定値を限度に、該当選に係る報知対象役のナビ(報知)が表示及び/又は音声により報知され実行される。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技の獲得に至る前兆遊技状態を創出して特典遊技獲得に至る遊技経緯を画一化ないし単調化させず、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】チャンスゾーンCZ2遊技状態において、回胴遊技が開始され内部抽選が実行されると、当選役がCZ2における報知対象役(AT役又は6択リプレイ)か否か判断される。報知対象役当選時にはナビポイント有無が判断される。ナビポイント値がある場合には、該当選に係る報知対象役のナビ(報知)が表示及び/又は音声により報知され実行される。ナビポイント値がなくなると、該当選に係る報知対象役のナビは実行されない。 (もっと読む)


【課題】出現頻度の低い演出画像を再表示可能とし、遊技者の要望を満足させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】当選役決定手段により特別当選役が決定されると複数種類の特別な報知演出の中から一つの特別な報知演出を選択する報知演出選択手段と、前記報知演出選択手段により選択された前記特別な報知演出の情報を格納する報知演出格納手段(図25のS93)と、を備え、前記演出表示手段により前記選択された特別な報知演出が表示される単位遊技において、前記自動停止制御手段により前記表示手段の変動表示が自動で停止された場合は(図25のS95)、前記報知演出格納手段に格納された前記特別な報知演出を消去せずに保持する演出保持手段を有し、前記演出表示手段は、前記演出保持手段により前記報知演出格納手段に前記特別な報知演出が保持されている場合は、次回の単位遊技において前記特別な報知演出を再表示する(図25のS97)。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの早押しによって生じる問題を防止する。
【解決手段】スロットマシンは遊技者にとって有利なARTモードを備えている。ARTモードは所定回数の遊技が行われるかBBが入賞すると終了する。このため、所定回数の遊技を行う前にBBを入賞させてしまうと遊技者にとって不利となってしまう。そこで、スロットマシンでは、ARTモード中にストップボタンが早押しされてBBがテンパイとなった場合、すなわち、残りのリールの停止位置によってはBBが入賞となる場合、回転中のリールの停止操作を無効化する時間を延長する。これにより、早押ししてもリールを停止できないので、早押しによりBBが入賞してしまい遊技者が後悔してしまうといった問題を防止できる。 (もっと読む)


【課題】いわゆる設定変更ゴトと呼ばれる不正行為を防止することができるとともに、仮に、いわゆる設定変更ゴトと呼ばれる不正行為が行われた場合であっても、当該不正行為が行われたことを早期に発見することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技の設定の変更を行うための設定変更操作部70と、所定のにおいの強度を検出するにおい強度検出部39と、遊技機を制御する制御装置20と、を備え、制御装置20は、設定変更操作部70の操作に基づいて遊技の設定を変更する設定変更手段120と、所定のにおいについて、におい強度検出部39により所定強度以上の強度が検出された場合に、遊技の設定の変更を許可する設定変更許可手段130と、を備える。 (もっと読む)


【課題】営業中に設定変更をやり直す場合に設定値を遊技者に認識されないようにするとともに、安価かつ簡単な構成で、不正な設定変更行為を防止することにより、不正なメダル等の遊技媒体の払い出しを防止できるようにする。
【解決手段】開示される遊技機の1つであるスロットマシンは、出玉率を設定変更可能な設定モードに切り替えるための設定キーシリンダ80と、出玉率に関する複数の設定値のいずれかを選択するための設定スイッチ91と、可視化部材に照射されて可視化される不可視光を照射する7セグメント不可視光LEDを有する設定値表示器と、設定スイッチ91の操作に応じて設定モードに切り替え、設定スイッチ91の操作に応じて出玉率の設定変更を行うとともに、出玉率に関する設定値に対応して設定値表示器を動作させるメイン制御基板16とを備えている。 (もっと読む)


【課題】リールの回転によって発電機が発生する電力量に応じた演出を実行し、集客効果を高める遊技機を提供する。
【解決手段】遊技に使用され、複数のシンボルが外周面に付されたリール3Rと、リールを回転させるステッピングモータ49Rと、リールの回転が遊技の実行内容に基づいて任意の回転速度となるようにリール駆動手段を制御するモータ駆動回路39と、リールに連結された回転軸を有し、該回転軸に対してリールの回転力が伝達されることによりリールの回転速度に応じた電力量の電力を発生する発電モータ102と、発電手段からの電力供給が可能に接続され、該発電手段から供給された電力の電力量に応じて作動態様を変更可能に作動する発光装置101とを備える。 (もっと読む)


【課題】スモークガスを用いて個々のマシン毎に効果的な演出を広範囲で行うことが可能となるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】通常ゲーム又はフリーゲームが開始されるとリール13〜17がそれぞれ回転を開始し、所定時間経過後にメイン液晶パネル11Bのシンボル表示領域32〜46に対してシンボルが配置される、その際、特にフリーゲーム中にスキャッタシンボル22が配置されてプログレッシブ配当を付与する特定の賞に入賞した場合に、噴出装置5からスロットマシン1の上方にスモークガス7を噴出し、噴出したスモークガス7をスクリーンとしてプロジェクタ6により『JACK POT』の文字画像8を投影するように構成する。 (もっと読む)


【課題】いずれかの持ち越し役が持ち越されている旨を、ベットスイッチ操作時におけるベット数の変化によって知らせる。
【解決手段】クレジットカウンタ151、ベットカウンタ150、所定数をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算するクレジット遊技媒体ベット手段155、持ち越し役の持ち越しを検出する持越検出手段157、持ち越しが検出されると持越中フラグをセットする持越中フラグセット手段158を備える。クレジット遊技媒体ベット手段155は、持越中フラグ非セット時には、n(最大ベット数≧n≧最小ベット数)をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算し、持越中フラグセット時には、m(最大ベット数≧m≧0、かつ、m≠n)をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算する。 (もっと読む)


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