説明

Fターム[2C082CB41]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | 設定値(1〜6)入力手段 (2,995)

Fターム[2C082CB41]の下位に属するFターム

Fターム[2C082CB41]に分類される特許

741 - 750 / 750


【課題】払出球とフリッカとの干渉等に起因するエラー処理の誤発動を防止して、円滑な遊技進行を確保するとともに、遊技機の稼働率低下を防止する。
【解決手段】遊技球の検出信号に基づいて個別払出個数に対応する最終遊技球であるかを払出通路別に判定し、個別払出個数への未到達時に検出信号の入力間隔が所定の時間を経過したかを払出通路別に判定し、最終遊技球及び時間経過の検知に基づいてゲート手段を遊技球通過禁止状態に移行させ、最終遊技球の検知に応じたゲート手段の作動時に不監視時間を払出通路別に計測し、時間経過の検知に応じては計測せず、各払出通路における不監視期間外の検出信号の入力に応じてカウント信号を出力し、遊技球払出指示で開始されて払出個数と同回数のカウント信号の出力で終了する払出期間中を示す払出中信号を出力して、払出中信号の未入力時のカウント信号の入力に応じてエラー制御を行う。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態を獲得したということのみならず、所定の遊技性を付与することによって、遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】回胴式の遊技機1に設けられた3つのリール11,12,13とは別に補助表示部49が設けられている。補助表示部49はリール11,12,13の停止時に所定の図柄の組合せが成立し得ることを前もって報知するものである。また、同じ特別遊技状態でもその遊技性を多様化するため、特別遊技状態中の遊技回数をその都度増減させるようにしている。 (もっと読む)


【課題】抽選で再遊技役高確率状態を解除する条件に遊技性のある内容を含ませる。
【解決手段】当たり役と再遊技役とを少なくとも含む役の中から1の役を抽選する役抽選手段410と、当選した役に基づいて複数のリール40L、40C、40Rの停止制御を行うリール制御手段440と、役抽選手段410により当たり役に当選したときに停止制御の結果を参照し、当たり役に対応した図柄が停止した場合、遊技者に有利となる当たり遊技制御手段450と、役抽選手段410により再遊技役に当選したときに、遊技媒体なしで遊技を再実施する再遊技制御手段460と、所定の開始要件を達成したときに役抽選手段410により再遊技役が高確率状態に変更後所定の解除要件で解除する再遊技選択高状態制御手段470と、を含み、解除条件に、役抽選手段410により所定の役に当選し、かつ該役に対応した図柄が停止したときに再遊技選択高状態を解除することが含まれる。 (もっと読む)


【課題】遊技の重要な部分を制御する制御装置などが、外部から操作されたり取り替えられたりしないように、重要部分を確実にガードすることができるとともに、通常の店側の開扉操作もスムーズに行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】本体キャビネット1の開口上部13を開閉自在に塞ぐ上扉30と、開口下部14を開閉自在に塞ぐ下扉40とを設け、上扉30には上扉ロック機構7Aを、下扉40には下扉ロック機構7Bをそれぞれ設け、下扉ロック機構7Bは、外部から解錠操作可能に形成されており、上扉ロック機構7Aは、下扉40を開放して上扉30の下方から解錠操作可能に形成した。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態に制御される契機を興趣の高いものとすることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】通常遊技状態において「BAR−BAR−BAR」の組合せがリール2L、2C、2Rの表示結果として導出されたことを契機にリプレイ入賞以外の発生が許容される確率は変動せず、リプレイ入賞の発生が許容される確率が高まるリプレイタイムに制御する。 (もっと読む)


【課題】 射倖性の抑制を担保しつつ稼働率の低下を防ぐ。
【解決手段】 左、中及び右の3つのリールで構成される可変表示装置に導出された図柄の表示態様により入賞が発生する。リールが回転開始した後に所定条件が成立してからリール停止タイマが所定時間を計時するまでに停止ボタンが操作されると、当該停止ボタンに対応したリールについて通常モードでの停止制御処理が行われる。ここでは、いずれかの役の当選フラグが設定されていると、当選フラグの設定された役の表示態様を構成する図柄が選択可能であればこれを選択して、対応するリールの回転を停止させる。リール停止タイマが所定時間を計時すると、自動停止モードにセットされて未だ回転中のリールについて停止制御処理が行われる。ここでは、いずれの役の当選フラグが設定されているかに関わらず、必ずいずれの役の表示態様も構成しない図柄を選択して、順次リールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】BB遊技の終了条件をメダルの払出し枚数とした場合に、効率良くBB遊技を行うことができるようにする。
【解決手段】BBを含む役の抽選を行う役抽選手段61と、通常遊技中に役抽選手段61でBBに当選し、BBが入賞したときは、通常遊技からBB遊技に移行させて、BB遊技を実行するように制御する特別遊技制御手段68とを備える。BB遊技では、役の入賞回数又は遊技回数が規定回数に到達するまで継続する特定遊技状態を設け、特別遊技制御手段68は、BB遊技に移行した後、最初の遊技の開始前にその最初の遊技から遊技状態を特定遊技状態に設定し、特定遊技状態の終了条件を満たしたときは特定遊技状態を終了するとともに、次遊技の開始前に遊技状態を再度特定遊技状態に設定するように制御する。 (もっと読む)


【課題】 抽選で再遊技役が当選する確率を高くした状態を解除する条件に変化を持たせ、遊技性のある内容を含ませ、遊技者の遊技に対する関心や新鮮味を長く継続させるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 役抽選手段と、リール制御手段と、当たり遊技制御手段と、再遊技制御手段と、開始要件に達したときに、再遊技役が当選する確率がより高い値に設定された再遊技選択高状態に変更し、解除要件に達したときに解除する再遊技選択高状態制御手段と、
画像表示手段と、を含み、解除要件に、所定の役に当選し対応した図柄が停止したことが含まれ、所定の役に当選したときに、リールの停止操作によって、対応した図柄を停止させる停止制御及び対応した図柄を停止させない停止制御が可能であり、再遊技選択高状態において、遊技者が対応した図柄を停止させないための情報を含む演出画像を所定の表示回数だけ表示することが可能であり、主遊技と異なる副遊技の結果に基づいて表示回数を定めるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】広範囲に画像を表示することにより、多彩な演出や情報を表示するスロットマシンを提供する。
【解決手段】リール32と、リール32の前面に位置し、所定の画像を表示する画像表示手段35と、画像表示手段35に表示される画像を制御する画像表示制御手段75とを有し、遊技進行の態様に応じて、画像表示手段35による画像表示を行うスロットマシンであって、画像表示手段35は、遊技者がリール32に表示されている図柄を目視可能とする領域となる第1の表示領域と、第1の表示領域以外の表示領域となる第2の表示領域とを有し、画像表示制御手段75は、特定画像表示状態においては、遊技説明画像を消去し、演出画像を表示するように制御したり、演出に係わる演出領域を第1または第2の表示領域のいずれかに設け、演出画像を演出領域に表示するように制御する。 (もっと読む)


741 - 750 / 750