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Fターム[2C082CC00]の内容

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【課題】 複数の遊技機間において通信を行い、所定の演出を実行する場合に、遊技者の興趣を充分に高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機の制御情報を送受信する通信手段と演出制御手段とを設け、演出制御手段は、遊技機において実行される遊技の進行情報を送受信可能な通信手段と、通信手段によって受信した複数の他の遊技機における遊技の進行情報に基づいて、予め選択された所定遊技機における遊技の進行状態が所定の状態であるか判定する進行情報判定手段と、自遊技機における遊技の結果が特別結果となる場合であって、進行情報判定手段によって所定遊技機における遊技の進行状態が所定の状態であると判定された場合に、自遊技機における遊技の結果が特別結果となることを遊技者が認識可能に報知する報知手段とを備えるようにした。 (もっと読む)


【課題】環状リールの回転原点の検出位置を機械的に変更する調整作業を不要として生産工程を簡略化できると共に、環状リールの構造の簡略化とそれに伴う設計の簡易化とにより、装置コストを低減することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】(a)の状態で、図柄番号「0」の図柄を下段位置に停止させるべくブレーキ処理を実行した場合、ブレーキ処理に伴う滑り量がd1であれば、(b)に示すように、回胴Lは正しい位置に停止する。しかし、滑り量がd1に満たないd2であれば(d1>d2)、(c)に示すように、回胴Lは停止すべき位置からd3(=d1−d2)だけ上方に停止する。このd3の量、即ち停止位置のズレ量は、回胴Lに特有のものなので、これを調整値52bとして記憶し、その調整値52b分だけ停止制御の開始タイミングをズラす。これにより、停止位置のズレを補正して回胴Lを正しい位置に停止させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技の消化ペースや進行ペースを一定にし易くできるようにする。
【解決手段】遊技者がスロットマシン2にてスタートレバーを操作したことに応じて、内部当選役を決定するための内部抽選が実行された後に、新たな内部抽選が実行されるまでの期間を一定とすることが可能となるように、スタートレバー17の操作を促すメッセージを報知装置4にて表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技機で記録された遊技情報を通信端末を介してサーバに送信し、サーバが受信した遊技情報を蓄積することのできる遊技システムであって、遊技情報をサーバに送信するにあたり、遊技者に大きな負担を掛けることのない遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技情報の記録を開始する際には、遊技機が遊技機識別情報を含む2次元コードを表示し、通信端末がこれを読み取って遊技機識別情報をサーバに送信する。記録した遊技情報を送信する時には、遊技機が遊技機識別情報、及び記録した遊技情報を含む2次元コードを表示し、通信端末がこれを読み取って遊技機識別情報、及び遊技情報をサーバに送信する。これを受信したサーバは、遊技機識別情報及びログイン回数情報が先に受信したものとと一致する場合に、遊技情報を蓄積する。 (もっと読む)


【課題】 図柄を目立たせることができる光による演出を行うことができるとともに、組み立てや配線作業など作業を容易にすることができ、光源の放熱を十分にできる遊技機を提供する。
【解決手段】 識別情報が設けられた単位識別情報部位は、識別情報が存在する識別情報存在領域と、識別情報が存在しない識別情報非存在領域とを有するとともに、識別情報非存在領域の少なくとも一部に、光源から発せられた光を発散させて射出する発散領域を形成した。 (もっと読む)


【課題】読み出し速度の遅い記憶手段を画像情報の記憶手段として用いても、表示させたい時間に画像を問題なく表示させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】少なくとも一部の画像データを、電源投入直後の初期化処理の中で常駐用ビデオRAM189に転送し、常駐させる。これにより、初期化処理の終了後は、常駐用ビデオRAM189に常駐された画像データを使用しながら、画像コントローラ188にて画像の描画処理を行うことができる。よって、画像描画時に読み出し速度の遅いNAND型フラッシュメモリ187aで構成されたキャラクタROM187から対応する画像データを読み出す必要がないため、その読み出しにかかる時間を省略でき、画像の描画を即座に行って補助表示部65に描画した画像を表示することができる。 (もっと読む)


【課題】 目押しの出来ない初心者や目押しを苦手とする遊技者に満足のいく目押しサポート機能を備える遊技機を提供すること。
【解決手段】 複数種類の図柄が描かれた複数のリールと、リール面上に貼着され、それぞれ偏光軸が異なる複数の第1偏光シートと、複数の第1偏光シートの各偏光軸のいずれか一つの偏光軸とそれぞれ直交する一の偏光軸を有する複数の第2偏光シートとを備え、複数の第1偏光シートは、それぞれ、第1偏光シートごとに異なる種類の図柄と対応付けられており、第1偏光シートは、それぞれ、対応付けられている図柄以外の図柄が描かれた部分に貼着されており、一の第2偏光シートをリールの前面に配置可能であることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】躍動感に溢れる画像を表示できる表示手段を備える遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、液晶表示装置(5)を備える。この液晶表示装置(5)は、二次元の映像を表示する液晶パネル(55)と、この液晶パネル(55)のうち表示画面(5a)の反対側に配置されたバックライト(56)と、液晶パネル(55)のうち表示画面(5a)側に配置されたレンチキュラーシート(57)と、を備える。レンチキュラーシート(57)は、一次元のレンズであるシリンドリカルレンズ(571)がレンズ中心軸と略直交する方向に多数配列して設けられる。 (もっと読む)


【課題】当該遊技における役の抽選結果に対応する演出を出力するとともに、演出内容を多彩に変化させる。
【解決手段】予め定められた所定期間でのリール31の回転数に基づく値を計測する回転値計測手段65と、遊技中に出力する演出内容を定めた演出パターンを複数種類備え、役抽選手段61による役の抽選結果に基づいて演出パターンを選択するとともに、選択した演出パターンに従って演出を出力するように制御する演出制御手段69とを備える。演出制御手段69は、回転値計測手段65で計測される値と演出パターンの選択との関係を予め定めておき、回転値計測手段65で計測された値に対応するように演出パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利となるか否かに対して、遊技者が技量を発揮することで、これに関与できるようにする。
【解決手段】予め定められた所定期間でのリール31の回転数を計測する回転値計測手段65と、役抽選手段61による役の抽選結果に基づいて演出パターンを選択し、選択した演出パターンに従って演出を出力するように制御する演出制御手段70とを備える。演出制御手段70は、所定の条件を満たしたときは、演出パターンのうち特定演出パターンが選択される条件となるリール31の回転数を遊技者に提示し、前記提示を行った遊技では、回転値計測手段65による計測値に基づいて、条件を満たすか否かを判断し、満たすと判断したときは特定演出パターンを選択し、選択した特定演出パターンに従って演出を出力するように制御する。 (もっと読む)


【課題】複数の抽選データの全データ量の圧縮を図るとともに、内部データ構造の設計変更を容易に行うことのできる内部抽選データテーブルを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】複数の当選役それぞれに対応した複数の当選役別データテーブル671aを有する内部抽選データテーブル671を備え、各当選役別テーブル671は、当該当選役の抽選データが、設定値ごとに同一となる場合には当該当選役の各設定値のすべてに共通の1個の抽選データを有するように構成されているため、同一であっても各設定値ごとの抽選データを個別にすべて有する構成に比べ、内部抽選データテーブル671が有する抽選データの総数を減らすことができ、複数の抽選データの全データ量の圧縮を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】目押しができない初心者でも容易にボーナス図柄を揃えて、ボーナス入賞させることが可能な遊技機等の提供にある。
【解決手段】主制御部100は、スタートレバー9の操作に伴って乱数抽選を実行し、ドラム部2を回転させることにより図柄変動表示ゲームを開始する。ドラムの回転が所定速度に達すると、各停止ボタンに内蔵されているLEDを点灯し操作可能を表示する。ドラムの回転が所定速度になった後、いずれの停止ボタンも操作されていない場合、所定時間間隔で自動停止処理サブルーチンを呼び出す。ステップS2200でボーナスが当選中であればステップS2210へ移行し、タイマーで計測している経過時間が所定時間に達したか判断する。ステップS2220で、全ての停止ボタンを消灯して、ボーナスに対応する所定の図柄(スイカ、チェリー、十字架)を自動停止させる(図63(C)参照)。 (もっと読む)


【課題】遊技制限時間の設定方法を遊技状態に応じて、又は遊技者の選択によって変更可能にし、遊技制限に係る規則を遵守しつつ遊技者が適切なテンポで遊技を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】回数制限モードになると、計時手段132は回数制限モード移行時から60秒の計測を開始し、遊技回数計測手段133が遊技の回数計測を開始し、操作無効手段135は、遊技回数計測手段133が14回の遊技の計測を終了したものの計時手段133が60秒の計測を終了していない場合には、次遊技における回転リール40の回転開始を無効とし、計時手段132の時計測が終了後に、その無効を解除する。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリプレイ確率変動図柄の停止表示を視認したか否かに拘わらず遊技性を高める。
【解決手段】通常状態3でリプレイ確率変動図柄を停止表示させたときに通常状態1、通常状態2及び通常状態4のいずれかへ移行するスロットマシン1は、通常状態3から通常状態1または通常状態2へ移行した後に、遊技者がキャンセルボタン15を何ら操作しなかったときは変動期間の残存期間に応じて予兆演出及び偽予兆演出を行い、遊技者がキャンセルボタン15を操作したときは予兆演出及び偽予兆演出を行わない(キャンセルする)。 (もっと読む)


【課題】停電等による電断があった場合であっても、遊技者が遊技に対する興味を損なうことのない遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスゲームにおいて、累積上乗せポイント情報が示す累積上乗せポイントが一定値以上である場合に、報知回数決定手段により決定された報知回数に上乗せするための報知回数を決定する上乗せ報知回数決定手段と、報知回数を示す報知回数情報を記憶する報知回数情報記憶手段と、累積上乗せポイント情報が示す上乗せポイントから、上乗せ報知回数決定手段により決定された報知回数を減算する上乗せポイント減算手段とを備え、累積上乗せポイント情報は、消去されることのない状態で累積上乗せポイント記憶手段に記憶されている。 (もっと読む)


【課題】耐久性があり、かつ簡易な構成のリール清掃装置を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機10は、外周面に図柄を配列して回転するリール26L・26C・26Rを有するリールユニット50を備える。リール26L・26C・26Rの外周面を清掃する清掃装置80は、各リール26L・26C・26Rの外周面に当接する回転ブラシ81L・81C・81Rと、回転ブラシ81L・81C・81Rを同軸上に配列して回転可能に保持する軸棒82と、一端部が軸棒の両端部に連結し、他端部がリールユニット50の両翼に回動可能に連結する一対のアーム83A・83Bと、を有する。回転ブラシ81L・81C・81Rは、リール26L・26C・26Rの外周面に一定の荷重を与えて当接し、リール26L・26C・26Rの外周面の回転が摩擦伝動されて従動回転する。 (もっと読む)


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