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Fターム[2C082CD05]の内容

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【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。そして、その表ケース体の表面に遊技機の固有情報等を付したシール片が貼付される。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。ここで、サブCPU(81)は、ART以外の状態では、リプレイが3連続以上で入賞するといった第1の条件、又は特殊リプが少なくとも2回以上入賞するといった第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には、第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。このとき、パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。 (もっと読む)


【課題】どのような状態であっても、有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、AT抽籤を行うサブCPU(81)と、AT抽籤に当籤することを条件に、ARTを実行するために必要な停止操作の順序を報知する液晶表示装置(5)を備える。このとき、サブCPU(81)は、5ゲーム間の入賞履歴に基づくAT抽籤、現在のモードに基づくAT抽籤、現在の放出モードに基づくAT抽籤といった様々な条件で当籤するAT抽籤を実行する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態における液晶表示装置の表示画面による報知を多様化する遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、1セットのART開始時に液晶表示装置(5)の表示画面を選択するサブCPU(81)を備える。このとき、表示画面には、ARTの継続が保証される特別画面が含まれ、サブCPU(81)は、前回の1セットのART中の表示画面が特別画面である場合には、報知権利が少なくとも1以上であり、かつ、前回のART開始時のモードよりも報知権利の付与抽籤の当籤確率が高いモードであることを条件に、同じ特別画面を所定確率で選択する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役の内部当選確率を変動させることなく出玉の波を変動させることによって、遊技者間の平等性を担保しつつ遊技の興趣を高めることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにボーナス役の同時当選確率が異なる複数の当選乱数テーブルを設け、制御部は、3枚役が内部当選した場合に(B1:YES)、3枚役の内部当選乱数をテーブル抽選乱数と照合し(B2)、その照合結果に基づいて次ゲーム以降で使用する当選乱数テーブルのフラグをオンすることにより(B3)、テーブル選択処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】役に対応する図柄の組合せの種類を増加させつつ、役の入賞をわかりやすく遊技者に見せるとともに、通常遊技と特別遊技とで、同一の遊技媒体の投入数に設定する。
【解決手段】リール制御手段64は、通常遊技中に役抽選手段61で小役2に当選し、図柄の組合せP1を有効ラインに停止させるときは、同時に、RT変動図柄である図柄の組合せQを他の有効ラインに停止させ、遊技状態を移行させる。また、役抽選手段61は、特別遊技では、図柄の組合せQからなる小役4を含めて役の抽選を行い、リール制御手段64は、役抽選手段61で小役4に当選したときは、図柄の組合せQを有効ラインに停止させるとともに、他の有効ラインに「ベル」−「ベル」−「ベル」を停止させるように制御する。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更を防止する。
【解決手段】遊技機の設定変更には、遊技機内部に設けられた設定変更スイッチを操作するが、遊技不能状態であるフリーズ状態を経てからでないと、たとえ設定変更スイッチをオンにしても設定変更状態にならないようにした。遊技機をフリーズ状態にするには、ホール店員しか知らない特殊な手順が必要であり、第三者は容易に行うことができない。第三者が不正に設定値を変更できないので不正な利益享受が不可能となり、もって当該不正行為を抑止することができる。しかも、設定変更後に所定時間フリーズ状態が継続するから、その時間が経過しない限り遊技による利益を得ることができない。遊技機の前で遊技を行わずに待つことは不自然であり、不正行為が露見しやすい。 (もっと読む)


【課題】 緊張感を持って付加遊技を行うことができるとともに当該付加遊技の終了を好適に回避しうることで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 ハズレが主として選び出されうる通常遊技状態、または、再ゲームが主として選び出されうるアールテイ状態、に制御される。所定条件の成立に基づいて、アールテイ状態中に行われうる遊技者に有利な演出としての特典演出を行うか否かについての特典演出抽選が行われる。アールテイ状態は、特定の役が入賞すると終了するが、特典演出中は、当該特定の役の入賞を回避しうる停止操作手順が教唆される。アールテイ状態において、教唆された停止操作手順に背いて停止操作を行った場合には、ボーナス当選するまで特典演出の実施を抑制する。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】比較的大きな振動板を備えるスピーカであっても、異物の進入を防止するとともに、スピーカの性能を十分に発揮することができるカバー部材を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】スピーカユニット500は、前面扉102の背面に配設されるスピーカ510の背面側を覆う背面カバー520を備え、背面カバー520の側壁部522は、スピーカ510のフレーム512の複数の開口515を覆う位置に規制壁部527が形成されるとともに、フレーム512の支柱部512aを覆う位置に通気孔525が形成され、規制壁部527は、交互に凹凸が繰り返される段差状の凹凸壁で形成され、凹溝526の側面にはスリット孔526Hが形成されている。 (もっと読む)


【課題】制御部近傍の部品配置に関する自由度を高めるとともに、システムクロックを安定して制御部に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、第1クロック信号を生成する第1クロック生成回路と、第2クロック信号を生成する第2クロック生成回路と、遊技制御手段と、を備える。そして、前記遊技制御手段から前記第1クロック生成回路までの第1信号線が、前記遊技制御手段から前記第2クロック生成回路までの第2信号線よりも長くなるように配線した。 (もっと読む)


【課題】小役とボーナス役に重複当選した場合に、ボーナス役に当選していることを確実に遊技者に認識させることが可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】いずれの遊技役の成立を許容するか否かについての抽選を行う抽選手段と、遊技役を成立させる図柄組合せラインが複数設定された図柄表示部と、特定の図柄組合せラインを強調表示する強調表示手段と、強調表示する図柄組合せラインを設定する強調表示ライン設定手段とを設ける。抽選手段により小役の成立のみが許容され、小役の図柄組合せが特定の図柄組合せラインで停止表示した場合に、特定の図柄組合せラインを強調表示ラインとして設定する。一方、抽選手段により小役とボーナス役の成立が許容され、小役の図柄組合せが特定の図柄組合せラインで停止表示した場合に、特定の図柄組合せライン以外の図柄組合せラインを強調表示ラインとして設定する。 (もっと読む)


【課題】AT状態を作動させるか否かの決定に面白みを付加することにより、遊技者の興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、モード更新手段、特別演出期間制御手段、初期ポイント抽籤報知手段、ポイント抽籤手段、累積ポイント情報記憶手段、条件判定手段、報知期間開始手段、演出実行手段からなり、特別演出期間制御手段は、成功条件又は失敗条件が充足されたことに基づいて、特別演出期間を終了させる。 (もっと読む)


【課題】遊技店側の恣意的な設定値の操作を抑制することで、遊技者に新たな魅力を示すことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技者にとっての有利さの度合いを定めた複数の設定値を設定値記憶手段(32)に記憶しており、この複数の設定値から一の設定値を決定する設定値決定手段(31)を備える。この設定値決定手段は、遊技機1に電源が投入され、電力が供給されたことに応じて、当該一の設定値を抽籤により決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技価値を一度に複数枚投入可能であって、メダルの受付を禁止した後に投入された遊技価値の返却動作を省くことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、メダル160を一度に複数枚投入可能な投入口120,130と、投入口120,130から投入されたメダル160を案内する傾斜面121a,131aが設けられた通路121,131と、通路121,131を移動する複数枚のメダル160を1枚ずつ通過させるローラ122,132とを有するメダル受付手段110と、メダル受付手段110の通路121,131を開閉する開閉部材151,155とを備えている。そして、開始操作検出手段によって開始操作を検出すると、開閉部材151,155を移動させて通路121,131を閉じる。 (もっと読む)


【課題】メダル投入口から不正器具を挿入してクレジットを瞬時に満杯状態にする不正行為を未然に防止する。
【解決手段】メダル投入口12のスリット39からメダルセレクタの入口に向けて鉛直下方に延びるメダル通路の周壁を前記メダル投入口と一体に形成すると共に、メダル通路を、ここを通過するメダルの直径よりやや広い通路幅を有して前記スリット39の長さ方向に沿い水平方向にオフセットしたクランク形状通路とすることで不正器具の挿入を困難にする。 (もっと読む)


【課題】電力を使用することなく発電できる遊技台を提供する。
【解決手段】、遊技の操作を行う操作手段200と、前記操作手段200の操作に基づいて、起電力を発生させる発電手段300を備え、その発電手段300は、磁石体310と、界磁コイル体320をさらに備え、前記操作手段200の操作に基づいて、前記磁石体310が前記界磁コイル体320に挿脱されることにより、前記界磁コイル体320に誘導電流を発生させて発電する遊技台とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣の低下を極力抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選により、少なくとも第3付与役を一方の当選役として含み、第1付与役及び第2付与役のいずれかを他方の当選役として、共に選び出す共有付与役選出手段とを備える。そして、内部抽選の結果として共有当選役が選び出され、いずれかの可動表示体についての停止操作が受け付けられた時点で、当該可動表示体についての有効表示位置に第3付与役に対応する図柄の組み合わせを成す形成図柄が有効表示位置に導出不可能となる場合、上記他方の付与役に対応する図柄の組み合わせを成す形成図柄を当該有効表示位置に導出させる。 (もっと読む)


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