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Fターム[2C082DA51]の内容

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【課題】遊技者に遊技を効率的に行わせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。表示制御装置は、第1〜第18BBのいずれかに当選した場合、当該BB当選ゲームにおいて当選示唆演出を開始させる。そして、その後のゲームにおいて2つのリールが停止し、非当選BB図柄がテンパイした場合には、今回のゲームにおいてBB入賞の成立する余地がないことを示す不正解報知演出を開始させる。 (もっと読む)


【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムは、画像データを格納するキャラクタROM196に記憶される。キャラクタROM196には、NAND型フラッシュメモリ196aが設けらると共にROMコントローラ196bに第1プログラム記憶エリア196dが内蔵され、NAND型フラッシュメモリ196aに画像データと大部分のプログラムとが記憶されているのに対し、第1プログラム記憶エリア196dにブートプログラムの一部が記憶されている。そして、ROMコントローラ196bにおいて電源が投入されたことを検出すると、ROMコントローラ196bは、第1プログラム記憶エリア196dからブートプログラムをバッファRAM196cにセットする。 (もっと読む)


【課題】封印される複数の部材同士が接合する隙間をこじ開ける不正行為を抑制する。
【解決手段】遊技機に備えられる第1部材と、第1部材にスライドして装着される第2部材と、第1部材に設けられた第1封印結合部、及び第2ケース部材に設けられた第2封印結合部と、第1封印結合部及び第2封印結合部に、スライドして装着する方向と交差する方向に挿入して、第1部材と第2部材を結合する封印結合部材とを備え、第1封印結合部を袋状構造に形成し、第2封印結合部を袋状構造に挿抜自在に差し込めるような舌片状構造に形成し、封印結合部材の軸部が、第1封印結合部又は第2封印結合部から一部露出しない構造にした。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスに対する不正行為を好適に抑制することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置92の基板ボックス102は、表側構成体111と裏側構成体112とを備えている。表側構成体111と裏側構成体112とが組み合わされることによって筒部110が形成される。筒部110が主側取付台92の差込軸部109に差し込まれる。筒部110が差込軸部109に差し込まれた状態にて、破断ネジ180が筒部110及び差込軸部109に差し込まれ、差込軸部109と筒部110とが固定される。筒部110は、表側構成体111の表側筒形成部と、裏側構成体112の裏側筒形成部とが組み合わされることによって形成されている。 (もっと読む)


【課題】頭部が分離されるネジ部材を用いているにもかかわらず組み立て作業効率を向上し得るとともに、分離された頭部による不具合を低減させ得る遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置92の基板ボックス102は表側構成体111と裏側構成体112とを備えている。表側構成体111と裏側構成体112とが破断ネジ180によって固定されている。破断ネジ180は、ドライバなどの工具の先端を差込可能な頭部を有する領域と、ネジ溝が形成された軸部を有する領域とを備えており、これらの領域が破断部によって連結されている。表側構成体111と裏側構成体112とを固定した後に、破断部が切断されることにより頭部が破断ネジ180から分離される。分離された頭部が表側構成体111に設けられた表側結合部173の内部にて差込側突出部と下流側突出部との間に保持される。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスに対する不正行為を好適に抑制することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置92の基板ボックス102は、表側構成体111と裏側構成体112とを備えている。裏側構成体112にはレール119が形成されており、表側構成体111にはレール差込部120が形成されている。レール119に対してレール差込部120を差し込むように、裏側構成体112の端部から反対側の端部に向けて表側構成体111をスライド移動させることにより基板ボックス102が形成されている。裏側構成体111には収容部123が設けられており、レール119にレール差込部120が差し込まれた場合、表側構成体111における対向部133と、裏側構成体112における収容部123とが対向するようになっている。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスに対する不正行為を好適に抑制することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置92の基板ボックス102は、表側構成体111と裏側構成体112とを備えている。表側構成体111と裏側構成体112とが組み合わされることによって筒部110が形成される。筒部110が主側取付台92の差込軸部109に差し込まれる。筒部110が差込軸部109に差し込まれた状態にて、破断ネジ180が筒部110及び差込軸部109に差し込まれる。破断ネジ180の先端部は、差込軸部109に設けられた凹部に差し込まれる。凹部は、差込軸部109の周方向に延びている。基板ボックス102が回動した場合、凹部内を破断ネジ180の先端部が移動する。 (もっと読む)


【課題】従来よりもプログラムコードを削減し、記憶手段の記憶容量を削減することができる遊技台を提供する。
【解決手段】CPUからI/O空間を介してアクセス可能な第1の記憶領域を少なくとも有する記憶手段を備えた遊技台とした。 (もっと読む)


【課題】遊技機本体の製造コストの増加を抑制しつつ、遊技の興趣を高めることが可能な演出ユニット、これを搭載する遊技機、演出ユニットとこれを搭載する遊技機とを備えた遊技システムを提供する。
【解決手段】演出用フィギュア90は、抽選処理を行なう主制御部60と、遊技の進行に応じて演出制御信号を外部へ発信するLED部32と、を有するパチンコ遊技機2に搭載されている。演出用フィギュア90は、受光センサ107、ROM100B、制御部100、を有する本体部91を備えている。受光センサ107は、LED部32から発信される演出制御信号を受信する。ROM100Bは、演出制御信号に対応する演出を記憶する。制御部100は、演出制御信号に基づいて演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】複数の種別の遊技制御基板を効率よく且つ簡便に検査できるような検査システムを得る。
【解決手段】遊技機用電子制御装置の検査システムは、検査プログラムを記憶したコンピュータ本体11を備えるマスターシステムMSと、遊技制御基板CBを着脱自在に取り付け可能であり、マスターシステムから送られてくる検査プログラムを用いてこの遊技制御基板CBの検査を行う複数のクライアントシステムCS1,CS2・・・と、マスターシステムとこれら複数のクライアントシステムとをそれぞれ通信可能に接続する通信ラインCL1とを有して構成される。各クライアントシステムCS1,CS2・・・は種類の異なる遊技制御基板CBの検査が可能であり、各クライアントシステムにおいて、マスターシステムから通信ラインを介して送られた検査プログラムのうちの検査対象となる遊技制御基板に対応した検査プログラムを用いて、その検査を行うとともに、その検査結果を通信ラインを介してマスターシステムに報告するように構成される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】地震時に遊技者が遊技機から離れても、遊技機に貯留されている遊技媒体の盗難及び落下散逸が防止できるようになる遊技機の提供。
【解決手段】振動を検出する地震感知器32と、メダル受け部3Cの上方開口を閉塞するためのシャッター101 と、このシャッター101 を駆動する駆動モータ104 と、この駆動モータ104 を制御するシャッター駆動制御手段23とを設け、地震感知器32が振動を検出すると、シャッター101 が移動してメダル受け部3Cの上方開口を自動的に閉塞するようにする。これにより、メダル受け部3Cに収納されたメダルMを盗難から守るとともに、メダルMがメダル受け部3Cから飛び出すことを防止し、地震時に遊技者がスロットマシン1から離れても、スロットマシン1に貯留されているメダルMの盗難及び落下散逸が防止される。 (もっと読む)


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