Fターム[2C082DB00]の内容
スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050)
Fターム[2C082DB00]の下位に属するFターム
遊技機内での不正箇所 (2,726)
遊技機外での不正 (31)
不正目的 (1,635)
不正に用いる器具等の態様 (1,654)
Fターム[2C082DB00]に分類される特許
1 - 4 / 4
遊技台
【課題】個人認証パスワードが未確定のまま放置されることを防止する。
【解決手段】ベットボタン132などとは別にパスワード等を入力可能な演出操作ボタン168を設ける。遊技者はパスワードを入力することで、個人認証と蓄積された演出データによって個別の演出を実行できるが、パスワードの入力後、確定操作が行われなかった場合、ベットボタン132等の操作のよってもパスワード入力の確定操作を代替して行う。
(もっと読む)
遊技台
【課題】個人認証パスワードが未確定のまま放置されることを防止する。
【解決手段】遊技者が操作可能な操作デバイスとは別にパスワード等を入力可能な演出操作ボタン1136を設ける。遊技者はパスワードを入力することで、個人認証と蓄積された演出データによって個別の演出を実行できるが、パスワードの入力後、確定操作が行われなかった場合、始動口に遊技球が入賞した際に、パスワード入力の確定操作を代替して行う。
(もっと読む)
遊技機システム及び遊技機
【課題】所定の遊技機において不正行為が行われた場合にエラー報知を確実に実行できる遊技機システムやこの遊技機システムを構成する遊技機を提供する。
【解決手段】通信可能に接続された複数台の遊技機を具備する遊技機システムである。各遊技機は、エラー状態が発生したと判断すると所定の報知手段にエラー報知を実行させるエラー報知実行手段と、エラー報知が正常に実行可能か否かを判断するエラー報知判断手段と、エラー報知判断手段が否定判断したときに、外部に報知エラー信号を出力する報知エラー信号出力手段とを備える。所定の遊技機が前記報知エラー信号を出力すると、報知エラー信号を出力した遊技機とは異なる遊技機の報知手段によってエラー報知を代行する。
(もっと読む)
遊技機の管理システム及びプログラム
【課題】一人の遊技者が複数台の遊技機を占有してしまう、いわゆる遊技機の掛け持ちを効果的に防止する。
【解決手段】スロットマシンに指紋読取装置を設ける。指紋を読み取らせた後でないと遊技できない。読み取られた指紋はホールコンピュータに送られて管理される。ホールコンピュータは指紋に基づき遊技機の掛け持ちを判定する。遊技機の掛け持ちを検知したとき、ホールコンピュータは、以前に遊技されていた遊技機を遊技不能にするとともに、当該遊技機に空台である旨の報知をさせる。
(もっと読む)
1 - 4 / 4
[ Back to top ]