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Fターム[2C082EA04]の内容

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Fターム[2C082EA04]に分類される特許

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【課題】遊技場の管理者等にとって有用な情報を提供する。
【解決手段】スロットマシン100に係る稼働状況を管理する管理装置600であって、天井ART遊技であるか否かを判断する基準となる判断ゲーム数を記憶する記憶手段と、少なくとも、前記稼働信号に基づいて、スロットマシン100の遊技状態がART遊技状態である期間の開始時又は終了時を特定可能であると共に、前記稼働信号に基づいてスロットマシン100の遊技状態がボーナス遊技状態である期間の終了時を特定可能な特定手段と、前記特定手段により特定した前記ART遊技状態である期間又は前記ボーナス遊技状態である期間の終了時から、次の前記ART遊技状態である期間の開始時までのゲーム数を計数する計数手段と、計数したゲーム数と前記判断ゲーム数との比較結果に基づいて、開始された当該ART遊技が天井ART遊技であるか否かを判断する判断手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】所定時間にわたり特定遊技状態を示す外部出力信号を出力する場合でもゲームの進行が阻害されてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT2信号の出力が終了する前に、ゲームの開始条件となる賭数が設定され、ゲーム開始操作が行われた場合には、ゲームを開始させる制御を行うものの、RT2信号の出力中は、メダルIN信号の出力を行うことなく、RT2信号の出力終了後に、ゲームの開始に伴うメダルIN信号の出力を行う。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態となった回数を正確に表示することのできる情報表示装置を提供すること。
【解決手段】対応する遊技機1に関する情報を表示する情報表示装置200であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、報知遊技状態に制御された報知遊技状態回数を集計して表示する情報表示手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において監視された発生状況が、入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態回数に1を加算し、所定条件を満たしていないと判定されたときには1を加算しない。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態に関する情報を正確に管理すること。
【解決手段】遊技機に関する情報を管理する遊技用管理装置140であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、入賞の発生状況を監視する監視手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において前記監視手段により監視された発生状況が、前記入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態の発生と判断して、遊技機に関する情報を該報知遊技状態に関する情報として管理し、記所定条件を満たしていないと判定されたときには前記報知遊技状態の発生ではないと判断して、遊技機に関する情報を報知遊技状態に関する情報として管理しない。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技の付与抽選に連続して外れても、該特典遊技の付与条件が向上する有利状態に移行可能にして遊技興趣を増大させ、遊技者の遊技継続の促進を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】1回の遊技が実行されると、AT移行抽選が行われたか否かを確認して、ART付与の不当選のときは連続不当選回数カウンタのカウント値に1加算され、カウンタの更新が行われる。AT移行抽選の実行によりAT当選をしてART付与が決定されたときは、連続不当選の停止として連続不当選回数カウンタのカウントデータがリセットされる。AT移行抽選契機が発生したとき、連続不当選回数カウンタのカウント値(連続外れ回数)が、2〜4、5〜7、8〜10、10回以上に応じて、ART付与率が段階的に向上された、いずれかのART付与抽選テーブルに基づいてAT移行抽選が実行される。 (もっと読む)


【課題】リールを高精度に位置決めする。
【解決手段】スロットマシン10は、外周面にシンボル501が配列されたリールM3と、リールM3のリール原点位置を検出するリール原点検出機構と、リールM3を回転駆動することによりシンボル501を再配置するリール駆動機構M5と、リール原点位置を基準にした任意の回転角度でリールM3を回転及び停止させるように、リール駆動機構M5を制御するリール駆動制御部と、リールM3の回転により外部磁場を変化させるようにリール駆動機構M5に設けられた磁石M201と、外部磁場の磁力を検出することにより磁力検出信号を出力する磁力検出機構M202と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とを関連付けるリール設定手段と、リールM3の回転に伴って磁力検出機構M202から出力された磁力検出信号と、リール設定手段によりシンボル501の配列位置に関連付けられた磁力検出信号とに基づいて、シンボル501が再配置されたときの停止位置を検知する停止位置検知手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】外部操作に応じて表示切換処理を行った場合に無駄な切換表示を継続してしまうことを極力回避できる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプは、遊技者によりデータ表示ボタンが操作されたときは、遊技機のデータを表示するよう切換表示を開始し、隣の呼出ランプに対するデータ表示操作を検知した場合は、遊技者が表示したデータの確認作業が終了したものとして切換表示を終了することにより省エネモードに復帰するようにした。これにより、遊技者が切換表示を見ていない状態にて切換表示が無駄に実行されてしまうことを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】特別状態を発生可能なほぼ全ての遊技機における特別状態の発生又は終了の特定を、複雑な設定変更を要することなく適切に行い得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置7は、入力された遊技信号によってゲームの実行を特定すると共に、そのゲームにより付与された遊技価値の有無を特定し、実行が特定されたゲーム毎にゲームにより付与された遊技価値がある入賞ゲーム及びゲームにより付与された遊技価値が無い非入賞ゲームのいずれであるかを特定可能な履歴情報を記憶し、この履歴情報により特定される非入賞ゲームの数と基準値とを比較することにより、判定期間における非入賞ゲームの数が基準値に達していなければ特別状態であるとの判定基準に基づいて特別状態が開始したこと及び終了したことの少なくとも一方を特定する。 (もっと読む)


【課題】検出センサから送出部に至るまでの空間に存在する貯留メダル数を的確に把握し、最適な補給タイミングを報知することで、補給回数を極力減らし、補給作業の効率化を図る。
【解決手段】検出センサからメダル送出部に至るまでの間において検出センサによって検出不能な所定数のメダルを貯留可能な空間が形成されるとともに、メダルを外部に払い出す遊技装置であって、制御部は、検出センサからの信号が貯留有りから貯留無しに変化した後、所定数を超えない規定数のメダルがメダル送出部から送出されたときに、貯留不足状態と判定するとともに、所定の報知制御を行う構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技者の離席の際になされる不正行為を防止する。
【解決手段】本発明の遊技システムは、サンド装置は、入金、貸出し操作、蓄積指操作、引き出し操作のときに、記憶部に記憶する入金残高データの増加、減少、クリアを行い、管理サーバにそれら旨を通知し、入金残高データを管理サーバに通知し、管理サーバは、サンド装置から入金により入金残高データが増加した旨の通知を受けたときには管理サーバ側の入金残高データを更新し、貸出し操作実行通知を受けたときには管理サーバ側の入金残高データを更新し、サンド装置において蓄積操作がされたときには管理サーバ側の入金残高データを更新し、サンド装置に蓄積完了通知を送信し、サンド装置で引出操作がされその旨の通知を受けたときには、入金可能か判断し、入金可能であるときにはサンド装置に対し入金通知を送信し、管理サーバ側の入金残高データを更新することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】管理者による遊技機および遊技用装置の確認作業等の作業効率を上げること。
【解決手段】持点による遊技が可能な遊技機(パチンコ機2)と、遊技機と通信可能に接続されるとともに遊技者所有の遊技用価値を持点に変換可能な遊技用装置(カードユニット3)とを備える遊技用システムであって、遊技機および遊技用装置の少なくともいずれか一方に設けられた表示手段(表示器54、表示器312)と、遊技用システムを管理者用の特殊状態に切り換える特殊状態切換手段(管理モード切換部802,902)と、表示手段を表示制御する表示制御手段(表示制御部801,901)とを備え、表示制御手段は、特殊状態において、表示手段に遊技機が記憶している遊技機情報を表示可能であるとともに遊技用装置が記憶している遊技用装置情報を表示可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置される遊技ユニットの稼働状況と来場者の種別ごとの割合、その割合からみた来場者の最大公約数の好み傾向等をリアルタイムで把握できるように出力し、遊技場の経営や管理をよりプレーヤと遊技場との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な情報を提供する遊技情報統合システム。
【解決手段】遊技機ユニットは、遊技が実行されることにより、遊技毎にサーバによって遊技実行回数を累積的に監視するための遊技開始又は終了データを出力する遊技開始又は終了データ出力手段を備え、サーバは、予め前記遊技場の地図レイアウト表示画像データと、各遊技機ユニットの位置情報と、遊技機ユニットから受信してデータ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段で分析した画像データによる地図レイアウト表示画像の各遊技機ユニットの位置情報の画像を累積値に応じて変化させた画像データとして出力処理する。 (もっと読む)


【課題】離席中に他人が自分の遊技データを閲覧したのか否かを確認可能な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、表示手段107に表示させる遊技データの種類を切り換えるために操作する切換操作手段161と、切換操作手段161の操作に応じて、各種の遊技データを切り換えて表示手段107に表示する表示制御手段103と、遊技者が離席する際に監視状態を設定するために操作する離席操作手段163と、監視状態において切換操作手段161が操作されたか否かを判定する判定手段105と、を備え、表示制御手段103は、判定手段105による判定結果を表示手段107に表示する。 (もっと読む)


【課題】電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供する。
【解決手段】第1の態様による演出が演出報知手段で実行されている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段に入力された場合に、該電気系統異常信号が出力されるまで前記演出報知手段で実行されていた第1の態様による演出を、該第1の態様とは異なる第2の態様による演出に切り替えて実行させる。 (もっと読む)


【課題】自分自身のフィーリングを重視して遊技状態の良し悪しを判断する遊技者にとっても有用な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、予め定められたゲーム数に渡る直近の遊技期間における入賞履歴を記憶する遊技履歴記憶手段164と、現在の遊技状態が良好であると判断したときに遊技者が操作する操作手段163と、操作手段163が操作されたときに限り遊技履歴記憶手段164が記憶する直近の入賞履歴を表示する遊技履歴表示手段168と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】高設定値が見抜かれ易い機種であるか見抜かれ難い機種であるかを判定する。
【解決手段】管理サーバ7は、遊技場側に設定された機種毎且つ設定値毎の設定回数である設定配分の場合における機種毎且つ設定値毎の理論上の平均出玉率を理論出玉率として算出し、設定値に関わらず機種毎の実際の出玉率を実出玉率として算出し、それら算出した理論出玉率と実出玉率との差分を差出玉率として算出して出力する。高設定値が見抜かれ易い機種では、遊技者が高設定値の遊技機での遊技に集中する一方、遊技者が高設定値以外の遊技機での遊技を避ける傾向にあるので、差出玉率が大きいほど高設定値が見抜かれ易い機種であると判定でき、差出玉率が小さいほど高設定値が見抜かれ難い機種であると判定できる。 (もっと読む)


【課題】内部当選報知後の遊技場係員の呼出状況によって所謂連荘特別状態等を予測する遊技者に対して好適な遊技情報を提供し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナスの内部当選からボーナスの発生までの期間における報知後G数により区分けした、その後の大当たり状況を示す遊技情報を遊技者に提供するようにした。これにより、内部当選報知後の呼出状況を示す報知呼出情報に対応付けて特別状態情報や、特別状態関連情報が表示されるので、内部当選報知後の呼出状況によって特別状態種別やハマリ状態の発生を予期する遊技者に好適な遊技情報を提供出来る。 (もっと読む)


【課題】適正な連荘判定期間を定めることで遊技者の感覚に合った連荘特別状態を特定可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】BB状態とRB状態のように複数種類のボーナス状態を発生可能な遊技機において、ボーナス状態の終了後に実行されたゲーム数である終了後G数(M3のデータ)が連荘G数未満であること、及び、ボーナス状態の終了後に実行されたゲームで使用された遊技媒体数である判定差数が判定終了値より大きいことを条件として連荘判定期間を定め、その連荘判定期間において発生したボーナス状態を連荘ボーナス状態であると判定すると共に、連荘判定期間における遊技情報である連荘情報を遊技者に対して表示する。 (もっと読む)


【課題】 ART期間を特定して、遊技情報を正確に取得する。
【解決手段】 特定遊技状態、特別遊技状態、通常遊技状態を実行する遊技機10から出力された遊技に関する信号を受信する遊技場装置であって、特別遊技状態が開始したことを示す特別遊技状態開始信号を、遊技機10から受信する通信手段31と、特別遊技状態のゲーム回数の設定値を設定ゲーム回数として記憶する記憶手段32と、遊技機10で特別遊技状態開始信号が出力されてから、設定ゲーム回数と同数のゲームが実行されるまでの間をゲーム区分として定める判定手段33と、通信手段31で受信された遊技に関する信号のうちゲーム区分において受信された遊技に関する信号を用いて算出した遊技に関するデータを、特別遊技状態に関するデータとして集計する演算手段34とを有した。 (もっと読む)


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