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Fターム[2C082EB20]の内容

Fターム[2C082EB20]に分類される特許

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【課題】大当たり抽選を実行する遊技機を含む遊技用システムであって、新たな表示方法によって抽選結果を表示することで遊技の興趣を高めることが可能な遊技用システムを提供すること。
【解決手段】遊技用システム1は、抽選結果に応じて図形を停止表示させる遊技機5、及び遊技機の停止図形を撮像する撮像手段と、停止図形に含まれる特定図形を認識する特定図形認識手段と、認識された特定図形に対応する対応図柄を表示する図柄表示手段と、を有する携帯端末10、を含むシステムである。 (もっと読む)


【課題】メダル計数機は、安価な構成で、大量のメダルを計数可能とするとともに、極力メンテナンス省力化と省スペース化する。
【解決手段】メダル計数機は、メダル整列部とメダル変位機構と流下通路と計数手段とで構成される計数ユニットを、横並びに複数配置して構成される。計数ユニットに受け入れられたメダルは、メダル整列部によって1枚毎に整列され、その後、メダル変位機構によって略縦立状態に変位され、その後、流下通路によって転動しながら奥側に導かれる。メダルは、メダル整列部から流下通路の下流端迄の間に、計数手段により計数される。メダル計数機では、このような計数ユニットが横並びに複数配置され、メダルを各計数ユニットに分配できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】魅力に富んだ演出を行うと共に、遊技店側の事情により、既に行われた演出に基づく演出が享受できなくなるという事態を極力排除することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技者による入力の検出を行い、検出した入力を所定の情報として復元し、この所定の情報に基づいてボーナス演出チェックフラグの情報を変更する画像制御マイコン(81)を備える。画像制御マイコン(81)は、ボーナス演出チェックフラグの情報に基づいて、複数種類の演出データのうちから演出データを決定する。 (もっと読む)


【課題】1つの設置島に小径メダルを使用する遊技機と大径メダルを使用する遊技機とを併設可能とするとともに、設置島に設置すべき遊技機を入れ替えた際、小径メダルを使用する遊技機と大径メダルを使用する遊技機とが変更された場合であっても、そのような変更にメダル供給搬送手段を容易に対応させることができ、且つ、取付部材における開口の下部の強度を向上させることができる。
【解決手段】メダル供給搬送手段1は、本体1aと、小径メダル搬送部36a側及び大径メダル搬送部36b側における遊技機の設置箇所に対応する部位に開口1baが形成された取付部材1bとを具備し、且つ、取付部材1bにおける開口1baの下部には、本体1aに対して係止可能な本体用係止爪部D2bが一体形成されたものである。 (もっと読む)


【課題】遊技機に特定情報(パスワード)が入力されたときは特定(レア)演出を出力可能とする場合に、特定情報が不特定多数の遊技者に利用されてしまうことを抑制する。
【解決手段】スロットマシン10は、予め定められた特定の遊技実績を達成したとき(ミッションをクリアしたとき)にその旨を記憶し、パスワードの入力後に特定の遊技実績を達成した旨が記憶されたときは、特定の遊技実績を達成した旨の情報を含む二次元コードを生成・表示する。サーバーコンピュータ200は、特定の遊技実績を達成した旨の情報を含む二次元コードに基づくアクセスがあったときに、特定演出の出力を許可するための解除情報を含むパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。スロットマシン10は、解除情報を含むパスワードが入力された場合において、特定の遊技実績を達成した旨が記憶されているときは、特定演出の出力を許可する。 (もっと読む)


【課題】複数の国や地域で流通する紙幣に適応させる際に必要な装置仕様の変更を簡単に行う。
【解決手段】紙幣処理装置M1は、複数の通貨流通域の紙幣Tを機外から取り扱い可能にする紙幣口M5と、紙幣口M5と機内の各所との間において紙幣Tを搬送する紙幣搬送機構と、紙幣搬送機構に連結された複数の紙幣ケースとを有している。通貨流通域に対応付けられた紙幣ケースを特定し、特定した紙幣ケースに紙幣Tを搬入させるように紙幣搬送機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】不正解錠に対する防御性能を高めるとともに、利便性の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】球使用式回胴遊技機1は、外枠2に対し、前扉3が開閉可能に支持されている。前扉3の背面側には当該前扉3を外枠2に対し施錠する施錠装置が設けられている。施錠装置は、鍵により操作されるシリンダ錠と、当該シリンダ錠の動作に連動して変位し、外枠2の受け金具に対し係止される鉤部材とを備え、シリンダ錠に鍵の挿入がない場合には鉤部材が変位不能となる。また、施錠装置は、前扉3を開放した際に鉤部材の施錠方向への変位を規制して当該鉤部材を非係止位置に保持できる保持部材と、当該保持部材の変位を規制したり許容したり切換えるための切換え部材とを備えている。 (もっと読む)


【課題】いずれのタイミングにおいても発光手段の点灯により不正行為を確認することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技に関する異常を検知する検知手段と、所定の発光態様で発光可能に設けられた複数の発光手段と、複数の発光手段のそれぞれの発光態様を個別に制御する発光制御手段と、を備えた遊技台において、発光制御手段が、検知手段により異常が検知された場合は、複数の発光手段のうちの少なくとも1つの発光手段がいずれのタイミングにおいても点灯しているように複数の発光手段が点灯と消灯を繰り返す異常報知点滅発光態様で、複数の発光手段が点滅するように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技機で記録された遊技情報を通信端末を介してサーバに送信し、サーバが受信した遊技情報を蓄積することのできる遊技システムであって、遊技情報をサーバに送信するにあたり、遊技者に大きな負担を掛けることのない遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技情報の記録を開始する際には、遊技機が遊技機識別情報を含む2次元コードを表示し、通信端末がこれを読み取って遊技機識別情報をサーバに送信する。記録した遊技情報を送信する時には、遊技機が遊技機識別情報、及び記録した遊技情報を含む2次元コードを表示し、通信端末がこれを読み取って遊技機識別情報、及び遊技情報をサーバに送信する。これを受信したサーバは、遊技機識別情報及びログイン回数情報が先に受信したものとと一致する場合に、遊技情報を蓄積する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、センサーを介してAT(ナビ遊技状態)の作動に関して関与でき、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】
複数の選択肢の中から一の選択肢を抽籤により決定する第1抽籤手段と、第1抽籤手段による抽籤が行われたことに基づいて、当籤又は非当籤を抽籤により決定する第2抽籤手段と、複数の選択肢にそれぞれ対応して設けられる、遊技者の操作を検知する複数のセンサーと、を備え、第1抽籤手段により抽籤が行われた場合において、所定の時期までに第1抽籤手段により決定された選択肢に対応するセンサーが遊技者の操作を検知した場合には、ナビ遊技状態を作動させることを決定し、一方、所定の時期までに何れのセンサーによっても遊技者の操作が検知されなかった場合には、第2抽籤手段により当籤が決定されていた場合にのみナビ遊技状態を作動させる。 (もっと読む)


【課題】安価な構成により奥行き感のある視覚的演出を実行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者から視認できる位置に、LEDの発光によりそこに描かれている図柄の視認性が高まる透過型のLEDパネルが、遊技者に対して奥行き方向に複数個重畳して設け、LED制御手段は、各LEDパネルが並べられている順番に従って、各LEDパネルにそれぞれ対応するLEDを順次発光させる。 (もっと読む)


【課題】AT中におけるナビゲーム数の上乗せに関して興趣性を高め、遊技者がAT中の遊技に退屈することなく長期間にわたって遊技を継続できる遊技機を提供する。
【解決手段】特別ナビ加算期間を開始するための権利の数が1以上である場合には、少なくとも当該権利の数が1以上であることを報知する権利数報知手段と、を備え、ナビ遊技状態制御手段は、残りナビゲーム数が1以上である場合にはナビ遊技状態を維持し、ナビ遊技状態であって特別ナビ加算期間がでない場合に、権利の数が所定数以上である場合には当該特別ナビ加算期間を開始させ、特別ナビ加算期間を、事前に決定する継続率に基づく継続抽籤が非当籤とならない限り継続させ、特別ナビ加算期間中には、毎ゲーム、事前に決定する所定数を残りナビゲーム数に加算するとともに、当該特別ナビ加算期間中の継続ゲーム数が所定ゲーム数と一致する場合には、更に残りナビゲーム数を増加させる。 (もっと読む)


【課題】特定の図柄が繰り返し表示された場合であっても、遊技者が同じ画像の繰り返し見ることがなく、遊技者が遊技を継続しても、遊技に対する関心を持続させることが可能であり、更に遊技者に遊技的な面白さを与えることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、演出制御手段と、を備え、役抽選で所定の役1及び所定の役2に同時当選したとき、遊技者の所定のリール停止操作に基づくリール停止制御により、特定の図柄または図柄の組み合わせ(以下「特定図柄」という)が表示され、所定の役1及び前記所定の役2に同時当選した遊技で特定図柄が表示されたときにのみ、演出制御手段により通常の演出と異なる専用演出が実施されるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】 遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を含めた総合的な遊技機稼動情報に基づいて、特定の遊技機の遊技機使用料を算出することで、遊技店及び遊技機提供会社への稼動利益の分配の公平性が担保できる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと、遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cと、これらのスロットマシン1a〜1dに対応するメダル貸出機2と、各スロットマシン1a〜1d及びメダル貸出機2に接続される、ホールコンピュータ4及び情報管理装置6とを備え、情報管理装置6は、遊技機稼働情報を収集すべきスロットマシン1を、遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1d及び遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cの中から抽選する抽選手段を備える。 (もっと読む)


【課題】メインゲームおよびセカンドゲームを実行可能なゲームシステムにおいて、遊技者が遊技に積極的に参加できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常の遊技ではメダルを使用して遊技を行うゲーム機GMが複数、メインユニットSVに接続されたゲームシステムにおいて、メインユニットSVは複数のゲーム機GM1〜GM4に共通して行うことの可能な第2ゲームを提供する。この第2ゲームに参加するためには、メダルとは異なる遊技媒体であるトークンを必要とする。このトークンは、ゲーム機GMにおける毎遊技のベット数情報に基づく抽選に当選した場合に付与される。 (もっと読む)


【課題】各遊戯者の貸出メダルと獲得メダルとを区別し、貸出メダル枚数に該当する金額を返金するようにしたメダル貸出/預入装置、メダル貸出/預入システム、メダル貸出/預入方法、ならびにメダル貸出/預入方法を実現させるプログラムが記録された記憶媒体を提供する。
【解決手段】メダル貸出/預入装置において、遊戯者による現金の投入に応じて、店舗毎に予め設定されている枚数分のメダルを遊戯者に貸し出す手段と、その貸し出された貸出メダル情報を記録する手段と、遊戯者によるメダルの返却に応じて、その返却メダル枚数を計数する手段と、貸出メダル情報を参照し、返却メダルから貸出メダル枚数を上限としてその枚数に相当するクレジットを返却するとともに、該返却に応じて貸出メダル情報を更新する手段と、返却メダル枚数のうちクレジット返却を受けなかった分のメダル枚数を預入メダル情報として記録する手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】複数種類のメダルを計数することができ、メダルの種類に対応した複数の計数結果を出力できるメダル計数機、および、このメダル計数機を備えたメダル計数システムを提供すること。
【解決手段】複数種類のメダルを計数するメダル計数機1の制御部50は、φ30メダルか判別される度に第1変換パルスを出力し、φ25メダルか判別される度に第2変換パルスを出力する。変換パルスを1つ出力するということは、メダルを1枚カウントしたという計数結果を出力することである。そのため、φ30メダルまたはφ25メダルか判別される度に第1変換パルスまたは第2変換パルスを出力する制御部50を含むメダル計数機1には、計数できるメダルの種類に応じて、計数結果の出力系統が2つある。つまり、メダル計数機1では、メダルの種類に対応した複数の計数結果を出力できる。 (もっと読む)


【課題】 遊技中に発作等の病を遊技者が発症した場合であっても、適切に対処することを、遊技機の制御に大きな負荷をかけることなく可能とする遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技者の生体情報を検出する生体情報検出手段と、遊技者の生体情報を検出するタイミングであるか否かを判断する判断手段と、遊技者の生体情報を検出するタイミングであると判断手段が判断した場合に、生体情報検出手段による検出を実行する制御を行う生体情報検出制御手段と、生体情報検出手段により検出された生体情報が異常を示す情報であるか否かを判定する判定手段と、生体情報検出手段により検出された生体情報が異常を示す情報であると判定手段が判定した場合に、外部へ緊急信号を送信する送信手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技機用記憶素子に貼り付けるラベルの印刷を効率よく行うこと。
【解決手段】本発明は、遊技機用記憶素子に貼り付けるための管理ラベルを印刷する装置であって、記憶素子に貼り付けるべき管理ラベルのレイアウトを取得する顧客側入力装置18と、レイアウトの管理ラベルを印刷する顧客側印刷機14と、顧客側印刷機14で印刷された管理ラベルで前記決定されたレイアウトの承認が承認機関から得られたかを判別する判別手段と、決定されたレイアウトの承認が前記承認機関から得られた場合、承認されたレイアウトの管理ラベルを顧客側印刷機14と同じ印字で印刷する製造側印刷機24と、を有し、顧客側入力装置18と、判別手段を有する顧客側コンピュータ12と、顧客側印刷機14と、製造側印刷機24とがネットワーク30で接続されていることを特徴とするラベル印刷装置、ラベル印刷方法およびラベル貼り付け方法である。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の洗浄効果を向上させることができると共に遊技媒体洗浄装置内部の洗浄液による汚れも少なくメンテナンスが容易に行なえる遊技媒体洗浄装置に用いられるガイド部材を提供する。
【解決手段】遊技媒体洗浄装置に用いられメダル、コイン等の遊技媒体M1,M2の表面を拭くための帯状拭布31a,31bを張設する棒状のガイド部材32a,32bであって、該ガイド部材32a,32bを中空状に形成すると共に該中空内部36に洗浄液が供給されるようにし、前記ガイド部材32a,32bの外周面には前記中空内部36と連通する吐出孔37を開設してなり、ガイド部材32a,32bの中空内部36に供給される洗浄液を吐出孔37から吐出させて該ガイド部材32a,32bと接触する帯状拭布31a,31bに染み込ませるようにした。 (もっと読む)


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