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Fターム[2C088BA39]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | パチンコ球処理 (18,894) | 球の発射 (2,321)

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Fターム[2C088BA39]に分類される特許

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【課題】 発射ハンドルの冷却を防止し、遊技者が快適に遊技を行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 上記課題を解決するため、本発明に係る遊技機は、回動動作をすることにより遊技球を発射する発射ハンドル7と、発射ハンドル7を加熱するヒータ310と、発射ハンドル7の温度を感知し、当該発射ハンドル7が所定温度未満(例えば30℃未満)の場合に前記ヒータ310を通電し、所定温度以上の場合には通電を停止するバイメタル321とを備える。これにより、発射ハンドルの冷却を防止できるので、特に冬季において遊技者は遊技を快適に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技球発射装置において、発射後の巻ばねの振動を抑止する。
【解決手段】 発射装置1の稼働時に打球杵33が後退変位する際には巻ばね77のねじれ変形量が増加(巻ばね77の径が拡大)する。打球杵33が、巻ばね77の反発力によって前進変位して遊技球を打撃(発射)する際には巻ばね77のねじれ変形量が減少(巻ばね77の径が縮小)する。遊技球を打撃した打球杵33が静止したときには、巻ばね77がスリーブ59を巻き締めるので、巻ばね77がスリーブ59に拘束されて振動できなくなる。遊技球の発射後に巻ばね77が振動し続けることはなく、この振動に起因する様々な不都合を回避できる。 (もっと読む)


【課題】遊技球の発射強度及び発射方向を安定させることができる遊技球における球発射装置を提供すること。
【解決手段】球発射装置1は、発射トルクを発生させる駆動手段2と、駆動手段2による発射トルクを受けて回転する発射アーム3とを有している。発射アーム3は、回転軸部33と球受部32とを備えており、遊技球8を発射させる正回転方向C1への回転を開始する発射開始位置301と、正回転方向C1への回転を急停止して、球受部32に保持した遊技球8をその慣性力により発射させる球発射位置302との間を往復回動するよう構成されている。発射アーム3は、発射開始位置301と球発射位置302とのいずれの位置においても、球受部32が回転軸部33に対して斜め下方に位置するよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】 封入式の遊技機において、揚送機を用いることなく遊技球を循環させることができるようにし、コストアップを抑制する。
【解決手段】 遊技領域13aを流下する遊技球を回収するアウト口20と、アウト口20から回収された遊技球を一時的に貯留するとともに遊技球を発射位置に案内する球通路22aが形成された貯留皿22と、アウト口20の下方に形成され、貯留皿22の球通路22aに向けて開口した払出口26と、アウト口20と払出口26とを連通して設けられ、アウト口20から回収された遊技球を転動させて払出口26から貯留皿22へ払い出す払出通路28とを有する遊技球である。払出通路28には、払出口26の幅よりも狭い幅領域から遊技球が貯留皿22へ払い出されるように遊技球の払出位置を規制する払出位置規制部28bが設けられている。 (もっと読む)


【課題】 第1利益状態の終了から図柄変動表示手段が所定回数変動するまでの間に大当たり図柄と異なる所定の図柄となることを条件に、遊技者に有利な第2利益状態を発生させて、遊技者の興趣を増大させる。
【解決手段】 図柄変動表示手段21の停止図柄が大当たり図柄となったときに第1利益状態を発生させる第1利益状態発生手段34と、第1利益状態の終了後、図柄変動表示手段21が所定回数変動するまでの間に、図柄変動表示手段21の停止図柄が所定図柄となったときに第2利益状態を発生させる第2利益状態発生手段35と、第1利益状態の終了後から図柄変動表示手段21が所定回数変動するまでの間を報知する第1報知手段22と、第2利益状態の発生を報知する第2報知手段23とを備え、第1,第2報知手段22,23 を液晶表示手段13の液晶表示部20の特定部位により構成したものである。 (もっと読む)


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