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Fターム[2C088BB01]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | カードシステム (4,100) | カードシステム構成 (937)

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【課題】 遊技機の稼動に与える悪影響を減少させるとともに、電子マネーのチャージ時の手間を低減させることが可能な遊技用電子マネーシステム、サービス提供用サーバ、携帯端末、および、電子マネーアプリケーションプログラムを提供することである。
【解決手段】 初期登録が行なわれるときに、ユーザが決済に用いる金融機関を、電子マネー管理サーバに予め登録する(ステップS224)。そして、電子マネー管理サーバは、携帯電話からのチャージ要求情報を受信することにより、当該携帯電話に対応して登録されている金融機関を検索し、検索した金融機関にアクセス可能となる引継画面情報を携帯電話に送信する。引継画面情報に基づく金融機関のサーバに決済要求情報を送信することにより決済が行なわれ、遊技を可能にするために用いるバリューが携帯電話にチャージされる。 (もっと読む)


【課題】 遊技場等において用いられる遊技機と、有価情報が記憶されるカードの記憶内容を更新するカードユニットと、前記遊技機と、前記カードユニットとを管理するサーバとからなるゲームシステムに関し、特に、前記カードをカードユニットに忘れた場合の安全性を確保可能なゲームシステム及びサーバを提供することを目的とする。
【解決手段】 カードユニット50にICカードを挿入したまま、スロットマシン1からプレイヤが離れると、サーバ80は、プレイヤ検知信号、カード挿入信号の受信状態に基づいて、スロットマシン1、カードユニット50に対して非常停止信号を送信する。
そして、非常停止信号を受信すると、スロットマシン1は、スロットマシン1での遊技を不能とする遊技非常停止処理(S10)を実行し、カードユニット50では、抜き忘れられたICカードの排出を禁止する排出禁止処理(S32)を実行する。
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【課題】
遊技台離席時には、残度数の表示を行わないようにして、カードの盗難を抑止するようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】
ターミナルコントローラ10は、カード処理ユニット40から送られてくるデータに基づいて、カード処理ユニット40に対応する遊技台50にて遊技を行う遊技客が一時的に離席しているか否かを判断する。カード処理ユニット40に残度数を有するカードが挿入された状態でかつ、遊技客が離席中であると判断したならば、ターミナルコントローラ10は、カード処理ユニット40に挿入中のカードの残度数を非表示にする制御信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】 会員カードの使用者に不利益を発生させず、会員用として作成される各種データテーブルの信頼性を高める遊技装置管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技実行の可能状態と不可能状態とを切換える切換手段を有する複数の遊技装置31〜35と、個別認証可能な識別番号が記憶される遊技客カード200、200aが挿入され、各遊技装置31〜35における有価遊技媒体の数量を遊技客カード200、200aの識別番号と共に送出し、遊技客カードの挿入時には識別番号を識別して切換手段を遊技実行が可能状態に、遊技客カードの排出時には切換手段を遊技実行が不可能状態に制御する複数の付設処理装置20と、各付設処理装置20から各遊技データ及び識別番号を受信し、識別番号に対応させてデータを記憶する記憶部を備える中央管理装置1と有する。 (もっと読む)


【課題】
遊技台離席時のカードの盗難若しくは不正使用の内、少なくとも一方を抑止できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】
ターミナルコントローラ10は、カード処理ユニット40から送られてくるデータに基づいて、カード処理ユニット40に対応する遊技台50にて遊技を行う遊技客が一時的に離席しているか否かを判断する。カード処理ユニット40に残度数を有するカードが挿入された状態でかつ、遊技客が離席中であると判断したならば、ターミナルコントローラ10は、カード処理ユニット40に挿入中のカードの返却若しくは使用の内、少なくとも一方を不可にする制御信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】完全ID管理のシステムにおいて、使用額に対応する消費税額を徴収し、かつ管理装置と通信できないオフライン状態で玉貸ユニットが貨幣を受け付けたときに一発貸しを行うようにしても、玉貸ユニットのコストが上昇することがないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】玉貸ユニット20は、オフライン状態で貨幣を受け付けると(S411)、受付貨幣額から、予め定められた一単位である単位使用額と該単位使用額に対応する消費税額との合算額である税込単位額の整数倍に相当する貸与対象額と、該税込単位額未満の端数額とを特定し(S414)、該特定された貸与対象額分の玉貸処理を行うと共に(S415)、該特定された端数額をビジタコイン5に記録して排出するので(S433,S435)、該端数額を処理するための釣銭払出機能や追加入金機能を玉貸ユニットに設ける必要がない。 (もっと読む)


【課題】完全ID管理のシステムにおいて、使用額に対応する消費税額を徴収し、かつ管理装置と通信できないオフライン状態で玉貸ユニットが貨幣を受け付けたときに一発貸しを行うようにしても、玉貸ユニットのコストが上昇することがないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】玉貸ユニット20は、オフライン状態で貨幣を受け付けると(S411)、受付貨幣額から、予め定められた一単位である単位使用額と該単位使用額に対応する消費税額との合算額である税込単位額の整数倍に相当する貸与対象額と、該税込単位額未満の端数額とを特定し(S414)、該特定された貸与対象額分の玉貸処理を行うと共に(S415)、該特定された端数額をビジタコイン5に記録して排出するので(S433,S435)、該端数額を処理するための釣銭払出機能や追加入金機能を玉貸ユニットに設ける必要がない。 (もっと読む)


【課題】会員登録した遊技者に基づく処理ができない遊技処理システムにおいて、安価な構成で貯玉再プレーやポイント付与などの会員特典処理を可能とする記憶媒体処理システム、発行機、発行方法、遊技媒体貸出機、遊技媒体貸出方法、精算機および精算方法を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技の結果得られた獲得有価価値を特定可能な情報を有する第1記憶情報が記憶された会員用ICカード30を受け入れ、読み取った第1記憶情報と、獲得有価価値を特定可能な情報を有する第2記録情報とを紐付ける情報紐付けて、第2記憶情報が記憶されたICコイン31を発行する発行機20と、ICコイン31を受け入れ第2記憶情報を読み取り、第2記憶情報に基づいて会員登録を受けた遊技者に対する特典処理を行う、会員用ICカード30の受け入れ機能を有さない台間機3とを備え、会員特典処理を可能とする。 (もっと読む)


【課題】 不正行為等による異常動作や故障等を容易且つ迅速に検出する。
【解決手段】 本発明は、遊技用装置2により貸し出された遊技媒体を使用して遊技を行う遊技機3であって、遊技用装置2に挿入された遊技媒体貸出用記録媒体の残数を表示可能な表示部46と、遊技機1を構成する部位の動作を検出するための検出手段19,20,33と、検出手段19,20,33により出力される検出信号に基づき、表示部46に前記部位の動作を状態表示として出力させる払出制御装置39とを備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】プリペイドカードの残金が端数となったとき、プリペイドカード処理機で精算できるようにする。
【解決手段】プリペイドカードに記録された貸玉払い出し残度数を読み取り、遊技機10に度数毎に所定数の貸玉を払い出す処理を実行させるプリペイドカード処理機20において、前記プリペイドカードの残度数の精算を行う精算ボタン22を備え、この精算ボタン22を押すことで残度数に相当する数の貸玉を玉払い出し通路23を通して前記遊技機10に払い出す。 (もっと読む)


【課題】遊技客が決済システムを用いて取得した決済額を遊技店内で利用可能とする場合に、効率的かつ経済的に遊技客によるのめり込みを防止することを課題とする。
【解決手段】利用制限チェックルーチンを内在するデビット決済用ソフトをダウンロードし、ICチップ95に記憶されたキャッシュカード情報若しくはユーザが入力したキャッシュカード情報を用いてデビット情報処理センタと通信することによりデビット決済を行う際に、ICチップ95の第1領域951に記憶した当日分利用累計額と決済要求額の和が第1領域951に記憶した利用制限額と比較して決済可能か否かをローカルに判定し、決済可能である場合にのみ上記デビット決済機能によるデビット決済処理に基づく決済金額を遊技店で使用できる有価価値情報(電子マネーまたはプリペイド価値情報)としてICチップ95に記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体貸出装置の数や遊技媒体貸出装置の増設に容易に対応でき、複数の遊技媒体貸出装置を1箇所で管理できる遊技媒体貸出システムの管理装置12を提供する。
【解決手段】管理装置12は、ベースユニット21と、ベースユニット21に接続可能とする増設ユニットとに分割する。ベースユニット21および増設ユニット22とも、複数の遊技媒体貸出装置を接続する通信ポート38を備える。遊技店の遊技媒体貸出装置の数や遊技媒体貸出装置の増設に応じて、ベースユニット21を単体で使用したり、ベースユニット21と1つまたは複数の増設ユニット22とを組み合わせて使用する。ベースユニット21は、ベースユニット21に接続している遊技媒体貸出装置を管理するとともに、増設ユニット22を接続している場合には増設ユニット22に接続している遊技媒体貸出装置も管理する。
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【課題】
カード処理ユニット40内部に必ず1以上の記録媒体を貯留するようにした遊技媒体貸出処理装置および遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】
カード処理ユニット40内部に記録媒体(カード若しくはICコイン)を貯留し、記録媒体の貯留枚数を管理する。ユニット内の記録媒体の貯留枚数が1枚以下ならば、記録媒体の返却を禁止するか若しくは、受け入れる金種を限定(千円札のみ)する。例えば、金種を限定する場合には、貨幣投入とともに全額分の遊技媒体の貸し出しを行うことで、釣り銭を生じさせない。 (もっと読む)


【課題】回収作業を閉店時に行う遊技場において、営業時間内での回収作業を極力不要とし、円滑な営業を促す一方、回収作業を閉店時に行わず翌営業日に行う遊技場においては、遊技用装置の稼働率低下による売上の減少を回避する遊技用システムの提供。
【解決手段】ユニット制御部は、締め処理終了後に、カードR/W制御部からスイッチテーブルとストック枚数通知を受信して(S303)、スイッチテーブルが第2上限値の設定を有効にする旨を示すときには、第2上限値判定を行う(S305)。一方、有効としない旨を示すときには、収納限界値判定を行う(S310)。多機能ランプは、第2上限値判定で第2上限値以上であると判定されたこと,又は収納限界値判定で収納限界値に達していると判定されたことを条件として、緑点滅により報知する。
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【課題】 効率的に電子マネーを補償する。
【解決手段】 電子マネーサーバ(以下サーバという)200が携帯電話(以下携帯という)100へのバリュー送信額特定情報と携帯IDとを対応記憶し、券売機300が引落要求を携帯100に送信し、携帯100が引落要求に応じて格納バリューから引落要求による要求額減算の旨を示す減算終了信号を券売機300に送信し、券売機300が、減算終了信号に応じて減算額を用いた遊技可能化処理を行ない、減算額特定情報と減算終了信号送信元の携帯IDとを対応記憶し、減算額特定情報と対応携帯IDとを含む取引情報をサーバ200に所定時間ごとに送信し、サーバ200が送信取引情報と記憶情報とに基づき携帯IDごとに残額を管理し、券売機300が取引情報の出力を待たずに遊技可能化処理を行ない、携帯100が電子マネーアプリ111の実行でチャージされ減算されたバリューをバックアップ情報として格納する。 (もっと読む)


【課題】玉貸し機などの遊技媒体貸し出し手段を低廉にでき,紙幣やカードに比べて搬送が容易で破損や偽造の心配も少ない金銭代用円盤状体を利用した遊技システムを提供する。
【解決手段】 後に変更できない状態で製造段階にIDコードを記憶させたメモリ2を内蔵した金銭代用の円盤状体Cを利用した遊技システム10である。金銭の投入により金銭代用円盤状体Cを貸し出す円盤状体貸し出し手段14と,金銭代用円盤状体Cの投入により遊技媒体を貸し出す遊技媒体貸し出し手段13と,遊技媒体を利用して遊技を行う遊技手段12と,金銭代用円盤状体Cの投入により金銭を払い戻す精算手段15と,IDコードに基づいて遊技媒体貸し出し手段14及び精算手段15を制御する制御手段16を備える。 (もっと読む)


【課題】 ICタグ監視装置に対する不正な改造を防止することができるICタグ監視回路収納ボックスを提供すること。
【解決手段】 ICタグ監視回路が設けられた第一基板組50をのせたベース32に第一カバー64を組み付けることによって第一基板組50を格納する。さらに第二カバー80を第一カバー64の上からベース32に組み付け、ベース32の爪部34が第二カバー80の段差82に係止される。このとき、第二カバー80の段差82が、第一基板組50内の基板実装用コネクタ52に挿入されるケーブルコネクタの引き抜き方向線上の近傍に位置するので不正なケーブルコネクタの引き抜きが防止される。
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【課題】情報媒体の安全性を高めるとともに、他店において発行された情報媒体を当該遊技店でも使用することができる遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ玉の貸出許可の場合には、期限内カードファイルを検索し、玉貸機6に装着されたカード2を照合して、玉貸機におけるパチンコ玉の貸出許可を送信する一方、当店発行のカードの再発行許可の場合には、期限切カードファイルを検索し、更新機9に装着されたカードを照合して、更新機におけるカードの更新許可を送信し、管理装置10は、複数の遊技店4の有効期限が経過したカードの情報を管理する期限切カードファイルを備え、カードの再発行許可の場合には、期限切カードファイルを検索し、装着されたカードを照合して再発行許可を送信し、情報処理装置7の期限切カードファイルから再発行許可をしたカードに対応する期限切カード情報の消去のための期限切カード使用情報を送信する。 (もっと読む)


【課題】カード処理機との接続なしに遊技が提供されることを防止でき、さらには、玉貸しを確実に行なうことができるようにする。
【解決手段】パチンコ遊技機とカード処理機との間で、玉貸要求信号、玉貸準備信号、玉貸指令信号、および玉貸完了信号を送受信して玉貸を行なう。パチンコ遊技機は、残額表示手段の配線と、カード処理機からの入力がない場合に動作不能となる接続信号を入力するための配線とを共にカード処理機に接続するために両配線に共通して用いられる配線接続部を備える。さらに、払出可能信号によりカード処理機に払出可能であることを事前に通知する。 (もっと読む)


【課題】複数の電子貨幣サービス提供機関(キャリア)がある場合に、特定取引用価値の付与を受けるために使用する電子貨幣価値の大きさを提供するキャリアや、未使用の特定取引用価値に相当する大きさの電子貨幣価値を返還するキャリアを、ユーザーが自由に選択することができ、ユーザーの利便性の向上に資する。
【解決手段】玉貸ユニット20において、ユーザーにより、入金に使用するキャリアが指定され(D121)、入金金額が選択されると(D122)、電子マネーカードに記憶されている、該指定されたキャリアの電子マネー残額のうちの該選択された入金金額が、特定取引用価値の大きさに変換されて、ユニット残額又はカード残額に対して加算更新(入金)される(D123)。玉貸に未使用のユニット残額又はカード残額は、電子貨幣価値の大きさに変換されて、ユーザーにより指定されたキャリアの電子マネー残額に対して返還される。 (もっと読む)


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