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Fターム[2C088BB07]の内容

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Fターム[2C088BB07]に分類される特許

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【課題】貸球の払出個数を調整することができる遊技機管理システムを提供すること。
【解決手段】パチンコ機1の払出制御基板Hにより払い出される貸球の1単位の払出個数は、カード読取ユニット20及びTボックス40を介して接続されるカード会社コンピュータ50の設定に応じて決定される。よって、カード会社コンピュータ50で貸球の払出個数を変更することができるので、消費税の税率等を考慮した貸球の払い出しを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の端数の処理に関して、公平かつ効率的に処理できる景品管理装置を提供すること。
【解決手段】景品管理装置7では、制御部35が、遊技客が獲得した景品への交換を希望するパチンコ玉の獲得数を取得し、取得した獲得数と交換可能な景品の数を算出する。景品管理装置7の客用表示器34には、制御部35による算出結果が表示される。制御部35による算出の結果、景品に交換できないパチンコ玉の端数が発生した場合に、制御部35が、当該端数(余り玉数)について選択可能な複数種類の処理方法を客用表示器34に表示させる。これにより、客用表示器34に表示された複数種類の処理方法を見た遊技客は、これらの処理方法の中から所望の処理方法を自由に選んで、端数について当該所望の処理方法による処理を受けることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の貸し出しに対する度数の端数処理を適確に行うことができる遊技処理システムおよび遊技媒体払出機を提供する。
【解決手段】複数のパチンコ機2および複数のパチンコ機2のそれぞれに接続された台間機3、4、複数のスロットマシン機5およびスロットマシン機5間に接続された台間機6が島コンピュータ7を介してネットワーク8に接続されている。また、台間機とともに遊技ホールでは発券機20、再プレー受付機12、計数機9、景品管理機(POS)11、精算機10などが設置されている。例えば、台間機3、4において、有価価値のうちの所定有価価値の貸し出しに対応して、当該所定有価価値に満たない端数有価価値を払い出す処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者が獲得した獲得媒体である持玉の一部を特定可能な持玉券を分割発行する場合に、盗難防止機能の盲点を付いた盗難に対して適切に対応できるようにする。
【解決手段】遊技者が各台計数機3に設けられる制限釦を操作することで、発行された複数の持玉券を要注意状態とし、遊技者が当該要注意状態とした持玉券に対する解除を操作することで、要注意状態を解除するように構成した。不正者が不正に発行処理した持玉券に迅速に使用制限を掛けることができる一方、正常な発行処理を行った遊技者を必要以上に不快させる虞もない。 (もっと読む)


【課題】偽造貨幣による被害の抑制効果を維持しつつ、誤判定による戻りの頻発を抑えて遊技者側の煩わしさを解消することが可能な遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】貸出装置は、遊技者の信用性を確かめるために、会員カードが挿入されているかを判定し(B1)、会員カードが挿入されていない場合には(B1:NO)、紙幣の真偽判定に用いる現在の基準値が低レベルであるかを判定し(B4)、低レベルである場合には(B4:YES)、基準値を高レベルにする(B5)。一方、貸出装置は、会員カードが挿入されている場合には(B1:YES)、遊技者の特定が可能であることから、現在の基準値が高レベルである場合には(B2:YES)、基準値を低レベルにする(B3)。 (もっと読む)


【課題】景品管理システムが設置された店舗が不要な景品の在庫を抱えずに済む景品管理システム、情報処理端末、およびサーバを提供する。
【解決手段】顧客が購入した商品の金額に応じて付与されたポイントと引き換える景品の在庫数を店舗毎に記憶するポイント景品引換企画テーブルTを有する上位サーバ6と、ポイント景品引換企画テーブルTから、POS端末2が設置された店舗の景品の在庫数306を読み込む読込部25と、読込部25により読み込んだ景品の在庫数306に従って、在庫がある景品の識別情報を表示する表示部26、表示部26により識別情報が表示された景品の中から、顧客に付与されたポイントと引き換える景品を選択する選択部27と、顧客に付与されたポイントを選択された景品に引き換える引換部29と、を有するPOS端末2と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機とカードユニット装置との接続間に取付けた不正基板がカードユニット装置に成りすまし偽の信号制御により不正に遊技球の貸出しを実行した場合、パチンコ遊技機側が偽の信号制御であることを判定可能とし、不正な遊技球の貸出を防止することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】球貸ボタンの操作によってカードユニット装置に遊技球の貸出しが要求されたことを記憶する貸出要求記憶手段を遊技機に備え、カードユニット装置が制御する貸出要求信号(BRQ信号)の変化を遊技機が検知した際、該変化の基となる貸出ボタンの操作を示す内容が貸出要求記憶手段に記憶されているか否かを判定し、否定判定ならば異常状態の発生とみなし遊技球の貸出処理を中止する。 (もっと読む)


【課題】遊技機とカードユニット装置との接続間に取付けた不正基板がカードユニット装置に成りすまし偽の信号制御により不正に遊技球の貸出しを実行した場合、パチンコ遊技機側が偽の信号制御であることを判定可能とし、不正な遊技球の貸出を防止することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】球貸ボタンの操作によってカードユニット装置に遊技球の貸出しが要求されたことを記憶する貸出要求記憶手段を遊技機に備え、カードユニット装置が制御する貸出要求信号(BRQ信号)の変化を遊技機が検知した際、該変化の基となる貸出ボタンの操作を示す内容が貸出要求記憶手段に記憶されているか否かを判定し、否定判定ならば異常状態の発生とみなし遊技球の貸出処理を中止する。 (もっと読む)


【課題】 会員カードを有効に利用することにより、会員の遊技情報に応じたきめ細かい会員サービスを可能にした記録媒体処理装置、会員管理システムおよび会員記録媒体認証方法を提供する。
【解決手段】 会員毎の識別情報を記憶した会員カードを発行し、該会員カードの会員カードに対応して各会員の会員情報を記憶管理することにより貯玉再プレイサービスを提供する遊技システムにおいて、遊技機の遊戯のためのプリペイド購入による有価情報を会員カードの識別情報に対応してターミナルコントローラ102で記憶管理し、該ターミナルコントローラ102に記憶された有価情報を会員カード有価情報更新兼プリペイドカード発行機122の操作により更新するとともにターミナルコントローラ102に記憶された有価情報に基づき遊技機の遊戯を許可する。 (もっと読む)


【課題】キャラクターを適切に活用した、遊技者が興味をそそられる遊技場システム及び遊技玉貸出・計数装置。
【解決手段】キャラクター記憶手段と、客情報読み取り手段と、該読み取り手段により遊技客情報が読み取られると、キャラクター記憶手段に記憶されている標準キャラクター画像情報とそのキャラクター識別子を読み出して表示し、表示された標準キャラクターより一つのキャラクターが遊技客により選択されてその識別子が入力される選択手段と、選択されたキャラクターを遊技客に関連付けて記憶する遊技客情報記憶手段と、該記憶手段に記憶されている遊技客の遊技状態に応じて遊技客情報記憶手段に記憶されている選択されたキャラクターを変身させるキャラクター変身手段と、キャラクター変身手段によって変身した変身キャラクター画像を前記キャラクター画像記憶手段より読み出して遊技者に表示する出力手段と、を備えた遊技場管理システム。 (もっと読む)


【課題】プリペイド機能を備えた会員カードとして利用可能な遊技用記録媒体を、チェーン店として登録された遊技店で相互に利用できる遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】データ管理センタ3にて複数の遊技店が属するチェーン店情報をチェーン店IDとして管理し、データ管理センタ3からネットワーク手段1を介して、自らが属するチェーン店IDを供給される各遊技店2…は、店内に設置したカード発行・精算機5aや遊技媒体貸出ユニット5bに投入された会員カード4に基本情報として記録されているチェーン店IDが自店と同一であり、複数記憶されている口座情報の中に残価値がゼロの口座があれば、同一チェーン店に属する他の店舗で発行された会員カード4を受け入れて、自店で使用可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊技客に負荷をかけることなく会員登録処理を行うことができるとともに、会員登録を行った遊技客に対して会員サービスを、ただちに提供すること。
【解決手段】遊技客に対して会員への登録を促進する会員登録促進システムにおいて、会員に関する情報である会員情報を管理装置が記憶し、会員が保有する会員用媒体の読み取りを遊技台ごとに設けられる各台装置が行い、会員用媒体が読み取られたか否か、あるいは会員用媒体を読み取った結果、当該会員用媒体から特定される会員情報が記憶されるか否かにより遊技客が会員であるか否かを各台装置が判定し、会員のみに許容された操作を各台装置が受け付け、遊技客が非会員と判定され、かつ、会員のみに許容された操作を受け付けた場合に、当該遊技客に対して会員登録の勧誘を各台装置が行うように会員登録促進システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技店の従業員の閉店業務を簡素化することを課題とする。
【解決手段】カードT/C50は、一般カードや会員カードなどの各種のカードの取扱い制御またはパチンコ玉の投出制御に係るCRユニットの運用を制限する運用制限項目と、その運用制限項目に関する運用制限を開始する運用制限開始時刻とを対応付けた運用制限設定を作成してCRユニットへ配信する。CRユニットは、カードT/C50から配信された運用制限設定にしたがってCRユニットの運用制限を実行する。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技用装置で、同一の遊技者を示す複数の識別情報(会員ID,携帯ID)のいずれが受け付けられても、該識別情報に対応する貯玉数を再プレイに使用可能な遊技用システムにおいて、該貯玉数が不足して景品交換をすることができないという不都合が生じないようにする。
【解決手段】会員管理装置60は、景品交換装置からID照合要求を受信して、該ID照合要求が示す会員ID又は携帯IDの照合がOK(S253でYES)ならば、該IDに対応する貯玉数を示す交換OK通知を返信して(S258)、再プレイ制限処理を行う(S259)。そして遊技用装置から再プレイ要求を受信しても、再プレイ制限処理中ならば、貯玉数減算処理を行わず、再プレイを許諾しないので、前記IDに対応する貯玉数が不足して景品交換をすることができないという不都合は生じない。 (もっと読む)


【課題】使用しているユニットのレートとは異なるレートで貯玉を有する遊技者の利便性を向上させることができる。
【解決手段】サーバ3にサーバ貯玉数情報記憶手段21と、換算手段23とを有し、ユニット2に払出手段10を有し、払出手段10は、払出遊技媒体の価値が予め設定されており、当該設定されている払出遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を
払出可能に構成され、設定されている遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を払い出す際は、換算手段23が、サーバ貯玉数情報記憶手段21に遊技媒体の価値毎に記憶されている貯玉数情報を、払出手段10に設定されている払出遊技媒体の価値と同価値の場合の貯遊技媒体量に換算する構成とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は上記点に鑑みて、遊技者の操作に基づいて遊技状態に変化を与える遊技機において、遊技者の遊技興趣の向上を図る。
【解決手段】払出制御部230では球貸スイッチ5eが操作された場合に、遊技球を貸球として払い出す遊技球払出装置109にて所定数の遊技球を払い出す球貸処理を実行する。主制御部200では払出制御部230が所定期間内に球貸処理を連続して実行した実行回数を計数する。そして、サブ制御部260では、主制御部200にて計数した実行回数が予め設定された基準回数以上であるか否かを判定し、実行回数が基準回数以上と判定された場合に、遊技者にとって有益な遊技上の特典を付与する。これにより、遊技者の遊技への投資に見合った有益な遊技上の特典を付与するといった斬新な遊技性を遊技者に提供することができるので、遊技者の遊技興趣の向上を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技店での遊技による収支のデータを正確に管理することができ、その管理を希望する遊技者にとって利便性が良い、収支データ管理システムおよび収支データ管理方法、ならびにそれらに用いられる収支データ管理装置を提供する。
【解決手段】ICチップを備える携帯通信端末Tがリーダ/ライタ2の通信可能範囲内に近づけられると、ICチップのIDコードを付加した収支データURLが作成されて、その収支データURLがリーダ/ライタ2から携帯通信端末Tに送信される。遊技開始時に、携帯通信端末Tから収支データURLで特定されるリダイレクトサーバ9にアクセスされ、遊技終了時に、携帯通信端末Tからそのリダイレクトサーバ9に再びアクセスされると、1回目のアクセスから2回目のアクセスまでの期間内の収支データがリダイレクトサーバ9に登録される。 (もっと読む)


【課題】計数部における計数に関する異常と、玉貸発券処理部における計数値の異常とを監視できるような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】計数部の計数制御部31は、パチンコ玉の計数中において、計数に関する異常を判定する計数異常判定処理を行い、異常判定されたことに基づいて、異常がある旨の報知を行うための計数異常報知処理を行う。玉貸発券処理部の玉貸発券制御部22は、計数制御部31から計数値を示す動作指示応答を受信すると、該動作指示応答から特定される計数値に基づいて異常を判定する計数値異常判定処理を行い、異常判定されたことに基づいて、異常がある旨の報知を行うための計数値異常報知処理を行う。 (もっと読む)


【課題】特定の店舗に設置され、その店舗顧客による利用に対して特典を付与することができる貨幣出金装置を提供することを目的とする。特定の店舗の店舗顧客による貨幣出金装置の利用に対して特典を付与することができる貨幣出金システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ATMは遊技店舗に設置され、会員管理装置に通信可能に接続されている。ATMのキャッシュカード挿入/排出口へのキャッシュカードの挿入に関連して、会員カードの会員カード挿入/排出口への挿入が受け付けられる。そして、会員カードに記憶された会員IDが遊技店舗に登録されており、かつこの会員IDに対応する会員の遊技店舗における過去1ヶ月間の利用金額が予め定める第1の金額よりも大きい場合(ステップS6でYES)は、手数料無料モード(特典付与モード)に移行する(ステップS7)。 (もっと読む)


【課題】保留球乱数の中に大当たりがある場合に余分な遊技球の貸し出しを防止できるパチンコ機を提供する。
【解決手段】遊技球貸出機と電気的に接続された本発明のパチンコ機は、保留球乱数が大当たりであるか否かを先に判定する先読み当否判定手段(150)と、この先読み当否判定手段による判定結果を記憶する先読みコマンド記憶部(80)と、貸出ボタン(71)の1回の操作で貸し出される遊技球の個数を、通常の貸し出し個数か、それよりも少ない貸し出し個数かの何れかに決定する貸出単位決定手段(81)と、この貸出単位決定手段の決定に基づいて生成された遊技球の貸出要求コマンドを外部に送信する貸出要求コマンド送信手段(82)と、を備えている。そして、保留球乱数の中に大当たりがある場合に貸出ボタンが操作されたときに、その1回の操作で貸し出される個数として少ない方が選択される。 (もっと読む)


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