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Fターム[2C088BB25]の内容

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【課題】 カードを用いて景品交換等を行う際の取引安全性の向上
【解決方法】 書込装置特定情報と残余の遊技媒体数を記憶する記憶素子と、遊技場のコンピュータと交信する機能とを有するユーザカードであって、ユーザが購入した遊技媒体数をデータとして記憶し、ユーザカードに接続されたカードリーダから受信した書き込み装置識別情報が、記憶素子に記憶された書き込み装置特定情報と一致した場合にのみ、遊技媒体または景品のユーザへの提供と引き換えに残余の遊技媒体数が減算されてデータが書き直されることを許すユーザカード。 (もっと読む)


【課題】
貨幣回収状況の管理が容易に行えるとともに、貨幣回収に際して発生したトラブルや不正に対しても対応できるようにした貨幣回収システム、貨幣収納装置および管理装置、貨幣回収処理プログラムおよび貨幣回収情報管理プログラムを提供する。
【解決手段】
従業員がセキュリティカードを島端金庫30のカードモジュール部にかざすと、セキュリティカードの認証が行なわれ、認証に成功した場合、島端金庫30の扉のロックが解除される。このとき、カードに回収データが書き込まれる。その後、従業員は、紙幣を回収し、事務所11内に設置された紙幣計数装置50に回収した紙幣を投入するとともに、紙幣計数装置50に設けられたカードモジュール部53にセキュリティカードをかざす。すると、管理装置70では、紙幣計数装置50から送られてきた計数データとカードデータとに基づく回収結果データを記憶管理する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の再来店の動機付けができ、しかも、交換されない景品の在庫を減らすことが可能な景品管理システムを提供すること。
【解決手段】 景品管理装置1と、景品データベース2とを備え、景品管理装置1は、入力情報に基づいて遊技者が獲得した獲得遊技媒体数を特定する手段と、上記獲得遊技媒体数と交換単位媒体数とに基づく交換限度以内の交換個数と景品との組み合わせを受け付け、上記交換個数のうち全部または一部を預け数とし、これに景品特定情報を対応付け、さらに、顧客IDまたは当該景品管理装置が発行するレシートIDからなる景品預けIDを対応付けた景品預けデータを生成し、この景品預けデータを上記景品データベース2に記憶させる手段と、上記景品預けIDが入力されたとき、この景品預けIDが対応した景品と預け数との組み合わせを上記景品データベースから抽出して表示させる手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】部品点数を削減し、低コストでユニット部をフレームに対して着脱可能にする電子機器の着脱機構を提供する。
【解決手段】本発明は、フレーム100に対して着脱可能なユニット部3と、ユニット部3をフレーム100に対して着脱可能とし、フレーム100及びユニット部3のいずれか一方に配設される係止ピン90と、他方に配設されて係止ピン90に係合する溝54を具備する係合部材51とを備えた係合機構とを有する。係合部材51は、回動可能に支持されており、溝54が係止ピン90から外れるように回動駆動された際、その回動によりユニット部3をフレーム100から離脱する方向に移動させる。 (もっと読む)


【課題】会員カードIDに対応付けてポイント等を管理する管理装置(ポイント管理装置50)において、引き継ぎ処理を行うためのコストを低減する。
【解決手段】ポイント管理装置は、会員カードの所有者が操作する操作端末(PC6,携帯電話7,カードユニット20,キオスク端末30)から、既登録会員カードIDと共に新会員カードIDを含む引き継ぎ要求を受信したことに基づいて、既登録会員カードIDに対応付けられたポイントと新会員カードIDとを対応付ける引き継ぎ処理を行う。 (もっと読む)


【課題】カジノ遊技設備を備える施設を含む複数の施設を複数回利用し、各種サービスの提供を受ける利用者の利便性の向上を可能とする運営情報管理装置を提供する。
【解決手段】複数の会員が遊技札を用いて利用する複数の施設における業務の運営に関する情報を管理する運営情報管理装置30であって、前記各会員を特定するための情報である会員IDと、前記各会員の遊技札の保有量とを対応付けた情報である利用履歴情報200bを記憶している会員情報記憶部200と、前記複数の施設のぞれぞれに設置される装置である複数の施設装置のいずれかから、前記各会員が利用していた施設を退店する時に所持する遊技札の数量である所持量に関する情報を受信する所持量受信部208と、所持量受信部208が受信した情報に含まれる前記所持量を、当該所持量に関連する会員IDに対応付けられた前記保有量として、会員情報記憶部200に格納する格納部216とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場と併設店の顧客の双方に利益を与えるとともに、複合店としたことの利点を十分に活用して併設店側の顧客からの遊技場の新規顧客を開拓し得るポイントカード装置を提供する。
【解決手段】景品顧客管理端末機600は、コンビニエンスストア20での商品購入額に応じてその顧客の商店得点を累積加算し、遊技媒体貸出装置200からパチンコ玉を有料で貸し出したときその額に応じてその顧客の遊技場得点を累積加算する。遊技媒体貸出装置200は商店得点が一定以上のときパチンコ玉を払い出すことで商店得点を利益に還元する。POS装置300は遊技場得点が一定以上のとき、遊技場得点に代えて所定の率で商品購入額を割引することで顧客に得点の利益を還元する。またPOS装置300は、商店得点と遊技場得点の合計に応じて適当な景品を顧客に提供する。 (もっと読む)


【課題】会員を遊技場に引き付けることができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者からなる会員毎の会員データを管理する会員管理サーバ340と、会員管理サーバへの会員によるアクセスを受け付けて会員に関する情報を開示する情報開示端末200と、を備えた遊技システムにおいて、会員管理サーバ340は、情報開示端末200からの会員によるサーバアクセス日時を記録するアクセス情報パラメータ記録手段と、サーバアクセス記録に基づいて所定頻度でサーバがアクセスされたことに対する特典又は所定頻度でサーバがアクセスされなかったことによるペナルティとしてアクセス情報パラメータを増減して更新記録する更新手段と、会員のアクセス情報パラメータから表示オブジェクト情報を算出する算出手段と、表示オブジェクト情報又は表示オブジェクト情報に対応する画像データを情報開示端末200に送信する送信手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機における勝ち負けという通常の遊技結果以外に付加的な遊技価値を供給可能とすることで、遊技意欲の高い遊技システムを提供することを課題とする。
【解決手段】所定の遊技媒体を用いた遊技を行うためのスロットマシン1と、このスロットマシン1における遊技状態に基づいて、所定のカード払出条件が満たされたか否かを判定するカード払出条件判定部19fと、カード払出条件が満たされたと払出条件判定部19fが判定した場合に、カードを払い出すカード払出装置40とを備える。 (もっと読む)


【課題】 ST(スーパータイム)と呼ばれる遊技者に有利な遊技区間に突入するための抽選に遊技者が関与でき、遊技者が自分の行為で抽選確率を変更することができる遊技性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技情報が記録されているカードが挿入されるカード挿入口93と、決定された当選役とカード挿入口93に挿入されたカードから読み取った情報とに基づいてSTへの移行を抽選する画像制御CPU82と、を備えることにより、カード挿入口93に挿入されるカードに応じて、STに当選する確率や、継続回数が決定され、遊技性が高くなる。 (もっと読む)


【課題】消費税が徴収された後の端数額がでる場合であっても、遊技者が不利益を被ることがないと共に、該端数額分の遊技媒体を貸与する遊技機への改造や入替が不要であり、遊技場の従業員が小金種の貨幣を精算装置に補充する手間がかからないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】玉貸ユニット20において、消費税が徴収された後の端数額を含むカード残額が記録された精算カードと、電子マネー残額が記録された電子マネーカードとが受け付けられた状態で、返却額が指定されると(D136)、前記精算カードに記録されているカード残額のうちの該指定された返却額が電子貨幣価値の大きさに変換されて、該変換された電子貨幣価値の大きさが前記電子マネーカードに記録されている電子マネー残額に対して加算更新される(D137)。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技状態に対して付与されるポイントが変更可能で、変化に富んだポイント値とすることにより遊技性を向上し、付与されるポイントに対して、遊技者の興趣を損なうことのない遊技ポイント付与システム及びそのシステムを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技ポイント付与システムは、記録媒体27を受け入れる記録媒体受入手段と、遊技機の遊技状態に対応するポイント値を予め記憶したポイント記憶手段と、遊技機の遊技状態に応じて、前記遊技機の遊技状態に対応するポイント値を前記記録媒体27に書き込み付与するポイント書き込み手段24とからなる遊技ポイント付与システムにおいて、前記ポイント記憶手段に予め記憶されたポイント値を変更可能なポイント値変更手段を備え、該ポイント値変更手段は、遊技機若しくはその周辺に備えられている。 (もっと読む)


【課題】消費税が徴収された後の端数額がでる場合であっても、遊技者が不利益を被ることがないと共に、該端数額分の遊技媒体を貸与する遊技機への改造や入替が不要であり、遊技場の従業員が小金種の貨幣を精算装置に補充する手間がかからないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】入金精算装置30において、消費税が徴収された後の端数額を含むカード残額が記録された精算カードと、電子マネー残額が記録された電子マネーカードとが受け付けられ(D181)、返却額が指定されると(D183)、前記精算カードに記録されているカード残額のうちの該指定された返却額が電子貨幣価値の大きさに変換されて、該変換された電子貨幣価値の大きさが前記電子マネーカードに記録されている電子マネー残額に対して加算更新される(D184)。 (もっと読む)


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