説明

Fターム[2C088BC00]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 各種処理 (37,322)

Fターム[2C088BC00]の下位に属するFターム

Fターム[2C088BC00]に分類される特許

1 - 3 / 3


【課題】遊技者に対して温度変化を瞬時に体感させることによって、幅の広い演出を可能とし、しかも高い演出効果を実現した遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が操作する操作部材1には、駆動機構4によって移動する熱交換部材5を設ける。この熱交換部材5は制御手段200によって温度を制御される。駆動機構4は、遊技者に対して熱的接触する伝達位置と、この熱的接触が解除される待機位置との間で熱交換部材5を移動させる。制御手段200は、上記熱的接触を開始するとき、待機位置において電流を流して熱交換部材5を設定温度に制御するとともに、駆動機構4を制御して熱交換部材5を伝達位置に移動させる。一方、上記熱的接触を終了するとき、伝達位置において熱交換部材5への通電を停止して熱的接触を終了する。 (もっと読む)


【課題】ハンドルから送風して感覚的演出を行わせることにより、より斬新な演出効果を奏することができるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が把持しつつ回動操作することにより遊技盤上に遊技球を打ち出し可能なハンドル8を具備するとともに、当該打ち出された遊技球が当該遊技盤上の入賞口に入賞することにより、その入賞に対応した賞球を払い出し可能とされたパチンコ遊技機1において、任意に風を生じさせ得る送風手段と、ハンドル8内に形成され、送風手段からのエアを案内して当該ハンドル8表面側まで送風する案内部材と、ハンドル8に形成され、案内部材からの送風を外部に吐出し得る吐出孔16aとを具備するとともに、当該送風手段は、瞬間的な風を連続的に生じさせ得るポンプアクチュエータPから成ることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】応答性がよく、かつ、ゲームプレイとしての興趣を保つことが可能なシミュレーション環境の提供。
【解決手段】遊技機の操作スイッチが割り当てられた操作部(20)、遊技機のシミュレーションを制御するシミュレーション制御部(101)及び進行中のゲームプレイにおけるステータス情報を参照・更新しながら遊技機のゲームプレイをシミュレーションするシミュレーション実行部(103)を備え、次回のゲームプレイが開始される前の所定のタイミングにおいて進行中のゲームプレイにおけるステータス情報に基づいて次回のゲームプレイにおける演出を決定し、決定した次回のゲームプレイにおける演出が特定のムービーデータの読み取りを必要とする場合には、外部記憶媒体(109)から特定のムービーデータの読み取りを開始させ、特定のムービーデータの読み取りを必要としない場合には、外部記憶媒体(109)への擬似的な読み取りを実行させる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3