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Fターム[2C088BC01]の内容

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【課題】遊技枠と遊技盤とが着脱自在に構成された遊技機において、遊技枠と遊技盤との着脱作業を容易に行えるようにする。
【解決手段】、演出制御手段は、シリアル出力回路353を用いて制御信号をシリアルデータに変換して出力する。遊技盤6側にはシリアル−パラレル変換IC616〜619を搭載した盤側IC基板601が設けられ、シリアルデータをパラレルデータに変換して遊技盤6上の各ランプ125a〜125f,126a〜126fに供給する。また、遊技枠側にはシリアル−パラレル変換IC611〜615を搭載した枠側IC基板602〜605が設けられ、シリアルデータをパラレルデータに変換して遊技枠上の各ランプ281a〜281l,282a〜282f,283a〜283fに供給する。また、盤側IC基板601、枠側IC基板602は、複数のシリアル−パラレル変換ICを搭載した集合基板として構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技枠と遊技盤とが着脱自在に構成された遊技機において、遊技枠と遊技盤との着脱作業を容易に行えるようにする。
【解決手段】、演出制御手段は、シリアル出力回路353を用いて制御信号をシリアルデータに変換して出力する。遊技盤6側にはシリアル−パラレル変換IC616〜619を搭載した盤側IC基板601が設けられ、シリアルデータをパラレルデータに変換して遊技盤6上の各ランプ125a〜125f,126a〜126fに供給する。また、遊技枠側にはシリアル−パラレル変換IC611〜615を搭載した枠側IC基板602〜605が設けられ、シリアルデータをパラレルデータに変換して遊技枠上の各ランプ281a〜281l,282a〜282f,283a〜283fに供給する。また、盤側IC基板601、枠側IC基板602は、複数のシリアル−パラレル変換ICを搭載した集合基板として構成されている。 (もっと読む)


【課題】 盤面画像上において玉画像が通過した移動経路を画像として視認可能に表示する弾球遊技機のシミュレーションゲームを提供する。
【解決手段】 ゲーム操作を入力するための操作入力装置20と、画像を表示する表示装置30と、玉画像BPが複数の障害物画像と接触を繰り返しつつ盤面画像61上を移動するゲーム画面を表示装置に表示させる画像処理手段46とを備えるゲーム装置1において、盤面画像上における玉画像の時々刻々の位置である玉位置を導出する玉位置導出手段71と、前記玉位置に基づいて、玉画像が通過した軌跡である玉軌跡を導出する玉軌跡導出手段79dとを更に備え、画像処理手段46は、玉位置に基づいて玉画像の表示を行うとともに、玉軌跡を可視化するための軌跡画像をゲーム画面に表示させるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の消費電力を増大させることなく温風を発生させて遊技者に対して送風することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機に、遊技を実行するアクチュエータ等の遊技実行手段と、風を送る送風口とを備えた遊技筐体と、遊技実行手段による遊技の実行を制御する遊技実行制御手段と、遊技実行手段及び/又は遊技実行制御手段が発した熱により温められた温風を送風口から送風する送風手段と、この送風手段による温風の送風態様を制御する送風制御手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】極めて新鮮でよりインパクトの強い演出表示が行え、遊技者の興味を強く引き付けることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技領域を前方側に設けた遊技機本体と、この遊技機本体の内部に、当該遊技機本体の前方側より当該遊技本体外方へ出没自在に収納された可動体と、この可動体に向けて送風する送風手段と、前記可動体を遊技機本体外方に突出させるとともに、この可動体に前記送風手段から風を吹き付けて可動態様に変化を与える演出制御を実行する演出制御手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】可動の部材による機械的な構成により、変化に富んだ多彩な演出を実現すること。
【解決手段】第1直線軌道上を移動する第1移動部材と、前記第1直線軌道と平行な第2直線軌道上を移動する第2移動部材と、前記第1移動部材に連結された第1端部と、開放された第2端部とを有し、前記第2直線軌道へ向かって延びる第1棒状部材と、前記第2移動部材に連結された第1端部と、開放された第2端部とを有し、前記第1の直線軌道へ向かって延びる第2棒状部材と、を備え、前記第1及び第2棒状部材とをそれぞれ独立して移動させる一方、時として一本棒に見せかける。 (もっと読む)


【課題】単一の演出部材に複雑な演出動作を行なわせる。
【解決手段】可動式演出装置10は、演出部材12と、互いに独立して正逆駆動可能な一対の駆動手段20,30と、クランク部42,52が各駆動手段20,30に対応的に連繋されると共に、他端部となるアーム部45,55が演出部材12に連繋される一対のリンク機構40,50とを備えている。そして、図柄表示装置Sの遊技演出に合わせて駆動手段20,30を駆動することで、各クランク部42,52を介して対応のアーム部45,55を揺動させて、各アーム部45,55の変位に連動して演出部材12が所定の演出動作を行なう。 (もっと読む)


【課題】可動の部材による機械的な構成により、変化に富んだ多彩な演出を実現すること。
【解決手段】無端の軌道上を移動する移動部材と、前記移動部材に取り付けられた演出部材と、を備えたことを特徴とする遊技台を提供する。 (もっと読む)


【課題】可動の部材による機械的な構成により、変化に富んだ多彩な演出を実現すること。
【解決手段】遊技者の操作を受け付ける操作手段を備えた遊技台において、第1の軌道上を移動する第1移動部材と、前記第1の軌道と離間した第2の軌道上を移動する第2移動部材と、前記第1移動部材に連結された第1端部と、前記第2移動部材に連結された第2端部とを有し、前記第1及び第2移動部材間の距離に応じて形態が変化する演出部材と、を備え、前記第1及び第2移動部材は、前記操作手段に対する操作態様に応じて移動することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】装置全体が小型であって、且つ複雑な運動をして遊技の興趣を持続することができる遊技機の可動装飾装置を提供する。
【解決手段】水平回動体44が枢設された摺動板3を一方向にスライド移動させるクランク機構5と、クランク機構5に接続されて水平回動体44を水平方向に往復回動させる回動用レバー6と、クランク機構5を作動させる駆動モータMと、により可動装飾装置を構成し、駆動源Mの一方向の駆動により摺動板3のスライド移動と水平回動体44の水平回動とを連続して行うようにした。さらに、レバー構造の垂直回動体45を水平回動体44に軸着し、水平回動体44の支軸43に垂直回動体45の一端を押圧可能な偏心カム47を設けて、垂直回動体45を垂直方向に回動可能とした。 (もっと読む)


【課題】液晶表示装置等の表示画面上の画像によらず、実際に動きのある遊技演出を行う可動役物装置を提供する。
【解決手段】遊技盤の表面に沿って非磁性円筒体配設し、該円筒体内に円筒体とともに回動する支持ロッドを設け、該支持ロッド上には電磁石が設けられている。該円筒体の下方には収納部に収納された磁性片を備える小吸着体が設けられ、該電磁石の磁力により該小吸収体を吸着せしめる。 (もっと読む)


【課題】ソレノイドを大型化することなく装飾部材の変位を大きく取ることができる遊技機の可動装飾部品を提供する。
【解決手段】ソレノイドにより支軸71を中心に上下動される動力伝達部材7と、動力伝達部材7によって上下方向に反転傾動されるシーソー構造の装飾部材2とを備える可動装飾部品であって、装飾部材2のシーソー軸41の近傍に駆動軸52を設け、動力伝達部材7には、広幅の穴部73とを設けて、前記駆動軸52を穴部73に回動可能に遊嵌する。これによって、動力伝達部材7が上下動されて装飾部材2が傾動されたときに、装飾部材2の傾動の慣性により、穴部73の一方の内壁に当接していた駆動軸52が他方の内壁に当接するまで傾動方向に回動して、その回動した角度分装飾部材2をさらに大きく傾動させることができる。 (もっと読む)


【課題】円運動・往復円弧運動といった曲線運動を往復直線運動に変換する機構を用い往復直線運動の速度を自在に変更できるようにすると共にその往復直線運動が極めて安定かつ円滑に行えるようにした運動方向変換機構を提供する。
【解決手段】円運動を往復直線運動に変換する場合、二本の平行な中心軸を中心とする同一半径の円軌跡上をそれぞれ同期して同角速度で円運動する二本の平行な作用ピン26b,26cと、前記作用ピン26b,26cの外径とほぼ同じ溝幅を有し該各作用ピン26b,26cが嵌入してかつ円運動し得る長溝27b,27cを設けた作動部材17とを備え、適宜駆動手段によって前記二本の作用ピン26b,26cを同期して同角速度で円運動させることにより、前記作動部材17が前記二本の作用ピン26b,26cで同時に押動されつつ往復直線運動するようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技者に打球発射ハンドルから手を離すことのないようにすることを促すことができるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】打球発射ハンドル5に振動手段25を設けるとともに、打球発射ハンドルが振動することを遊技者に予告する振動予告手段を設ける。打球発射ハンドルに遊技者の接触の有無を検出する検出手段37を設け、その検出信号の有無によって遊技の展開が遊技者にとって有利または不利となるように設定した。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に対する娯楽的な演出に一層の変化を持たせることの出来る、新規な構造の遊技機を提供すること。
【解決手段】 装飾枠46とは別体に形成された落下部材56を設けて、表示領域36を上方に外れた定常位置と該表示領域36上の落下位置との間で該落下部材56を往復移動可能に支持すると共に該落下部材56を該定常位置と該落下位置でそれぞれ位置決め支持する支持手段72を設け、更に、該落下部材を該定常位置から該落下位置まで移動させる往動手段72、134と、該落下部材56を該落下位置から該定常位置まで該往動手段72,134とは異なる速度で移動させる復動手段72、124、128、146を設けた。 (もっと読む)


【課題】 図柄表示装置において抽選用図柄の変動表示が行われているときにも、遊技者が興趣に富んだ遊技を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 図柄表示装置14で図柄の変動表示中に当たり決定抽選が行われた場合の抽選結果は抽選結果記憶部36によって記憶される。記憶された抽選結果が当選であった場合には特別報知実行決定部37が報知抽選を行う。特別報知実行決定部37による報知抽選が当選であった場合、CPU33は、図柄表示装置14に識別情報50を表示するよう図柄表示制御装置43に制御信号を入力し、可動体26aを動作させるよう可動体制御装置47に制御信号を入力する。 (もっと読む)


【目的】 球体の外表面に文字、絵柄等の図柄を表示してなる遊技装置用の回転表示体を提供すること。
【構成】 複数個の分割された殻体3,4を組合せて構成される回転体1と、熱収縮性フィルムを材料としたテープを筒状にしてその外表面に文字、絵柄等の図柄8を表示する表示体2とを別体に形成し、前記殻体3,4相互を抱き合わせに組合せて球形の前記回転体1を構成したところで、該回転体1を前記表示体2の内部に嵌め入れ包囲させ、次に該表示体2を加熱収縮させて前記回転体1の周面に密着させ、これによって前記殻体3,4相互を結束すると同時に、該回転体の外周面に前記図柄を表示して回転表示体Aとする。 (もっと読む)


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